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萌えイラストを描きたい!!

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    絵描きとか音作りの人とかと一緒にゲーム作りがしたいんだけどさ

    2013-06-09_20150803071130f87.jpg
    1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/17(日) 19:20:59.826 ID:6S1bBFq40.net
    目標は完成させて売る事なんだけど
    いざ売るとなるともめるよね?
    2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/17(日) 19:21:36.986 ID:w4saoBt+0.net
    完成しないから安心しろ

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  • 3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/17(日) 19:22:29.864 ID:6S1bBFq40.net
    >>2
    それな。マジで一人でやってると完成しないしモチベがない
    36:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/17(日) 19:49:31.885 ID:ybLqh6lRa.net
    >>3
    この時点でもう一緒に作りたくない
    やる気ないやつがまとめとかやだわ
    4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/17(日) 19:22:37.223 ID:JBbPrpvPp.net
    取らぬ狸の皮算用
    7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/17(日) 19:25:13.680 ID:6S1bBFq40.net
    >>4
    完成するかも売れるかもわからないから最初から考えるなと?
    5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/17(日) 19:23:20.670 ID:XPAScuY3a.net
    コミケにでもだしゃいいんじゃ
    7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/17(日) 19:25:13.680 ID:6S1bBFq40.net
    >>5
    出したいな。でもいざ売るとなるとお金はどうなるんだろうな
    6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/17(日) 19:24:44.833 ID:I/3FT4zVd.net
    絵ならまかせろ!

    9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/17(日) 19:26:20.483 ID:6S1bBFq40.net
    >>6
    うまいな
    8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/17(日) 19:26:13.187 ID:0MtNf91H0.net
    お前は何ができんの?プログラミング?
    11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/17(日) 19:28:33.243 ID:6S1bBFq40.net
    >>8
    企画、シナリオ、プログラミングかな?
    今は音と絵も自分でやってるけど
    音と絵とシナリオは誰かと連携したいとは思っているけど
    お金どうすんだ?と思ってしまう
    アプリ作ったとしてバナー広告のせるアフィタイプにしたとしても
    その収益が俺だけ月に1000円くらい入ってきてたらほかの人に悪くない?
    12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/17(日) 19:31:17.716 ID:LGPvKAjZ0.net
    楽しそうだし協力してぇな
    いちおうイラスト描けるのと仕事でWEBデザインやってるから必要ならUI周りも出来るかも
    ちゃんとやったことはないけど
    15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/17(日) 19:33:30.794 ID:6S1bBFq40.net
    >>12
    うれしいけど
    目標としては完成させてお金稼ぎたいじゃん?
    DLsiteとかで販売とかアプリにするなら無料配信してアフィで稼ぐとか
    そうなってくるとお金の配分とかが悩むんじゃないか?とさ
    13:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/17(日) 19:32:12.779 ID:XPAScuY3a.net
    作った後のことかよ
    ケムコみたいに課金にしたらいいんじゃね
    17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/17(日) 19:36:21.635 ID:yJttVj580.net
    最初にいくら払うって金額決めるか何年間の間売り上げから何%払うか
    20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/17(日) 19:39:30.153 ID:6S1bBFq40.net
    >>17
    最初に払ってしまうタイプなら一番らくだよね
    これだけやって欲しい→~~円払うって感じで
    完成するかもわからないし売れるかもわからないものすごい低い値段になるんだけど・・・
    でもこれが一番わかりやすいと言えばわかりやすいのかなと
    売り上げの場合は単純に面倒くさいけどリスクはないよね
    3人で作って33%ずつとかなら自分の持ち出し無しで出来るこれも理想だなー
    18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/17(日) 19:37:08.939 ID:LGPvKAjZ0.net
    料金は最初に1枚いくらとか1曲いくらって価格を決めちゃえばいいと思う

    販売後に儲けた金は企画者が持っていけばいいさ
    27:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/17(日) 19:41:48.493 ID:6S1bBFq40.net
    >>18
    俺もそれが一番いいのかなーと思ってる
    作業して貰う物をピックアップしてそれをいくらでお願いするーみたいな
    販売の結果いっぱい売れたら俺の収入はガッポリで
    1個も売れないだろうから・・・みたいな
    でもそれだと一緒に考えて作るみたいなのがないんだなーと
    19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/17(日) 19:39:26.881 ID:BOkiKiCF0.net
    基礎スクリプトも組まん状態で素材集め始める奴が多すぎて絵師も音師もこの手の企画は地雷扱いしてるだろもう
    22:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/17(日) 19:39:51.181 ID:MzV4RNvF0.net
    絵ってどういう絵が必要なの?
    30:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/17(日) 19:43:51.446 ID:6S1bBFq40.net
    >>22
    作る物によるよね
    そういうのを話し合って決めたいけど
    結局俺が企画してシナリオやってお金も持ち出すとなると
    全部俺が決めることになるんだよね
    23:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/17(日) 19:39:53.028 ID:ybLqh6lRa.net
    ノベルならプレス代ペイできたらラッキーくらいじゃない
    儲けるつもりなら素材は買い取ればいいし
    31:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/17(日) 19:45:40.763 ID:6S1bBFq40.net
    >>23
    コミケ販売とかは夢だなー
    DL販売かアプリかを考えてる
    24:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/17(日) 19:40:43.702 ID:ybLqh6lRa.net
    まず売れないだろ
    そんな甘くない
    31:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/17(日) 19:45:40.763 ID:6S1bBFq40.net
    >>24
    だろうなー
    29:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/17(日) 19:43:13.566 ID:MzV4RNvF0.net
    一緒に考えて作るとは言っても決定権は誰か一人だけに与えておかないと大抵問題が起きる
    35:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/17(日) 19:48:08.914 ID:6S1bBFq40.net
    >>29
    そういう物なのかなー
    堀井雄二みたいにしっかりしたビジョンがあればああやって完成するんだろうな
    40:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/17(日) 19:53:54.217 ID:MzV4RNvF0.net
    >>35
    話し合って参加者みんなが納得行くことを目指すともう泥沼だよ
    時間が掛かって一向にゲームが出来上がって行かないからどんどんモチベーションが下がっていく
    船頭多くして船山に登るとは昔の人もよく言ったものだよ
    46:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/17(日) 19:59:47.523 ID:6S1bBFq40.net
    >>40
    まず基本ベースでプログラマーもしくはスクリプターが作ったことないゲームはやめたほうがいいよね
    まずこける。気合で作ろうとすると本当に苦しむ
    プログラマーもしくはスクリプターの人で数人コアメンバーが集まれば最強だと思っているんだけど
    プログラマーもしくはスクリプターの情報交換の場があまりにも少ないというか皆無な気がするんだよね
    たとえばカードゲームを作りますって言った時にプログラマーもしくはスクリプターが初挑戦になるのと
    簡単でもいいから1度カードゲーム作っていた経験があるかでゼロイチくらいで完成できるかが変わってくると思うんだ
    一度フリー素材でもいいから作ってから募集かけろよってのは大賛成
    というかそもそもそれ作ったことあるの?って聞いたほうがいい参加する場合なら
    ないって言われたらならまず作れない・・・
    32:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/17(日) 19:46:54.470 ID:ybLqh6lRa.net
    あと話し合って決めるは地雷らしいぞ
    38:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/17(日) 19:51:43.556 ID:6S1bBFq40.net
    >>32
    結局そこなんだろーなーってのはあるよね
    こういうの作りたいってビジョンをまず持つべきなんだろうな
    33:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/17(日) 19:47:17.418 ID:LGPvKAjZ0.net
    一緒に考えてワイワイ作りたいなら人間性をよく見て仲間を選んだ方が良いな
    絵や音のクリエイターは面倒な人が結構多いからねぇ
    良い人に巡り会えればほんとに最高なんだけど
    38:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/17(日) 19:51:43.556 ID:6S1bBFq40.net
    >>33
    それがすべてな気がしてきた
    音とかも○○のゲームのこういう音が好きだからそういうのを目指したいみたいなので
    俺とガッチリ合った人とかが居れば最強に連携できる気がするんだけど
    ギャルゲーとかもそうなんだよね
    ○○みたいなゲームが作りたい!という絵師とそれを目指して作れれば最強な気がするんだけど
    42:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/17(日) 19:54:51.922 ID:LGPvKAjZ0.net
    >>38
    ならふりーむみたいな掲示板に行って募集するのが一番いんじゃない
    お前さんの趣味を書いたり〇〇みたいなゲームを作りたいとかある程度、方向性決めてから募集かけて集まってきた人たちをふるいにかければいいさ

    面接とかやる同人サークルも結構あるしやっぱ人間性だいじよ
    47:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/17(日) 20:03:10.219 ID:6S1bBFq40.net
    >>42
    あそこ見てるけど有償(一つの作業いくら)かサークルの形にしてるんだなーって感じ
    企画自体はどれもまったく興味がないものばかり
    60:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/17(日) 20:10:12.303 ID:pTMqrcd90.net
    >>47
    どういう事で面倒になるの?
    66:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/17(日) 20:19:54.138 ID:6S1bBFq40.net
    >>60
    生活できるくらいのお金を稼ぐのが目標だったりするからお金欲しいんだよね
    でも多くもらったりしたら今度は信用がなくなる気がするんだよな
    そもそもバックレない作りきるっていうのも信用な気がするしさ
    37:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/17(日) 19:50:19.059 ID:LZI02AED0.net
    フリー素材使えばひとりでつくれるじゃん
    41:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/17(日) 19:54:46.681 ID:pTMqrcd90.net
    人数にもよるけど売り上げから30%を>>1の取り分
    10%を運営の資金
    残りを分配で協力者にで良くね
    47:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/17(日) 20:03:10.219 ID:6S1bBFq40.net
    >>41
    それ面倒くさい気がするんだよね
    ネット販売とかコミケ販売とかになるとちょくちょく売れたりするとなると
    のちのち面倒なことになりそうじゃない?
    43:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/17(日) 19:55:17.292 ID:6S1bBFq40.net
    企画とか見ててもいまいち作りたいと思える企画がないんだよなぁ
    45:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/17(日) 19:57:32.214 ID:LGPvKAjZ0.net
    なんにしても仲間集めるならまずはなにか簡単なものでもいいから1個作り上げた方がいいよな

    絵師も音屋も完成品があれば、こいつは最後までやるやつなんだと思ってくれると思う
    59:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/17(日) 20:09:18.652 ID:6S1bBFq40.net
    >>45
    まず作る物つくってから集めたほうがいいと俺は思う
    構想が10面までなら1面まではどうにかして作ってからとか
    0スタートだと本当に無理
    58:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/17(日) 20:08:16.933 ID:LGPvKAjZ0.net
    なんかあれだよな
    お金を稼ぐのがメインなのか
    みんなで楽しく作るのがメインなのかで色々と変わってきそう

    ちなみに俺はお金はどうでもいいです(隙あらば自分語り)
    65:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/17(日) 20:15:14.809 ID:6S1bBFq40.net
    >>58
    そうは言ってもお金は必要なきがするんだよね
    何もしなくてもアドビ代だけでも掛かってくるしさ
    お互いそれで食べていければ最高だしさ
    しかもそうなってくるとどういうゲームなら売れるのか?とか考えられるしさ
    逆に言うと俺も作りたいゲームしか作りたくないんだよね
    WEBとかアプリも興味あるんだよね
    どんなサイトなら稼げたり便利なサイトなのか考えてる
    そういうの一緒に考えて作りきれるメンバーが欲しいんだけど
    実際一人じゃ厳しいしお金どうすんだろう?って悩みがわいてこのスレにいきついた
    というかゲームのほうにいきたいけどさ
    64:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/17(日) 20:11:00.269 ID:MzV4RNvF0.net
    あと1年以内に完成させるとかっていう期限も決めておかないとね
    66:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/17(日) 20:19:54.138 ID:6S1bBFq40.net
    >>64
    1年なんてモチベが死ぬ!
    三日だな!最近考えた。だらだらやっててもだめだ
    三日で作りきるという意気込み
    ある程度細部に拘らずスパゲッティでもいいから数日以内で作りきって形にする
    77:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/17(日) 20:58:25.631 ID:pTMqrcd90.net
    >>66
    発起人が取り分多く貰うのは当たり前
    最初から取り分提示すれば問題にはならないしなったとしても分はこちらにあるから大丈夫
    その代わり下のモチベーションをちゃんと上げればいい
    80:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/17(日) 21:13:43.057 ID:6S1bBFq40.net
    >>77
    相手のことも考えたいんだよね
    67:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/17(日) 20:21:37.612 ID:LGPvKAjZ0.net
    一つ言わせてもらうとゲームで食ってくなんて無理だと思うぞ
    知り合いの同人やってるやつらもみんな社会人で働きながらやってるし
    絵描きに限れば同人なんかやるより個人で依頼受けるか企業に媚びるかの方が断然金になるし
    同人だけを金の収集源にしてやってくなんてのは荒れること間違いなしで避けられないと思うぞ
    あとそういう人らは余裕もないから揉めやすいし
    68:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/17(日) 20:24:18.176 ID:6S1bBFq40.net
    >>67
    無理かもしれないけどやりたい事だからなー
    ゲームに出会ってしまったんだからしょうがないだろう
    69:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/17(日) 20:25:47.898 ID:6S1bBFq40.net
    作れてはいないけどやりたい事はやっている気がする
    70:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/17(日) 20:26:20.925 ID:6S1bBFq40.net
    後は金なんだよ
    金さえ稼げれば続けられる
    71:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/17(日) 20:27:18.811 ID:LGPvKAjZ0.net
    やりたいと思うなら働きながらやるのが確実、バイトでもなんでもいい

    とりあえず金作ればなんとでもなる
    最初は儲けなんか0で自分が金を全部負担するくらいじゃないと駄目だ
    そうしていいもん作ってれば自ずと仲間は集まって来るんだよ
    72:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/17(日) 20:30:22.091 ID:6S1bBFq40.net
    >>71
    働きながらなんて無理だ
    今一日10時間以上プログラミングしてる
    社会人やりながらでなんてそんな簡単な世界じゃない
    73:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/17(日) 20:34:38.833 ID:6S1bBFq40.net
    アイディア出してしまうと
    ゲーム以外でアプリとかも考えてはいるんだ
    トリバゴをぱくろうかなと
    オリンピック来るから東京にあるホテル全部回って
    場所表示と内装値段とかを全部見れるアプリ作ってみたいと最近思った
    でもこれ作ろうと思えば片手間なんかじゃ無理
    全部回るだけでもものすごい労力がいる
    本気で作ろうと思うならやるけど
    グーグルはやってるじゃん?すべての道で車走らせて3Dの地図作りやがった
    74:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/17(日) 20:36:54.626 ID:LGPvKAjZ0.net
    それが甘い
    正社員じゃなければ働きながらでもなんぼでもなるよ

    というか一般的にいえば働きながら作ってるやつの方が圧倒的に多いと思うが
    75:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/17(日) 20:42:10.654 ID:6S1bBFq40.net
    >>74
    人によるんじゃないか?
    それが正しいでいいよ
    討論したいわけじゃないし自分の意見曲げたくないと見えるから
    76:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/17(日) 20:46:22.487 ID:F0rgNbKQ0.net
    同人ゲーなんて東方ぐらいしか有名なの無いじゃん
    ゲームで商売するのどれだけ大変か分かってる?
    80:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/17(日) 21:13:43.057 ID:6S1bBFq40.net
    >>76
    タイトルもてるまでになりたいよね
    78:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/17(日) 21:07:31.955 ID:Ptu1vS/L0.net
    始めいくらかで頼んで利益が出るぐらい売れたら再配分で良いじゃない?
    売れれば収入が増えると思えばやる気も出るだろうし
    80:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/17(日) 21:13:43.057 ID:6S1bBFq40.net
    >>78
    それいいね
    やっぱり続けていくには金が入らないと生活できないよね
    79:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/17(日) 21:13:10.367 ID:AYNbmn4XM.net
    ぶっちゃけ最初に金を全部払うの以外はありえない
    儲け山分けが地雷なんて大抵のやつは知ってるし
    81:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/17(日) 21:15:39.861 ID:6S1bBFq40.net
    >>79
    基本的には俺もそれだと思う
    最初に持ち出しで配る以外協力はないよね
    売り上げに応じてとなると俺はどうにもなるし自己責任だけど
    ほかの人を巻き込むよね
    最終的には会社にするのが一番いいとは思ってはいるけどそこまで金もないし技術もまだない
    82:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/17(日) 21:17:23.437 ID:6S1bBFq40.net
    やっぱり1枚いくら1文字いくら1曲いくらになるのか
    でもそうなると話し合いで作れないんだよなぁ
    全部持ち出しの俺が考えることになる
    83:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/17(日) 21:18:12.994 ID:6S1bBFq40.net
    結局こんなもんなのかなぁ
    84:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/17(日) 21:30:49.314 ID:5bWZYAe40.net
    何作るんだ?
    85:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/17(日) 21:32:24.317 ID:6S1bBFq40.net
    >>84
    今作ってる物?
    86:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/17(日) 21:33:12.563 ID:5bWZYAe40.net
    >>85
    今作ってるの?
    87:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/09/17(日) 21:36:28.609 ID:6S1bBFq40.net
    >>86
    今はローグ系をフリー素材で作ってるよ
    数日以内に完成させてVIPで配布してやって貰うの目標で
    引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1505643659
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    なぜか復活してます。 頭のhを抜かずにURLを貼り付けるだけ。.jpg等の拡張子が無いと表示されません。
    ■推奨うpろだ■
    【imgur】【imgurの使い方はこちら】 iPhoneで使えるimgurアプリは【こちら】(アプリページに移動します)
    【使い方】起動後【+ボタン】→写真選択→【Upload】→【左下のボタン】→【copy link】
    ※サイズを大きく超えていたり、イラストの内容によっては認証されないこともあります。

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