TOP comment 人気記事 ツイート footer
萌えイラストを描きたい!!

スポンサードリンク

圧倒的に漫画を描く力が向上する練習法が話題に!! 絵がうまいやつの描き方が凄すぎるwwwwwwww 「7つの大罪」っていう漫画の絵で気づいたことがあるwwwww(画像あり)
厳選オススメ記事!
  • ■辛くならない絵の描き方
  • ■小学生が模写を頑張るスレ
  • ■【画像】ツイッター絵師さんが描いた「絵を描いてもらう、頼んでもらう時のお互いの理解。」が話題に
  • ■17歳の新人漫画家でこれって若手の作画レベル上がりすぎ
  • ■【悲報】知るかバカうどんさ先生の連載漫画、過激すぎて唐突に打ち切られる・・・・
  • ■pixivの絵師に絵が上がるたびに「へったくそですね!」ってコメントし続けた結果wwww
  • ■外国人「日本の漫画やアニメの絵が下手すぎるので描き直しました」・・・・・(画像あり)
  • ■「こんな人はクズ」を描いたイラストが的確すぎる
  • ■素人「アニメ作りに携わりたいからアニメーターになる!人の絵練習する!」スタジオ「えっ」
  • ■漫画の背景ってこんなに考えて描くものなの?
  • ■鳥山明が描いた『ToLOVEる』キャラが上手すぎる
  • ■アニメ版「みなみけ」、また顔が変わってしまうwww【画像】
  • ■【閲覧注意】ジャンプ+漫画家、胸糞展開で苦情殺到
  • ■漫画家に「仕事に使ったパソコンは破棄せよ」という内容の契約書が届く
  • ■【天才の発想】ポケモンの「キャタピー」で気づいちゃった人現る ドット絵を左に傾けると・・・(※画像)
  • ■妊娠中に起きた悲劇を描いた漫画が話題に
  • ■京アニイベントいってきたけどアニメーターって絵うますぎんだろ
  • ■悲報!! 『からかい上手の高木さん』作者、とんでもない絵のリクエストを受けてしまう!!
  • ■【悲報】成年漫画家がまた一般堕ちしてしまう・・・・・
  • ■【画像あり】鳥山明の絵ってパース狂いまくってるよなwwww
  • ■ニコニコでの歌い手()と現実の歌い手()描いたったwwwwww
  • ■アニメーターが教えるキャラ描画の基本法則
  • Pickup!
    デジタルイラストの「身体」描き方事典 身体部位の一つひとつをらしく描くための秘訣

    どうしたら人物絵が上手くなるか本気で考えるスレ

    2013-06-09_20150803071130f87.jpg
    2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/22(木) 22:22:41.325 ID:/5IKW3Eia.net
    このままだらだらと枚数重ねてもこのレベルになる気がしないので考察してみたい
    4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/22(木) 22:25:35.180 ID:pjUAW2Mua.net
    今の画力がわからん
    5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/22(木) 22:25:35.718 ID:/5IKW3Eia.net
    上手い人たちはやっぱ解剖学的な理解度もかなり高いように思える
    なんとなく足っぽい形みたいな誤魔化し方しなくて
    あくまでも三次元の人体の足のデフォルメ

    スポンサードリンク

    ピックアップ!
  • ■デジタルイラストの「服装」描き方事典 キャラクターを着飾る衣服の秘訣45
  • ■【画像】 萌え絵しか描けない人が描いた男キャラwwwwww
  • ■新小6だけど漫画描いたから誰か見て下さい!!!!!(画像あり)
  • ■【驚愕】週刊少年ジャンプにオラついた絵師さん現るwwwww
  • ■漫画家鳥山明の全盛期の画力wwwwwwwwww
  • ■漫画家目指してる弟を諦めさせる方法
  • ■【悲報】闇が深すぎる専門学校、見つかる
  • ■【助けて】クーラーは付けっぱなしの方が安いって言うじゃん!?
  • ■鳥山明が描いた『ToLOVEる』キャラが上手すぎる
  • ■アニメ版「みなみけ」、また顔が変わってしまうwww【画像】
  • ■【閲覧注意】ジャンプ+漫画家、胸糞展開で苦情殺到
  • 6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/22(木) 22:25:46.532 ID:GCOdIV74a.net
    真似ろ
    15年くらい
    15年間どうすれば上手く真似られるか筆圧はどうか線の強弱はどうか影の付き方はどうか自分に合う漫画的表現イラスト的表現はどれか考えて調べてわかったことはそのまま試さず自分の手癖に合わせて噛み砕いて理解しろ
    10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/22(木) 22:28:56.105 ID:/5IKW3Eia.net
    >>6
    自分の手癖って所が1番難しいな
    どうしても憧れの人の劣化版みたいになりそうで
    17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/22(木) 22:35:07.097 ID:GCOdIV74a.net
    >>10
    まあこればかりは数描いて自分で気付くしかないや
    7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/22(木) 22:26:19.486 ID:Ms3jeQ+k0.net
    人物画講座みたいな本買う
    8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/22(木) 22:27:44.461 ID:/5IKW3Eia.net
    >>7
    イラスト用のやつか?
    あんまりうめぇ!って思った事ないから手は出した事ない
    9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/22(木) 22:27:47.789 ID:NPqux8Ox0.net
    描くしかないんだよなぁ
    11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/22(木) 22:30:03.704 ID:/5IKW3Eia.net
    >>9
    描くのなんて当たり前
    aくんとbくんが1000人の人物を描いて練習したって2人に差が出るんだよ
    12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/22(木) 22:31:27.871 ID:NPqux8Ox0.net
    差が出たって1000人も書けばaもbも描けるようになるだろ
    当たり前を当たり前にやるしかないわけでさ
    15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/22(木) 22:34:18.870 ID:/5IKW3Eia.net
    >>12
    それは絵が上手くなろうとしてる人にとっては思考停止だろう
    描いてるうちに目標がズレてる事がある
    そのズレ自体はほんの少しなせいで描いてる本人は全然気がつかない
    気がついてみたら思いもしないところに着地していた
    なんてことにはなりたくないからな
    13:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/22(木) 22:31:32.322 ID:/5IKW3Eia.net
    人物が立体として動いた時にどういう面が生まれるかとかどういう風に筋肉が伸縮するのかとか
    その理解度もかなり高い
    14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/22(木) 22:31:47.605 ID:I1uMED3O0.net
    絵は学術スキルより運動スキルに近いと考えた方が良いと思うよ
    身体能力が高いヤツは技術が拙くても割りと運動が出来るが
    体力が無いヤツは理論が完璧でも全く使えない場合が多い

    だから議論より先ず絵を描いた方がいいよ
    18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/22(木) 22:36:25.662 ID:/5IKW3Eia.net
    >>14
    そう
    人が動作をした時に人体にどういう重心が生まれるのかとか、どういう流れが生じるのかとか
    そういうのも気持ち良く収まってる
    つまり解剖学的なところと運動とが両立してる
    25:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/22(木) 22:47:58.982 ID:I1uMED3O0.net
    >>18
    そういうこと言ってるんじゃないんだよなぁ

    今週描いた絵を見せてごらん
    って言われてとっさに見せられる絵が1枚もないようだと
    いくら議論して立派なことをいえても永遠に上手くならないって話なんだよ
    29:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/22(木) 22:54:11.905 ID:/5IKW3Eia.net
    >>25
    いや腐るほどあるけど…
    上でもいったが描くのなんて当たり前
    描かないで立ち止まるとは言ったが何も1週間、1ヶ月立ち止まって考えろという意味ではない
    立ち止まるっていうのはつまり、自分のやった事を振り返らないで突っ走るなというニュアンスだ。
    37:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/22(木) 23:07:10.262 ID:4xAofaug0.net
    >>29
    腐るほどあるならとりあえず10枚くらいで良いから見せてくれよ
    32:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/22(木) 23:00:02.091 ID:I1uMED3O0.net
    >>29
    なら見せ合った上で議論しないと時間の無駄だよ
    今まで散々この手のスレ出出てきたそこらに転がってる抽象的な一般論が繰り返し出てくるだけだよ
    35:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/22(木) 23:04:36.033 ID:/5IKW3Eia.net
    >>32
    ネットにも色々あげてるから上げたくはないな
    ただこのスレで俺の絵は関係あるのか?
    目標は提示してあるし
    俺がやりたいのはその抽象的なところをはっきりさせて、より本質を探りたいんだよ
    16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/22(木) 22:34:39.042 ID:NPqux8Ox0.net
    結局指先の運動による技術だからね
    楽器だって楽典の勉強も無意味じゃないが
    大事なのは弾くことだし
    19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/22(木) 22:39:14.585 ID:/5IKW3Eia.net
    こうやって絵を描かないで立ち止まる事で100枚でレベルが上がるところを50枚でレベルが上がるようになると思ってる
    絵描きの画風に惑わされないでもっと本質的なところを学びたい
    20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/22(木) 22:41:00.323 ID:zoOtr4rn0.net
    いや一番重要なのはイメージ力だよ
    だから丸を描くイメージトレーニングが効果的
    21:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/22(木) 22:42:47.732 ID:NPqux8Ox0.net
    常に考えながら描いては修正しの繰り返しが描くってことだから
    気付いた時点で修正していけばいいんだよ
    効率は描いた枚数でしか上がらないと思うんだ
    24:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/22(木) 22:47:34.957 ID:/5IKW3Eia.net
    >>21
    自分で描いたものほど気がつきにくい事はない
    絵を比べて問題点を出していき、整理していく時間は大切
    将棋とかチェスのプロだって対局するばかりではないのと同じ
    22:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/22(木) 22:43:07.830 ID:/5IKW3Eia.net
    解剖学的なところと人としての運動が両立するだけでは、デフォルメの人物イラストが人に認められるものになる気がしない
    何故かと言うと現実の人間も解剖学的なところと人としての運動が両立しているのに
    美しいと思わせる人と、かわいいと思わせる人、凡庸と思わせる人、醜いと思わせる人で分けられるから
    23:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/22(木) 22:46:35.239 ID:zoOtr4rn0.net
    >>22
    それも全部丸のイメージトレーニングで解決出来る
    28:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/22(木) 22:51:54.587 ID:/5IKW3Eia.net
    >>23
    結局人に美しいと思わせる事が目標であるのでそれも一つの方法だろうが
    そもそも美しいと思わせる形態の定義自体曖昧で、多くの種の美しいが存在している思うが、それらの本質がまだわからない
    手癖で量を重ねてなんとなくこれが美しいという風に理解するのはありかもしれないが、自分の美的感覚を上回る人たちが存在するのを俺は知っている
    それがいわゆるトップランカーかもしれない
    26:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/22(木) 22:49:45.516 ID:FHHGXnvT0.net
    何故美しいと思ったのか、可愛いと思ったのか、醜いと思ったのかの追求が必要
    これは個人の感覚だし好みの問題もあるから自分が良いと思った体を追求していくしかない
    30:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/22(木) 22:56:21.928 ID:/5IKW3Eia.net
    結局アウトプットをするのは手の動作。頭の中で考えた事を具体的にしないと何も見えない。だから描かないのなんて、上手くなろうとしてる人にとっては論外。
    言いたいのは1000枚描いて誰よりも上手くなるにはどうしたらいいかという事
    31:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/22(木) 22:58:22.932 ID:NPqux8Ox0.net
    誰よりも上手くなるには誰よりも描くしかねえと思うのです
    枚数減らしたがる奴は効率も得られず上手くならないと思うのです
    34:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/22(木) 23:02:29.963 ID:/5IKW3Eia.net
    >>31
    枚数を減らしたがっているなんて誰が言ったんだ
    50枚描いて他人の100枚分上手くなりたいとは言ったが。
    36:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/22(木) 23:06:01.892 ID:FHHGXnvT0.net
    人によって理解度が違うから何が上達にとって良い材料になるかは見なきゃわからんち
    効率よく人物のみで上達を目指すなら模写やデッサンだと思う
    基本を頭に叩き込んで発展させて行くプロセスを踏めば自ずと答えは出てくると思うけど
    38:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/22(木) 23:08:51.550 ID:/5IKW3Eia.net
    効率化をすればするほどより次のものがはやく見える
    絵のうまさの上限なんて全然見えないのにダラダラと枚数だけ描くのは絵を描くという事においてすごく勿体無い。
    この勿体無いというのは私的なな意見で、人によっては絵を描く事自体を目的としていて、上達はある程度でいいという人もいるから、それも尊重する
    40:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/22(木) 23:11:12.198 ID:/5IKW3Eia.net
    悪いけど絵は上げないよ
    なんだか少し喧嘩腰な内容のスレになってしまったから
    もう少し純粋に人に絵が上手いと思わせる事の本質を話し合いたかったのだが
    45:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/22(木) 23:14:31.937 ID:GCOdIV74a.net
    >>40
    本質的な話をすればバランスが崩れようがパースが狂いようが影と光を使っていかに描いたものが立体であるかを表現できるかが大事かと
    51:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/22(木) 23:20:26.673 ID:/5IKW3Eia.net
    >>45
    俺もそれについて凄く大事な事だと思ってる
    アニメーターとかもそうだが頭の中で人物を360度動かすことができないと描けないのだと
    54:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/22(木) 23:24:37.013 ID:GCOdIV74a.net
    >>51
    まあでもあくまで”絵を上手く見せる為”にどの情報量を増やしたら簡単に上手く見せる事が出来るかでいう中での話であって
    ”誰よりも上手くなりたい”って本質からはズレるけどね
    55:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/22(木) 23:26:32.010 ID:/5IKW3Eia.net
    >>54
    少しニュアンスの話しにもなりつつあるが同意できるな、
    ただただ上手いと思わせる絵なんて世に溢れてる
    その中でもさらに目立つ作品を描く人たちが何人かいて、その本質を俺は知りたい
    43:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/22(木) 23:13:34.110 ID:zoOtr4rn0.net
    これだけは断言できる丸を2年間描きまくった俺の画力に対し>>1は足元にも及ばない
    48:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/22(木) 23:16:31.836 ID:/5IKW3Eia.net
    >>43
    このスレにおいて俺とお前どっちが上手いかなんてキャリアも全然違うんだから何も関係ないのに
    すごく幼稚っぽい
    44:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/22(木) 23:14:29.359 ID:/5IKW3Eia.net
    俺の絵を描くという事のモットーとして
    ・とにかく量を描くいて、イメージを具体化する事
    ・それについての考察をしっかりすること
    ・考察で必要だと感じる勉強をすること
    っていう風にあるのになぜ量を描いている事自体に疑いを持つのか理解できない
    46:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/22(木) 23:15:08.805 ID:FHHGXnvT0.net
    究極、理想の絵を描いている人物に定期的に添削を受けるのが早そう
    一枚一枚だと思考能力が育たないし何より個人の発展性がまるでなくなる
    添削してもらえばその場の答えを得られ思考し、出力を繰り返し検討し思考し出力
    というルーチンを築きながら満足行く絵が描けたら添削してもらうって感じ

    まぁ人に見せながら情報を取捨選択し自分の物にしていくというのが効率が良いと思う
    52:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/22(木) 23:22:04.556 ID:/5IKW3Eia.net
    >>46
    それはほんとやってもらいたい事だな
    その人が何を思って絵を描くのかっていうことが感じられるし
    出来れば複数人に聞いて共通点とかも探ってみたい
    しかし現実としてそれは難しい
    50:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/22(木) 23:20:25.819 ID:zoOtr4rn0.net
    これだけは言える1000枚描いて誰よりも上手くなる可能性はあったかもしれないがこんなスレを建てた時点でもう無理
    57:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/22(木) 23:28:20.368 ID:/5IKW3Eia.net
    人物絵に絞るのならさっきも言ったように美しいとか、かっこいいとか、可愛らしいをより極めた人じゃないかと思ってる
    だけど、そよ美しいとか、かっこいいとか可愛らしいがそもそも曖昧で理解が難しい
    64:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/22(木) 23:31:41.978 ID:/5IKW3Eia.net
    恐らくだけどその頭一つ出るくらいの美的感覚を持った人たちも感覚的で行ってる所が多いと思う
    世にある美しいものを無意識的に記憶していて、それを生かしているという感じだろう
    66:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/22(木) 23:35:24.817 ID:/5IKW3Eia.net
    作品を今まで作ってきて思ったのは、自分はその美的感覚というところのレベルがあまり高くないように思う、ある程度美しいねと思わせる事は経験的に出来たことだったが、人を立ち止まらせて、おおっと思わせるような美的感覚を表現出来たのは何十作品かに一つという感じだった
    67:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/22(木) 23:35:36.213 ID:Oxy8DhiF0.net
    美しいものを美しいと感じることは大事だと思う
    74:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/22(木) 23:41:58.064 ID:/5IKW3Eia.net
    言葉に具体的に起こしてみて整理できたのは
    自分は人の解剖学的な要素と人の動作としての要素を頭一つ抜けた美的感覚で繋ぎ合わせる事を目標としていることだった
    ただ頭一つ抜けた美的感覚というのにも、リアル寄りなものから、デフォルメ寄りなものまでたくさん種類があって、そこもまた悩みどころ
    80:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/22(木) 23:45:21.069 ID:FHHGXnvT0.net
    結局絵っていうのは自分が見た聞いた感じた事を形にして出力してるに過ぎない
    才能というのはあると思う。同じ練習をしてもそこから気付く物事に差はつくだろう
    ただ、才能があろうがなかろうがセンスというのは人それぞれ
    だから色々な事にチャレンジしたり見たり、聞いたりして自分を磨いて行く事が重要だと思う
    そうして感覚が磨かれて美しさや美的感覚と言う奴も磨かれて人物絵に限らず上達する可能性がある

    まぁ何だかんだ言って効率がいい悪い何て考えても仕方がないってこった
    86:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/22(木) 23:50:36.746 ID:/5IKW3Eia.net
    >>80
    その才能という所で収まってしまうのが
    凄く悔しいな
    俺も何も効率を1番に求めているわけではなくて目標に近づくにはっていうことで、必要だと感じて色々整理しているわけだが
    82:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/22(木) 23:46:43.392 ID:/5IKW3Eia.net
    ほらなこんな事リアルでやったら自分語り乙としかならないんだよ
    匿名掲示板ですらこの有様
    世間は厳しいな
    97:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/22(木) 23:57:12.850 ID:/5IKW3Eia.net
    色々と整理は出来たのでそろそろ寝る
    105:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/23(金) 00:11:04.732 ID:wx3YQbuZ0.net
    一番早く成長する方法は目標とする人の劣化を目指すことだよ
    多くの人は下手くそなオリジナリティーを追及したがって模写勉強とかしても重要な部分を「自分の(クソみたいな)絵柄とあわない」だとか「自分の(クソみたいな)オリジナリティーを無くさないために」ってそぎおとしてしまってる
    凄く重要な情報をあえて入れないようにしてしまうから成長が遅い
    だから一度誰かの劣化を目指す
    それから自分のオリジナリティーを出し始めろ
    107:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/23(金) 00:27:22.100 ID:h0wNYUh+p.net
    上手くなる

    まずこの概念は人によって解釈バラバラで抽象的だから、
    自分が何をどう描きたいのか具体的にしていったらいいよ
    あと絵って描けば描くほど観察力が上がるから、前に下手に見えた絵が上手くみえたり、逆もあったり発見ある

    効率よくやりたいなら、自分の好みと流行りの絵描きをひたすら模写ることだね

    あと超大前提として、プロとして活躍してる人は絵に200時間以上はかけてるのが普通だから、趣味でやるにしてもどれだけ絵に割くかよく分配したほうがいい
    そうしないと才能以前に自身のスキルキャップにすら到達できないよ
    108:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/23(金) 00:38:48.859 ID:/DK8itQX0.net
    >>107
    プロがたった200時間の分けないだろ

    日に3時間描いて休む日もあったとして年間300日描けば900時間
    絵が趣味の学生なら簡単に突破できる時間がコレだぜ

    少なく見積もっても高校と大学の7年間で6000時間は描いてるぞ
    プロの試金石といわれる時間は一般的に1万時間だぞ
    109:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/23(金) 00:42:50.008 ID:wx3YQbuZ0.net
    >>107
    プロは絵に200時間かけてるってどういう意味?
    月に200時間は描いてるとか?
    1枚の絵に200時間かけるプロはそんな居ないし
    112:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/23(金) 00:45:09.521 ID:/DK8itQX0.net
    >>109
    月に200時間でも一日7時間未満とか漫画家やアニメーターならスゲーホワイトだよ
    111:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/23(金) 00:44:54.826 ID:0NhYsvYx0.net
    月だと妥当だと思う
    大概絵描く以外にもやることあるし
    200時間は結構な量だ
    113:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/23(金) 00:52:20.028 ID:h0wNYUh+p.net
    書きもれたけど月に最低200時間ね
    一般的な勤務時間に残業とプライベート加味してそんくらい

    アマでプロ並みに上達するなら
    絵に全振りしてようやくそのくらい時間でもある
    絵に限らず、上手くなるならそれだけつぎ込まなくちゃいけない
    片手間では到底不可能

    これを3年できる計画を組めば上手くはなる
    ただそっから先は分からんのが絵の怖さかな
    114:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/23(金) 00:53:39.548 ID:wx3YQbuZ0.net
    やっぱ月にか
    115:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/23(金) 00:55:22.956 ID:Ounl/k8md.net
    なんて黒いスレだ・・・
    116:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/23(金) 01:21:18.435 ID:vO31ABSoa.net
    効率ってほぼもれなく
    「練習したくないけど上手くなりたい」ってのを有能ぶって言ってるだけだよ
    同じ数描いててもって他人が陰で何枚描いてるか知らんでしょ
    描くのは当たり前とか言ってるけど100枚や1000枚が言うほどの量だと思ってる時点で全然描いてないんだよ
    117:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/23(金) 01:47:34.907 ID:0NhYsvYx0.net
    これから描こうって人には膨大な量だけども
    ずっと描き続けてると1万時間もいつの間にか超えてる
    118:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/06/23(金) 03:07:41.147 ID:hOYEUzy00.net
    こんなところでわざわざ考えなくても室井康雄が結論出してんじゃん
    引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1498137692
    スポンサードリンク
    吉成曜画集 ラクガキ編
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • follow us in feedly
    オススメ記事
    岸田メルさんのアトリエシリーズ最新絵がかなり上達してる件wwwwwwwwwwww 【デフォルメの描き方】ふたりのデフォルメキャラを存分にイチャイチャさせる方法 いくら萌え絵を描いても一向に上手くならないやつ来いよwww
    他サイト新着記事
    他サイト新着記事
    関連記事
    萌えイラ人気記事

    この記事へのコメント ※承認後に表示されます

    【画像表示機能について 2016/08/20】
    なぜか復活してます。 頭のhを抜かずにURLを貼り付けるだけ。.jpg等の拡張子が無いと表示されません。
    ■推奨うpろだ■
    【imgur】【imgurの使い方はこちら】 iPhoneで使えるimgurアプリは【こちら】(アプリページに移動します)
    【使い方】起動後【+ボタン】→写真選択→【Upload】→【左下のボタン】→【copy link】
    ※サイズを大きく超えていたり、イラストの内容によっては認証されないこともあります。

    27876 : 名無しの絵描きさん - 2017年06月30日 22:23:10 ID: -

    もうこの手のかまってちゃんはまとめなくてよくない?
    月に2、3回はこの手の絵もあがらない頭でっかちスレが立ってるし

     

    27881 : 名無しの絵描きさん - 2017年07月01日 00:28:17 ID: -

    考えることは大事だけど、この人は考え方を間違っているような気がする
    駅までの道を調べるために道路のアスファルトの材質を研究しているような

     

    27882 : 名無しの絵描きさん - 2017年07月01日 00:59:40 ID: -

    最短は
    人体を基本の形で捉えて描く →デッサンで基本の形を覚える
    を柱として

    たまに模写をやったり
    筋肉や骨とかの装飾系を覚えたりするのがいいんでない

    まあとにかく基本の形で捉えることを最初に慣れとかないと
    あたりがうまく使えなくなるのがな....

    あたり無しで人体を捉えるのはかなりキビシイ

     

    27885 : 名無しの絵描きさん - 2017年07月01日 11:45:50 ID: -

    室井康雄「質問の多くはどうなりたいかも具体的ではないけどとりあえずこの不安をあなたに解消してもらおう・・・いう他力本願ベースの人が多いです。あなたの不安は他人は解消できません。自分への解像度を上げましょう。」

    何故プロの言葉よりも描けるかどうかもわからない連中の言葉にすがろうとするのか…。趣味ならでまだ良いけど、絵でお金貰いたいとか思ってるなら、それがどれだけ常軌を逸しているかを理解しよう。
    アニメ私塾見てると、2ちゃんで質問なんかしてる時間が無駄で馬鹿らしくなってくるぞ。

     

    27895 : 名無しの絵描きさん - 2017年07月01日 20:37:39 ID: -

    めんどくせえ!手を動かせ!

     

    27941 : 名無しの絵描き - 2017年07月03日 23:00:29 ID: -

    デッサン人形を買って肩から下も描けるようになって初めて本格的なものになる。

     

    ≪PREVHOMENEXT≫

    スポンサードリンク

    検索
    シェア
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • follow us in feedly
    お知らせ8/20更新
    ここいいよっていうサイトを教えて頂ければお役立ちリンクに追加するよ!
    • 何故かコメントの画像表示機能が復活しました。運営の気まぐれ・・?ともかく拡張子がある画像は表示されます。尚、適切でない画像は表示されません。 16/8/20
    • 喧嘩腰、汚い言葉のコメントは認証されない可能性がありますのでご了承ください 1/12
    • 下記URLの中にあるワードを使うと承認されないかもしれませんのでご注意ください。
      http://u222u.info/kZUC 【2015/5/13】

    小学生が模写をがんばるスレ

    絵師がキャラの誕生日絵描いてると悲しくなる

    最新コメント
    11/19 21:30■ 名無しの絵描きさん
    11/19 18:17■ 名無しの絵描きさん
    11/18 23:50■ 名無しの絵描きさん
    ランダム記事
    何かありましたらこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お役立ちリンク
    カテゴリ
    アンケート03/15
    コメントスペースにスペックを書いて頂けると幸いです。 過去のアンケート結果はカテゴリの "アンケート" からどうぞ
    おすすめ!
    ポリニアン FMMクローバ(グレーフレッシュ)