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萌えイラストを描きたい!!

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圧倒的に漫画を描く力が向上する練習法が話題に!! 絵がうまいやつの描き方が凄すぎるwwwwwwww 「7つの大罪」っていう漫画の絵で気づいたことがあるwwwww(画像あり)
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    吉成曜画集 ラクガキ編

    【効率のいい上達法模索スレ16】プロとアマの違いはクオリティではなく速度だからな


    568:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/09/06(火) 01:55:06.42 ID:+gHK2uoY.net
    模写って対象が写真か絵なのかでかなり違うと思う。
    写真は情報量が多すぎることもあって、見て頭に
    インプットしたものをそのまま出力するのできなくて
    整理して出力する必要がある。そのまま描こうとしても
    おかしくなることもある。
    それに対して絵の模写は見たものをそのまま描くだけでも
    それなりのものができるのでので上手く描けないうちは
    絵の模写の方がやりやすいかなと思う。まあ両方やるのも
    いいけど。
    567:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/09/06(火) 01:39:16.51 ID:csmmAfIv.net
    元絵と同じように描くって、それ「絵を描く練習」じゃなくて「コピーする練習」やね
    模写やっても上手くならないって人は、だいたいの人がただコピーしてるだけ
    模写は元絵から情報や技術を拾っていく練習

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  • 569:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/09/06(火) 05:42:21.50 ID:3VJqQB6s.net
    知り合いに、2,3年ほど模写でしかまともに描けない上に上半身斜め構図に取って付けたような腕という絵を量産する人がいるけど、そいつが「俺は充分描けてる、色々な構図描けるの楽しい」と言ったのを聞いたときは正直耳を疑った。
    自己満レベルもここまで低いといつまでも上達しないんだなぁと
    584:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/09/06(火) 18:44:54.99 ID:F27pZCYH.net
    >>569
    ただの嘘つきじゃん
    二、三年も知り合ってるなら絵の描き方教えればいいのに
    574:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/09/06(火) 07:50:37.54 ID:AY8wT0w2.net
    >>569
    模写でしか描けないとかいうのってまず模写もできてるんだろうか…
    模写するポイントを理解すればオリジナルにも応用でけるよね
    575:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/09/06(火) 08:00:28.77 ID:CclHqgAW.net
    >>574
    ブツを渡されて正確な図面や3Dモデルを起こせても、
    プロダクトデザインが出来ないのと同じだと思う
    570:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/09/06(火) 06:21:24.19 ID:m77jFVqq.net
    自己満足のバランスも大事だね
    低いとこで満足してたら上達しないけど
    上見過ぎても息切れするか挫折するし
    ビジネス書じゃないけど、目標はぼんやり超高めに設定しといて
    日々は目の前の課題を片付けていくことに集中するのがいいんだよ
    572:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/09/06(火) 06:30:42.48 ID:csmmAfIv.net
    実際自分の目にはバランスよく、上手く見えてるのかもよ
    誰でもある程度は「反転したらバランスが崩れた」とか
    「ラフから清書したらいまいちになった」だとか
    「昔は上手く描けたと思った絵を今見ると下手」とかって経験はあるだろうけど
    そういうのは審美眼が育ってないからなんだよね

    その時の自分の審美眼では、実際に上手く見えてる場合、自己満レベルの高さの問題ではないね
    573:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/09/06(火) 07:42:36.34 ID:+fn4NvdF.net
    本人が幸せならべつに上達しなくてもよくない?
    その量産クソ絵をサイトとかに上げられたら迷惑だけど
    まぁ反転こそ絵の最大の先生だよ
    579:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/09/06(火) 17:30:04.16 ID:lhelV4CA.net
    でもお前ら西洋画書きたいわけじゃないだろ?
    西洋のデッサン技法がが萌え絵にも必修であるという説には断固反対する
    そう言うと反論してくる奴は決まってまともにデッサンできてない奴なんだよな
    デッサンできるやつはその辺良くわかってるからね
    580:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/09/06(火) 17:36:18.25 ID:wknWOgK0.net
    デッサン成績はよかったからバランス取れてるほうだと思うけど
    クライアントの好みによっては赤ペン入るな
    581:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/09/06(火) 17:48:03.47 ID:dnv6UYZi.net
    萌え絵でも絵として描いているなら、西洋のデッサン技法は必要
    萌え絵を定型パーツの組み合わせパズルとして描いているなら、デッサン不必要
    582:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/09/06(火) 17:56:27.50 ID:+TN1R3Lr.net
    デッサンをちゃんとやってる人の萌え絵は躍動感や立体感がちゃんとある
    デッサンをやってない人の萌え絵はペラッペラのヘタレ絵で萌えないし金も取れない
    583:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/09/06(火) 18:06:15.88 ID:+gHK2uoY.net
    デッサンって人によって意味が全然違って困るから
    会話で使うこと自体嫌いだな。自分的には
    鉛筆などの単色の画材でものを明暗の諧調で表現する
    ことだと思ってるけど。いわゆる鉛筆デッサンのような
    古典的な練習は受験で使う人以外必須ではないと思ってるけどね。
    今はデジタルの時代だから単色で描くことに執着しなくていいと
    思うけど、明暗の意識は絵の超重要概念だからちょっとは勉強
    した方がいいとは思うけど。
    790:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/09/14(水) 07:38:47.42 ID:EJdd1DVl.net
    上手くなるにはデッサンとアタリや人体構造を練習すると良いらしいが具体的にどういう練習をすれば良いんだろうか
    798:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/09/14(水) 22:00:36.56 ID:WOR0rLjX.net
    >>790
    デッサンしたり人体構造のサイトを見ればいい
    あたりはどうでもいい
    791:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/09/14(水) 08:17:03.59 ID:YCKVK4fn.net
    >>790
    お金を貰って納期までにクライアントの求めるクオリティに仕上げる練習が一番
    そうすれば真剣にやれるから
    795:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/09/14(水) 09:28:49.51 ID:/rnyn3VJ.net
    >>791
    すまんそこまで上手くはない
    辛うじて模写は出来るがオリジナルだったり少しポーズが変わると全く描けなくなる
    793:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/09/14(水) 08:42:22.41 ID:9mgDynbw.net
    クレヨンしんちゃんくらい記号化した絵ならともかく
    一般的な萌絵程度でもやっぱり人体の知識はいるだろ
    794:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/09/14(水) 08:46:52.53 ID:iZsC8p9M.net
    >>793
    実はクレヨンしんちゃんくらい記号化した絵を描きたいのかもしれないよ
    815:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/09/17(土) 01:03:28.01 ID:rYm58WOL.net
    30秒ドローイングをやろうと思っているんだが、ただ流れ作業でやっても意味ないのは分かっているから30秒で何体か描いてから履歴見て正確に描くって方法が良いかな?
    そもそも俺の画力じゃまだ早いだろうか…
    818:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/09/17(土) 16:40:58.29 ID:yCwDIMNa.net
    >>815
    意味はある
    30秒で支度しなというのだから無駄な工程をなくしてどれだけ手を動かせば成立するのか見えてくるし、
    どこを残せばモチーフだとわかるのか要所もとらえられるようになる
    820:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/09/17(土) 16:57:01.51 ID:puYEU6t+.net
    >>815
    ちゃんと指導を受けないと意味ないと思う
    絵は描いた枚数、写真は撮った枚数っていう人がいるけど、あれは嘘だから

    写真歴30年の下手くそジジイとかいくらでもいるし
    ダサイクルって言葉は知ってるでしょ

    ダメだったら、リテイクを繰り返させられるぐらいじゃないと、いくらやっても無駄
    816:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/09/17(土) 03:06:05.58 ID:oa89RuOM.net
    >>815
    アスリートが競技練習の前にジョギングやストレッチするみたいなもんじゃないかな?
    それだけやってても競技自体は上手くならんけど練習や本番で動けるよう体のエンジンはかかるみたいな
    他の練習と並行してやるといいと思うわ
    履歴見てじっくり描くのもためになると思う
    824:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/09/17(土) 18:49:51.82 ID:Y3WNiElf.net
    >>816
    やはりそれだけじゃなく並行練習が大事だよな
    いつも通り30秒で何体か描き終わったら履歴を見て性格に描くという練習で今後やってみることにする
    823:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/09/17(土) 17:56:31.49 ID:TGYnpTxo.net
    >>815
    ロン・ハズバンドが教えるクイックスケッチって本オススメ
    最初の60ページくらいを読めばいいから立ち読みでもいい

    ロン・ハズバンドが教えるクイックスケッチ 瞬間を描きとめる:アーティストのデイリートレーニング
    ロン・ハズバンドが教えるクイックスケッチ 瞬間を描きとめる:アーティストのデイリートレーニング
    824:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/09/17(土) 18:49:51.82 ID:Y3WNiElf.net
    >>823
    Amazonで見てきたが中々良さそうだな、だが金もかかるし検討だけしておく
    金をかけずともやれる事や調べられることはまだまだありそうだしな
    834:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/09/17(土) 23:29:32.34 ID:r7KK/OtJ.net
    >>815
    30秒ドローイングは変なクセが付いたり絵が雑になったりする危険性も大きいから悩むくらいならやめておいたほうがいい
    自分は30秒ドローイングばっかりやってた時期は絵がどんどん雑になって後悔した
    842:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/09/18(日) 17:33:54.43 ID:9OB0Y1mT.net
    >>834
    30秒で描いてるあいだが雑なだけじゃろ
    1分でも10分ででも描けばいい

    試しになにも見ず人体ひとつをどれくらいで描けるかやってみたら俺は十数秒だった
    これだと30秒もあれば丁寧にできそうと感じるな
    早く描くコツはどこからどこまで線を引くか意識して一発で決めることだ
    836:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/09/18(日) 06:43:25.61 ID:xTA4TZkD.net
    30秒ドローイングより3分~5分ぐらいかけてクロッキーする方が良くね?
    837:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/09/18(日) 07:23:06.68 ID:q9SEm0Qp.net
    実際30秒ぐらいで正確に描けるのは相当な達人だけだ

    手馴らしにはいいかもしれないけどそれだけを何十年やっても無駄
    838:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/09/18(日) 08:12:39.93 ID:xTA4TZkD.net
    まずは時間を掛けて正確に書く事だよな。
    速度は後から付いてくるもんさ。仕事でもなんでもそうだろ?
    863:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/04(火) 20:13:11.23 ID:YZqYojP2.net
    絵上手く描くより早く描きあげたいわ
    時間かかりすぎてうんざりする
    上達いこーる速度だよな
    865:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/04(火) 21:42:44.39 ID:dblgSOHL.net
    >>863
    むしろ上達するほど時間がかかるようになると思う
    描き込むべきところがわかってくるから
    878:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/06(木) 01:43:46.97 ID:nvQs9g1O.net
    >>865
    これな
    下手なうちって描き込みが甘いし色々雑だし当然背景なんかも無いからすぐ描き終わっちゃう
    864:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/04(火) 21:29:09.18 ID:JWT7a01H.net
    速ければ量もそれだけこなせるが雑になってしまっては元も子もない
    質を維持するだけの集中力が大事だな
    866:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/04(火) 21:53:10.16 ID:JWT7a01H.net
    ずるずると時間を掛け続けるのは少なくなると思う
    プランニングも上手くなるからね
    867:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/04(火) 23:00:29.76 ID:A8ib4oJ1.net
    有名になれば数分で描いたスケッチでも許されるけどな。
    870:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/05(水) 04:39:30.46 ID:AAtiHhsv.net
    >>867
    これな、有名だとちょっとした落書きでもかなりのRTやいいねが来るが無名な俺はそんなこと夢物語だ
    869:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/05(水) 03:21:43.16 ID:n/y5bQsY.net
    プロとアマの違いはクオリティではなく速度だからな
    単純に上手いだけならアマにも居るが、プロは同等のクオリティをより早く仕上げる
    875:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/05(水) 22:51:42.47 ID:3QINNw7i.net
    >>869
    本当これ
    仕事でイラスト描いてるやつのスピード感はヤバイ
    871:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/05(水) 07:25:27.92 ID:xmYf8UlP.net
    やっぱり自分の好きな絵を模写するのがいいのかな
    それやりながら体の比率も覚える
    ポーズ集模写ってつまらないけど好きな絵なら楽しく模写できる
    しかし色のセンス磨くにはどうすればいいのか…
    872:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/05(水) 08:28:45.18 ID:p9S0jasU.net
    模写はあくまでもウォーミングアップ的な練習だ
    慣れてくるとやってて全然疲れない
    経験値も貯まってないと思う
    873:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/05(水) 10:04:07.16 ID:UmXEXDsm.net
    気がつくと頭使わない写す作業になってるんだろ
    そうなると速度ばかりで頭すり抜けて行く
    これが俗に言う模写しか上手くならねぇって奴だ
    874:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/05(水) 11:25:52.44 ID:Ae4vTydg.net
    商業クオリティとはなんなんだろうか
    明らかに金が稼げる絵とそこらの素人には壁があると思うんだけどその壁を超えれない
    876:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/05(水) 23:21:09.63 ID:x10jCNas.net
    絵を描く反射神経とでも呼べばいいのだろうか

    迷いなく判断し瞬間的に決定を下し行動するからあのスピードなのだと思う
    879:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/07(金) 03:55:45.14 ID:xG9+i0n1.net
    ある程度描き慣れてきたら(自己判断でいいんだけど初中級者くらい?)ボールペンで一発描きをやるのオススメ。描くスピード上がるしものを捉える速さも上がる
    ここ1,2週間くらい暇なとき1日3~5体くらい毎日やっただけで結構実感してる
    880:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/07(金) 04:28:12.74 ID:dUggRq8h.net
    >>879
    あ、それわかる
    下書きしないで一発書きとかこの歳になるまで不可能と思ってたんだけど
    幼稚園の息子にねだられて半年ほど登園前にボールペンとかサインペンで妖怪ウォッチの絵とか描いてあげてたら
    意外と人間キャラも一発書きできるのわかってきたし、全体に絵の描くスピードも上がってきた
    最初は下手かもだけどめげずに続けてるとボールペン書きは恩恵でかい練習だと思う
    何より一発書きできるようになると絵を描くのが楽しくなる

    ただ俺の場合子供に強制されてたのが反復練習になってたから、自分の絵だけで始める時は最初下手なの気にせず続けるのが大事だと思う
    882:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/07(金) 18:15:57.90 ID:LJ5W8EBL.net
    個人的には一発書きは練習というより力試しの意味合いが強い気がする
    実力が伴ってないせいかもしれんが…
    江口に感化されて一時期ボールペン描きでやってたけど、良い線引けなくても一発書きだからしょうがないかと妥協妥協になってた
    練習とするなら、間違えたらやっぱり消してしっかり書き直すほうが練習になると思うな
    あくまで個人的な感想だけど
    883:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/07(金) 18:42:01.83 ID:xjMcuVgq.net
    考えてみれば水墨画とかは最初から最後まで一発書きなんだよな
    884:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/07(金) 18:45:07.39 ID:IyICvZsF.net
    雑に早く描くのは維持する練習
    じっくり丁寧に描くのは成長する練習

    どちらが良いという話ではなく
    目的に合わせて使い分けましょう
    885:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/07(金) 19:16:52.07 ID:xG9+i0n1.net
    練習の意義なんて人それぞれだからね。同じ練習でも得るものは人によって違うし。
    だからAにとっては「維持するための練習」でもBにとっては「成長に繋がった練習」になるなんてざらにあるよ。
    大口叩けるほど上手いわけじゃないけど、とにかく目的を持つ方が圧倒的にいいと実感する
    886:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/07(金) 19:18:59.01 ID:p3hgpv+l.net
    塗りがショボくて素人っぽさから抜け出せん
    トレスして塗り再現っていい練習になるかねぇ
    1枚やってみたけどえらい時間かかるわ……楽しいけど
    887:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/07(金) 19:29:56.80 ID:Q//nlp/G.net
    >>886
    嘘つくな
    そんなもん楽しいわけないだろ・・・
    自分をごまかしてもつらいだけだぞ
    891:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/07(金) 22:30:25.72 ID:p3hgpv+l.net
    >>887
    線画は辛いけど塗りは楽しいよ
    線画はホントにつまんないけど
    892:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/07(金) 22:45:54.78 ID:Q//nlp/G.net
    >>891
    はあ?線画楽しいだろ
    線画つまらんとか言ってるやつは
    やり方が間違えてるんだよな。
    ラフをそのままなぞってるだけとかな。
    ラフなんて目安だぞ。あんなもんご丁寧になぞってもそりゃ作業にしかならんだろ
    あんなもん無視して全体のバランスのほうを調整する
    塗りのほうがよっぽど作業だろ・・・・
    線画楽しい奴は上達するぞ
    895:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/08(土) 02:47:59.23 ID:p5rQZvlN.net
    >>892
    それ線画じゃなくてラフや下書きの時にやるべき
    線画で調整なんてやったら失敗した時のダメージでかすぎだし
    大半の絵師が「線画嫌い、ラフ楽しい」って言ってるのは君と同じことをラフ段階でしてるから
    893:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/07(金) 23:44:29.64 ID:sgmkCdBs.net
    自分も線画辛い
    なぞるように描かないと理想からどんどん離れていくんだ
    風景を描くときでさえ、ラフから線を起こすのが辛く感じる
    線画好きなら上達するだろうなって自分も思うよ
    思うように線画がかけないから塗りもモチベーションが維持できない
    894:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/08(土) 00:24:20.20 ID:5YffzwL6.net
    自分も線が嫌いって言うか、そもそも線画書いてない。
    模写ばっかりやってるからでもあるけど。
    896:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/08(土) 02:50:28.31 ID:+5K4EtXq.net
    下書きのときにちゃんとしっかり書いておかないと
    線画段階で書いては消しを繰り返すことになるから線画がゴミだらけでひどい惨状に
    897:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/08(土) 05:09:05.87 ID:n2HI/P82.net
    漫勉でさいとうたかおは下書きはアタリ線しか引いてなかったな

    あと別の漫画家も「下書きは覚悟の無い線」だから基本引き直す気持ちで描いてるって言ってた
    899:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/08(土) 07:31:09.79 ID:n2HI/P82.net
    覚悟の無い線といったのは藤田和日郎だったか

    過去放映分も下書き、ペン入れの様子が動画で見れるから見ておいた方がいいかも
    http://www.nhk.or.jp/manben/
    901:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/09(日) 00:44:09.82 ID:Wu2ctYfh.net
    最近線画とか要らない気がしてきた
    どうせ色トレスとかいって潰すなら
    最初から塗りでいいじゃん
    902:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/09(日) 05:44:09.17 ID:lybMISJB.net
    そういう絵ならいいんじゃね?
    903:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/15(土) 00:21:10.44 ID:YBk00l3g.net
    色トレスのめんどくささは異常
    作業感がすごい
    904:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/15(土) 00:24:21.47 ID:BN4GgNsd.net
    >>903
    不透明度保護入れてブラシサイズ太めでなで斬りですむだろ
    905:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/15(土) 00:49:11.24 ID:YBk00l3g.net
    >>904
    色見合わせるのがめんどうというかよくわからない
    やっててもこの色でいいのか意味あるのかわからなくなってくる
    下色の彩度と明度をこれだけ下げてとか、乗算でとかなんかコツないかな
    906:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/15(土) 01:17:57.18 ID:4oaFx6ZP.net
    色トレスとか統合した絵をレベル補正してガウスかけて線画フォルダにクリッピングするだけでいいよ楽だし
    907:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/15(土) 01:23:18.91 ID:APpBfOfo.net
    不透明度下げるだけでもいい気がする
    隣り合う色のどちらに乗せるかは単純に遠近の重なりで手前に来る方
    光の当たる方を薄く、当たらない方を濃くしてもいいかな
    908:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/15(土) 01:43:48.03 ID:APpBfOfo.net
    結局線っていうのは色と色のセパレータの役目をしてるわけだから
    光の強弱の他にも近景だったら若干濃く太く、遠景なら薄く細くすることで
    遠近感の強調にもなると思うよ
    909:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/15(土) 12:59:47.97 ID:YBk00l3g.net
    なるほどなぁ色々ためしてみるthx
    引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/cg/1469105721
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    【画像表示機能について 2016/08/20】
    なぜか復活してます。 頭のhを抜かずにURLを貼り付けるだけ。.jpg等の拡張子が無いと表示されません。
    ■推奨うpろだ■
    【imgur】【imgurの使い方はこちら】 iPhoneで使えるimgurアプリは【こちら】(アプリページに移動します)
    【使い方】起動後【+ボタン】→写真選択→【Upload】→【左下のボタン】→【copy link】
    ※サイズを大きく超えていたり、イラストの内容によっては認証されないこともあります。

    26206 : 名無しの絵描きさん - 2017年04月01日 15:05:59 ID: -

    いやプロはアマより普通にうまいやろ
    アマチュアには速度が求められてないってだけで
    プロは技術とセンスの最低ライン以下は足切りされる世界やし
    むしろプロとアマの違いはクオリティと速度やぞ

     

    26281 : 名無しの絵描きさん - 2017年04月04日 21:21:03 ID: -

    でも確かにたまにえらい上手いアマチュアとか居るな
    そういう人って大抵プロになれないんじゃなくてならないんだよな
    仕事にはしたくないって人で話は来てるけど断ってる

     

    26285 : 名無しの絵描きさん - 2017年04月05日 00:50:12 ID: -

    それ以前に仕事だと責任とか色々と制約が
    付いて回るって事をお忘れなく

     

    ≪PREVHOMENEXT≫

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