TOP comment 人気記事 ツイート footer
萌えイラストを描きたい!!

スポンサードリンク

圧倒的に漫画を描く力が向上する練習法が話題に!! 絵がうまいやつの描き方が凄すぎるwwwwwwww 「7つの大罪」っていう漫画の絵で気づいたことがあるwwwww(画像あり)
厳選オススメ記事!
  • ■辛くならない絵の描き方
  • ■小学生が模写を頑張るスレ
  • ■【画像】ツイッター絵師さんが描いた「絵を描いてもらう、頼んでもらう時のお互いの理解。」が話題に
  • ■17歳の新人漫画家でこれって若手の作画レベル上がりすぎ
  • ■【悲報】知るかバカうどんさ先生の連載漫画、過激すぎて唐突に打ち切られる・・・・
  • ■pixivの絵師に絵が上がるたびに「へったくそですね!」ってコメントし続けた結果wwww
  • ■外国人「日本の漫画やアニメの絵が下手すぎるので描き直しました」・・・・・(画像あり)
  • ■「こんな人はクズ」を描いたイラストが的確すぎる
  • ■素人「アニメ作りに携わりたいからアニメーターになる!人の絵練習する!」スタジオ「えっ」
  • ■漫画の背景ってこんなに考えて描くものなの?
  • ■鳥山明が描いた『ToLOVEる』キャラが上手すぎる
  • ■アニメ版「みなみけ」、また顔が変わってしまうwww【画像】
  • ■【閲覧注意】ジャンプ+漫画家、胸糞展開で苦情殺到
  • ■漫画家に「仕事に使ったパソコンは破棄せよ」という内容の契約書が届く
  • ■【天才の発想】ポケモンの「キャタピー」で気づいちゃった人現る ドット絵を左に傾けると・・・(※画像)
  • ■妊娠中に起きた悲劇を描いた漫画が話題に
  • ■京アニイベントいってきたけどアニメーターって絵うますぎんだろ
  • ■悲報!! 『からかい上手の高木さん』作者、とんでもない絵のリクエストを受けてしまう!!
  • ■【悲報】成年漫画家がまた一般堕ちしてしまう・・・・・
  • ■【画像あり】鳥山明の絵ってパース狂いまくってるよなwwww
  • ■ニコニコでの歌い手()と現実の歌い手()描いたったwwwwww
  • ■アニメーターが教えるキャラ描画の基本法則
  • Pickup!
    デジタルイラストの「身体」描き方事典 身体部位の一つひとつをらしく描くための秘訣

    パースに詳しいお絵描きマンちょっときて!!!!

    1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 13:05:29.308 ID:DM0rbcDV0.net
    水平線が画面の端とか画面外にある時は三点透視でいいけどさ
    水平線が絵の真ん中辺りにある場合現実には水平線を境に上下にパースかかるでしょ?
    それは表現できないの?

    スポンサードリンク

    ピックアップ!
  • ■デジタルイラストの「服装」描き方事典 キャラクターを着飾る衣服の秘訣45
  • ■【画像】 萌え絵しか描けない人が描いた男キャラwwwwww
  • ■新小6だけど漫画描いたから誰か見て下さい!!!!!(画像あり)
  • ■【驚愕】週刊少年ジャンプにオラついた絵師さん現るwwwww
  • ■漫画家鳥山明の全盛期の画力wwwwwwwwww
  • ■漫画家目指してる弟を諦めさせる方法
  • ■【悲報】闇が深すぎる専門学校、見つかる
  • ■【助けて】クーラーは付けっぱなしの方が安いって言うじゃん!?
  • ■鳥山明が描いた『ToLOVEる』キャラが上手すぎる
  • ■アニメ版「みなみけ」、また顔が変わってしまうwww【画像】
  • ■【閲覧注意】ジャンプ+漫画家、胸糞展開で苦情殺到
  • 2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 13:06:00.138 ID:sjrAFVWm0.net
    ハース?
    3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 13:07:00.730 ID:DM0rbcDV0.net
    >>2
    パァーーーース!!!
    5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 13:07:34.450 ID:Ijys85beM.net
    何言ってんだこいつ
    13:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 13:11:52.501 ID:DM0rbcDV0.net
    >>5
    つまり三点透視じゃ上下片側にしか遠近感もたせられないじゃん?ってこと
    6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 13:07:57.452 ID:sbFty7E30.net
    水平線が画面の端にしかない事とかありえないだろ
    7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 13:08:01.908 ID:UOGDoaJlr.net
    画面に対して立方体が平行なら縦にパースはかかんない
    現実でかかってるように見えるのはレンズのせい
    10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 13:10:17.702 ID:DM0rbcDV0.net
    >>7
    自分の目で見てみろ!!!
    8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 13:08:37.586 ID:9QrSA/sna.net
    消失点1つでやるんじゃなくて?
    10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 13:10:17.702 ID:DM0rbcDV0.net
    >>8
    そういうトーシロレベルの話じゃないのよお兄さん…
    9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 13:10:05.670 ID:a+MDWng3a.net
    甲子園ニー駐車場ハアリマヘーン
    11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 13:10:48.579 ID:OgsHTH2Wd.net
    近かったら画面に入りきらないし遠かったら上下に差はできないんじゃねそれ
    18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 13:15:24.583 ID:DM0rbcDV0.net
    >>11
    画面の真ん中に水平線があるとしてそこに一本四角柱を描いたら本来ならば上が細くて下も細くなるでしょ?
    20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 13:17:14.198 ID:sbFty7E30.net
    >>18
    アイレベルがが真ん中なら細いとか太いとか何もならなくて不変だぞ
    12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 13:11:21.597 ID:UOGDoaJlr.net
    ちなみにレンズによっては逆に大きくなる場合もある
    14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 13:12:20.489 ID:L2KJDLDH0.net

    http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1508817929/
    15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 13:12:58.248 ID:DM0rbcDV0.net
    >>14
    サクサクだね…
    17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 13:15:14.806 ID:9QrSA/sna.net
    説明がわからん
    22:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 13:18:19.642 ID:3SKF6c470.net
    23:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 13:18:49.162 ID:/0TBbbV00.net
    パースは幾何学的な描き方だから実際の目に映る象とは違う
    24:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 13:19:18.757 ID:Rbu0wNBY0.net
    これ
    28:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 13:21:27.398 ID:sbFty7E30.net
    >>24
    こんなパースありえないし、絵的にも気持ち悪い
    41:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 13:35:49.738 ID:/0TBbbV00.net
    >>28
    パース的にはありえないけど
    実際に人間の目に写ってるのはこういう象だぞ
    52:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 13:44:33.442 ID:sbFty7E30.net
    >>41
    パース自体が現実の風景を絵に落とすための技法なだけであって不完全なわけで、実際目に映るものを完璧に絵に落とすなんて不可能なんだし違和感あるから>>26も言ってたように気持ちの良い絵になるようにすればいい
    25:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 13:19:52.604 ID:OgsHTH2Wd.net
    近かったら一部しか映らないから上下で極端なパースなんてつかないし
    26:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 13:20:07.952 ID:Gq4BF7KY0.net
    つまり自分が感じたように描いたほうが気持ちのいい絵になるのだ
    33:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 13:28:30.071 ID:Rbu0wNBY0.net
    じゃあこんな絵描く時どうすんの?
    35:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 13:30:19.973 ID:sbFty7E30.net
    >>33
    これは三点透視
    36:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 13:31:33.272 ID:DM0rbcDV0.net
    >>35
    いやいやいやいや四点必要でしょ!
    37:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 13:32:39.464 ID:sbFty7E30.net
    >>36
    じゃあその絵に消失点4つつけてみろよ
    40:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 13:35:43.785 ID:Rbu0wNBY0.net
    >>37


    はい
    47:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 13:41:32.861 ID:sbFty7E30.net
    >>40
    ビルだけじゃねえのかよ
    しかもこれは4点透視じゃないからな、一つの塊に対して消失点がないといけないのに、これだとただの三点透視と一点透視
    34:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 13:29:53.811 ID:DM0rbcDV0.net
    魚眼は曲線で超難しそうだから現実的に無理
    38:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 13:35:08.618 ID:UOIdRzKh0.net
    構うだけ無駄やで後引き返せないだけなんや
    39:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 13:35:39.006 ID:Khq8KuPu0.net
    魚眼とかで表現できるんじゃないの?
    42:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 13:36:27.417 ID:/Q+GNu/ka.net
    水面下って屈折も考えなやろ
    43:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 13:36:45.046 ID:yaQrRLO6a.net
    四点ってこういう事?
    66:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 14:00:21.323 ID:9ue4Pc6Ua.net
    >>43
    これじゃなくて
    46:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 13:41:23.804 ID:Rbu0wNBY0.net
    >>43
    そう
    ここまできつくパースがかかったのはなかなかなさそうだけど
    絵の真ん中らへんに水平線がある場合で三点透視使いたいって時頻繁にありそうでしょ?
    そういう場合は上下どっちかのパースは無視して妥協するしかないの?
    53:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 13:44:40.599 ID:OgsHTH2Wd.net
    >>46
    遠ければ遠い程小さくなるって単純に考えたとき上の遠いと下の遠いを同時に見ることってできなくね?
    51:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 13:43:34.431 ID:UOIdRzKh0.net
    >>46
    なんでどっちかは無視したいの
    54:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 13:45:15.371 ID:Rbu0wNBY0.net
    >>51
    四点透視みたいのやったら水平線付近の図がダイヤモンドみたいになっちゃうでしょ
    44:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 13:38:30.552 ID:UOGDoaJlr.net
    側面図とか描いてみりゃ理解できる
    平行な面に投影する場合は理論的に縮小は起こらない
    45:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 13:39:37.904 ID:umCb9JDbM.net
    四点の消失点は確かにあるけど、それを直線で表すと絶対破綻するからビルとかも曲線になる
    それを著しくしたのが魚眼
    魚眼は消失点同士が近いからあそこまでぐにゃってダイナミックなパースになる
    48:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 13:42:05.628 ID:umCb9JDbM.net
    でも俺自分の肉眼で見たビルが直線的だとはとても言い切れないわ
    直線に見えてる気でいて、曲がった像を網膜に写してそれを勝手に脳が変換してるかもしれない
    57:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 13:46:37.671 ID:/0TBbbV00.net
    >>48
    パースは現実を元にしたユークリッド幾何学
    人間の目に映る像は非ユークリッド幾何学
    59:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 13:48:58.419 ID:umCb9JDbM.net
    >>57
    いや、パースはそうなんだけど
    例えば見上げたビルって俺には真っ直ぐに見えてるけど俺の視界をそのまま写真か何かにしたら案外曲がって写ってるのかなって
    49:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 13:42:10.978 ID:UOIdRzKh0.net
    増やしまくれるでしょ
    50:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 13:42:32.108 ID:L2KJDLDH0.net
    詳しいことはよく分かんないけど
    水平線が画面中央にあって画面が縦長じゃなければ二点以下で描くことがほとんどじゃないかな
    画面が縦長なら上下にも消失点取って魚眼みたいにする絵もよく見かけるよね
    55:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 13:45:18.006 ID:umCb9JDbM.net
    理論上はあるけど、縦のパースが必要なくらいスケールをもってる物体がめっちゃ至近距離にあって、なおかつその物体がアイラインのど真ん中にあったとするなら
    上の消失点も下の消失点も気が遠くなるほど遥か彼方にあるから最早直線で構わないっていうのが正しい表現かな
    56:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 13:46:13.689 ID:UOIdRzKh0.net
    片方無視したら奥に倒れてるような絵にしかならんやろ
    60:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 13:49:57.649 ID:L2KJDLDH0.net
    直線の物を直線だと認識出来るのは脳が補正かけてるからじゃなかったっけ
    眼球のレンズには曲線で映ってるんだけど
    61:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 13:50:46.204 ID:UOIdRzKh0.net
    階段や坂描いたことあればわかるはずだ
    奥に倒れるような絵にしかならんとおもうが
    62:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 13:54:07.453 ID:umCb9JDbM.net
    結論から言うと4点透視という概念は存在し、現実の肉眼でも認識されてる。でも実際それを確認できるレベルに画像で表現するとパースがくっそきつくなる
    それが魚眼というお話でした
    63:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 13:55:56.979 ID:yaQrRLO6a.net
    普通の絵じゃあんまり見ないけどアニメの背景とかだとよく使われてると思う
    65:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 13:59:46.451 ID:iG9R9Zt10.net
    現実だとそういうパースがかかる物はなかなか見られんけど今の3Dのゲームとかならそこそこある
    高い所昇れる様なやつで外側から塔の途中とか見ると分かりやすい
    67:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 14:03:14.777 ID:81uQjgwK0.net
    透視図法はそれっぽく描くだけで
    人間が見てるものとは別物だから
    破綻するのは当たり前だよ
    直線は曲線、広角でも望遠でもそう
    68:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 14:03:54.238 ID:0evDJGqi0.net
    アニメなら上下にパンする一枚絵の背景とかグンニョリ描かれてたりする場合もあるような気がしなくもない
    具体的にどこだって言われても思い出せないが
    72:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 14:12:12.278 ID:UOIdRzKh0.net
    >>68
    それはカメラを上下にふるからだね
    アイレベルが変わらないから
    74:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 14:14:32.421 ID:dTUCSNC7d.net
    >>68
    1枚の絵でカメラ並行移動させるだけで部屋の中ぐるっと回るの表現してるみたいな背景とかあるけどあれは別ジャンルじゃね
    カメラが動くことを前提とした描き方
    75:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 14:16:04.138 ID:0evDJGqi0.net
    >>74
    カメラ横移動はよくみる気がするが縦でもやってるときがある
    何処で見たんやと言われたら思い出せないが
    79:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 14:18:45.019 ID:dTUCSNC7d.net
    >>75
    横でも縦でもやってることは同じじゃね
    1枚の絵として見せるんじゃなくてカメラ動くことを考えて描かれてる
    だからこの話題とは関係無いんじゃという話
    86:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 14:33:58.666 ID:0evDJGqi0.net
    >>79
    あると思うけど
    普通に使うようなものじゃないって事をきみも言ってるわけだし
    70:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 14:10:31.086 ID:i9jfbkKI0.net
    水平線の捉え方が各自バラバラな気がする
    80:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 14:21:40.249 ID:Rbu0wNBY0.net
    ていうか大まかに3Dで背景のアタリとグリッド作ってそれを狙ったアングルと画角で書き出して
    それを下敷きにしてトレースしつつ細かいとこ描き足すのが1番簡単そうじゃね?
    3Dってまったく触ったことないからどの程度手間かかるか知らんけど
    82:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 14:24:05.460 ID:3w+QXPl/H.net
    >>80
    わいはphotoshop+lazy nezumiに3dsmaxお絵かきマンだけど
    アタリとるだけならクソほど楽よ

    3dcgソフトまあまあ使いこなすまでに次巻と金がかかるけど、それ過ぎりゃね
    83:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 14:28:39.698 ID:DM0rbcDV0.net
    >>82
    3dsmaxってやつ三ヶ月で7万とか出てきたけど!?
    お前プロだろ?
    84:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 14:30:42.513 ID:9ue4Pc6Ua.net
    時代だなあ、やっぱカメラ撮影や3Dを怠るのはただの言い訳になってきた
    使えるもの使わないで不平を言っても仕方ない
    文句言う人間はデッサン人形や定規も使うのやめればいい
    87:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 14:35:15.620 ID:DM0rbcDV0.net
    >>84
    透視図法って圧倒的不便だからな
    何回か試行錯誤して書き直さないとピタッと狙った画面にはならないもんたぶん
    一方3Dだったらオブジェクト作って配置したら画角とかアングルとか自由自在に変更できるでしょ?
    完全に上位互換だわ…
    85:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 14:31:33.678 ID:dTUCSNC7d.net
    デッサン人形とか定規って言うほど使うか?
    88:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 14:41:34.804 ID:oGwGkhDSM.net
    こういうこと?
    91:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 14:47:07.637 ID:UOIdRzKh0.net
    >>88
    そう上下だけでなく奥手前でも消失点はある
    無限につくれるのかな
    89:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 14:45:52.831 ID:UOIdRzKh0.net
    けど服や髪の毛を描く時にも結局パース知識がいるし
    影置くときにもパースをしっかり知識入れておかないと絶対に塗れない
    やるなら全部3Dで作り込めないといけない。
    けど全部3Dでやると途中変更が安易では無くなるから大変。
    90:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 14:47:05.987 ID:YzyCKLigd.net
    上下にはパースはかかんないよ
    リアルでは見上げた瞬間画面と平行でなくなるからパースがかかって見える
    92:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 14:49:10.854 ID:oGwGkhDSM.net
    消失点についてよく疑問に思うんだけど
    一つの物体を描くとき、その物体固有の消失点があって、つまり世の中の物体の数だけ消失があると考えていいの?
    95:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 14:51:29.442 ID:DM0rbcDV0.net
    >>92
    いいよっ☆
    99:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 14:53:36.021 ID:UOIdRzKh0.net
    >>92
    そう
    102:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 14:54:42.284 ID:oGwGkhDSM.net
    >>99
    あーそうなんだな
    くそめんどいね
    93:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 14:50:15.219 ID:yr8aTHUT0.net
    身近な物だとこうやってトイレットペーパーを縦か横にずらっと並べると体感できるよ

    94:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 14:50:42.178 ID:cly2cfqur.net
    普通にパースの本読んだら書いてあるけど
    上でも誰かが言ってるように、人間の目(レンズ)で見ると魚眼みたいな膨らんだパースになる、けど実際に上下にパースはつかない

    逆にそういう人間の目に近いパースで描くと臨場感のある画面になる。そのパースの描き方は調べれば普通に出てくる
    101:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 14:53:42.356 ID:cly2cfqur.net
    >>94
    こういうことでしょ

    104:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 15:01:43.544 ID:oGwGkhDSM.net
    >>101
    すごい分かりやすい
    106:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 15:09:34.991 ID:yr8aTHUT0.net
    >>101
    これどっちかっていうと右ページより左ページの文章が重要で分かりやすいよね
    文庫本だから安いし良い本だった
    110:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 15:42:25.048 ID:C9dgiaLxM.net
    >>101
    なんて本?
    96:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 14:51:55.573 ID:9zE0Lo6ka.net
    結局よ、平行じゃなきゃ同じ消失点じゃねえし
    人工物向けなんだよなパースって
    97:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 14:52:23.497 ID:3w+QXPl/H.net
    あれ、みんなもしかして



    こういうのが4点パースだ云々的な話してんの?
    100:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 14:53:41.087 ID:DM0rbcDV0.net
    >>97
    これは広げすぎです
    103:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 15:01:22.168 ID:3w+QXPl/H.net
    >>100
    いや横幅でなくて、縦のが菱形にパースついとるでしょ。そのこと

    ほんでこれ魚眼パース(180度)の連続体だから4点じゃなくて魚眼だぞ
    105:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 15:03:02.841 ID:oGwGkhDSM.net
    >>103
    四点がどういう風に見えるのか結局分からんから教えてくれ
    98:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 14:52:49.598 ID:oGwGkhDSM.net
    うーん難しいな
    107:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 15:11:01.481 ID:DM0rbcDV0.net
    本の題名教えろや!!!!!!
    108:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 15:13:28.332 ID:UOIdRzKh0.net
    望遠でとると超々超々ゆる~~~く曲がってるから直線に見えてるだけ
    厳密に言えばは超々超々少しだけ曲がってる
    112:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/10/24(火) 16:27:44.785 ID:VzAHSxjUa.net
    水平線が真ん中辺りでか・・
    いやーできないことはないと思うが真ん中あたりならエッシャーみたいな絵っていうか、もう四点透視みたいな、そういう絵になってくるんでは?やろうとすると
    引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1508817929
    スポンサードリンク
    吉成曜画集 ラクガキ編
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • follow us in feedly
    オススメ記事
    岸田メルさんのアトリエシリーズ最新絵がかなり上達してる件wwwwwwwwwwww 【デフォルメの描き方】ふたりのデフォルメキャラを存分にイチャイチャさせる方法 いくら萌え絵を描いても一向に上手くならないやつ来いよwww
    他サイト新着記事
    他サイト新着記事
    関連記事
    萌えイラ人気記事

    この記事へのコメント ※承認後に表示されます

    【画像表示機能について 2016/08/20】
    なぜか復活してます。 頭のhを抜かずにURLを貼り付けるだけ。.jpg等の拡張子が無いと表示されません。
    ■推奨うpろだ■
    【imgur】【imgurの使い方はこちら】 iPhoneで使えるimgurアプリは【こちら】(アプリページに移動します)
    【使い方】起動後【+ボタン】→写真選択→【Upload】→【左下のボタン】→【copy link】
    ※サイズを大きく超えていたり、イラストの内容によっては認証されないこともあります。

    30063 : 名無しの絵描きさん - 2017年10月28日 22:17:19 ID: -

    これステーショナリーポイントについて理解してればそれで済む話じゃないの?
    説明描いてimgurに上げてみたんだけど書き込み制限されて張れない……

     

    30064 : 名無しの絵描きさん - 2017年10月28日 22:23:57 ID: -

    試しにhを抜いて貼ってみる
    ttps://imgur.com/yKcomjM.jpg
    ttps://imgur.com/Emq6QPo.jog
    ttps://imgur.com/FAQlLHn.jpg
    ttps://imgur.com/xXfFAX3.jpg

     

    30065 : 名無しの絵描きさん - 2017年10月28日 22:50:56 ID: -

    10年メシが食える漫画入門だっけ?これ

     

    30081 : 名無しの絵描きさん - 2017年10月30日 18:22:29 ID: -

    101の本にあるような「目が二つあるから」「目は曲面だから」「地球は丸いから」等は透視図法の歪みとは無関係で見当違いなんだけどね。

     

    ≪PREVHOMENEXT≫

    スポンサードリンク

    検索
    シェア
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • follow us in feedly
    お知らせ8/20更新
    ここいいよっていうサイトを教えて頂ければお役立ちリンクに追加するよ!
    • 何故かコメントの画像表示機能が復活しました。運営の気まぐれ・・?ともかく拡張子がある画像は表示されます。尚、適切でない画像は表示されません。 16/8/20
    • 喧嘩腰、汚い言葉のコメントは認証されない可能性がありますのでご了承ください 1/12
    • 下記URLの中にあるワードを使うと承認されないかもしれませんのでご注意ください。
      http://u222u.info/kZUC 【2015/5/13】

    小学生が模写をがんばるスレ

    絵師がキャラの誕生日絵描いてると悲しくなる

    最新コメント
    11/17 01:02■ 名無しの絵描きさん
    11/16 22:57■ 名無しの絵描きさん
    11/16 18:21■ 名無しの絵描きさん
    11/16 18:02■ 名無しの絵描きさん
    ランダム記事
    何かありましたらこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お役立ちリンク
    カテゴリ
    アンケート03/15
    コメントスペースにスペックを書いて頂けると幸いです。 過去のアンケート結果はカテゴリの "アンケート" からどうぞ
    おすすめ!
    ポリニアン FMMクローバ(グレーフレッシュ)