TOP comment 人気記事 ツイート footer
萌えイラストを描きたい!!

スポンサードリンク

圧倒的に漫画を描く力が向上する練習法が話題に!! 絵がうまいやつの描き方が凄すぎるwwwwwwww 「7つの大罪」っていう漫画の絵で気づいたことがあるwwwww(画像あり)
厳選オススメ記事!
  • ■アニメーターが教えるキャラ描画の基本法則
  • ■小学生が模写を頑張るスレ
  • ■【画像】絵上手い人はこれ見て感動するらしい
  • ■【画像】デュエマのイラストレーターがFateのイラストを担当した結果wwwwwwwww
  • ■こいつ三年間で絵うまくなりすぎwwww(画像あり)
  • ■絵って結局楽しんで描いたもの勝ちな気がする
  • ■SNSにうPした絵の閲覧者数を具体的に表してみた漫画wwwww(画像あり)
  • ■【画像】萌え絵って子供にも需要あるのだろうか
  • ■おまえら「原作絵があるアニメの絵は原作の絵に似せろ!」アニメ制作会社「はい」
  • ■ハイスコアガールの作者は長いこと描いてるのに一向に絵が上達しないな
  • ■【画像】フォロワー4万超えの人気漫画家が打ち切りになった話が悲しい…
  • ■【画像】この漫画の展開が予想外すぎて笑った
  • ■【悲惨】漫画家、違法ダウンロードのせいで数千万円以上の損失
  • ■絵に半日掛けた俺氏、Twitterでの評価なんと0RTwwwwwwww
  • ■【悲報】萌え絵イラストレーター終了のお知らせ・・・
  • ■【画像】漫画家になることを諦めた男が絵を晒すよwwww
  • ■pixivの絵師に絵が上がるたびに「へったくそですね!」ってコメントし続けた結果wwww
  • ■【悲報】落第騎士の漫画版、誰にも読まれず絵が酷くなる【画像】
  • ■ハイスコアガールの作者は長いこと描いてるのに一向に絵が上達しないな
  • ■ ニコニコでの歌い手()と現実の歌い手()描いたったwwwwww
  • ■絵はすぐに上手くならない
  • Pickup!
    アニメーターが教えるキャラ描画の基本法則

    【パース】ワイ、お絵描きの壁にぶち当たる

    1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 04:57:13.52 ID:NxJzyOtup.net
    質問したい絵書いてる間に落ちたわ
    2:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 04:57:31.34 ID:NxJzyOtup.net
    クローゼットみたいにド真ん中に線が入った物があるとするやん?

    スポンサードリンク

    ピックアップ!
  • ■いきなり絵がうまくなる本
  • ■【画像】 萌え絵しか描けない人が描いた男キャラwwwwww
  • ■【悲報】腐女子同人作家さん、描いた絵にRTが貰えなくて逆ギレする
  • ■【画像】「ワンパンマン」の『村田雄介』先生のアシスタントの待遇wwww
  • ■【画像】『からかい上手の高木さん』作者、「やっとこっち向いた」のシーンを描き直した結果ww
  • ■『鋼の錬金術師』作者ってマジで天才すぎない?
  • ■ヒロアカ作者、読者に指摘された部分を単行本で修正した結果wwwww
  • ■けものフレンズ視聴前ワイ「え、なに、これは・・・(困惑)」
  • ■アニメ「けものフレンズ」がなぜ面白いのか具体的に教えてくれよ
  • ■アニメ会社「あんな手抜きアニメが流行るなんて許せない」
  • 6:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 04:58:26.98 ID:NxJzyOtup.net
    それにパースがついた場合ここの長さは同じになるんか?

    9:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 04:58:52.83 ID:NxJzyOtup.net
    それだけなんやけどクッソ気になって眠れんのや
    10:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 04:59:10.10 ID:QoBRZrkOa.net
    すまんがパースって何ンゴ
    13:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 04:59:57.80 ID:QfAYlw970.net
    普通算数、数学で図形書きまくったらそんな疑問思わないよね...
    17:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:00:44.82 ID:NxJzyOtup.net
    >>13
    そんなこと言わず教えてや
    14:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:00:09.13 ID:edgR1o6Qd.net
    等倍カメラの視点ならなるで
    15:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:00:21.13 ID:NxJzyOtup.net
    同じになるとすると斜め顔書いた場合でも右目と左目の大きさが同じにならないとあかんわけやん?

    19:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:00:58.11 ID:QfAYlw970.net
    >>15
    顔は曲面やぞ
    四角として考えるな
    26:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:03:30.28 ID:NxJzyOtup.net
    >>19
    結構目は平面のライン上に存在してへん?
    30:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:05:21.68 ID:QfAYlw970.net
    >>26
    平面じゃないで
    こう

    38:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:09:14.69 ID:NxJzyOtup.net
    >>30
    あっホンマ……
    じゃあどうやって大きさ調整すればええねんクッソ計算面倒そうやんけ!!!
    41:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:10:34.52 ID:QfAYlw970.net
    >>38
    それも感覚よ
    45:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:11:49.92 ID:NxJzyOtup.net
    >>41
    クゥーン……
    結局壁のままやんけ!!!
    16:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:00:21.67 ID:KB2cNl4b0.net
    20:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:01:43.45 ID:X4hhyJFE0.net
    22:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:02:07.18 ID:NxJzyOtup.net
    でもアニメ絵だとこっち側の目がめっちゃ大きくなるやん?なんでなん?

    25:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:02:34.50 ID:QfAYlw970.net
    >>22
    曲面だから
    27:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:03:31.04 ID:LYNG7FCRd.net
    >>22
    まあケレン味みたいなもんやろ
    そんなこと言い出したらアニメのキャラは目デカすぎるし鼻小さすぎるやろ
    そんなもんいちいち気にすんなや
    23:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:02:11.38 ID:QdjOs7wx0.net
    普通対角線引いて中心を見つけるよね
    28:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:04:24.08 ID:NxJzyOtup.net
    >>23
    ってことは二等分するって考えてええんか?
    34:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:06:55.47 ID:QdjOs7wx0.net
    >>28
    違うぞ
    望遠なら2等分やけど
    パースついてるならパースに合わせて手前が大きくなる
    40:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:10:27.53 ID:NxJzyOtup.net
    >>34
    この場合大きくなるのって高さだけやないんか
    48:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:12:31.63 ID:QdjOs7wx0.net
    >>40
    そのままどんどん消失点まで伸ばしていったら感覚的にわかるんちゃう
    長さ同じまま描いていったら消失点の近くとか明らかに縦横比おかしくなるやろ
    24:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:02:19.37 ID:QfAYlw970.net
    簡単に描ける、分かりやすいから四角で最初は描いた方がいいよって言ってるだけで実際は丸なんだから見え方変わるぞ
    33:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:06:52.40 ID:NxJzyOtup.net
    >>24
    楕円柱?の場合斜めにした時はどんな感じに描けばええんや?
    なんか公式的なのないんか
    36:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:08:44.13 ID:QfAYlw970.net
    >>33
    感覚でやるしかない
    29:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:05:17.18 ID:NxJzyOtup.net
    31:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:06:31.20 ID:X4hhyJFE0.net
    感覚でどうにかしろ
    32:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:06:38.01 ID:QfAYlw970.net
    斜めの面と斜めの面に目が一つずつ着いてるんやから平面に目はないぞ
    35:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:08:15.93 ID:QfAYlw970.net
    やぞ

    37:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:08:48.37 ID:vDhmpdeB0.net
    絵の勉強だけじゃなくて
    カメラワークの勉強もしたほうええで
    たまにカメラワークも解説してるデッサンの本もあるからそれ探し
    39:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:10:05.82 ID:58WuHCyb0.net
    44:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:11:32.06 ID:HLqR1Aua0.net
    >>39
    かわE
    46:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:11:51.01 ID:X4hhyJFE0.net
    >>39
    上手い分かり易い有能
    47:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:12:18.41 ID:tdg4iwzD0.net
    >>39
    有能
    95:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:41:48.63 ID:NxJzyOtup.net
    メガネは>>39の対角線理論で描けばええんか?
    42:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:10:35.20 ID:tdg4iwzD0.net
    これ実際に自分の目で見た方がええで白い箱に長さ同じの線一本引いてじっくり観察してみいや長さは手前が長く奥が短く見えるはずや
    50:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:13:30.95 ID:vDhmpdeB0.net
    感覚に行き着くのは最後やぞ
    その前に頭かきむしりたくなるぐらい絵のことで悩んで自己解決していかないとアカンで
    51:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:14:07.59 ID:NxJzyOtup.net
    これってなんて調べれば詳しい話が見れるんや?製図?作図?パース?
    53:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:16:21.83 ID:QfAYlw970.net
    >>51
    初心者向けの絵の本買うのが一番手っ取り早いし一番理解できるで
    55:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:16:33.67 ID:vDhmpdeB0.net
    >>51
    本屋のデッサン本みてそれらしいやつを探すのが一番やで
    可愛い絵じゃなくて純粋にうまくてリアリティのある絵を書いてるやつを中心に探すんや
    52:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:15:41.27 ID:NxJzyOtup.net
    体の場合も同じ考えでええんだよな?
    基本的に正中線はアバラをほぼ二分割するけど実際は曲面やから奥が小さく見えるんだよな?
    56:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:17:56.29 ID:NxJzyOtup.net
    >>52
    目の比率の決め方載ってる本とかあんまなくないか?
    61:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:19:53.56 ID:QdjOs7wx0.net
    >>56
    そらパースつけて描くならパースの強さによって変わるし
    教本には基本的な比率しか書いてないやろ
    54:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:16:32.11 ID:NxJzyOtup.net
    これ簡単に比率求められたら一気に絵が上達しそうなんやけどなぁ……
    57:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:18:15.78 ID:QfAYlw970.net
    >>54
    そんな簡単にできたらイラストレーターなんて職業無いって
    感覚や
    63:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:21:48.34 ID:NxJzyOtup.net
    >>57
    クゥーン……
    でも独自の絵柄持ってるイラストレーターこそ比率計算できないと絵柄狂ってまうんやないか?
    58:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:18:41.33 ID:tdg4iwzD0.net
    パースのことだけ知りたいってなら初めて学ぶ遠近法ってのが凄いオススメや
    もし人物とか難しいパースも描けるようになりたいってならアニメーター用の教本とか有名なアニメーターのAMV観るのがええで
    59:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:19:31.66 ID:QfAYlw970.net
    図書館で借りたリアルなキャラクターを描くためのデッサン講座良かったンゴねぇ...
    64:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:22:36.43 ID:NxJzyOtup.net
    >>59
    要点だけでも教えてや
    70:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:24:54.48 ID:QfAYlw970.net
    >>64
    ここで適当に話せるほど薄い本じゃないからお前も借りてこい
    60:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:19:37.04 ID:sfyOlBk70.net
    ペンタブかってだいぶ経つけど線がまっすぐ引けないンゴ
    紙の方が描きやすいし紙で練習した方がええんやろうか
    62:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:20:03.40 ID:NxJzyOtup.net
    要は顔の十字線描いたらあとは曲面考えつつ雰囲気で大きさ調整してけってこと?無理ゲーやんけ
    というか曲面だから十字線自体あてにならんやんけ……
    65:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:22:50.31 ID:QfAYlw970.net
    >>62
    十字線ってのは

    67:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:24:19.64 ID:NxJzyOtup.net
    >>65
    そこのアタリとってどうすんねん……
    縦線も実際は垂直ちゃうし頭おかしなるわ
    71:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:26:24.27 ID:QfAYlw970.net
    >>67
    角度によって目の形は変わるけど目の高さは変わらないんや
    そこを意識する為の十字線やろ
    66:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:23:48.08 ID:wFIrrT8Y0.net
    正しいも何も観察して描けばええやん
    75:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:29:31.53 ID:NxJzyOtup.net
    >>66
    二次キャラレベルに目がデカいモデルがいるんなら教えてや
    78:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:31:55.57 ID:QdjOs7wx0.net
    >>75
    2次キャラ描きたいなら2次キャラを観察しながら描けばええんとちゃうの
    80:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:32:10.39 ID:vDhmpdeB0.net
    >>75
    2次元キャラ書いても絵はうまくならないぞ
    2次元キャラはあくまで現実のキャラをデフォルメしたものだから
    現実の人間を書かないとあかん
    82:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:32:53.19 ID:QfAYlw970.net
    >>75
    なら二次キャラ観察すればええんちゃう?写真と二次キャラを見比べて違いを感じ取れば写真を模写しかしなくても二次キャラ描けるはずや
    68:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:24:26.95 ID:tdg4iwzD0.net
    絵画教室が1番手っ取り早いぞ先生が教えてくれるからな
    76:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:30:34.77 ID:NxJzyOtup.net
    >>68
    クゥーン……
    69:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:24:42.29 ID:EVkgk1+Ta.net
    絵なんやし適当でええやん
    何を気負う必要があるんや
    72:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:27:31.33 ID:NxJzyOtup.net
    そういえば縦線の傾きも色んな角度描く上で結構エグいと思うんやけどみんななんでパパッと描けんねん
    垂直やったらめっちゃ楽やったんやけどなぁ……

    74:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:29:05.18 ID:QfAYlw970.net
    >>72
    垂直でええんやで
    79:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:31:57.26 ID:NxJzyOtup.net
    >>74
    しゃくれるやんけ
    83:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:33:45.82 ID:QfAYlw970.net
    >>79
    十字線の縦の線は輪郭線じゃないぞ
    横の線の補助用や
    89:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:35:44.42 ID:NxJzyOtup.net
    >>83
    どういうことやねん
    93:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:38:00.19 ID:QfAYlw970.net
    >>89
    そのままの意味や
    横の線は目の高さを把握する為に描くけど縦の線は横の線の補助でしかない
    縦の線あった方が理解しやすいから縦の線も描いてるだけ
    77:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:31:48.34 ID:0A93ebK7p.net
    84:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:33:49.16 ID:NxJzyOtup.net
    >>77
    このレベルの大きさのものでもあんまり横の比率は変わらないんやな
    ってことは顔の場合は交点のズレはほぼ意識しなくてもいいってことやんな?
    87:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:35:17.52 ID:vDhmpdeB0.net
    >>84
    カメラの位置による
    92:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:37:38.66 ID:NxJzyOtup.net
    >>87
    クゥーン……
    85:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:34:10.06 ID:58WuHCyb0.net
    適当にヒトカクとかじゃいかんのか?
    90:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:36:08.60 ID:QfAYlw970.net
    目(カメラ)が近ければそれだけ物は歪むし
    遠ければ全く歪まん
    94:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:40:09.01 ID:NxJzyOtup.net
    とりあえず顔は曲面やからややこしいのはわかったけどメガネの場合はどうなんや?
    これはパースに基づいて描けば完璧な比率が求められるんか?
    96:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:42:05.71 ID:QfAYlw970.net
    >>94
    眼鏡も目と同じように歪むで
    目の視野に合わせるためには平面だと駄目なんや
    99:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:43:33.55 ID:NxJzyOtup.net
    >>96
    実物見たけどほぼ平面上やったで
    104:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:44:33.80 ID:tdg4iwzD0.net
    >>96
    眼鏡ってレンズだけ見たら曲がってるんやけどフレームのおかげで平面構造でもなんとかなると思うで
    106:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:45:59.54 ID:QfAYlw970.net
    >>104
    そらなんとかはなると思うが
    完璧に平面に描くとリアルな眼鏡ではなくなるで
    112:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:49:32.12 ID:tdg4iwzD0.net
    >>106
    まあそこは感覚やな…
    石膏デッサンでも目の位置の把握に>>103みたいに直線でみるんやけど完全に感覚でパース決めてたからなぁ
    97:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:42:35.58 ID:tdg4iwzD0.net
    大丈夫やでメガネ君は基本箱の形に収まると思うしな
    98:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:42:44.72 ID:NxJzyOtup.net
    というか平面の比率求められるなら曲面も求められる気がするんけどちゃうんか?
    100:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:43:50.21 ID:QfAYlw970.net
    画像アップロードできないから見せられんけど眼鏡歪んでるで
    102:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:43:56.69 ID:NxJzyOtup.net
    曲面も「対角線を引く」みたいな理論ないんか?
    103:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:44:22.19 ID:58WuHCyb0.net
    108:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:46:47.64 ID:NxJzyOtup.net
    >>103
    こういう絵はほとんど平面と捉えてええんやな?
    105:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:45:22.41 ID:oXo5nhYyM.net
    ルーミスやってるJ 民みたいな正確さへの拘り
    107:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:45:59.92 ID:fB4QV7Iy0.net
    理屈で絵描こうとしたら脳みそパンクせんか?
    110:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:47:48.34 ID:NxJzyOtup.net
    >>107
    感覚で描いて何回も描き直すよりはマシやろ
    111:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:49:14.91 ID:NxJzyOtup.net
    顔の側面まで目が侵食するレベルで目が大きくなると途端に計算面倒くなるんやな……
    113:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:49:57.43 ID:kRDfKaaS0.net
    絵なんて反転してあんまり違和感なかったら大体OKや
    114:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:50:13.37 ID:sqf7eAp40.net
    美大でも受験するのか?
    115:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:50:17.70 ID:QdjOs7wx0.net
    どうしても作図で描きたいなら3次のグリッド引いて描いていくしかないんちゃう
    すげー手間掛かりそうだけど
    116:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:50:58.89 ID:gTGVhcQ0M.net
    顔のパースなんてあってないようなもんやろ
    きつくなってんのはメリハリつけるためのハッタリみたいなもんやわ
    117:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:51:33.30 ID:KB2cNl4b0.net
    絵なんかただの趣味でやるものなのに勉強なんかしたくねーよ
    118:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/02/10(金) 05:51:38.85 ID:3lP5IZOSa.net
    デザインドールってソフトおすすめやで
    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1486670233
    スポンサードリンク
    吉成曜画集 ラクガキ編
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • follow us in feedly
    オススメ記事
    岸田メルさんのアトリエシリーズ最新絵がかなり上達してる件wwwwwwwwwwww 【デフォルメの描き方】ふたりのデフォルメキャラを存分にイチャイチャさせる方法 いくら萌え絵を描いても一向に上手くならないやつ来いよwww
    他サイト新着記事
    他サイト新着記事
    関連記事
    萌えイラ人気記事

    この記事へのコメント ※承認後に表示されます

    【画像表示機能について 2016/08/20】
    なぜか復活してます。 頭のhを抜かずにURLを貼り付けるだけ。.jpg等の拡張子が無いと表示されません。
    ■推奨うpろだ■
    【imgur】【imgurの使い方はこちら】 iPhoneで使えるimgurアプリは【こちら】(アプリページに移動します)
    【使い方】起動後【+ボタン】→写真選択→【Upload】→【左下のボタン】→【copy link】
    ※サイズを大きく超えていたり、イラストの内容によっては認証されないこともあります。

    25370 : 名無しの絵描きさん - 2017年02月16日 22:51:33 ID: -

    素直にパース勉強すればいいのにな
    しかし、明らかに初心者っぽいのに
    いきなり顔を曲面でとらえろとか鬼畜すぎるだろ…
    日常的に直方体を描いて遊ぶところから始めた方が良い
    円柱とかの曲面は結構ハードル高いよ

     

    25372 : 名無しの絵描きさん - 2017年02月17日 01:06:23 ID: -

    画角の概念が無いと永遠に理解はできまいて。

     

    25376 : 名無しの絵描きさん - 2017年02月17日 16:21:25 ID: -

    パース→配色→遠近感の順で壁を感じたな
    厳密に言えばほぼ毎日壁があるけど

     

    25432 : 名無しの絵描きさん - 2017年02月19日 11:48:08 ID: -

    パースなんて言ってしまえば画面に説得力を出すための技術でしか無い
    イラストや漫画なんてオーバーパースがはびこってるし間違ったパースも多い
    けど結果的に気にならない塩梅になってれば大丈夫
    そこを見つけるのは大変なんだが、頑張れ

     

    ≪PREVHOMENEXT≫

    スポンサードリンク

    検索
    シェア
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • follow us in feedly
    お知らせ8/20更新
    ここいいよっていうサイトを教えて頂ければお役立ちリンクに追加するよ!
    • 何故かコメントの画像表示機能が復活しました。運営の気まぐれ・・?ともかく拡張子がある画像は表示されます。尚、適切でない画像は表示されません。 16/8/20
    • 喧嘩腰、汚い言葉のコメントは認証されない可能性がありますのでご了承ください 1/12
    • 下記URLの中にあるワードを使うと承認されないかもしれませんのでご注意ください。
      http://u222u.info/kZUC 【2015/5/13】

    小学生が模写をがんばるスレ

    絵師がキャラの誕生日絵描いてると悲しくなる

    最新コメント
    02/24 21:46■ 名無しの絵描きさん
    02/24 18:45■ 名無しの絵描きさん
    02/24 18:38■ 名無しの絵描きさん
    02/24 05:19■ 名無しの絵描きさん
    02/24 01:01■ 名無しの絵描きさん
    ランダム記事
    何かありましたらこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お役立ちリンク
    カテゴリ
    アンケート03/15
    コメントスペースにスペックを書いて頂けると幸いです。 過去のアンケート結果はカテゴリの "アンケート" からどうぞ
    おすすめ!
    ポリニアン FMMクローバ(グレーフレッシュ)