TOP comment 人気記事 ツイート footer
萌えイラストを描きたい!!

スポンサードリンク

圧倒的に漫画を描く力が向上する練習法が話題に!! 絵がうまいやつの描き方が凄すぎるwwwwwwww 「7つの大罪」っていう漫画の絵で気づいたことがあるwwwww(画像あり)
厳選オススメ記事!
  • ■辛くならない絵の描き方
  • ■小学生が模写を頑張るスレ
  • ■pixivの絵師に絵が上がるたびに「へったくそですね!」ってコメントし続けた結果wwww
  • ■外国人「日本の漫画やアニメの絵が下手すぎるので描き直しました」・・・・・(画像あり)
  • ■【悲報】絵が上手い声優の藤田茜さん、アニメの原画を担当させてもらうも修正されてしまう・・・・
  • ■【画像】絵師さん、自分の絵が1枚4000円と判断されガチギレする
  • ■ヒロインが段々ブスになる漫画wwwww(画像あり)
  • ■漫画描くのに参考に出来る漫画ってある?????(画像あり)
  • ■漫画家「背景描き込むンゴおぉぉ!!!」読者「ほーん」ペラッ・・・・・(画像あり)
  • ■漫画業界ってどうして「原作」と「作画」を分けず未だに両方を兼ね備えた人間を求めるの?????(画像あり)
  • ■国が仕事に対価を払うことの重要性を説いた漫画が話題に
  • ■【速報】漫画家とAmazon、ガチで大喧嘩を始めてとんでもない事態になるwwwwww
  • ■【神】漫画界最強画力と呼び声高い村田雄介さんが描いたストリートファイターがすごい!!!
  • ■【天才】自分で描いた絵の人にいたずらしてみたwwww圧倒的なセンスを感じる
  • ■【画像】半日で14万いいねがついたTwitterの激面白漫画がこちらwwww
  • ■底辺イラストレーター「絵師に絵を描いてって言うのは大工に家建ててって言うのと同じ」←これってさ
  • ■尾田栄一郎「PCで描いた絵は長く見ていられない」
  • ■ニコニコでの歌い手()と現実の歌い手()描いたったwwwwww
  • ■アニメーターが教えるキャラ描画の基本法則
  • Pickup!
    デジタルツールで描く! 感情があふれ出るキャラの表情の描き

    【コピー用紙500枚スレ18】出来はあまり変わらないけど理解力があがった気はする

    149:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/13(火) 23:26:49.06 ID:.net
    物心ついてから20年余りほぼ手癖のみでお絵かきし続けて来た結果、最近某ゲームで担当してるアイドルを可愛く描けないことに悩まされ始めスランプ気味なのでチャレンジすることにしました
    よろしくお願いしますです
    頑張るぞい



    先月くらいにiPadでチマチマ描いた担当です…待ってろい、いつか100倍可愛く描いたる

    スポンサードリンク

    ピックアップ!
  • ■デジタルイラストの「服装」描き方事典 キャラクターを着飾る衣服の秘訣45
  • ■【画像】 萌え絵しか描けない人が描いた男キャラwwwwww
  • ■新小6だけど漫画描いたから誰か見て下さい!!!!!(画像あり)
  • ■【驚愕】週刊少年ジャンプにオラついた絵師さん現るwwwww
  • ■漫画家鳥山明の全盛期の画力wwwwwwwwww
  • ■漫画家目指してる弟を諦めさせる方法
  • ■【悲報】闇が深すぎる専門学校、見つかる
  • ■【助けて】クーラーは付けっぱなしの方が安いって言うじゃん!?
  • ■【助けてくれ!】ダニに噛まれてるんやけど引き抜いていいんか????????
  • ■ワイ♀、バイトを始めるも店長に男と勘違いされる・・・・・・
  • ■【悲報】メルカリユーザー、またやらかす
  • 150:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/14(水) 00:58:35.07 ID:.net
    >>149
    やはりちゃんと勉強しないとうまくならないということの証明か……
    151:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/14(水) 01:35:33.97 ID:.net
    うまい下手ってより絵柄の様な気もしたけど、クオリティアップに励まないとそうなっちゃうのか
    154:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/14(水) 02:44:59.26 ID:.net
    >最近某ゲームで担当してるアイドルを可愛く描けないことに悩まされ始め
    その程度のことなら、そのキャラの公式絵を大量に集めて、頭身やら目鼻口の比率やら塗りやらを研究すればよい話で。
    スランプではなく、ただの不勉強でしょうな。
    157:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/14(水) 21:52:15.12 ID:.net
    450age
    忙しくて1ヶ月ペン持てなかったから線が全く入らんがやっぱ絵を描くのは楽しいや
    158:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/14(水) 22:18:27.43 ID:.net
    貞本絵の模写に挑戦してみたけど難しいな
    萌え絵と比べて目が小さいから凄え描きづらい
    161:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/15(木) 09:19:08.62 ID:.net
    >>158
    一般的にはあれも萌えの範疇な気もする
    163:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/15(木) 12:25:44.36 ID:.net
    >>161
    貞本は安彦良和と日アニの影響を受けてるから間違いなく萌え絵だね
    159:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/15(木) 00:15:19.90 ID:.net
    480枚age
    もうすぐ500枚記念にクリスタ買った
    けど意味わからん
    噂には聞いてたけど多機能すぎる
    これは馬鹿な自分じゃ使いこなせなさそう
    162:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/15(木) 09:27:28.82 ID:.net
    >>159
    一見いろいろあって意味不明だけど、レイヤーとブラシツールさえ使えれば9割使いこなしたようなもんやで
    160:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/15(木) 02:22:11.73 ID:.net
    220age / 310日目
    ペースあがってきた
    ブランクのぶんを取り戻せるように頑張る
    167:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/17(土) 03:32:28.98 ID:.net
    500アゲ
    3週目も頑張る
    172:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/17(土) 20:36:27.86 ID:.net
    >>167
    500乙!
    成果うpか気づいた事などのレポお願いします
    168:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/17(土) 04:17:41.74 ID:.net
    >>167
    乙!
    期間どれくらいやってる?
    169:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/17(土) 07:30:48.93 ID:.net
    >>168
    サンクス!
    1年と5ヶ月くらい。半分以上ポーマニとかクロッキーだから遅い方だわ
    173:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/17(土) 23:41:47.86 ID:.net
    167です。1周目1年1ヶ月、2周目1年5ヶ月
    左がオリジナル(衣装は参照)右が模写。
    気づいたことっていうか、
    1周で劇的に成長しなくても周回していけばいいやって思うようになりました。
    あと模写は、出来はあまり変わらないけど理解力があがった気はする。たぶん


    50枚目


    500枚目


    1000枚目



    50枚目だけ裏写りしてたんで加工キツメで見にくてごめんなさい
    175:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/18(日) 00:12:07.80 ID:.net
    >>173
    同じ題材だから成長がわかりやすいなあ
    手うまいなあ
    176:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/18(日) 03:14:31.78 ID:.net
    >>173
    うまい!
    俺もがんばらなくちゃ
    183:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/18(日) 17:33:22.51 ID:.net
    >>173
    500枚x2達成おめでとうございます!

    継続力にあやかりたいので100枚まで来たのでアップします
    最近怠け気味なので活を入れて引き続き頑張りたいと思います
    88枚まで油性ボールペン、107枚目は万年筆、ペンを変えたら劣化しました

    185:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/18(日) 18:15:01.32 ID:.net
    >>183
    万年筆は滑りが違うし慣れるまで時間かかるから
    いたしかたなし
    187:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/18(日) 19:43:05.73 ID:.net
    >>183
    ロバート・バレット著『人体デッサンのすべて』マール社に出てきそうなナイスなスケッチだ。
    174:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/18(日) 00:00:03.51 ID:.net
    2週も乙!
    手の書き方やはったりのきいた絵がうまくなってるな素晴らしい
    177:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/18(日) 08:30:20.59 ID:.net
    >>174~176
    ありがとう!このスレに参加して絵を描く習慣がついたことが一番の収穫だった
    3周目も頑張るよ
    178:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/18(日) 15:00:31.39 ID:.net
    描くネタに困った時の題材用画像フォルダ用意してこれでお題には困らないぜ!

    ってはずだったのに画像のストックは1500枚は溜まっててスケッチブックが全く消化されてない
    どうしてこんなことに。
    179:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/18(日) 15:08:29.82 ID:.net
    >>178
    よくあることさ。
    100%捉えた絵が描けたら、消去すればいいとか思ってやってるけど。
    いつも捉えきれず、消去出来ず溜まっていく一方だ。
    182:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/18(日) 16:54:14.32 ID:.net
    >>178
    題材画像フォルダ
    1回描いたフォルダ
    2回描いたフォルダ
    いっぱい描いたフォルダ
    とか移行させてみたら?
    しばらく2回以降のフォルダに変化ないだろうけど、意識はできそう
    193:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/18(日) 22:53:10.84 ID:.net
    >>182
    その方法いいですね
    真似させてもらいます!( ̄∇ ̄)
    180:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/18(日) 15:09:14.62 ID:.net
    逆に題材がない
    181:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/18(日) 16:52:56.68 ID:.net
    ラジオ体操を最初から最後まで描きましょう
    縦軸横軸の角度は毎回変えましょう
    かぶっていいのは2回までです
    184:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/18(日) 17:56:52.04 ID:.net
    描くものがないなら苦労してまで描く必要もないね
    186:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/18(日) 19:04:36.42 ID:.net
    つか鉛筆以外で描くやついるのか
    凄いな
    188:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/18(日) 20:53:29.21 ID:.net
    >>186
    183とは別人だけど手を浮かせて描けない人間なんで
    擦ってる部分で真っ黒にしてしまうから鉛筆は無理
    筆圧も濃いから跡残って集中できないし消しゴムがけもよく破くし芯も折る
    ちなみに握力は平均より無い
    返ってそのせいでペンを持つ手に余計な力いれてるのかもしれんけど
    修正出来ないデメリットはあるけど速乾性のあるペンほどありがたい
    189:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/18(日) 20:58:15.20 ID:.net
    >>188
    手の下に紙敷いて描けばいいんじゃないん?
    195:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/19(月) 00:59:20.56 ID:.net
    >>188
    とりあえず消しゴムかけは
    左手で消す部分を親指中指で囲むように抑えて
    右手で消しゴムを小刻みに動かすといいよ
    広い面積を一気に消そうとすると紙が裂ける
    198:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/19(月) 12:39:40.41 ID:.net
    >>195
    アドバイスどうもありがとう
    テスト用紙の回答欄の段階で詰んでるレベルだけど
    頑張ってみる
    190:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/18(日) 21:04:11.35 ID:.net
    そう思うじゃん?
    紙が擦ってる手と一緒に動くから
    インク広げたところに直バレンの状態になってしまうんだ…
    191:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/18(日) 21:08:17.46 ID:.net
    補足
    ちなみに下紙をテープ留めすると今度は下紙グシャになる

    両利きになりたい
    192:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/18(日) 22:12:50.07 ID:.net
    中々不器用なんやね…
    でも、自分の描き方を見出だしてる点は素晴らしいと思う
    194:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/18(日) 23:59:40.05 ID:.net
    そういう点はデジタルって楽だよなー
    今板使ってるけどやっぱ液タブが欲しい
    199:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/19(月) 19:45:36.36 ID:.net
    最近マンネリ化してコピー用紙に描けなくなったので、着彩できるようにスケッチブックに描き始めた
    アタリだけ取ってシグノで直描きして塗るとちょっとペース上がってきたので220枚age
    202:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/19(月) 23:36:55.31 ID:.net
    signoって描き初めのインク溜まりしない?
    203:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/20(火) 00:29:23.78 ID:.net
    ボールペンには避けられない運命じゃないかな
    ただSARASAと無印よりは良いと思う
    どっちもスルスル滑らかだから文字を書く分には楽なんだけど
    204:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/20(火) 00:33:09.15 ID:.net
    フリクションで下描きしてラインマーカーでペン入れしてドライヤーで下描き消すの楽しい
    200枚上げ
    205:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/20(火) 23:33:27.56 ID:.net
    インクドバーって出るボールペンじゃないと描いた気がしない
    よく点ができちゃうけど
    208:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/21(水) 13:11:38.58 ID:.net
    >>205
    数枚重ねたティッシュを横に置いて一回描く毎にペン先を拭くのをアメリカの講師が推奨してた
    206:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/21(水) 12:00:25.42 ID:.net
    ダマができたと思ったらすぐにいらない紙で取ってから描くのは基本だろ
    209:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/21(水) 13:19:20.76 ID:.net
    220枚age

    絵の上達には近道なんて無くて、自分が描けない角度や描けないモノを覚えるまで描くしかない事にいい歳して気がついた。
    上手い絵描きのいう「とにかく量を描け」とは、描けるモノ・描けないモノを自覚する為にはまず量が必要という意味なんだな。
    210:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/21(水) 20:43:13.51 ID:.net
    AとCが描けるまでやれば勝手にBも描ける時が来るんだろうけど
    技能的なブレイクスルーを迎えるための閾値をどこで超えるかは個人次第っていうのが中々ね

    プロになる画力を100とすると、
    遊びの延長から訓練に入って、若い内にさっさとプロがなるってのが分かりやすい才能なわけだけど
    それとは別に続ければ100を超えるという才能というか能力が人間にはある
    例えば語学力の資質ってたぶんあると思うけど、英語が話せないかと言うとそうでもないわけで
    大抵の事って出来るまでやれるかってとこに行き着くのよね

    という風に自分を納得させながら360枚age
    214:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/22(木) 07:18:29.87 ID:.net
    正直かなりの密度でやらないと500枚じゃ上手くならないよな
    自分への戒めなんだけど500枚がゴールじゃない。スタート地点なんだよ
    218:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/22(木) 12:35:12.82 ID:.net
    >>214
    量だけでも一日平均20枚ぐらいは描く気力体力&環境作りがないと数年で目に見えて上手くなるのは正直厳しいってプロは言ってたな。
    絵を描く事ってヒトの本能からすると異常な事らしく、常に描かなかった頃に自分を戻そうという本能が働くらしい。
    なので下手な自分に戻る速度以上に意識して多く描く必要があるらしい。
    221:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/22(木) 14:37:19.08 ID:.net
    >>218
    子供の頃から描くのが好きって子は親に止められない限り
    1日20枚くらい平気で埋めてるよね
    そういう子は気力がー体力がーなんて言わずに楽しく自然に続けてる
    社会人は環境と時間が一番の問題だわな
    219:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/22(木) 13:31:02.22 ID:.net
    >>218
    うへぇまじかぁ
    その情報を得てやる気が出るか出ないかも分水嶺だな
    なんかやる気出てきたから頑張ろうと思うけど、底辺社畜の俺には1日20枚はさすがに無理だなぁ
    25日で500枚達成だもんな…
    220:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/22(木) 13:40:09.39 ID:.net
    >>219
    あービビらせてごめんなさい。。。(´・ω・`)
    1日20枚は学生でプロ志望者前提ぽかった。

    趣味でなら毎日2時間ぐらいで十分って言ってたよー
    人生は絵だけじゃないしね
    222:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/22(木) 15:57:17.81 ID:.net
    一枚絵を模写してると片面1時間越えるんだが……?
    223:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/22(木) 17:00:12.84 ID:.net
    >>222
    ディテールを無視して10分ぐらいで一枚絵を模写する練習も取り入れる
    手の速さは速く描く訓練をしないと速くならない

    350枚age
    224:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/22(木) 17:11:35.81 ID:.net
    クロッキーとデッサンで練習用途が違うから気を付けてね

    個人的にはまずはデッサンをオススメするけど
    234:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/24(土) 14:01:02.57 ID:.net
    400枚越えて全身を描くようにしてるけどめっちゃ難しい
    あと表情もワンパターンになりがち
    気持ち良さそうに身体を伸ばしてる時の表情は目を瞑ってるもんだよね?
    もう分からない事や描けない事だらけでストレスが溜まってきた
    235:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/24(土) 14:39:13.94 ID:.net
    >>234
    体や筋肉を緊張させてるなら体や顔の筋肉も緊張させて真ん中に寄っていく、逆に体や筋肉が緩んでいるなら手足は重力のおもむくままに。
    とか

    動作の一瞬を切り取ったのか、ポーズを取らせているのかで分けたら表情もつけやすくないかな?
    238:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/25(日) 08:43:33.07 ID:.net
    >>235
    一応表情別の顔のパーツやら筋肉の動き講座みたいなのは目を通して練習もしてたんだけど
    喜怒哀楽の表情と刺激による表情ではまた別なのかーと良い問題提起になった気がする
    胸を張って伸びをするのは緊張の部類に入ると思うのだけど
    強張った身体をほぐした開放感はその逆だと感じててその両方をどのように表せば良いのかも全くわからなかった
    2次画像で欲しい表情そのものの資料は見つからなかったから色んな表情やパーツを組み合わせまくって一応それっぽくはなった

    ポーズや体操の動きは描いてきたけど動作の一瞬の切り取りと言うのは今まであまり描いて来なかった気がする
    こういうのは感情が見えるような表情もちゃんと描けなきゃダメなんだろうね
    まだまだ勉強経験不足なんだなあ
    アドバイスあんがとね
    237:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/25(日) 06:56:27.03 ID:.net
    分からない・描けない時はすぐ資料を探す&見る癖をつけなきゃダメだろ
    パントマイム動画を見る・自分でやってみる・感情表現豊かな漫画を読む・演劇の参考書を読んで表現の仕方を学ぶ

    最低でもこれぐらいの基本的な事をやらないで、描けない描けないって悩んでる人が多い気がする
    255:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/28(水) 10:14:56.68 ID:.net
    50age
    クロッキーを30分以上連続でやってみたら
    頭がブーストしてる感覚になった、すごい不思議だし
    やる前はやりたくないうんちうんちって思ってんのに、やり始めたら
    もっと描かせろって思ってて草生える…
    256:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/28(水) 12:25:31.05 ID:.net
    プロの人も、描きたくなくてもとにかくペン持って描けって言ってたな

    面倒くさくても、描き始めると気がつけば熱中してるんだよなぁ
    277:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/29(木) 01:38:54.54 ID:.net
    最近なんか成長してるな?って感じるときと、全然進歩してないなこいつぅーって時がある

    デッサン模写トレスって練習ループするのも飽きてきたんだけど、フィギュアをデッサンしてる人いませんか?
    ふかんやあおり、立体感の勉強になりますかね
    278:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/29(木) 02:15:38.64 ID:.net
    >>277
    なる。
    281:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/29(木) 12:10:36.53 ID:.net
    >>277 >>278
    ありがとう
    今日から始める
    279:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/29(木) 03:11:58.88 ID:.net
    フィギュアはリアルな人間よりイラストそのものの体型だし、漫画イラスト描くならフィギュアデッサンした方がいいだろうね
    リアルな人間のな筋肉を習うのも大切だけど、漫画やフィギュアならでは筋肉の付き方してるのもあるし
    282:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/29(木) 13:09:41.30 ID:.net
    リアルな人体なんてのは、模写は散々描いて上手くなったけどリアルには描けない・・・というレベルの人が学ぶものだからな。
    自分のレベルにあった練習をしましょう。
    283:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/29(木) 19:53:52.85 ID:.net
    推しキャラであればあるほど似ないのは何故なんだろう
    特徴は抑えてるはずなのにコレジャナイ感がすごい
    逆に、特徴は少し違うけど(面長が丸顔だったり目が小さめだったり)ものすごくそのキャラらしさを出して描いてる人がいて憧れる
    内面を描写できてるってことなのかなぁ
    284:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/29(木) 20:18:04.69 ID:.net
    >>283
    思い込みがあるキャラクターほど見たまま描けないから
    上手い人は推しキャラでもモブキャラでも同じ感覚で描いてるから似てくる
    285:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/30(金) 17:34:20.09 ID:.net
    背景込みで描くとえらい時間かかる…
    んだけど、達成感がやばくて癖になりそう

    60age
    288:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/30(金) 21:06:05.92 ID:.net
    先日223で1000ageた者です。
    あぷろだいまだに使えないので倉庫にしてたTumblrにほとんど自分用メモのつもりで投げてみました。
    あまり外部のURL貼るのよくなかったら申し訳ありません。
    http://harikoeasy.tumblr.com/
    289:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/30(金) 21:54:23.93 ID:.net
    >>288
    めっちゃ上手くなってんなあ
    293:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/30(金) 22:27:40.44 ID:.net
    >>288
    300から500の間に何があったのかと思うほど上達してて凄いな
    励みになりましたありがとう!
    290:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/30(金) 22:02:36.86 ID:.net
    >>288
    500くらい?から飛躍して上手くなってるなぁ…
    1000近くの鏡花ちゃんめっちゃ好き
    291:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/30(金) 22:06:51.53 ID:.net
    >>289 >>290
    ありがとうございます。

    500カウント再開するまでにカウントを何度もやり直して飽きての期間が2,3年ほどあったせいかもしれません。
    それと鏡花ちゃん伝わるとは思わずお恥ずかしい・・・ありがとうございます
    292:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/30(金) 22:14:41.77 ID:.net
    >>288
    乙ー
    期間としては6年弱?
    めっちゃ上手くなってんなー
    294:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/01(土) 00:01:50.57 ID:.net
    >>292 >>293
    ありがとうございます。

    一応6年弱にはなりますがブランクを度々挟んでいるので実質はたぶん半分くらいかなあと思っております。

    誰かの励みになれたのなら嬉しい限りです。こちらこそありがとうございます。
    296:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/01(土) 22:17:07.40 ID:.net
    >>288
     すごいお上手!
     私はちょうどその半分くらいだから励みにさせてもらいます。
    299:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/01(土) 22:49:48.04 ID:.net
    >>296
    絵を練習しにアトリエに!
    いいなぁ勉強できて
    独学で一人で堂々巡りしてるより他人にこうしたらと指導されたい
    301:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/01(土) 23:15:48.14 ID:.net
    >>299
    そんな大層なことじゃなく
    家だとなかなか時間作りづらかったりサボったりするからね…。

    お互い、がんばろう。
    きっとここの掲示板に居る人たちは同じ目標だから見てもらうといいんじゃなかろうか。
    303:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/01(土) 23:38:05.64 ID:.net
    短期間で上手くなりたかったらそれ相応の対価を支払って上手い人に教えてもらうのがベストなんだろうな
    304:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/01(土) 23:51:26.95 ID:.net
    ただ金払う前に自分自身で下地を作っておかないと
    なるほどわからんで終わってしまう
    先生の言ってることは理解できるし理屈もわかるんだけど手が追いつかない
    305:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/02(日) 00:24:45.00 ID:.net
    友人に頼み込んで教えてもらってるが結構嫌がられてる、ような気がする
    306:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/02(日) 01:00:52.61 ID:.net
    絵がうまい人=教えるのがうまい人じゃないからな
    307:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/02(日) 01:11:00.81 ID:.net
    まあどこのプロにも言える話ではあるね
    ただ誰が教えたってどうにもならんやつもまたいることも確か
    自分がそれじゃないように願いつつ
    309:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/03(月) 02:36:04.67 ID:.net
    237で書き込んだものです。
    500ほど行ったので1枚目と最近のをアップしました。

    1枚目付近


    (なんで1枚目をルカリオにしたのか自分でも不明)


    (まだボックスとかをひたすら引いてた頃)

    最近(500枚近辺)


    (ゾ〇タウンの模写)


     (↑に同じく)


     (趣味で描いた某刀キャラ)


    ・毎日15分~2時間は描くようにした(サボる時も大いにある)
    ・自分はどんな線やモチーフが好きなのか分析しながら描いた
     →てのを意識して続けたら上手く描けるようになった……と思う。
    310:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/03(月) 02:45:01.64 ID:.net
    日数としては1年半くらい。
    200枚くらいの時期が「まるで成長していない…」と自分に絶望したこともあった。
    そういう時はその時好きなものをとにかく描くようにしてた。

    一時期「鳥」にハマって人を描かなくなった時期もあった。








    この辺とか。結果鳥に詳しくなったw

    練習も大事だけど好きって気持ちは結構大事だと思う。
    一応経過も100枚ごとに残してある…のだけど、最初と最後だけでいいのよね。

    長々と失礼。
    今継続している人たちへ何かの励みになれば幸い……。

    では、2週目行ってくるー
    316:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/04(火) 00:32:37.49 ID:.net
    >>309
    乙 鳥いいね
    312:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/03(月) 03:00:41.25 ID:.net
    >>309
    乙!
    1枚目から格段に進化してるのは間違いない
    2週目も頑張ってな
    327:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/04(火) 08:14:11.91 ID:.net
    さっきの書かなかったけどアニメーターさんの原画模写は結構勉強になった。
    今でも続けてる練習のひとつ。

    >>312
    ありがとう!励みになるっ
    2週目もがんばるよー!
    313:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/03(月) 12:33:04.60 ID:.net
    >>309
    500枚乙。線が描き慣れてきたね!
    2周目は、好きなキャラなんかを何時間何日掛けてもいいから出来るだけ正確に描く練習もやるといいかもねー。
    時間を掛けて丁寧に描く経験を積めば速く描いてもそんなに崩れなくなる。

    2周目も頑張ってくだしあ。(^o^)ノシ
    327:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/04(火) 08:14:11.91 ID:.net
    >>313
    どんなキャラが好きで描き方が好きなのかわかってくると
    それが結構楽しくて、しかも自分の線で描ける喜びってのはあるよね。

    ここからは慌てないでゆっくり時間かけて描いて行こうと思うよ。
    ありがとう!
    314:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/03(月) 19:24:52.14 ID:.net
    >>309
    乙です。鳥可愛いw
    二週目挑戦凄いな。頑張って下さい!
    327:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/04(火) 08:14:11.91 ID:.net
    >>314 >>316
    この後色鉛筆や水彩で鳥を描いてみてる時期に入ってたw
    人に疲れたら人から離れるのもおすすめかも。

    ありがとう~!
    311:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/03(月) 02:51:42.61 ID:.net
    鳥<俺の目を盗みやがったな!
    315:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/04(火) 00:26:53.36 ID:.net
    500枚達成したから…スレに絵をあげにきたんだぜ…

    1枚目



    500枚目



    400枚目超えたあたりからようやく大まかにだけど形とれるようになった気がする
    たまに休みつつ500枚描いたけどまだまだ練習したりないところいっぱいあるし色々描きたい
    やっぱり絵が上手くなるには絶対的な量が必要なんだろうなと思ったよ
    せっかくなんで色も塗ったが色塗りの勉強はしてないから次の500枚では色塗りとか背景の練習もしたいな
    317:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/04(火) 00:39:31.48 ID:.net
    >>315
    乙 色塗りいいね
    ただ、500枚目のミクの手足が短く感じる
    きっと500枚目だからいいものを描こうと
    変に力が入って普段の力が出しにくかったのかと
    自分も500達成したことあるからわかる
    320:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/04(火) 01:14:25.13 ID:.net
    >>315さん
    500枚おつかれさまです

    手は短いが足は長い
    右足は伸ばしたら膝の位置が左足とそろわないし、右足と左足の長さが違うように見えるよ
    323:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/04(火) 02:11:43.32 ID:.net
    >>315
    スカートがめちゃくちゃ上手くなってる
    腕を前に出す難しいポーズにチャレンジしてて凄いなあ
    マイク持ってる方は思ったより肩を後ろに引いてるのかもしれない
    脇を閉めない方が元気っぽくてよかったかもしれないけど、キュッと閉めてるのも女の子らしくて可愛い
    325:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/04(火) 02:54:33.50 ID:.net
    >>315
    500枚達成おつかれさま!!
    やっぱすごくうまくなってる。
    達成後のミクさんも良いけど、前のミクさんも好きだな。
    あと他の人も言ってるけど、スカートがすごく上達してる

    指摘するとすれば、
    ・頭が大きい
    ・右腕に付いてるやつが短い(もっと手首まであって良い?)
    ・右手の小指が細い
    って感じかな

    自分もかなりモチベーション上がるわ
    ありがとう
    328:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/04(火) 08:15:13.46 ID:.net
    >>315
    500枚達成おつかれー!
    自分もこれから二週目だ。お互いがんばろー!
    333:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/04(火) 20:29:57.60 ID:.net
    >>315
    乙!上手くなってるな~すごい
    手足の長さは左手が短いのと左太ももが短いの以外はそんな変だと思わない
    長さより前後の立体感が上手く出せてないから違和感出てるんじゃないかな
    右膝と右手が前に出てるのが表現できるようになったらしっくり気がする
    右手もっと大きくて良いんじゃない?
    そういう意味ではイメージのほうで立体感覚ある人なんだと思。上手くなりそう
    俺も見習って頑張ろ~
    318:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/04(火) 00:46:39.98 ID:.net
    >>315
    乙乙難しい構図でもまとまってていいね!
    仕上げきれるのは素直に羨ましい
    319:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/04(火) 00:54:30.24 ID:.net
    >>317>>318
    フォロー&お褒めの言葉ありがとう!
    でもこれで全力なんだw
    手足が短いというより顔を大きく描く癖があるからそのせいっぽい
    指摘とか大歓迎だから本当ありがたい
    結構500枚達成して二週目三週目とかの人もいるんだね
    また二週目頑張るよ!
    321:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/04(火) 01:45:37.65 ID:.net
    見栄えを良くする為に膝から下を長めに描くのはまぁデフォルメとすれば有り。
    手の短さが気になる。
    324:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/04(火) 02:23:55.53 ID:.net
    140枚age



    別にこれ140枚目でもなんでもないんだがモチベアップのために数ヶ月前の落書きうp
    なんでこんなのを描いたのか理由が全く思い出せん
    326:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/04(火) 07:59:21.94 ID:.net
    410枚age
    完走おつかれさまです
    330:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/04(火) 10:47:29.77 ID:.net
    230枚age
    雑誌見ながら服の質感やシワの出来方を研究してる
    ボールペンでそれを自分なりに描いてる
    モデルさんかっこいい
    332:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/04(火) 20:12:02.47 ID:.net
    380age
    自分の手を描いて練習中
    手は難しいけど、慣れてくると少し楽しい感
    334:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/04(火) 23:05:04.68 ID:.net
    やる気がないときは早めに寝るに限るな 数ヶ月はペンタブ触っておらんが本気出さないと
    335:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/04(火) 23:44:12.98 ID:.net
    いつまでも本気でなさそう
    336:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/05(水) 00:02:08.12 ID:.net
    絵を仕事にするとやる気出さないとホームレス生活だから嫌でもやる気が出る。

    332は絵描きになるべき
    337:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/05(水) 00:15:02.11 ID:.net
    332じゃないけど
    素人が仕事取ってくるのって、今はもうそんなにハードル高くないんだろうな

    試す価値はあるかも
    344:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/06(木) 00:07:21.81 ID:.net
    >>337
    ハードル高くないけど、
    同じようなハードル高くない人が溢れてるからなー
    338:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/05(水) 01:55:12.34 ID:.net
    え?このスレ仕事くるくらいうまい人いるの・・・?
    340:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/05(水) 04:07:14.55 ID:.net
    >>338
    仕事が来るってよりも、同人で募集かけてるとこに駆け込むってのも手じゃない?

    そういう意味ではハードルは昔より低いと思うけど
    339:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/05(水) 03:32:36.34 ID:.net
    ソシャゲの絵師レベルなら正直あんまり上手くない人も多いよね
    345:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/06(木) 00:58:48.65 ID:.net
    とりあえず売れりゃあいいやっていうことならそれっぽく見えればよさそう
    348:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/06(木) 02:35:58.11 ID:.net
    低予算ソシャゲの低レア初期キャラとかなら入る余地あるんじゃない?
    星1キャラなら下手でも問題ないし(運営もユーザも)

    万が一ゲームが売れてキャラ絵が新しくなるとかあれば、スレでレベルアップした絵が出せるし
    〇〇の絵が最初と違いすぎわろたってまとめサイトに載るかもしれない(適当)

    3周目の30age
    引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/2chbook/1495798399
    スポンサードリンク
    背景作画 ゼロから学ぶプロの技 神技作画シリーズ (KITORA)
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • follow us in feedly
    オススメ記事
    岸田メルさんのアトリエシリーズ最新絵がかなり上達してる件wwwwwwwwwwww 【デフォルメの描き方】ふたりのデフォルメキャラを存分にイチャイチャさせる方法 いくら萌え絵を描いても一向に上手くならないやつ来いよwww
    他サイト新着記事
    他サイト新着記事
    関連記事
    萌えイラ人気記事

    この記事へのコメント ※承認後に表示されます

    【画像表示機能について 2016/08/20】
    なぜか復活してます。 頭のhを抜かずにURLを貼り付けるだけ。.jpg等の拡張子が無いと表示されません。
    ■推奨うpろだ■
    【imgur】【imgurの使い方はこちら】 iPhoneで使えるimgurアプリは【こちら】(アプリページに移動します)
    【使い方】起動後【+ボタン】→写真選択→【Upload】→【左下のボタン】→【copy link】
    ※サイズを大きく超えていたり、イラストの内容によっては認証されないこともあります。

    28085 : 名無しの絵描きさん - 2017年07月15日 09:13:14 ID: -

    500枚スレのやつってほんとにうまくなってないよな。
    量だけではうまくなれないことの証左だ。
    質×量よね。大変だけども。。

     

    28802 : 名無しの絵描きさん - 2017年08月22日 05:03:32 ID: -

    ※28085
    そりゃ1年かけてたった500枚しか描いてないのに上手くなるわけない
    このスレにあるクロッキーみたいな練習絵でいいなら500枚とか一ヶ月もかからない

     

    ≪PREVHOMENEXT≫

    スポンサードリンク

    検索
    シェア
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • follow us in feedly
    お知らせ8/20更新
    ここいいよっていうサイトを教えて頂ければお役立ちリンクに追加するよ!
    • 何故かコメントの画像表示機能が復活しました。運営の気まぐれ・・?ともかく拡張子がある画像は表示されます。尚、適切でない画像は表示されません。 16/8/20
    • 喧嘩腰、汚い言葉のコメントは認証されない可能性がありますのでご了承ください 1/12
    • 下記URLの中にあるワードを使うと承認されないかもしれませんのでご注意ください。
      http://u222u.info/kZUC 【2015/5/13】

    小学生が模写をがんばるスレ

    絵師がキャラの誕生日絵描いてると悲しくなる

    最新コメント
    09/21 21:51■ 名無しの絵描きさん
    09/21 20:57■ 名無しの絵描きさん
    09/21 14:10■ 名無しの絵描きさん
    ランダム記事
    何かありましたらこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お役立ちリンク
    カテゴリ
    アンケート03/15
    コメントスペースにスペックを書いて頂けると幸いです。 過去のアンケート結果はカテゴリの "アンケート" からどうぞ
    おすすめ!
    ポリニアン FMMクローバ(グレーフレッシュ)