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萌えイラストを描きたい!!

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    【上達法模索スレ21】気付きは体験知だから言葉で教えるのは無理

    7:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/01(水) 09:21:13.03 ID:5wzQLN3a.net
    効率が消えて草
    9:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/01(水) 11:40:56.81 ID:tVOXM6MX.net
    >>7
    ホンマや!なんでや!!
    8:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/01(水) 09:40:04.13 ID:E/ddhRLP.net
    模写に加え中学時代からデッサンとクロッキーもやって
    現在ゲームイラストの仕事してるけど
    結局は設けた期限内・テーマで繰り返すのが一番になるのかなと。。

    ほぼ毎日○分クロッキーやデッサン課題やってた時期もだけど、
    仕事になってからも納期内に仕上げるの繰り返しなので力ついてる

    相手が希望するものを描く必要あるから
    毎回多くの資料(良い作品)から吸収もできる

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  • 10:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/01(水) 11:46:19.61 ID:Jsi2rILP.net
    テンプレに効率が入ってなかったからだろ
    前スレ立てたやつが悪い
    20:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/01(水) 20:02:23.13 ID:7Em+mJCz.net
    別に入って無くても大差なくね?

    効率というか結果ばかり求めて基礎疎かにするより基礎固めをじっくりしっかりやった方がその後の伸びが早いってのもあるだろうし
    21:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/01(水) 20:26:15.64 ID:GLh0csRX.net
    上達する方法ならその辺に幾らでも転がってる訳で
    みんな「より効率的な」方法を求めてた潜在的なもやもやがこのスレの存在意義だったんじゃないか
    こんな方法がより効率的だとおもう、とかみんなが持ち寄る感じで
    地道に描け、ではこのスレ意味ねーじゃんという
    22:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/01(水) 20:44:52.38 ID:7Em+mJCz.net
    仮にそんな方法あったとしても具体的に絵が上がって来ることなどないから実証性に乏しいし、スグにオカルトだのエセ科学だの言われるんだろうから正攻法が一番だよ

    上手くなりたきゃ金払って習いに行け
    23:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/01(水) 20:52:25.39 ID:z1L8X3be.net
    スレ数30超まできてなんかテンプレ的なものできたりしなかったの
    それさえなくあれ違うこれ違うを繰り返してるのんか?
    25:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/01(水) 20:58:06.52 ID:7Em+mJCz.net
    テンプレは途中まであったけどいつのまにか消えたな

    まとめを作る流れもないしスレだけが惰性で続いてる感じ
    26:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/01(水) 21:18:06.81 ID:GLh0csRX.net
    じゃあ絵描きのダベリ場ってことでいいか
    31:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/01(水) 22:13:55.26 ID:7Em+mJCz.net
    >>26
    まあ実質的にそうなってるよな
    27:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/01(水) 21:19:55.70 ID:/rGfAB4U.net
    お絵かき練習雑談スレじゃないの?
    32:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/01(水) 22:26:44.16 ID:hGlLSj0x.net
    もうここ上達じゃなくてさ
    ただの交流場でよくね?
    42:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/02(木) 01:32:57.07 ID:pqkYfY3X.net
    地道にやり込むのも一人だと狂いや見直すべき点に気づかんから
    見てもらえる場でやるの大事だよね
    43:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/02(木) 01:42:21.92 ID:AuMOTJ7/.net
    絵の効率とは関係ないけど
    たまには整体いったほうがいいかも
    身体歪んで左右のバランスおかしくなってた
    44:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/02(木) 04:25:36.14 ID:GkoeQGW9.net
    まあ、座ってばっかの人間は絶対行ったほうがいいよな
    一日ずっと座ってるから腹が張って仕方ない
    46:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/02(木) 16:16:17.91 ID:uWPjXi4T.net
    絵描きに腰痛はつきもの
    一度痛めたら一生癖になる
    47:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/02(木) 17:25:12.59 ID:+kG8ffFG.net
    基礎練というウォーミングアップを毎回欠かさず続ける事も大事なのかな?
    上から下 下から上50回
    右から左 左から右 50回
    ナナメ50回
    三角 四角 丸 50回
    とか
    すぐに描こうとしない的なレクチャーを見た気がするんだけど
    49:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/02(木) 17:28:50.79 ID:Y7ch5LA6.net
    アナログで描くならわかる
    50:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/03(金) 14:54:32.08 ID:y96j+qH5.net
    板タブだけどそういったルーティン的なものやるよ
    61:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/03(金) 21:08:53.15 ID:0LmTV0p6.net
    絵ってのは、上手くなるのが目的化したら駄目だな
    自分の創作物において表現の幅を広げたいな程度に考えながら描いたほうがいい
    他人より上手くなりたいとか考えたら苦しむだけだわ
    62:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/03(金) 21:12:46.38 ID:ewjEGn6P.net
    好きな絵を好きなだけ描けばいいよ
    上達とか考えると絵が嫌いになる
    63:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/03(金) 22:49:42.74 ID:PQZQsoB1.net
    上手い絵が好きです
    64:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/03(金) 23:20:29.01 ID:I23q+aAL.net
    俺も上手い絵が好き。上手い人なんだけどありがちな物語性のような
    のをいつも入れてるとそういうのはいらねえんだよなって思う。
    66:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/03(金) 23:38:13.51 ID:Xt18zPf/.net
    >>64
    上手いけどなんかモヤモヤするのはそれだ
    70:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/04(土) 20:17:27.40 ID:1fXqR1Og.net
    >>64
    ゲームのカード描きが増えてるってことかい?
    65:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/03(金) 23:24:57.83 ID:sRonG9gv.net
    何年描いても全く成長しない人になりたいのなら
    他人を視界に入れずに好きなことを好きなだけしてたら良いよ
    68:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/04(土) 01:32:55.52 ID:I2PDHI6y.net
    絵仕事には困ってないけど
    もっと上手くはなりたい
    69:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/04(土) 15:12:10.26 ID:W5OMnqEm.net
    >>68
    生活には困ってます
    71:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/05(日) 16:57:05.72 ID:KSzoxgWY.net
    最近すげえ気づきが来たわ
    描ける絵のレベルが数段あがった
    やっぱり諦めずに描き続けることが大事だな
    72:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/05(日) 17:31:36.86 ID:Z1tNZjdY.net
    >>71 その感覚なんとなくわかるわ。でも俺の場合、こうやればよかったのか!
    これで底辺ともおさらばだ、って今まで何度も思うことがあったけど
    しばらくしてそんなに甘くない現実が待っていることがほとんどだったけど。
    73:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/05(日) 23:01:01.19 ID:3uvyUmjf.net
    >>71
    教えてくれよ
    74:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/05(日) 23:06:15.48 ID:yYcFiAF1.net
    気付きとは体験知だから言葉では無理だよ

    言葉にしたとたんに受け手の体験に依存してしまう
    75:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/06(月) 00:11:26.07 ID:14hZSP60.net
    絵の描き方ってほとんど理屈で説明できるものだと思ってるけど
    何十、何百という断片的なノウハウを組み合わせることによって
    ようやく制作に活かせるようになるんであって、それを1つ2つ知った
    ところでそのノウハウを使いこなせないと思う。
    たとえば厚塗りは超微妙な色のコントロールが必要でそのコントロールの
    方法ってのが状況に応じてたくさんあるノウハウの中から最適なものを
    選択して調整していくんだと思う。
    76:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/06(月) 00:16:47.39 ID:jfptOeG/.net
    自転車の乗り方を言葉で窺っても乗れる訳ではない
    結局自分で色々体得するしかないじゃんね
    79:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/06(月) 22:12:27.99 ID:SvbaNkgE.net
    色塗りは情報量多すぎて訳分からない
    形取れてないのに綺麗に塗る人はどういう頭をしてんだろう
    80:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/06(月) 23:13:04.87 ID:14hZSP60.net
    色は自分も超苦手で特に明暗をどこを暗く、どこを明るくするか
    まったくわからなかったけどオーバーレイで色を調整する方法を
    知ってからかなりできるようになった。白黒でざっくりと
    形をとってからオーバーレイで黒く塗りつぶして、少しづつ
    明るくしていきながらちょうど良い明暗を探っていくといいと
    思う。頭の中で決めるんじゃなくて画面の中で徐々に色を
    明るくしたり暗くしたりしながらより良い色を自分の目で
    決めるというのがポイント
    86:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/08(水) 05:43:46.55 ID:DtagtllH.net
    たまに一時的に絵の神が降りてくる時ないか?
    急に立体というか空間を完全に把握できて、いつもの五倍くらい良い絵を描けるようになるんだ うんこしに行って戻ってきたらいつものクソ画力に戻るんだけども
    87:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/08(水) 07:11:20.56 ID:CglzRu1Z.net
    そういうのはあれだ、数年後のお前の絵はここまで上手くなっとるから諦めんなっていう
    絵の神さまの励ましやと思うんやで
    88:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/08(水) 19:57:52.04 ID:trz2LpuP.net
    >>87
    なんか心に染みた
    良い言葉だな
    94:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/09(木) 18:34:26.62 ID:jKDTfyo/.net
    板タブ買ったけどアナログと比べて描きにく過ぎて全然使ってない。。
    95:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/09(木) 18:42:00.18 ID:Un4JOq5W.net
    使わなきゃ慣れないでそ
    パソコン教室で、高齢者が初めてマウスに触れるようなもんなんだし
    96:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/09(木) 19:42:10.71 ID:jKDTfyo/.net
    慣れればアナログ並みに描けるようになるのかな?
    それとも下書きはアナログ仕上げは板タブみたいな感じなのかな。
    97:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/09(木) 19:48:43.47 ID:AfpfWOjq.net
    自分が楽な方
    98:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/09(木) 20:26:31.95 ID:/WScoKiu.net
    デジタル最大の強みはゴミが出ないこと
    99:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/09(木) 20:37:50.73 ID:0iXeQ7gq.net
    板は塗り用だなー
    今液タブが新型でてきてて多分旧型が安くなるだろうからそれ買えばいんでね
    100:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/10(金) 04:31:08.52 ID:VFHv3po3.net
    俺なんてマウスで描いてるぞ
    109:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/10(金) 13:19:08.37 ID:peoNtVeS.net
    ここはホンマでっか!?くらいの気持ちで見るのがちょうどいい
    134:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/11(土) 10:14:41.08 ID:SfKEbhaS.net
    江川達也はデジタルに行かなかった方がよかったような
    136:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/11(土) 13:48:36.67 ID:jWzQtf6G.net
    >>134



    手描きでもこんなやで
    137:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/11(土) 14:10:50.13 ID:8mlUuzVS.net
    仕上げが間に合わなかった下書きのままのじゃんw
    138:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/11(土) 17:11:36.53 ID:ZXPkzJTu.net
    ネタにもなったしね
    139:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/11(土) 18:22:04.25 ID:tn7pL/2x.net
    (´・ω・`)アシスタント居なかったの?
    140:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/11(土) 19:04:38.51 ID:8RwGqVjl.net
    何故か逃げらちゃうって言ってた話どっかで読んだな
    141:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/12(日) 02:15:18.92 ID:X+oBzxYX.net
    下書きのままにしてもたいして上手くはないでしょw
    144:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/12(日) 09:29:35.92 ID:xaiiBz6A.net
    >>141
    ラフなんて大抵の漫画家はこのくらいだよ

    書き込み過ぎると紙が傷んでペン入れしにくくなるからね
    154:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/13(月) 11:01:02.65 ID:+UlnJc9x.net
    >>144
    慢勉の池上遼一回を見たせいか、下書きでしっかり描くものだと思ってた

    ついでに言うと、江川達也は手描きでもたいして上手くないよって言いたかったのもあるけど
    142:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/12(日) 04:46:33.09 ID:ML23vbjM.net
    絵が上手くなりたかったら普段から目につくものすべての形状質感、動きを観察して
    どんなふうに絵にして再現できるかを常に考えないと駄目だな
    一日の8割くらい絵のこと考えてたら自然と上手くなる
    143:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/12(日) 05:41:55.49 ID:Fr0W8bEp.net
    何でもそうだけどそれに触れてない時間の方が大切だね
    基礎は流石に手を動かして数やるしかないだろうけども
    159:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/16(木) 13:59:45.59 ID:D7QQ+VCh.net
    模写ってすごく良いというわけでもないけど調子が良くなかったり
    スランプ気味の時でもあまり悩まず安定して描けるし、
    上手い人の絵の真似して描くと自分もそんなに悪くはないなと思える。
    以前に模写して苦戦したり全然描けなかったのがスイスイ描ける
    ようになってることもあるので一応上達してるんだと確認できる。
    オリジナルを描くほどの元気がない時とかには良いと思う。
    160:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/16(木) 15:01:08.93 ID:GpKDVcXd.net
    気力がない時でも腕を動かす機会にはなるから模写はいいと思う
    でないとまるで描かない日々が
    161:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/16(木) 15:02:34.85 ID:h3y+8Ohy.net
    模写するとそれだけでなんかやった気になって満足してしまう俺
    187:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/19(日) 09:24:36.18 ID:MsE82oMb.net
    仕事にしてからは嫌でも描かなきゃならんので上達してる部分あるけど
    各企業の要望聞いているうちに迷走気味にもなってきた
    190:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/20(月) 00:53:57.68 ID:riz7d5Em.net
    模写をすることに罪悪感があるんだけどどうしたらいいだろう
    誰に見せるわけでもない練習の手段なのに
    191:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/20(月) 01:57:38.11 ID:/Q8I1S2t.net
    >>190
    写経と思えばいい
    212:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/22(水) 23:28:33.37 ID:9tzL0V6J.net
    とりあえずガキの頃に絵が上手い部類に入らなかったらあきらめた方が良いと思う
    214:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/22(水) 23:41:32.16 ID:45nd6d7S.net
    >>212
    中学くらいの時クラスという狭い世界の中では絵が一番上手くて図に乗ってたけど
    やがてネットの広い世界を知ったら一気に自分が実はド底辺だという現実を突きつけられてつらくなったよ
    子供の頃の絵の上手さなんて所詮狭い環境だけでの話でしかない
    213:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/22(水) 23:36:44.85 ID:UlB3iUhg.net
    こんだけ上手い絵描きが溢れてる中でこれ以上ライバル減らそうとか意味なくね
    みんなで上手くなろうぜ
    216:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/23(木) 02:38:00.13 ID:pWBz6XEh.net
    あきらめてもいいんだよ
    そして思い出したように再開してもいい
    いつでも戻ってこい
    217:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/23(木) 11:32:54.27 ID:Ro4iHD8M.net
    絵の上達速度ってかなり差があるけど、すぐ上手くなるくらいじゃないと
    厳しいと思う。自分はここ半年くらいは絵を集中してやれる環境だった
    けどそれでも底辺だからなあ。学生とかでほかにやることたくさんあるのに
    絵が上手いってすごいことだよ。ほかの事やりながらだと画力を
    維持するだけでも大変だもん。Pixiv見てると上手いのにupしなくなる
    人って多いけど仕事とか他の事が忙しくなって絵に時間をかけられなくなって
    描き方とか感覚を忘れてそのまま描かなくなるってパターンが多いんだろうなって思う。
    218:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/23(木) 17:32:04.44 ID:Y2n3VKBz.net
    体育会系なのに中学の時点でプロ並みの画力の人いたなあ
    模写速写デッサン漬けで絵出せば何かしら賞もらってた自分より軽く上いってて鼻折られた

    あとpixivは、仕事になると契約も絡むから投稿減ってくね
    若干テイスト寄せたりとか自由に描けない仕事もあるから時々迷走気味にもなる
    220:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/23(木) 18:44:00.19 ID:6OVbiEYf.net
    こんなうまい人が何で絵を止めちゃったんだろうっていうケースもまぁあるけど
    普通に絵の仕事で忙しかったり
    活動の場をpixiv外に移してたりする事が多いだろ
    223:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/24(金) 03:01:59.42 ID:F16UGm5P.net
    みんな色んな先人の絵をインプットして適当にアウトプットしてるだけだから、AIも普通に個性出てくると思うよ
    所謂売れ線の絵なんかもみんなそれに寄せていく訳だしな
    小説みたいに人生が出るとかないし
    つっても所詮はそれもバリエーションに限りがあるわけだから、無数の模倣の上にそこそこのもんは
    出てくると思う
    ハリウッドの脚本スクールも公式が幾つかあって、それに当てはめるだけって言われて久しいし
    (だから似たようなもんが増えた)

    30年も経てば違和感のないものが作られるようになると思うわ

    まぁ俺らの現役の間には問題無いだろうから適当に楽しんで墓に入ろうや
    224:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/24(金) 04:06:43.61 ID:mg7W1ufd.net
    > 小説みたいに人生が出るとかないし
    いつも何書いてんだよ……背景+女の子?

    > AIも普通に個性出てくると思うよ
    AIも結果的に絵柄を獲得するだろうけど、
    それって絵描きの存在感としては結局1人だから
    いくら描いても、いやむしろAIが描けば描くほど、
    「そいつとは違う」ということの方が創作の世界では価値になる

    「そいつとは違って味のある存在」自体を量産できたらすごいって話
    225:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/24(金) 04:35:11.77 ID:F16UGm5P.net
    >>224
    いやAIがなんで一人(?)だと限ってんだ
    そんなもんそれこそwebサーバーなみに数億セット立つ時代になるよ
    絵描き用途がその内何割になるかは創造もつかんが、少なくとも一人じゃないでしょ
    それぞれが評価点方式でディープラーニングで世代重ねてったら、メーカー各社バージョン毎に全く違う個性が
    出てくるだろう
    SFの世界だから可能性ってだけだけどね
    その前に核戦争で俺等も筆より石器もって水場争ってるかもだし
    226:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/24(金) 04:41:01.40 ID:F16UGm5P.net
    追記
    今だって絵描き増えすぎで相対的な価値(報酬額)は駄々下がりで買いたたかれてる業界なのに
    恐らく人間を遙かに超える速度で仕上げてくるお絵かきAIが数千、数万セット立ったら
    価値なんか自己満足か同人レベルのコアでニッチなもんになるでしょ
    今で言うと、わざわざ手彫りしています的な

    お絵かき、小説、映画(CGで俳優からなにから全部)、音楽、全部AIが出来ない事はなくなるよ
    流石にその頃には人間ならではの価値とか労働報酬とか倫理問題とか問題になって
    色々調整されるとは思うけどね

    例えばAIは絵を描いちゃだめです、とかの出来るけどやらせない規制とか
    227:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/24(金) 08:22:40.30 ID:c4w3Xs5H.net
    AIが描いた絵に魅力があるのだろうか
    分からんから早くマトモな萌え絵描いくAI作ってくれよ
    240:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/28(火) 09:58:36.53 ID:iiuyXZJX.net
    >>227
    歴史的に見て絵と信仰は切っても切れないものなので
    わりと真面目な話「有り難み」のない絵はだめ
    アニメの作画みたいに完全にパーツとして分業・流れ作業のところは置き換えられていくだろうけど
    228:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/24(金) 08:28:35.04 ID:c4w3Xs5H.net
    まあ俺はAIに絵を描かせるなんてつまらん事するより
    頭の中の妄想を絵にするシステムを開発して欲しいけどな
    229:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/24(金) 09:01:27.26 ID:AS42wbc9.net
    AIに仕事取られる!って思ってる人が多いみたいだけど
    ボーカロイドだって現実の歌手の仕事を奪うまでには至らなくてボーカロイド自身が歌手のうちの一人くらいなポジションに落ち着いたから
    AI絵描きもそうなると思うよ
    230:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/24(金) 09:09:07.45 ID:/pxfhXZJ.net
    コンピュータの計算速度が飛躍的に向上したら間違いなく取って代わられるよ
    231:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/24(金) 09:10:16.34 ID:j79MmadH.net
    イラストの仕事ならこんなに稼げる時代ないだろうし
    先がどうであれ今楽しみながら稼ぐだけかな

    500円依頼ネタとか信じ込んでて同情してくる人もたまにいるけど
    1点あたりその100~500倍で仕事絶えないし同業らもいい時代になったと話してる
    末端のほうは分からないけど
    233:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/24(金) 11:29:35.65 ID:F16UGm5P.net
    まぁ俺等の世代じゃまだ焦る意味はないよ
    気楽に絵描こうぜ
    引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/cg/1485900804
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    【画像表示機能について 2016/08/20】
    なぜか復活してます。 頭のhを抜かずにURLを貼り付けるだけ。.jpg等の拡張子が無いと表示されません。
    ■推奨うpろだ■
    【imgur】【imgurの使い方はこちら】 iPhoneで使えるimgurアプリは【こちら】(アプリページに移動します)
    【使い方】起動後【+ボタン】→写真選択→【Upload】→【左下のボタン】→【copy link】
    ※サイズを大きく超えていたり、イラストの内容によっては認証されないこともあります。

    26709 : 名無しの絵描きさん - 2017年04月29日 13:26:15 ID: -

    急に絵が巧くなる事なんかないけど、マグレでいい絵が描けることはあるな。
    勘所掴めばそのままその「いい」部分だけを理解できて上達の一助にはなる。

     

    ≪PREVHOMENEXT≫

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