TOP comment 人気記事 ツイート footer
萌えイラストを描きたい!!

スポンサードリンク

圧倒的に漫画を描く力が向上する練習法が話題に!! 絵がうまいやつの描き方が凄すぎるwwwwwwww 「7つの大罪」っていう漫画の絵で気づいたことがあるwwwww(画像あり)
厳選オススメ記事!
  • ■辛くならない絵の描き方
  • ■小学生が模写を頑張るスレ
  • ■【画像】ツイッター絵師さんが描いた「絵を描いてもらう、頼んでもらう時のお互いの理解。」が話題に
  • ■17歳の新人漫画家でこれって若手の作画レベル上がりすぎ
  • ■【悲報】知るかバカうどんさ先生の連載漫画、過激すぎて唐突に打ち切られる・・・・
  • ■pixivの絵師に絵が上がるたびに「へったくそですね!」ってコメントし続けた結果wwww
  • ■外国人「日本の漫画やアニメの絵が下手すぎるので描き直しました」・・・・・(画像あり)
  • ■「こんな人はクズ」を描いたイラストが的確すぎる
  • ■素人「アニメ作りに携わりたいからアニメーターになる!人の絵練習する!」スタジオ「えっ」
  • ■漫画の背景ってこんなに考えて描くものなの?
  • ■鳥山明が描いた『ToLOVEる』キャラが上手すぎる
  • ■アニメ版「みなみけ」、また顔が変わってしまうwww【画像】
  • ■【閲覧注意】ジャンプ+漫画家、胸糞展開で苦情殺到
  • ■漫画家に「仕事に使ったパソコンは破棄せよ」という内容の契約書が届く
  • ■【天才の発想】ポケモンの「キャタピー」で気づいちゃった人現る ドット絵を左に傾けると・・・(※画像)
  • ■妊娠中に起きた悲劇を描いた漫画が話題に
  • ■京アニイベントいってきたけどアニメーターって絵うますぎんだろ
  • ■悲報!! 『からかい上手の高木さん』作者、とんでもない絵のリクエストを受けてしまう!!
  • ■【悲報】成年漫画家がまた一般堕ちしてしまう・・・・・
  • ■【画像あり】鳥山明の絵ってパース狂いまくってるよなwwww
  • ■ニコニコでの歌い手()と現実の歌い手()描いたったwwwwww
  • ■アニメーターが教えるキャラ描画の基本法則
  • Pickup!
    デジタルイラストの「身体」描き方事典 身体部位の一つひとつをらしく描くための秘訣

    こういう女の絵を描きたい!ついでに日本のアニメの標準にしてほしい

    1:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)15:17:35 Kai


    めっちゃカッコいいよね?

    スポンサードリンク

    ピックアップ!
  • ■デジタルイラストの「服装」描き方事典 キャラクターを着飾る衣服の秘訣45
  • ■【画像】 萌え絵しか描けない人が描いた男キャラwwwwww
  • ■新小6だけど漫画描いたから誰か見て下さい!!!!!(画像あり)
  • ■【驚愕】週刊少年ジャンプにオラついた絵師さん現るwwwww
  • ■漫画家鳥山明の全盛期の画力wwwwwwwwww
  • ■漫画家目指してる弟を諦めさせる方法
  • ■【悲報】闇が深すぎる専門学校、見つかる
  • ■【助けて】クーラーは付けっぱなしの方が安いって言うじゃん!?
  • ■鳥山明が描いた『ToLOVEる』キャラが上手すぎる
  • ■アニメ版「みなみけ」、また顔が変わってしまうwww【画像】
  • ■【閲覧注意】ジャンプ+漫画家、胸糞展開で苦情殺到
  • 2:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)15:18:00 01y
    SNKっぽい
    4:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)15:19:34 Kai
    >>2
    誰?
    3:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)15:18:07 KN3
    ちょっとリアル調なのいいよね
    ぐっとくる
    4:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)15:19:34 Kai
    >>3
    いいよね
    リアル過ぎないリアルさがちょうどいい
    5:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)15:20:53 t0F
    標準はちょっと
    6:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)15:22:23 Kai
    >>5
    なんで?
    7:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)15:25:24 wNt
    これを動画で動かすのは大変そう
    8:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)15:28:09 Kai
    >>7
    そうなの?
    アニメの作り方とか全然知らないわ
    9:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)15:30:17 wNt
    すまん 知らん ただ言ってみた (´・ω・`)
    10:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)15:38:58 KDM
    >>1
    CG塗りっぽいから
    アニメに採用は無理やろ
    そして今のアニメは原作の漫画元にしてるから
    漫画家の描き方が変わらん限り変わらん
    11:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)15:45:16 Kai
    >>10
    じゃあ俺が変えるわ
    というか漫画家が変えてくれないかな
    面倒なんかね?こういう絵は
    ところでCG塗りって何?それだと難しいの?
    15:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)15:52:00 KDM
    >>11
    アニメはアニメ塗りで塗られてる
    アニメ塗りは、毎週大量に書いて塗らないといけないから
    髪は一色、簡単に髪に光いれるだけ
    肌も一色、影は最低限って感じ

    CG塗りは色の量とか影の量増やしてハイライト入れたり
    影と光とかの境界を曖昧に塗ったりとか手間かかってるから
    ゲームとかで使われる塗り方
    17:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)15:54:22 Kai
    >>15
    こk十数年でアニメ塗りじゃないアニメって存在しないの?
    ゲームでは何で使うの?制作費が多いから?
    23:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)16:01:36 KDM
    >>17
    ゲームは一枚絵を数十枚書く程度
    立ち絵とかでも何枚か作れば使い回せるから
    時間に余裕がある

    アニメは30分のアニメの為に少なくとも3000枚4000枚は描く
    時間や予算があって枚数使ってるアニメだと1話で1万枚とか2万枚絵をかく

    そら一枚にかける事のできる時間が違い過ぎる
    26:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)16:04:52 Kai
    >>23
    ゲームってどういうタイプのゲームの事?

    アニメはとにかく枚数が多いんだ
    じゃあアニメ映画ならそこそこ制作に時間取れるから
    まだ可能性あるかな?
    33:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)16:10:11 KDM
    >>26
    CG塗りが主に使われてるゲームは
    紙芝居タイプのゲーム
    画面下に文章がでて画面上に絵がでて進行する奴
    38:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)16:14:13 Kai
    >>33
    やったことあるかな・・・・・昔のゲーム?
    37:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)16:13:57 KDM
    >>26
    アニメ映画は動きの良さとかの方追求するから
    まずそういう方面に行かんと思う

    というかアニメは一つのシーンを複数の人間で描くから
    一枚の絵から拘らないといけなくなったら
    担当してる作画の人がものすごいみんな気を使ってかかないと
    少しでも加工や塗りの位置がずれたら動きに違和感が出て大変過ぎてより全員が拘る必要が出てきて

    人材の拘束時間
    人材の彩色の腕とかも従来のアニメ塗りしかしたことない人には重荷で
    ものすごい金かかって現実的じゃないから厳しい
    40:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)16:17:08 Kai
    >>37
    マジかー絶望的やなぁ
    じゃあ絵柄だけ同じにして塗りはアニメ塗りでやれば解決しない?
    12:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)15:45:23 Qe1
    これは標準にならない絶対
    13:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)15:47:23 Kai
    カッコよすぎるから?
    14:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)15:48:20 p1d
    アニメでCG塗りとか制作費が10倍かかるようになるで
    17:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)15:54:22 Kai
    >>14
    そんなにか
    16:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)15:53:29 wNt
    でも最近はCGアニメも増えてない?
    18:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)15:54:56 YjM
    万人受けするかどうか微妙
    20:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)15:55:25 Kai
    >>18
    今の絵も万人受けはしないじゃん
    19:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)15:55:10 p1d
    CG塗りは彩色方法の一種
    CGアニメは手書きじゃなくて最初からPCでデジタル作成したアニメのこと
    25:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)16:03:07 wNt
    >>19
    ああぁ なるほどぉ よく解らんや (´・ω・`)
    36:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)16:12:41 p1d
    >>25
    従来のアニメ……1枚1枚キャラの動きを全部描く

    デジタル(CG)アニメ…PC使って3Dでキャラの人形作って、そいつをソフトで動かしてアニメに
    62:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)17:32:38 R4m
    >>36
    違うぞ

    従来のアニメ‥‥セルアニメ。一枚一枚セルに絵を描いてカメラで撮影する

    2DCGアニメ‥‥手書きの絵をスキャンしてpcで着色

    3DCGアニメ‥‥立体モデルから作る
    39:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)16:14:52 KDM
    >>36
    昔よりましだけど
    どうしても動きの堅さ
    表情や手足の硬さが出て好きじゃないわ
    42:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)16:17:18 p1d
    >>39
    サクラ大戦3のOPみたいに、デジタル→手描き→デジタル→手描きにすればあるいは…
    21:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)15:58:48 YBN
    笑いや日常系には合わないね
    ヨルムンガンドみたいなタイプになれば、こういう絵のような気がする
    24:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)16:02:01 Kai
    >>21
    もちろんギャグ系は無理だよね
    22:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)15:59:29 YjM
    北斗の拳かな?まぁこれだけは無いな
    無論アニメにはそれぞれ内容がある訳で、それにあった絵になるわけだ
    だからそれなりに大まかな流れはあるとしてもこんなのが生きるアニメってゆうと難しいのよ
    バイハとか万が一アニメ化したら合うかもだけど今のご時世もっとコミカルになるだろうなぁ
    24:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)16:02:01 Kai
    >>22
    戦争・SF・アクションなら問題ないっしょ
    今こういうテーマの作品がどんな絵なのかあまり知らないけど
    29:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)16:06:38 YjM
    >>24
    最近は目が大きくて金髪碧眼でクセっ毛の幼女がライフル片手に飛び回ってるよ
    幼女戦記ってんだけどね、画像検索してみなよ
    まぁあれは小説のアニメ化だが

    漫画の原作をリアル過ぎないくらいリアルにすると作品が台無しになるって言うのは惡の華で我々が得た教訓だな
    35:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)16:11:19 Kai
    >>29
    そういうのダメだわ
    ギャップ受け?みたいなやつ
    画像見たけどなんか怖いな
    そもそもタイトルに幼女っていいのか?
    41:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)16:17:12 YjM
    >>35
    結構な話題を呼んだ作品だよ
    幼女だが成人男性であり、軍人だがサラリーマンの人事だ
    個人的には大好きだ

    ま先程から色々と言われているように少なくとも今現在においてはお前さんの夢は決して叶わないんだよ、残念ながらな
    そんじゃ、ちょいと用事かあるからこの辺で
    27:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)16:06:03 KDM
    比較絵
    まぁアニメ塗りっていってもこれとは違う光や影の入れ方も当然あるけど
    とりあえず

    40:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)16:17:08 Kai
    >>27>>28見た限りではものすごく印象変わるってほどじゃないし
    28:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)16:06:28 KDM
    でこれがCG塗り
    もっとも>>1の絵はもっと細かい塗り方してるけど

    32:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)16:09:17 Kai
    >>28
    髪のところしか違いが分かんない
    なんか軽めのCG塗りでも成立しそうな気がするけどダメなんかな
    30:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)16:08:55 KDM
    幼女戦記ってアニメの絵が
    小説の表紙にくらべて色々残念感がある
    31:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)16:09:07 wNt
    おおーーー 違うもんだなー
    34:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)16:11:15 lO4
    うまい…うますぎる
    43:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)16:17:53 KDM
    まぁイッチが原作者になってアニメ作って貰えるようになったら
    可能な限りCG塗りに近づけてって頼んだり
    自分でアニメ製作する時に予算確保してやるしかないな
    44:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)16:21:02 Kai
    今更言い辛いんだけど俺アニメの塗りとか全然知らなくて
    >>1の絵がいいなって思っただけなんだよね
    塗りじゃなくて人物の見た目っていうのかな
    塗りの話になると思わなかったわ・・・・・
    詳しい人は見てるところが違うんだな
    45:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)16:54:37 KDM
    >>44
    つまり等身高い実写よりの絵が良いってことか
    昔はけっこう等身高いのとか動きや見た目の一部にリアルさだして細かく描くのあったけど
    最近は等身低い簡素な萌え絵より多いもんな
    46:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)17:04:01 Kai
    >>45
    そうそう
    ギャグとか日常系はそれでもいいけど
    シリアスな作品はやっぱそれなりの絵じゃないと
    感情移入というか作品の世界に入っていけないんだよね
    52:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)17:14:52 558
    >>44
    実際の所、人間の認知のレベルで考えれば
    作品が面白いと思う感覚の中に
    絵のクオリティの占める要素は高くない

    絵の良し悪しが作品に与える影響は
    普通の人が考えるよりほんのちょっとなんだよ

    だからもし予算数倍にして絵のクオリティ上げても
    それで作品が面白くなるわけじゃない
    53:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)17:17:49 Kai
    >>52
    もちろん面白さには影響しないでしょ
    でも女性向けアニメの絵は嫌いな男のアニメファンって
    結構いると思う
    55:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)17:21:14 558
    >>53
    そういうこと
    絵は好き嫌いの入り口でしかない
    だからパッケージがそうなってりゃいいだけ
    ラノベの表紙買いみたいなもんだ

    見始めた後に大切なのは違和感を感じないこと
    そのために大切なのは統一されたクオリティの高さじゃなく
    最低ライン以上であること

    だからアニメ全編をそのグラフィックにする必要ないってことだ
    56:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)17:22:13 GD8
    >>55
    クソ絵柄のアニメが好きな作品になったとしたらもっと良い絵柄だったらなぁとか思うよ俺は
    57:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)17:24:44 558
    >>56
    もし仮にそれで絵柄を良くしても
    実際の満足度は大して上がらない

    だからコストかけるメリットがないし
    実際やっても全然意味ない

    想像と現実はかなり乖離してる
    58:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)17:25:34 Kai
    >>55
    パッケージだけだとがっかりするけど・・・・・
    60:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)17:27:51 558
    >>58
    がっかりしたってことは違和感の最低ライン越えてないってことだから
    作品制作側のやり方が失敗してるってことだ

    それでも「興味を引く」「まず見させる」ということが
    出来たならパッケージの戦略としては成功してるな
    64:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)17:39:17 Kai
    >>60
    なんか話が変わってると思うんだけど・・・
    絵によって見る見ないが決まることはあると思う
    クオリティーとかじゃなくて絵そのものの好みだけど
    65:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)17:44:00 558
    >>64
    >絵によって見る見ないが決まることはあると思う
    それで合ってる

    だから絵ってのは主に見るか見ないかを決める
    「最初」の役割が大きいんだよ
    そこさえ超えてりゃ、全部がクオリティ高い必要ないわけ

    面白い面白くないは、見始めちゃったあとは
    絵の良し悪しの要素はすごく少ないの
    違和感感じなきゃいいレベル

    全部いいクオリティならより良い作品になるというのは
    実は現実とズレてる考え方だよってこと
    だからハイクオリティなグラフィックを標準にする必要が無いわけだ
    69:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)17:49:05 Kai
    >>65
    >全部がクオリティ高い~
    ってところが分かんないな
    >>1の絵柄を前編通すのって別に可能だよね?
    俺が言ってるのはそれだけだよ
    塗りの問題は別ね
    70:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)17:51:19 Ry7
    >>69 求められてないと商品価値がない
    71:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)17:52:17 558
    >>69
    可能でもそれで作品の価値が大して上がるわけでもないなら
    やる意味ないよってこと

    当然ビジネスの現場であるアニメの世界の判断基準でも
    普通に費用対効果を考えて採用されない
    73:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)17:54:17 Kai
    >>70>>71
    うん流行の話は上でも出たから分かってる
    だからこういう絵がもっと広がって欲しいなと思ってるのよ
    74:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)17:54:48 Ry7
    >>73 広がらない理由がニーズが薄いからだよ
    ループするけど
    77:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)17:57:49 Kai
    >>74
    じゃあ俺が広げるしかないな
    78:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)17:58:42 Ry7
    >>77 こういう絵を描いてるプロがいないわけじゃないが
    結果は今のところこういう感じだ

    だからまあ頑張って

    とりあえず普通のアニメ絵より高度なデッサン力がいるけど
    84:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)18:16:44 Kai
    >>78
    美大行く人達みたいにデッサンからしっかりやらないとダメ?
    87:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)18:20:56 Ry7
    >>84ダメだねえ
    なぜならライティングや重量感が命だからね
    89:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)18:42:52 Kai
    >>87
    まずこの絵を模写するところから始めてもいいやろ?
    リネージュ系はちょっと違う感じやね
    FFとも微妙に違う気がする
    90:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)18:49:52 Ry7
    >>89 いいけどびっくりするくらい意味ないぞ
    模写で上達ってそこそこ力量やあるやつがやることだし
    91:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)19:12:02 Kai
    >>90
    そうなんや
    なんかデッサンって退屈で難しそうなんだよねぇ
    大事な事なのは分かるんだけど
    92:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)19:14:29 Ry7
    >>91 贋作屋にでもなりたいわけじゃないならなあ
    デッサンで形の取り方や影の付き方勉強して
    色塗って色彩センス磨いて
    構成で構図センス磨くもんだよ

    普通、絵系の学校に進学してまず模写やらせるところがない時点で
    模写はお察しだぞ

    デッサン退屈だって思うなら別の何かで形の取り方学ぶんだな

    ちなみに白い立方体一個で3時間くらいかけるの目安でどうぞ
    3時間じゃ短いなーって思えたら本物
    93:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)19:31:57 Kai
    >>92
    形と影か

    模写からじゃないんだ
    ネットじゃ絵を描くときは模写からって定着してるとこあるよね
    ゆるい絵ならそれでもいいのかな?

    立方体に3時間ってすごいな
    >>1の絵に到達するまでにそんなプロセスがいるとは思わなかったわ
    94:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)19:33:43 Ry7
    >>93 天才様は普通に描ける 凡才たちは頑張る以外に無い

    2ちゃんだと模写模写うっさいのはいるけどパースのことも
    間違ったまんま大声で叫ぶ人もいる世界だからねえ
    模写で上達できる確信があるなら、そういう風に画力伸ばすのもいいんじゃない?

    そういう学科に進学したが、模写なんてやらされたことは無いぞ
    95:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)19:43:54 Kai
    >>94
    模写の有効性になんの根拠も持ってないから
    アドバイスは参考にしたい
    人物デッサンの本買うわ
    まだ学生?絵で食べていこうとしてるの?
    98:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)20:16:54 Ry7
    >>95 人物よりは…デッサンの基本の本にしとけば?
    色付き・曲線は普通に難しいと思って間違いないぞ
    クロッキーとは別物だからな。
    学生だったのは昔やな
    96:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)20:05:23 LSZ
    >>94
    漫画の絵は明らかに模写によって構築されてるけどね。
    基本の線で立体を描写することと
    厚塗りで面で捉えるものとでは話が全く変わってくるけどね。
    上手い人は幼い頃に模写もして線による描写の引き出し増やして
    なおかつ立体把握能力をどんどん構築して上手くなる
    98:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)20:16:54 Ry7
    >>96 そうかい。手塚治虫や鳥山明がなあ。
    というか今は普通に画力向上の話なんだけどね
    79:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)18:01:29 558
    >>77
    それはいい発想だ

    こういう絵は中国とか韓国の人のほうが得意だよ
    そっちにこういう方向ですげー人いっぱいいるぞ
    83:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)18:11:53 Kai
    >>79
    へぇーそうなんか
    誰か名前知ってる?
    アイドルでも日本と韓国じゃタイプ違うから
    それもあるのかな?
    中国はよく分からんけど
    88:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)18:21:30 Ry7
    >>83 とりあえずリネージュでも検索してみたら

    一寸タイプは違うけどね
    47:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)17:05:38 c9b
    infini-T forceは見てるか?ヒロインの子がお前の理想通りだぞ
    俺もコブラみたいな絵好き
    49:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)17:08:34 Kai
    >>47
    最近の作品なんやね
    フルCGってすごいな
    48:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)17:06:35 h49
    まあ流行ってあるわな。
    描きたいってことは>>1も絵描くん?
    49:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)17:08:34 Kai
    >>48
    流行はしょうがないか
    いや描けないから描きたいなぁって
    流行じゃないならなおさらね
    51:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)17:14:41 GD8
    こういう絵も好きだけど、俺はもっと萌え萌えした絵が好き
    53:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)17:17:49 Kai
    >>51
    萌え絵って年齢が分かんないからなぁ
    54:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)17:18:18 558
    グラフィックが良ければいい作品だと思って失敗した例は
    ファイナルファンタジーの映画とか
    グラフィックに予算かけすぎた数多のクソゲー達

    グラフィックがあんまり関係ねーなってわかる例は
    冨樫とか小説
    59:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)17:25:59 Qe1
    バランスって大事だよねバランスって
    61:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)17:29:13 GD8
    パッケージだけとかキレるに決まってんだろ
    ただの詐欺だよ詐欺
    いくら作品が良くても好印象は抱けねぇ
    63:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)17:36:05 558
    >>61
    いわゆる表紙詐欺みたいなもんだな

    当然表紙でハードル上げすぎりゃ
    内容と違和感感じないようにするのは難しくなる

    普通はそうならない範囲で一番いい絵を
    パッケージやら広告に持っていってるってことだ

    だから商業アニメなどではあまり表紙詐欺は起きない
    メリットないから
    同人誌とかではあえてやったりするけどな

    他方、小説は表紙絵のイメージが脳内の臨場感に
    なって文章読むからむしろ表紙がいいほうがいい
    66:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)17:45:28 Ry7
    今のわかもんは脳内補正もできん位想像力落ちてるのか
    67:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)17:45:38 GD8
    (それってあなたの感想ですよね?ってすごく言いたい)
    68:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)17:46:52 Ry7
    俺の説絶対正しいマン?
    72:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)17:52:20 ugN
    鼻が変だけど全体的には格好いいな
    その絵はギルティギアかなにかか?
    75:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)17:55:39 Kai
    >>72
    画像ファイルにsouryu askaなんとかって書いてたけどエヴァンゲリオンだよね?
    きちんと見たこと無いんだけどこういう絵だっけ?
    76:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)17:57:24 Ry7
    >>72 石渡大輔はもっとアニメチックだよ
    一時期リアル路線に走ってたが結局戻ってきた

    イッチはアメコミ見りゃー良いんじゃないのか?
    81:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)18:05:15 ugN
    今読んでたけどこのスレすごい勉強になったわ
    二次元の絵良く見るけど塗りにも色々特長や事情があるんだな
    86:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)18:19:31 Rgk
    普通の絵より何年も労力がかかる割に需要が少なくリターンに乏しい
    途中で挫折しそう
    89:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)18:42:52 Kai
    >>86
    そんな需要ないのかぁ
    でも流行なんていつ変わるか分からんしな
    97:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)20:14:31 LSZ
    俺のオススメの模写方法は
    描いた人と同じようルートを辿ることかな。
    アタリの書き方が分かってくる。

    コピー機のように隅から隅まで模写する方法は
    絵の細部を覚えるのに役立つ。
    ここで注意したいのは必ずデッサン力のある人の絵を模写することかな。
    エアギアの人とかリアル系等を模写すると色んなところで役に立つ
    99:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)20:19:03 LSZ
    ま、ぶっちゃけデッサン力が全てだしね。
    漫画の絵が上手くてデッサン下手な奴とかこの世に存在しないし
    100:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)20:20:19 LSZ
    けど俺は楽しんでやるってことと続けることが大事だとも思うから自分が一番継続できるやり方をする方が上達するかもやなァ
    101:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)20:23:00 LSZ
    良いことを教えたやろう。
    絵はな!
    描いても描いてもちっとも上手くならないものだからな!
    んでそれを続けてるとある日急にコツを掴んで
    上手くなるんだ!
    115:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)21:16:49 558
    >>101
    確かに技術の習得にはどの分野でも大抵
    ブレイクスルーポイントみたいなものはあるけど
    このような感覚におけるコツってのには割りと誤解があるといえるね

    例えばだけど、絵が一定の評価を得られる為のブレイクスルーに
    必要な最低限の知識と技量があるとするじゃん
    仮にそれを、・線画・着色・構成の3要素だとする

    すると、この知識と技量を身に着けた順番が
    線画→着色→構成だったとすると、構成を見に付けた時に
    ブレイクスルーポイントに到達するわけ
    そこで急に評価が伸びたり手応えを感じたりする
    だから、その人の主観では構成が「コツだったんだ!」と感じる

    同様に最後が線画の人は線画、最後が着色の人は着色が
    それぞれコツだと感じてしまう
    そういうところでコツというものには
    個人個人によって主観のずれが大きく存在する

    このことからもわかるように、現実に重要なことは
    主観によるコツという感覚ではなく、それまでの蓄積なんだ
    積み重ねが結果的にブレイクスルーポインのためには大切なことなわけ

    確かに>>101が言うようなある時急に成長したような感覚というのは
    どんな分野でも結構あるけどそれはそのような理由からであって
    それが何か一つの要素である可能性が極めて低いだけ
    (少ない要素で大きな変化が起きやすいのはレベルが低い時)
    102:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)20:23:40 Ry7
    >>101 というやつもいるんだぞ

    って幅持たせておくほうが賢明だと思うよ
    103:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)20:24:18 LSZ
    >>102
    絵を描く仕事してるけど
    みんな共感するお話や
    104:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)20:24:53 Ry7
    >>103 ワイとワイの知り合いの天才様は多分共感しないよw
    人それぞれあるんやで
    105:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)20:25:46 LSZ
    >>104
    絵を描いたことない人には分からないけど
    聞いて見な?
    共感するから
    106:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)20:26:48 Ry7
    >>105 ええ…絵関係の学校出身って書いてますやん…
    107:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)20:27:14 LSZ
    >>106
    ごめん…
    よく見てなかった…
    108:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)20:28:40 Ry7
    そもそも、練習してもちっとも成長しないんだったら
    学校や師弟関係や教室なんて成り立たないからなあ

    まあ人には個性があって
    成長の仕方もまちまちだって話よ
    だから模写で伸びる確信あるならそうすればいいって書いてるし
    109:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)20:31:07 LSZ
    >>108
    うーん。ごめん。
    もともと絵が上手い人がさらに上手くなるために
    めっちゃ描くんだけどその中である日急にコツを掴んで上手くなるってことが言いたかった。
    元々絵が下手な人が普通よりちょっと上手くなるレベルになるくらいだったら教室で十分習えるし上手くなるか…
    110:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)20:32:13 LSZ
    漫画家とかでも急に絵柄変わってめっちゃ上手くなる現象あるじゃん?
    俺はあれが言いたかった
    111:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)20:33:23 Ry7
    >>110 漫画家の場合は裏で編集に「売れる絵柄をマネしてください」って
    突っつかれる場合が多分7割
    112:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)20:35:33 LSZ
    そもそも俺には絵が下手な人の気持ちなんて分かりっこないか…
    勉強ができない人にはできない人の気持ちが分からないように
    113:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)20:36:03 LSZ
    >>112
    できる人にはできない人の気持ちが分からないように
    114:名無しさん@おーぷん:2017/10/13(金)20:36:40 LSZ
    まぁ、やり続けなきゃ上手くならないのは確かやで!
    頑張れ!
    引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1507875455
    スポンサードリンク
    吉成曜画集 ラクガキ編
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • follow us in feedly
    オススメ記事
    岸田メルさんのアトリエシリーズ最新絵がかなり上達してる件wwwwwwwwwwww 【デフォルメの描き方】ふたりのデフォルメキャラを存分にイチャイチャさせる方法 いくら萌え絵を描いても一向に上手くならないやつ来いよwww
    他サイト新着記事
    他サイト新着記事
    関連記事
    萌えイラ人気記事

    この記事へのコメント ※承認後に表示されます

    【画像表示機能について 2016/08/20】
    なぜか復活してます。 頭のhを抜かずにURLを貼り付けるだけ。.jpg等の拡張子が無いと表示されません。
    ■推奨うpろだ■
    【imgur】【imgurの使い方はこちら】 iPhoneで使えるimgurアプリは【こちら】(アプリページに移動します)
    【使い方】起動後【+ボタン】→写真選択→【Upload】→【左下のボタン】→【copy link】
    ※サイズを大きく超えていたり、イラストの内容によっては認証されないこともあります。

    29873 : 名無しの絵描きさん - 2017年10月16日 23:40:18 ID: -

    こういうのはもう3Dがやっちゃうんじゃないの?

     

    29876 : 名無しの絵描きさん - 2017年10月17日 04:12:44 ID: -

    最後のひとたいしたこと言ってないのにめっちゃ尊大で笑った
    1はもっと見分広げるべきだろうな

     

    29884 : 名無しの絵描きさん - 2017年10月17日 18:04:39 ID: -

    まあ、頑張れ

     

    29887 : 名無しの絵描きさん - 2017年10月17日 22:30:14 ID: -

    あれが基準になったらきんモザとかみたいな脳を溶けさせる癒し枠が絶滅してしまうやんか。
    ゾンビものは捗りそうだけどな。

     

    29888 : 名無しの絵描きさん - 2017年10月17日 22:30:59 ID: -

    というかそんな1には海外ドラマをオヌヌメしておく。

     

    29892 : 名無しの絵描きさん - 2017年10月18日 06:00:45 ID: -

    こういう絵のクオリティは作品の面白さに直結しないって論は間違ってるしアニメの可能性を停滞させてたと思う
    背景、キャラ作画の良し悪しは演出、ストーリー展開、心理描写の選択肢と効果を決定的に左右する

     

    29899 : 名無しの絵描きさん - 2017年10月18日 17:59:11 ID: -

    動かす絵にブラシ等のぼかし効果を入れるのがものすごい大変だってのが基本なんだなー
    1みたいな絵でアニメしようと思ったら3Dポリゴンしか無い

     

    29901 : 名無しの絵描きさん - 2017年10月18日 18:55:30 ID: pBoZlR9Y

    絵柄が世界観作りに一役買ってるからってそれで作品の良し悪しが決まるんならシナリオライターなんぞいらんわ

     

    ≪PREVHOMENEXT≫

    スポンサードリンク

    検索
    シェア
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • follow us in feedly
    お知らせ8/20更新
    ここいいよっていうサイトを教えて頂ければお役立ちリンクに追加するよ!
    • 何故かコメントの画像表示機能が復活しました。運営の気まぐれ・・?ともかく拡張子がある画像は表示されます。尚、適切でない画像は表示されません。 16/8/20
    • 喧嘩腰、汚い言葉のコメントは認証されない可能性がありますのでご了承ください 1/12
    • 下記URLの中にあるワードを使うと承認されないかもしれませんのでご注意ください。
      http://u222u.info/kZUC 【2015/5/13】

    小学生が模写をがんばるスレ

    絵師がキャラの誕生日絵描いてると悲しくなる

    最新コメント
    11/17 01:02■ 名無しの絵描きさん
    11/16 22:57■ 名無しの絵描きさん
    11/16 18:21■ 名無しの絵描きさん
    11/16 18:02■ 名無しの絵描きさん
    ランダム記事
    何かありましたらこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お役立ちリンク
    カテゴリ
    アンケート03/15
    コメントスペースにスペックを書いて頂けると幸いです。 過去のアンケート結果はカテゴリの "アンケート" からどうぞ
    おすすめ!
    ポリニアン FMMクローバ(グレーフレッシュ)