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萌えイラストを描きたい!!

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    吉成曜画集 ラクガキ編

    【pixiv 底辺卒業スレ70】純粋に楽しんでる部分はどこかわからなくなってきた

    logo_201508030712117f6.jpg
    ■このスレでいう底辺卒業の目安 
    1、ジャンル問わず一枚でも100点を超える 
    138:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/21(金) 19:31:59.12 ID:MP9YPhtZ.net
    今日から2日ぐらい用事があって絵を描けないんだけど
    ここ1~2カ月ほぼ毎日パソコンに向かって絵描いてたから描かないのがこわい
    今すごい描いてて楽しいからほんとは描かない日を作りたくない何だか勿体ない

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  • 139:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/21(金) 19:35:07.55 ID:BuHSK74v.net
    絵を描くのが楽しい

    そうか…そういう考えで描く人もいるんだな…
    純粋に楽しんでる部分はどこかわからなくなってきた
    取り敢えず完成した時の達成感は好きだ
    140:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/21(金) 20:32:08.75 ID:Q+ccRChA.net
    俺も描いてできあがった絵を見るのは好きだけど
    描いてる状態が楽しいかって言われると微妙だな
    身体の色んなところに変調をきたすから
    142:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/21(金) 21:29:11.05 ID:cUuIBI0q.net
    自分の絵大好きだからしょっちゅう見返してる
    昔の絵もかわいくて好き
    でも中学生のときの漫画は怖くてあんまり見られない…
    144:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/21(金) 21:39:07.58 ID:1f6mg5Bf.net
    >>142
    でも、何つーか熱意は感じるよね
    設定とか台詞とか、歳とると凄い無難というか淡白というか
    146:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/21(金) 22:49:18.11 ID:cUuIBI0q.net
    >>144
    いやあまあ中学生のときからそこまで物語の趣味変わってないしただの王道でベッタベタな内容なだけで
    今でも好みなキャラデザもあったりするんだけど
    なんつーかね、盛った設定もだけど特にネーミングセンスがね…

    あと成長途中の絵柄なところが地味にキツイ
    だからこそ今にも繋がってくる反省点なんかも見えてくるんだろうけども
    143:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/21(金) 21:33:36.92 ID:68uaXL9N.net
    自分の絵が一番好きなのは分かる。好きなもの描いてるんだもんなw

    でも反省点も見つけないといけないんだよな……
    145:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/21(金) 22:45:59.69 ID:yMK0m/ll.net
    pixivがあればいくらでも色んな絵が見れるのに描くってことは
    やっぱもうちょっとこうだったらなぁって部分があるからだよな
    この絵柄であの塗りとかこのキャラであのシチュとか
    まあそれが実際達成できるかは別として
    147:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/22(土) 01:05:52.81 ID:gWivNBB0.net
    自分の絵が大好きはわかる
    特にオリ専門だから余計愛着がわく
    こういうのもナルシストになるのだろうか
    148:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/22(土) 03:53:57.01 ID:OB7gneSM.net
    自分のオリキャラが認知されてタグになって他人にも描かれてる人は羨ましいな
    149:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/22(土) 04:13:47.48 ID:OB7gneSM.net
    ブクマは直後に外されたのかと思えるけど
    点数(良いね)う詐欺は何なんだろうな
    100良いねされました→99のまま
    150:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/22(土) 04:40:05.91 ID:ThSbK8c9.net
    pixiv始めて2ヶ月ようやく1件100ブクマ超えたけど
    閲覧数増やすのはどうすりゃいいんだい
    何を描いても絶対に閲覧1000前後で止まるんだけどw
    151:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/22(土) 04:46:32.65 ID:+84korRf.net
    >>150
    閲覧数ならタグ付け次第じゃろ
    155:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/22(土) 09:50:06.56 ID:qJdKnFsg.net
    >>151
    タグを付けるにしても人気の多いワードだと結局新着と同じようにすぐに流れるから意味が無い
    仮に検索から自分の絵のワードで探してももう途方の彼方まで遡らなければならないのだから
    そこまでして見る人は皆無
    だからタグは数千以上登録されているワードは避けるべし
    確実なのは数百~二千ぐらいの登録のワードかね
    152:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/22(土) 05:49:08.32 ID:nL9vPIVn.net
    閲覧数の多いタグ(人気版権)を描く
    フォロワーを増やす
    上手い絵を描く

    お好きなのをどうぞ
    156:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/22(土) 09:54:34.70 ID:w61iqzKr.net
    やはり「艦これ」ですよ…といいたいところだが
    検索してみてもあまり評価されてない人が多いな
    158:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/22(土) 10:01:48.13 ID:UIIjRsxO.net
    艦これはもう大分下り坂
    今の鉄板はFGOだよ
    159:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/22(土) 10:20:59.51 ID:MtqKYP4O.net
    描きたいものがあるから絵を描くというのが自然と思う者からすれば
    閲覧数やブクマ数は後から付いてくるオマケでしかない

    オリジナルなり好きなジャンルなりを描いて閲覧数1000だったものが
    正直あんまり興味無いものを描いて10000に増えたところで何が嬉しいのか解らん
    自分自身が描きたいと思ってないものの為に1秒も使いたくない
    160:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/22(土) 10:34:31.16 ID:DDokOFRs.net
    >>159がそう思うなら君はそれでいいんじゃね
    ただし中には同人やらやってpixivはその宣伝と割り切ってやる人もいるし
    単純に描きたいもの描くより閲覧やブクマを増やすことに楽しみ見出してる人もいる
    どれが正しいとかない
    それに興味ないもの描くまで極端なこと言わなくとも
    興味ある者の中から閲覧伸びそうなものを選ぶのもありだし
    描くものは一緒でもタグのつけ方変えるとかもある
    162:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/22(土) 11:57:31.40 ID:MtqKYP4O.net
    >>160
    前スレで
    作品愛とかどうでも良い
    元作品に全く興味ないけどブクマかせぐの楽勝だから辞められない
    みたいな書き込みあったから
    数字が取れれば作品がどうであれ満足という気持ちが不思議に思えてね
    174:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/22(土) 19:47:15.22 ID:I8NIubKD.net
    >>160
    175って自分に言い訳してばかりでかわいそうだな…
    お前が必死こいて得たブクマと補正無しで得てる人のブクマは同価値じゃないから勘違いしないように
    161:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/22(土) 11:50:29.14 ID:rlmiPNAh.net
    描きたいものを描くのも事実だし
    見られないと意味がないというのもまた事実
    公開するからには見てもらいたい!って欲求が多かれ少なかれあるからね
    163:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/22(土) 13:42:36.09 ID:jJgTfm2h.net
    人によるよね
    好きで5年くらい同じキャラ描き続けてる俺みたいなのもいるし
    もちろん合間で違うのも描いてはいるが
    164:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/22(土) 14:33:59.42 ID:uFxWNMbf.net
    商業ならまだしも、趣味くらい好きに描こうぜ
    165:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/22(土) 14:56:13.80 ID:qFWPO5jR.net
    オリジナル一筋で好きなもんだけ描いてわりとブクマ点数フォロワー稼いでる身からすると
    わざわざ媚びた挙句自分未満の人間見てると半笑いになる
    166:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/22(土) 15:46:16.50 ID:Ual7HE9C.net
    それを媚びたと見るのが歪んだ見方だよなあ

    一次作品が好きで自分の手で補完したい、もしくは世界を広げたいと好きでやってる人間も多いと思うが
    自分が下手なの分かっても描きたい事だってあるんだよ

    あ、媚びたってのが明らかに点数稼ぎなのが分かるって奴なら失笑するのも分かるけど
    167:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/22(土) 15:53:07.44 ID:qFWPO5jR.net
    >>166
    いやもちろん「俺が媚びに見えたらそれは媚びだ」とか決めつけてるわけじゃないぞ
    本人が宣言してる場合の話しな
    例えば前スレにいた「人気作品は1000ブクマ取れるから興味ないのに描くのやめられない」みたいなやつ
    わざわざ媚びて知りもしないもん描いて1000ブクマでふんぞり返るとか…って思う
    168:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/22(土) 15:58:37.62 ID:Ual7HE9C.net
    >>167
    了解

    > わざわざ媚びた挙句自分未満の人間見てると半笑いになる

    この一行だけ見て反応して上からの流れよく見てなかったわすまん
    前スレのアレは確かにどうかと思う
    169:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/22(土) 16:15:26.20 ID:MJz2/USl.net
    悔しさ満点のレスにしか見えないな
    オリジナルで1000ブクマ余裕ならわざわざ書き込む理由ないだろ
    170:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/22(土) 16:27:26.63 ID:xyCmzSzd.net
    ん?むしろオリジナルの方が伸びるんだが
    まぁ版権は大して興味ないのみる方にも見透かされてるんだろうな
    176:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/22(土) 19:52:12.54 ID:9OWzHKQc.net
    1000ブクマって上位1%や2%レベルだと思うんだがこのスレだけでも大量にいてすごいわ
    183:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/22(土) 20:30:12.32 ID:qFWPO5jR.net
    >>176
    割合で言えばそうだったとしても母数が大きけりゃそらたくさんいてもおかしくは無くね
    まあ何人で回してるのか実際のところは分からんけど
    177:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/22(土) 19:56:29.11 ID:a5vRFlJa.net
    じゃあ大半のプロも有象無象やな
    179:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/22(土) 20:04:38.05 ID:tqsZZu2a.net
    流石に1000ブクマが1%ってこたないだろ…
    180:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/22(土) 20:07:47.15 ID:9OWzHKQc.net
    >>179
    すまん今人気タグ見て回ってたけど1%もいなかったわ…
    181:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/22(土) 20:12:45.29 ID:rZpmMJvv.net
    1000万人突破記念に人気順解放時のオリジナル上位1%20000枚のケツが500ブクマ程度だったはず
    今は知らんがたいして変動してないだろうと思われる
    182:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/22(土) 20:15:18.72 ID:+84korRf.net
    オリジナル一筋でキャラに愛着沸いてくると版権描きたい気がおこらなくなるな
    技術レベルがまだ甘いので早く上達しないと、なんかキャラに申し訳ない気がしてきた今日この頃w

    版権描いて大量にブクマもらってる人も、それはそれですげーなうめえなあといつも感心する
    184:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/22(土) 20:31:56.98 ID:vbeDAWL0.net
    そもそも2chの発言なんか気にする価値も無いと思うんだがな
    「俺は1000ブクマ楽勝」「俺は数万フォロワー楽勝」だから何?って話だよ

    冷静になってよく考えてみるといい
    そんな数字、pixivの外じゃ何の役にも立たないんだから
    185:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/22(土) 20:36:19.63 ID:L/NlfoHO.net
    こんなとこでグチグチしてんだからお察しだよ
    そんなに人気あるなら2chの過疎スレで見栄張ってないで
    Twitterとかマストドンで囲いとワイワイやっとけよと
    186:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/22(土) 20:40:34.74 ID:qFWPO5jR.net
    何でpixivでブクマとる奴イコールtwitterやって囲い作ってると思ってるのか、コレガワカラナイ
    187:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/22(土) 20:42:47.56 ID:L/NlfoHO.net
    >>186
    まともに人付き合い出来なそうだもんなお前
    188:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/22(土) 21:20:54.18 ID:i8TBqrgG.net
    そう、人付き合いもろくに出来ないから
    休日に絵を描く→投稿→微妙
    この虚しさったら無いねぇ
    今週もつまんねー休日だな…とか考え、仕事を考え憂鬱になりながら眠る
    そんな人生でかれこれ30過ぎで泣ける
    189:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/22(土) 21:53:07.32 ID:xyCmzSzd.net
    反応が微妙なのは人付き合いの下手なせいって思ってるの?
    そんなん実力あれば関係ないが
    191:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/22(土) 22:13:54.72 ID:g3cB6/W0.net
    >>189
    少し落ち着け
    どんだけムキになっとるんだ
    190:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/22(土) 22:11:17.32 ID:mpC5aS8j.net
    人付き合いとか、まったく関係ないだろそれw
    30とか、いきなり歳の話するのも意味わからんし…
    話題そらしか?なにか都合の悪い流れなんか?
    192:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/22(土) 22:13:58.88 ID:vbeDAWL0.net
    ここで人生を語られてもねぇ
    いや、まあ、それで気が晴れるならいいけど、ほどほどにな
    193:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/22(土) 22:22:27.92 ID:yFqUiK7j.net
    数字の話をするのは別に悪くないとは思う
    実際、閲覧数やブクマは「見えるもの」として表示されてるし、気にするなってのも無理な話だ

    ま、その数字で煽ったり釣られたりするのは、人それぞれだな
    194:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/22(土) 22:51:16.64 ID:IxznUe1t.net
    そもそも数字で区分けしたスレなんだし
    証明できない数字の話題に対して見栄だの自慢だのわざわざ指摘すること自体なんか野暮
    話し半分に聞けばいいんだよ
    真実かどうかなんてわからないんだから(逆に嘘とも限らないので面と向かってどうこう言わん方が無難)
    201:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/22(土) 23:48:28.75 ID:UIIjRsxO.net
    人気版権に頼りきりで最高4000ってどや顔されても憐れみしかわいてこないわな
    202:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/22(土) 23:51:01.74 ID:k8tgtpBW.net
    ここで数字の競い合いは痛いからやめた方がいいと思うw
    203:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/22(土) 23:54:18.17 ID:nL9vPIVn.net
    レスバトルじゃなくて絵で勝負しとけよ
    205:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/23(日) 00:09:46.28 ID:q+nAyI6W.net
    >>203
    絵を晒すわけにはいかないってのを除くとしても
    魅力なんて見る人によって全然変わってくるんだから絵だけで勝負するのは難しいんだから
    結局数字に頼らざるを得ない
    数字を使いたくないならそもそも勝負すること自体が間違い
    204:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/22(土) 23:58:19.22 ID:2J1oDtck.net
    ブクマ平均一桁の俺低みの見物

    それなりに人気版権でも閲覧数からして少ないからね
    そんな絵を見て評価してくれてる人たちには感謝だねほんと
    見てくれるんだなって思うともっと描きたいって思えるもん
    まあだからこそもっとちゃんと見せられるような上手いもん描かなきゃなとも思うけど…
    206:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/23(日) 00:12:00.74 ID:7s0NRx1z.net
    >>204
    一緒に頑張ろうぜ
    100未満ならまだ伸びるはずと期待しながら頑張れる
    207:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/23(日) 00:16:01.24 ID:bH1CoOzR.net
    底卒の条件だけど
    一度でも総合DRにランクインしたことがある
    とかに変更した方がいいのでは

    現状では格差がありすぎる
    208:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/23(日) 00:17:26.32 ID:q+nAyI6W.net
    格差があっても別に問題なくないか?
    てかそういう条件が良かったら個々のテンプレ変更するよりもそういうスレを新たに立てた方がええで
    なんかすぐ落ちそうな予感がするが
    209:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/23(日) 00:22:54.17 ID:7s0NRx1z.net
    っていうか上の点数のスレはもうすでにある
    ネタで立てられただけだけど……
    完全に過疎ってる
    210:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/23(日) 00:23:04.33 ID:Y6r8fKHe.net
    おう、結局過疎って潰れるだけだからやめとき
    211:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/23(日) 00:30:43.41 ID:ilj1mokH.net
    ここで言われる数字が真実だったとしても
    そいつが絵や数字について有益な話を語る事は無いだろうから分ける意味も話を真に受ける意味も無い
    215:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/23(日) 04:55:51.56 ID:QmHp6vxq.net
    10良いね!
    より100点の方が見栄え良かったからな
    もう、慣れたかい?慣れなきゃどうのという話でも無いが
    216:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/23(日) 06:49:07.94 ID:a806U6NH.net
    キャラの輪郭を強調する方法なんだが
    1単純に太い線で描く
    2線を何本か重ねて太くする
    3レイヤー効果などを使って機械的に輪郭を強調する

    どの手法が一般的なの?
    220:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/23(日) 16:25:08.69 ID:7s0NRx1z.net
    >>216
    2番じゃね?
    均一な線で描くと細く描いても細く見えないし太く描いても力強さは感じず雑な印象を受けるだけ
    要所要所で入り抜きが必要だけどタッチだけでそれを表現するには
    アナログではいきなりあまり太い線を目指すとペン先がつぶれる可能性があるし
    デジタルだとペンタブでほしいところに強弱コントロールするの難しいから
    細目に描いておいて一番欲しいところからして行くってのが一般的かと思う
    217:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/23(日) 06:56:34.72 ID:QmHp6vxq.net
    2は逃げだな
    218:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/23(日) 09:13:15.80 ID:6vOJjM1F.net
    線画弱いな…せやベクター太らせよ→ミスってラスターやんけ!しゃーないレイヤー重ねでゴリ押しや!!
    219:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/23(日) 10:28:56.43 ID:7x9x4mIB.net
    ハイライト入れたら強調できる
    221:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/23(日) 19:29:42.73 ID:wNlK2G55.net
    そういえば、アニメって顔とかの要所以外はすべて均一な線なんだよな。髪の毛なんかも。
    線の細さを変えずにあれだけ柔らかさとか固さとかあらゆる表現ができるのは一体どういうマジックを
    使ってるんだろうといつも不思議に思うw
    223:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/23(日) 20:03:14.23 ID:7s0NRx1z.net
    >>221
    アニメの原画集とか見てると本にするくらいだから原画の時点でうまくて
    その上に作画監督修正とか載ってるとどこ直すんだよと思うが
    数ミリ違う線引くだけで立体感と臨場感が桁違いに上がってビビるw
    226:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/23(日) 21:36:35.55 ID:9ZLmTtvQ.net
    >>221
    アニメ独特の線は2値化して加工してるんだよ
    227:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/23(日) 22:05:43.90 ID:wNlK2G55.net
    >>226
    ??2値化して加工してるってどういうことなの・・・?w

    それと最近のアニメの主線は、黒っぽくなくて凄く明るい蛍光色っぽい色だったりして、
    なんか凄く面白いというか興味深いんだよなあ
    228:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/23(日) 22:54:23.68 ID:9ZLmTtvQ.net
    >>227
    たしか2値化後に主線にソフトフィルターかけてるって聞いたかな
    230:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/23(日) 23:42:16.03 ID:7s0NRx1z.net
    >>227
    紙に描いたやつをスキャンしてPCに取り込むときに二値化する
    ゴミが見つけやすく取りやすくなるしバケツで一気に塗れるから
    塗った後線と色を一緒にボカしてアンチエイリアスをかける
    222:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/23(日) 19:40:18.29 ID:Xy31B9pM.net
    アニメの静止画を抜き出したら
    やっぱり強弱や陰影のついたイラストにはインパクトで及ばないなと感じるが
    224:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/23(日) 21:00:54.73 ID:1x2NTC3H.net
    残念なのが、原画マンで上手い人がなかなか育ってない事だよな
    特にメカ系だと手描き作業がCGに変わって行ってるから、なおさら育たない

    ここ数年、EDクレジットで「メカ作監」の表示がどんどん減ってて、
    メカ系アニメ好きの身としては寂しい限りだ
    225:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/23(日) 21:12:01.35 ID:qk4H+JGW.net
    生き物みたいな動きするロボット以外は全部3DCGのほうが向いてる
    229:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/23(日) 23:19:07.82 ID:ugzsXg6H.net
    ベクター線にノイズかけて線の太さを調整するってのはきいた
    アンチエイリアスかけるだけだと線の細さに変化はない
    230:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/23(日) 23:42:16.03 ID:7s0NRx1z.net
    >>229
    取り込んで二値化するとき線の太さを指定できる
    紙に描いた時の線がうまくないと細くすると穴だらけになってバケツで塗れなくなるけど
    231:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/24(月) 02:35:17.40 ID:/DXSDTxn.net
    >>229 >>230
    なるほどありがとう
    単に同じ太さの主線だけだと味気なくなっちゃうから、ノイズ加えたり太さを調整したりしてるのかー
    自分の絵にも色々試してみようw
    233:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/24(月) 18:41:23.52 ID:hcPMUPy7.net
    すごく初歩的な事きくけど、
    ランキングが2時更新ってことは集計は12時から次の日の12時までのデータで判定してるの?
    234:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/24(月) 18:42:07.22 ID:hcPMUPy7.net
    2時→12時
    235:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/24(月) 18:55:20.64 ID:uR+NUsLQ.net
    確か0時~24時集計でランキング更新は12時だったはず
    ただ時間補正で、例えば20時に投稿した絵は24時以降も集計期間になる…という説も聞いたことがある
    236:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/25(火) 01:33:37.93 ID:UsHzK4DU.net
    さんくす。午前2時ころに投稿したのは適正時間帯と考えてよさそうすな
    237:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/25(火) 21:01:22.31 ID:ZQqEXOEN.net
    最近、別に流行りでもない真・三國無双の絵を描いてる
    けど鎧とかの装飾品で悶えているwww
    メカとかも苦手だからだろうけど
    で鎧とか脱がすと誰かわからない絵になる
    鎧兜はキャラ付けなんだな
    238:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/25(火) 21:48:35.02 ID:6/vcbsVi.net
    艦これでも「背中のメカや武器とか描くの大変だ」って言ってた人、多かったよねw
    239:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/25(火) 22:00:31.81 ID:/tQzpDGJ.net
    ライダーで似た気分味わってるわ
    かっこいいんだけどさ
    240:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/25(火) 22:29:29.26 ID:uBjOkS1J.net
    グラブルとか装飾がエグい
    241:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/25(火) 23:05:12.63 ID:5lGMnWSk.net
    美少女もメカも得意なのに何で艦これ描かないんですか?
    っていう質問してくる人がいるけど

    いや、興味ないから
    242:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/26(水) 00:08:37.61 ID:0RgvbVHU.net
    艦これとかFGOとかキャラが多すぎて目移りしちゃう
    253:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/28(金) 19:06:10.43 ID:uA3THqq8.net
    興味がないけど同人で金稼いでる人を艦これから必死に追い出した結果
    本当に好きな人まで同人ゴロと疑われるのが怖くてやめていって地獄を見ちゃったもんだから
    例え打算的な目的で絵を描いて高評価もらってても低評価もらってても
    その絵がそのジャンルの本当に好きにさせる人が出て来るかもしんないんだから
    好きなジャンルでそういうのを叩くのだけは俺は絶対やめてるわ
    俺がやってるジャンルは中堅ジャンルだからなおさら濃い信者票を狙う打算的な絵だとしてもばんばん俺のやってるジャンルで描いてくれって思う
    ぶっちゃけ自分がやる上で原作愛は大切だが他人の原作愛とかどうでもいいわそんなもん
    254:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/28(金) 19:15:37.87 ID:3jXzLaOs.net
    凄い早口で言ってそう
    255:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/28(金) 19:43:16.63 ID:nLIG585V.net
    面倒くさくなった俺は一次に移動したのであった
    256:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/28(金) 20:02:59.29 ID:OkGoVfLe.net
    要約すると自分の好きなジャンルは誰であっても歓迎ってことか
    257:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/28(金) 21:54:18.99 ID:il+haUGT.net
    長いし読みづらいし、なにが言いたいのか伝わってこない…
    259:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/28(金) 23:38:41.08 ID:qtNMUsD5.net
    pixiv始めた頃は1000ブクマとか何それすごい俺には絶対ムリって思ってたけど
    フォロワーついてブクマ増えてDR入ってってのを繰り返してたら結構あっけなく行った
    結局どれだけ波に乗れるかだよねー

    でもこういうシステムだと上下格差は開くばかりだなーとも思った
    260:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/29(土) 00:28:21.01 ID:wBQx/FQa.net
    pixiv sensei講座に呼んでる人ずっこいわぁ
    これは投稿間隔長すぎてほとんどROM専のような俺でも課金したくなる
    描く側でも見る側でも今までで一番ユーザー層とがっちり噛み合ったプレミアムの付加価値の気がする
    運営も中々やるやんけ
    261:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/29(土) 02:22:56.84 ID:0GsW6iSI.net
    頑張って描いた凝った構図の絵が爆死して
    手抜きの左右対称絵がDR入りしたりするから
    何が良くて悪いのかがわからなくなってくるわ
    262:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/04/29(土) 03:59:46.04 ID:ek6d//8q.net
    実力の70パーセントくらいの難易度でさらっと描いた絵の方がよく見える
    引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/cg/1492349727
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    26796 : 名無しの絵描きさん - 2017年05月04日 19:53:24 ID: -

    >>259
    凄いね

     

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