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    【効率のいい上達法模索スレ11】 「グリザイユは破綻なく塗れるけど、つまらない色になるから辞めたほうがいいよ」 みたいなことを言われた

    2013-06-09_20150803071130f87.jpg
    790:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/09(木) 23:42:40.42 ID:Heg3tpmM.net


    このスレには>>1の『とにかく絵を描く』を守れてる人はいない


    799:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/10(金) 18:18:07.71 ID:/izVQQSL.net


    >>790
    ちゃんとやってますよ
    世の中2chだけじゃないんですよ


    792:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/10(金) 05:05:18.37 ID:VI/sI/0F.net


    ここの住人の数名は
    絵を描かずに楽に上手くなる方法を求めてる
    絵を描くのが嫌い
    効率を求める=極力絵を描きたくない
    って前提で話進めるよね


    794:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/10(金) 09:20:12.22 ID:5M2XDf22.net


    ラフの描き方についてなんだが
    アウトラインとかだけ描く方法と
    陰影もしっかりつけてそれだけで絵として見栄えがするくらい描く方法あるけど
    どっちがいいんだろう?


    799:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/10(金) 18:18:07.71 ID:/izVQQSL.net


    >>794
    それだけで見栄えがするものをラフと言うのか
    ラフは完成に必要なものだけ描けばいいんだよ
    俺はいっさい描きたくない
    資料を見て頭の中でグルグル回してからもう清書に入りたい

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  • 795:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/10(金) 09:21:52.95 ID:TALhFNve.net


    陰影をしっかり描いてラフなのか?


    796:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/10(金) 09:52:58.42 ID:Y/KoPuf3.net


    ラフと言ってもネームみたいな何があるか分かる程度のものから
    ペン入れする時にほとんどなぞるだけでいいような下書きレベルのものまで
    いろいろあるからな。

    個人的には、上級者レベルの空間把握能力とイメージ力がある場合を除いて、後者を勧める
    イメージをしっかり形にしないと、ペン入れでバランスがおかしくなることがあるし
    ペン入れは一番面倒な作業だから、その部分を短縮できるのもメリット


    797:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/10(金) 09:54:34.30 ID:5M2XDf22.net


    そうやって描いてる人割といるでしょ

    作家名挙げるのはまずいだろうから
    昔の人で言うと
    ダ・ヴィンチでもミュシャでも
    下絵のデッサンはかなりしっかり描いてるよね


    798:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/10(金) 17:42:24.04 ID:+pDJ58RN.net


    クロッキーじゃなくてデッサンなら陰影はしっかり描くわいな


    807:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/11(土) 07:04:46.00 ID:9X2x7I/p.net


    そもそも方法論や基礎理論を知らないで手癖だけで上達した人がスランプに陥ってくるわけで
    この手のスレは基礎の見落とし確認以上の意味はないよ
    ID:/izVQQSLみたいな頭が固まってるタイプは吸収ができないから一生上達しない


    811:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/11(土) 15:37:30.21 ID:Kdfv3ueK.net


    >>807
    >ID:/izVQQSLみたいな頭が固まってるタイプは吸収ができないから一生上達しない
    それは頭の固まってるタイプの発言だな
    その証拠がブーメランに気づかないところだね

    手癖では上達しないからスランプにも達しないし、基礎なんて見落としようがないものだ
    人物の絵を描くときに股から首を生やしたりしないだろ
    自分にプライドがあるなら他人への承認欲求も必要ないしその逆もしかり
    どれほど高望みしても手描きで3DCGを越える正確なパース作画まで成長することも人類には不可能だ
    頭打ちが近いからこそ手を抜いたほうが効率的になる


    809:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/11(土) 15:08:13.74 ID:EefaiSOE.net


    ・紙とペンがあれば描かない言い訳は出来ない
    ・ネットには有用な情報は溢れてる
    ・ルーミスハムホガースカラー&ライトその他良質な本は散々多数示されてる
    ・プロも工程を動画とかインタビューで見せてる
    ・ググればなんでも画像で資料が見つかる
    ・人によってはSNSで直接好きな作家に声をかけられる
    ・pixivやdaでいくらでも上手いセミプロ級に触れることができる
    ・本気なら同じこの板内の職業絵描きが集まるスレやノウハウ板からでも勉強できるはず

    ここまであるのに更に効率求める時点で本人のやる気に問題があるだけだよ
    過程に夢中になれないのに本末転倒で成功する結果だけ求めるから効率なんて口にする
    試行錯誤の中に上達があるのもわかってない
    苦に感じず試行錯誤できないから人が出した答え待ち
    その受け身の姿勢が絵描きとして一番駄目な自覚もない

    これのどこが「ちゃんとやってます」なんだろうな
    資料見て想像したらすぐ清書ラフは一切描きたくないとか論外


    812:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/11(土) 15:45:56.78 ID:Kdfv3ueK.net


    >>809
    >・ネットには有用な情報は溢れてる
    余計な情報が多すぎることがお絵かき初心者のハードルをあげていると感じる、特にくだらない透視図法
    >・pixivやdaでいくらでも上手いセミプロ級に触れることができる
    前者は下手ばっかりじゃね?
    >・本気なら同じこの板内の職業絵描きが集まるスレやノウハウ板からでも勉強できるはず
    スレ違い
    >ここまであるのに更に効率求める時点で本人のやる気に問題があるだけだよ
    効率を求めるからこそ羅列したこと全てはやる気が起きないだろうな

    >過程に夢中になれないのに本末転倒で成功する結果だけ求めるから効率なんて口にする
    結果から逆算して考えれば効率が見えてくる、過程に夢中になるのは非効率

    >試行錯誤の中に上達があるのもわかってない
    この作品のテーマはこれなので試行錯誤して表現しましょうという作業中に上達するときもあるだろう程度だな

    >苦に感じず試行錯誤できないから人が出した答え待ち
    >その受け身の姿勢が絵描きとして一番駄目な自覚もない
    みんな他人が作ったペンやツールで絵描いてるよ、俺もペンタブの芯を竹串削って作ったりブラシ設定いじった程度しかやってない

    >これのどこが「ちゃんとやってます」なんだろうな
    世の中2chだけじゃないんですよ、妄想激しすぎるぞ

    >資料見て想像したらすぐ清書ラフは一切描きたくないとか論外
    これでおまえが一発描きをできない下手糞だとわかる
    ラフなしで清書してる人間を見たことがないニワカだからそんなことが言えるのだろう
    俺の好きな漫画家もこのあいだ毎日数分ずつアナログ筆ペンでラフアタリ下書きなしの一発清書で人物集合絵を完成させていった

    よくそこまで妄想の人物と戦えたもんだな、絵で描いてろ


    810:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/11(土) 15:26:47.68 ID:grcRFUdT.net


    紙とペンで描いた絵なんてネットでは役に立ちゃしないんだが
    そんなもん描く気しねえよ・・・


    812:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/11(土) 15:45:56.78 ID:Kdfv3ueK.net


    >>810
    アナログじゃなきゃ描けない奴はそれをネットにうpしてるね


    813:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/11(土) 15:45:57.85 ID:+vJhJbrV.net


    >>810
    デジタルでラフ描けばいいだろ


    835:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/11(土) 18:27:21.69 ID:m3b2pxAF.net


    ここに居着いてるととにかく効率化する事と上達する事に囚われて
    いろいろな事を見失いそう
    何のために上手くなりたいのかとか
    何が楽しくて絵を描いてるのかとか
    流行りの萌え系作品でゴロやって稼ぎたいという考えなら知らんけど違うだろうし

    pixivの講座とかメイキングとか矢鱈と沢山見てる人多そうだ
    同人関係の板を見て回って好きなことやってる連中見たらいいよ
    感覚を育てる行為なんだから数年がかりで少しづつしかない


    847:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/12(日) 23:41:47.86 ID:enUifeGx.net


    活気があるな


    854:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/13(月) 22:50:03.07 ID:nOs98cGl.net


    字は綺麗なのに絵が下手な奴が居る
    また字は下手糞なのに絵は上手な奴も
    俺は字は下手だけど絵はそこそこ描けるから両方上手くなるといいような気がする


    870:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/15(水) 14:54:14.80 ID:CSmu43U7.net


    >>854
    下手な字って「大人の下手な字」と「小学生の書くような字」があって
    前者はあんまり画力と関係ないけど後者はたいてい絵も小学生レベル


    855:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/13(月) 23:11:11.10 ID:ZkbmgaBh.net


    字のうまさと絵のうまさにはほとんど相関がないな
    まったく別の技能だから当然か


    857:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/13(月) 23:33:26.49 ID:Qbz3W9CD.net


    字も絵も「上手くなりたい」って考え、練習したら上手くなる
    どっちも「美しい形」を知ってれば、あとはそれに近づける作業
    が、字は「読めりゃいいや」って思考に至る人間が多いので上手くならない人が多い


    859:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/14(火) 00:16:47.78 ID:z6bV25Dx.net


    漫画の書き文字とか街中の看板とか下手だと恥ずかしいから字も練習する……


    860:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/14(火) 20:52:57.02 ID:Oc1zkPAN.net


    所謂一枚絵みたいなやつが描けない バストアップとかも苦手
    なんか2人以上で絡んでる全身絵ばっか描いてる ネタ絵?っていうのかなあ
    描く人数増やせば見れる絵になるけど魅せる絵にはならない
    なんかもうずっとこんなだからこれ以上上手くならない気がしてくる
    みんなどうやって描いてるの?


    861:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/14(火) 22:11:22.14 ID:CWbVsB2V.net


    見てみないとアドバイスできない


    865:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/14(火) 23:07:45.92 ID:e7HQGBfi.net


    正直塗りが一番難しいと思う


    866:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/14(火) 23:14:40.88 ID:loB7OBDe.net


    塗りは基本理詰め+少しの嘘でいい。こういうのはいくらでも動画付きの講座がある
    奇抜な色使いや彩度の高い色をメインにするようなのは、完全にセンスによるから難しいけど
    別にそこまで無理しなくても魅せる塗りはできるしね


    867:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/14(火) 23:15:19.56 ID:CWbVsB2V.net


    果たしてそうだろうか?

    構図がバシッと決まっていれば単純なカゲだけでも魅せる絵にできる
    左の構図は見る人に対し迫るような構図なので目線や表情、差し伸べた手の表情がポイントになると思う


    875:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/16(木) 21:54:52.69 ID:2bgso7Bq.net


    みんなは写真模写で練習する派?
    最近、人体イラストの書き方のコツ真似して想像でポーズつけたほうが上達する気がしてきた
    漠然と模写しても構造つかめないけど、肩はこう書けばそれっぽくなる講座系がわかりやすい


    877:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/17(金) 03:04:15.91 ID:72F4xp2G.net


    スケッチをしても模写はしないし
    人体は人体参考にすればいいだけだから
    誰かの人体を描くコツというフィルター通した絵も必要性を感じない
    構造を掴むには描く前に頭に立体としてぶち込んで描くときも立体だと意識する必要がある


    878:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/17(金) 06:58:24.66 ID:7e2VIuYl.net


    だからそれが構造の知識を使って想像で描くって話なんじゃないの
    筋肉の膨らみ方とか模写じゃなく理論で描くっていう


    879:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/17(金) 15:09:47.40 ID:LZqhNNhP.net


    漠然と模写しても構造つかめないんでしょ
    模写の前に頭に入れないとな


    880:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/18(土) 19:22:23.31 ID:47E91KaU.net


    ギガジンにスキルを身につけるには目標と教師を用意できれば一万時間も必要ないって記事があるな


    882:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/18(土) 20:42:43.23 ID:Vcppk5JV.net


    やっぱ金か


    883:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/18(土) 23:41:04.95 ID:Vcppk5JV.net


    効率よく金を儲けるには?


    884:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/19(日) 13:37:17.83 ID:3Gh9s25v.net


    どうしても色が上手く塗れないから
    最近グリザイユ塗りって奴に移行したんだが、したら

    ある同人ソフトの完成打ち上げの場で
    初対面の絵描きの人に
    「グリザイユは破綻なく塗れるけど、つまらない色になるから辞めたほうがいいよ」
    みたいなことを言われたんだが、実際そうなんだろうか?

    そんな無礼なことを言われて唖然として
    その場では何も聞き返せなかった


    905:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/19(日) 23:55:03.01 ID:QchyJKvs.net


    お絵かき界隈って、>>884の話にある感じみたいに、
    深い根拠があるわけじゃないけど、なんとなくそうに違いないみたいな通説がちらほらあって、変だなって思うときある。
    どうしてそうなのか、を突き詰めずに、最終的には直感で判断する感じと言うか。
    日本の書籍とか講座とかって、だいたいこうです、みたいなのが多くて、
    海外のハウツーとかは、なぜならこうだからです、みたいなのが多い気がする。
    効率よく上達というなら、後者のほうがいいんじゃないかなって思った。
    上手く言えないけど。


    885:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/19(日) 13:49:33.68 ID:fgeuQgkC.net


    つまらない色になるのはそいつにセンスが無いから

    色相ずらしするなら統合して加筆すりゃいい話


    886:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/19(日) 13:52:42.75 ID:++u2fEMo.net


    つまらない色がよくわからんがグリザイユはとにかく色選びが難しいな
    他の人の作品も暗くて汚い色味になりがちなのが多い
    オーバーレイ意外にも何回も重ねたりと研究とセンスが必要な塗りで上級者向けだなあと思うよ
    厚塗りの方が良いんじゃないの?


    887:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/19(日) 14:07:39.23 ID:fgeuQgkC.net


    彩度上げたいならオーバレイじゃなくてビビッドライトとか使えばいいよ
    強すぎたら透明度で簡単に調整できるし


    888:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/19(日) 17:02:54.71 ID:MGmHg0La.net


    グレー→オーバーレイ1枚で色付け
    ここで終わると、確かに単調でつまらない色になる。情報量が少ないからね
    対策としては、オーバーレイまでを下塗りとして扱い、さらに厚塗りで塗り進めることで情報量を上げる手法や
    テクスチャを何重か貼り付けて画面内の情報量を上げる手法がある


    891:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/19(日) 20:59:29.93 ID:mTVA9R/d.net


    グリザイユでポンと色乗せて終わりだと成長はないだろうな
    まぁ肌の色をテンプレで脳死塗りしてる奴なんていくらでもいるだろうし画法自体の問題じゃないけどね


    892:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/19(日) 22:40:16.14 ID:QchyJKvs.net


    グレースケールで上手くいってるなら、ポンと色乗せて終わり、でも十分いい絵になるはずだけど。
    ならないならそれはグレースケールで上手く描けてないんじゃないか?
    それか色を乗せる過程で明度が変化してしまっているか。
    実際の絵を見ないと分からないけど。

    この画像の通り、絵において明度が担う重要度が色情報よりも圧倒的に高いから、グリザイユ画法があるわけで。



    893:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/19(日) 22:46:32.19 ID:0PB3wzG0.net


    >>892
    これって何て本ですか?
    欲しい


    894:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/19(日) 22:51:35.44 ID:QchyJKvs.net



    896:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/19(日) 22:56:49.71 ID:0PB3wzG0.net


    >>894
    ありがとう!!


    895:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/19(日) 22:56:24.88 ID:N3bN7B32.net


    グレースケール塗り=デッサンなの?


    897:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/19(日) 22:58:24.85 ID:/HhKo6tN.net


    デジ絵メインならKindle有効活用するのも、ある意味効率よく上達する方法の手段だと思う
    デスク広ければいいけど、PCとモニタ2台並んでる机の上で
    書籍片手に描くのはどうにも効率が悪い


    898:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/19(日) 23:05:21.91 ID:QchyJKvs.net


    上手い絵をモノクロに変換してみても上手いままだし、
    下手な絵をモノクロに変換してみても下手なままだし、
    逆のことはほぼ起きない。
    色の綺麗さは絵の魅力に繋がるけど、明度ほどの重要性があるわけではないってことかと。
    フォトリアル的であっても平面的であってもそれは同じかと。
    理屈上のお話だけど。


    899:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/19(日) 23:10:34.95 ID:bVBhMg2D.net


    デッサンってマジで絵の基盤なんだな 誰だよデッサンなんかやらなくても良いとか言ったやつ


    900:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/19(日) 23:10:42.95 ID:MGmHg0La.net


    いや、なんで上手い下手の話になってるんだ?
    元の話は「つまらない色になる」だろ。「下手になる」なんて単語はどこにもない


    901:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/19(日) 23:18:21.78 ID:QchyJKvs.net


    つまらない色っていうのが実際見てみないとイメージ出来ないからなんとも。
    上手いけどつまらない色の絵ってあるんですかね。


    903:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/19(日) 23:36:01.78 ID:MGmHg0La.net


    >>901
    要は複数の人間にとって、魅力がないってことだろ
    良し悪しの話じゃなくて好き嫌いの話ってことだ

    色や絵に限定しなければ見たことや経験したことがあるんじゃないか?
    物凄く上手いのは分かるけど、好きじゃない とか
    技術があるのは分かるけど、教科書通りでつまらない とか


    906:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/20(月) 00:15:05.68 ID:8HQ9TuEy.net


    >>903
    教科書通りにできる人って滅多にいないと思うけどね。
    ある分野の技術はあるけど、別の分野の技術が足りなくて、魅力的に見えないってことは多々あるかな。
    解剖学的なとこは上手いんだけど、構図がダメだったりして、人体が上手いだけの絵になっちゃってたり。

    ある部分では技術があって上手いと思うけどなんかダメっていうのは、
    別の何らかのスキルが欠落してるから魅力的に見えてこないんだと思うな、多くの場合では。



    なんとなく、で済ましたくない感じがある。
    もちろんそれでも、最後には好き嫌いがあるのは分かるけど。


    902:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/19(日) 23:28:49.61 ID:fgeuQgkC.net


    現物そのままとか?絵としての誇張が無いとか?
    まあいいや、確かに実例出さん事には実感出ないな


    904:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/19(日) 23:49:58.06 ID:iqKso5o7.net


    とりあえずデッサン教室に通ってみることにした
    これでグッと画力が上がるといいんだけど……


    907:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/20(月) 00:20:16.23 ID:6liE5SxA.net


    グリザイユ画法にデッサンの技術が必要ならグリザイユの練習をすればデッサンの練習にもなるんじゃね
    わざわざデッサン教室なんて行かんでも


    908:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/20(月) 00:28:07.15 ID:8HQ9TuEy.net


    デッサン教室行くメリットは、場所とモチーフかな。石膏像とか家に無いし。
    講師がどれくらい教えてくれるかわからないけど、結局は自分で考えて学ぶことになるかと。
    引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/cg/1453357219
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    25838 : 名無しの絵描きさん - 2017年03月12日 23:26:57 ID: -

    >ネットには有用な情報は溢れてる
    >ググればなんでも画像で資料が見つかる

    役に立たない情報から有用なの見つけるの難しいし
    ググっても出てこない物も多いぞ

     

    25840 : 名無しの絵描きさん - 2017年03月13日 03:38:24 ID: -

    黄色IDも絡んだやつも自信があるなら絵で黙らせればいいのにしないってことは…、お察しだよね。
    まあ見せろって言ったところで絵柄で特定されるって常套句が出るだけだろうが。
    足の引っ張り合いしてる時間あったら、写真模写でもしてたほうが有意義だぞ。

    >>886
    これだね。
    上手い人のグリザイユの講座見てみ、オーバーレイだけで終らせてる人なんて一人もいないから。ちゃんと何枚も効果レイヤー重ねて、最終的に通常で整えてたりするよ。

    グリザイユに限らず、厚塗りでもよく色乗せるだけとか、ペン入れが必要ないから初心者にもオススメとか謳ってるの見るけど、そんなわけない。
    描き込んでクオリティ上げるのにデッサン力がフルでいるし、色選びにも経験がいるから、むしろ初心者には不向きな塗り方。

    ある程度基礎固めてからのほうが色々とスムーズだと思うぞ。
    まあそれが簡単にできないから、こうやって方法探すんだろうけど。

     

    25842 : 名無しの絵描きさん - 2017年03月13日 07:11:46 ID: -

    グリサイユ挑戦してみたけど、
    色乗せた後のやり方が読んでもイマイチワカラン

     

    25844 : 名無しの絵描きさん - 2017年03月13日 13:29:20 ID: -

    長文に対して事細かに反論してる人怖い…

     

    25870 :   - 2017年03月14日 11:21:35 ID: -

    ID:Kdfv3ueK.netって人がすごいな
    PIXIVとか下手ばっかりとか、プロの人が一発描きしてたからラフは必要ないとか
    自分をプロの中のプロレベルの天才かなにかとでも思ってるんだろうか

     

    25899 : 名無しの絵描きさん - 2017年03月15日 00:00:43 ID: -

    とりあえず1レイヤーに基本的な筆だけでまともに塗ること覚えないと。
    色塗りの結果が想像できていないから、レイヤの合成モードに踊らされているようにしか思えない

     

    ≪PREVHOMENEXT≫

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