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    【現役アニメタ雑談スレ41】知り合いにアニメ全然見ないやついるんだがプロとしてどうかと思う

    2013-06-09_20150803071130f87.jpg
    14:名無しさん名無しさん:2016/11/22(火) 10:24:46.80 ID:mNdYTxEgK.net


    知り合いにアニメ全然見ないやついるんだがプロとしてどうかと思う
    作品はクソだとしても色々勉強になるんだけどな


    20:名無しさん名無しさん:2016/11/22(火) 11:25:19.35 ID:/Kqm02We0.net


    >>14
    ・リアルタイムでは見ない。実況スレ行っちゃうから
    ・退屈なものは仕事中のBGMに回して画面は見ない
    ・フックあるものは飯タイムに回して視聴する

    という掟にしてる


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  • 15:名無しさん名無しさん:2016/11/22(火) 10:27:04.97 ID:hXktXthU0.net


    見ないやつは結構いるというか最近の若いのが見すぎのようなきもする40代中盤業界20年オーバー


    16:名無しさん名無しさん:2016/11/22(火) 10:29:31.29 ID:mNdYTxEgK.net


    そうなのかー、
    いや別に趣味として見る見ないはいいのだが仕事としてチェックしないのかなって思ってさ


    17:名無しさん名無しさん:2016/11/22(火) 10:31:17.05 ID:el3ZqABZM.net


    オッサンの方が最近のアニメ見てない気はするな
    若い人はここ10年くらいで急に増えた大人向けの深夜アニメ見て業界入ってるけど
    オッサンは映画、漫画やりたかったけど妥協してアニメやってるとか多いような


    18:名無しさん名無しさん:2016/11/22(火) 10:39:13.02 ID:mNdYTxEgK.net


    人によって意見違うよね

    アニメ見るより実写を見て生きた動きを取り入れろって人もいるし、
    実写見ても結局誇張したりするからアニメでうまい人のを参考にした方がいいって人もいる


    21:名無しさん名無しさん:2016/11/22(火) 11:40:50.56 ID:/Kqm02We0.net


    >>18
    高岩成二の動きには常に注目してる
    あと欧米の時代劇の殺陣
    アニメは参考にはしないかな
    なんていうか、アニメーターとして他人の猿真似しても楽しくない
    自分で考えないとつまんない
    見たら見たでむしろそうじゃない別なアンサーを考えたくなる


    22:名無しさん名無しさん:2016/11/22(火) 13:27:02.02 ID:htqfBTHHp.net


    早くフルデジタル作業に移行したいが、フリーの原画マンが紙に描くのがいいと言い張ってなかなかうまくいかない。
    関係者全員足並み揃えないと難しいな。
    セルからデジタル撮影に変わった時みたいにいかないな。
    まあ潰れたスタジオもあるけど


    25:名無しさん名無しさん:2016/11/22(火) 15:48:29.36 ID:BCT6igYK0.net


    >>22
    若手のフリー使わんと無理だよ


    29:名無しさん名無しさん:2016/11/22(火) 19:20:20.74 ID:7owKRAKFd.net


    sakugabooruしか見てないわー


    31:名無しさん名無しさん:2016/11/23(水) 00:40:01.96 ID:ft/1cpjO0.net


    多分さあ
    ガンダムも次でいよいよロボ3Dになると思うんだけどさ
    そうなったらロボメーターたちってどこへ行くんだろうね?
    アクション作監とかが流行りだしたりするんだろうか
    で銃器とかプロップにひたすら凝り出す流れとかさ


    32:名無しさん名無しさん:2016/11/23(水) 08:50:46.83 ID:YCPqUX2J0.net


    >>31
    プロップ頑張っても雑魚ども描けないからがっかりするじゃん


    40:名無しさん名無しさん:2016/11/23(水) 18:59:56.90 ID:Ui6wn2uS0.net


    >>31
    ガンダムは登場回数が少ないメカも多いからそうそうTVシリーズで3Dにはならん
    あと勘違いしてるやつ多いけど、作画でしんどいカットは3Dでもしんどい


    49:名無しさん名無しさん:2016/11/24(木) 14:46:54.90 ID:znf+RTkR0.net


    >>40
    思うんだけどさ
    “そうなるとき”っていうのは根元から方針が変わるもんなんじゃないのかな
    まあでも既にガンダムフォースで随分いろいろ出してたし、ゼーガやVVVで経験も培ってきたし、素養揃ってるからもう時間の問題だと思うけどな
    むしろ逆に手描きがOVAに流れていって精鋭の作画マンで集中して時間かけて作る贅沢な現場になっていくんじゃなのかと


    33:名無しさん名無しさん:2016/11/23(水) 09:47:41.75 ID:nSyJQOjYa.net


    はだしのゲンで緻密に描かれた一圓札をアップで手渡すカットは頭おかしいと思ったな
    もっとも当時はマシントレスだから粗々潰れちゃって切なかったけど


    36:名無しさん名無しさん:2016/11/23(水) 12:37:53.19 ID:HgXQrsW2M.net


    >>33
    ピクサーの1セント硬貨の話の悪い例みたいだな


    34:名無しさん名無しさん:2016/11/23(水) 11:58:11.38 ID:iM8SJFD70.net


    >>33
    割と最近でもがんばってアクション描いてもCGエフェクトのおかげでよく見えなくなってた


    35:名無しさん名無しさん:2016/11/23(水) 12:09:48.93 ID:+f9r+tIdK.net


    >>34
    ああいうエフェクトってぶっちゃけ画面が安っぽくなるだけだよな
    使い勝手がいいのかな


    37:名無しさん名無しさん:2016/11/23(水) 13:32:11.32 ID:E1njDXsw0.net


    なんとなく外の事も知りたくなってアニメタやりつつゲーム会社でバイト始めたけど
    一時間で1600円になった今もっとやりたくなってる


    38:名無しさん名無しさん:2016/11/23(水) 13:35:13.86 ID:RX/mUc+vd.net


    罠だお前を騙そうとしているすぐにげろ


    39:名無しさん名無しさん:2016/11/23(水) 15:49:56.59 ID:E1njDXsw0.net


    まあ先は長くない感じなんでほどほどにするよ・・・


    41:名無しさん名無しさん:2016/11/23(水) 23:48:53.16 ID:uP4DWSYP0.net


    今も3Dありきみたいなもんだろ…
    メカももう全てが完全なもゼロからレイアウト・手書きなんて殆ど無い


    43:名無しさん名無しさん:2016/11/24(木) 01:06:30.47 ID:YeLqP7JO0.net


    >>41
    俺が今描いてるガンダムのMS戦、コンテしかないんですけど


    42:名無しさん名無しさん:2016/11/24(木) 00:54:58.40 ID:2Qy856jkK.net


    あんだけクォリティー上げておいて
    ゼロから描けってのも酷過ぎるけどなw


    44:名無しさん名無しさん:2016/11/24(木) 11:53:38.78 ID:GJijF8y1d.net


    ファンタジア死んだ


    45:名無しさん名無しさん:2016/11/24(木) 12:45:41.36 ID:RhCEzfzh0.net


    ファンタジアって死んでなかったっけ
    今死んだのか


    46:名無しさん名無しさん:2016/11/24(木) 13:29:32.96 ID:oNr/QcFU0.net


    実態はとっくに死んでたけどね・・・


    48:名無しさん名無しさん:2016/11/24(木) 13:44:39.62 ID:RhCEzfzh0.net


    >>46
    一年くらい前から死んでた記憶


    47:名無しさん名無しさん:2016/11/24(木) 13:34:52.19 ID:LZ3bjIsZd.net


    正直、次はうちだと思うって人いるか?
    それよりこのスレだと完全にフリーの人のが多いんかな


    50:名無しさん名無しさん:2016/11/24(木) 15:50:32.27 ID:PoltEBQ3p.net


    カナメプロも無くなった


    76:名無しさん名無しさん:2016/11/26(土) 23:59:50.01 ID:mv/vQevh0.net


    この業界3D部署も業務委託ばっかだな
    うちは3Dどころかデジタル作画すらまだだけど
    3D部も薄給激務でいらなくなったらぽいーなの?


    78:名無しさん名無しさん:2016/11/27(日) 00:18:24.61 ID:84yCEFz00.net


    >>76
    オレンジとかの3D会社ら業界違うからアニメ業界の基準ではない
    それとは違うアニメ業界内で構成された3Dの部署も薄給とはきかない


    79:名無しさん名無しさん:2016/11/27(日) 00:19:11.74 ID:2P+RIR5U0.net


    時給換算したら薄給には変わらんだろ


    81:名無しさん名無しさん:2016/11/27(日) 01:23:11.73 ID:R2owLl0H0.net


    細田ってポストパヤオとかで回りから煽られてそうで
    ストレスたまってろうだわ
    新海は次からが大変そうだけど


    88:名無しさん名無しさん:2016/11/27(日) 20:09:45.59 ID:tAHfKyvF0.net


    普通上に行く程ストレス溜まる


    89:名無しさん名無しさん:2016/11/27(日) 23:54:24.85 ID:o4KIyT0r0.net


    細田作品、新海作品って
    人気あるんだろうけど
    なんていうか
    苦労してない大学生が作ったような作品で
    登場人物に深み、リアルさがなくて
    見てて面白くないんだよなー


    90:名無しさん名無しさん:2016/11/28(月) 01:23:02.71 ID:w/6Qm44pa.net


    だから見やすくてウケてるんでないの?


    92:名無しさん名無しさん:2016/11/28(月) 01:41:55.19 ID:zWW1m3VJ0.net


    今のアニメ専門学校の現状

    アニメーター科:生徒10人
    声優科:生徒100人

    なんだこれ・・・


    96:名無しさん名無しさん:2016/11/28(月) 09:14:23.11 ID:5c/trDbip.net


    >>92
    業界全体の責任だろ。


    97:名無しさん名無しさん:2016/11/28(月) 12:19:37.13 ID:X0ibC9/Q0.net


    >>92
    生徒10人マジ?


    98:名無しさん名無しさん:2016/11/28(月) 12:29:29.28 ID:5/sjJw2cK.net


    自分が行ってたとこはアニメ科なくなってた


    99:名無しさん名無しさん:2016/11/28(月) 12:37:49.86 ID:X0ibC9/Q0.net


    今そんなもんなのかトン


    100:名無しさん名無しさん:2016/11/28(月) 12:44:14.53 ID:6rFKgGspd.net


    入ったら入った分だけやめてくしこんなもんだろ


    101:名無しさん名無しさん:2016/11/28(月) 13:34:44.27 ID:b6cMA+4ea.net


    いくら声優増えても業界を支えてるアニメーターがその1/10ではなあ
    大工がいないのに住人ばかり募集してる感じがする


    104:名無しさん名無しさん:2016/11/28(月) 14:34:35.12 ID:N6N5OKp+0.net


    >>101
    その住人たちは鍛えた声で第九歌うんだろ?


    102:名無しさん名無しさん:2016/11/28(月) 13:56:57.92 ID:7xvubfjKa.net


    新人のうちは食って行けないとかベテランになっても監が付かない限り収入低いままとか
    シナリオの方も原作付きばかりだし、貧乏なうえに自分の好きな作品を創れる業界じゃ無いのが
    これだけ周知されちゃあ夢持てないわな


    103:名無しさん名無しさん:2016/11/28(月) 14:30:42.41 ID:BZDFKgtca.net


    専門学校じゃなくて無認可校のことじゃないのか?


    105:名無しさん名無しさん:2016/11/28(月) 15:12:53.92 ID:pEAtpt9q0.net


    結局のところリスクおそれず制作会社が金集めて自前で
    当たるオリジナル作品作らないかぎり状況はかわらないよ

    カラーや京アニみたいにね どっかの下請けやってるかぎり
    ずっとスタッフは薄給奴隷で最後は身体壊す運命が待ってる


    106:名無しさん名無しさん:2016/11/28(月) 18:02:05.01 ID:fq0/H+vN0.net


    専門卒とかロクなのいない


    108:名無しさん名無しさん:2016/11/28(月) 19:15:56.49 ID:A56EH6gLa.net


    >>106
    代アニの卒業生実績だけでも結構な面子だが


    107:名無しさん名無しさん:2016/11/28(月) 18:12:21.97 ID:XdkcF9xM0.net


    専門学校やアニメ科のある大学が定員埋まらなかったって聞いたこと無いけど
    凄く小さい所とか?


    114:名無しさん名無しさん:2016/11/29(火) 00:29:57.67 ID:hHtWSdK40.net


    上手い人ってどうやってレイアウト学んでるんだろうね


    115:名無しさん名無しさん:2016/11/29(火) 01:03:39.19 ID:apnZTkfPa.net


    逆にレイアウトを学ぶなんて出来るんかな
    映画や映像、芝居や絵を見る経験の多さや
    この美術の空間のここにカメラを置いた時にどう映るかの想像力だと思うんだが
    学ぶより気付く場数で、気付く才能が大事と言うか
    あれこそ才能の部分が多い気がする


    116:名無しさん名無しさん:2016/11/29(火) 01:21:17.78 ID:l5NyygELa.net


    カメラの趣味が無いアニメーターはレイアウト駄目な気がする


    119:名無しさん名無しさん:2016/11/29(火) 02:32:24.18 ID:ou6aDVcO0.net


    >>116
    上手い人って資料本の数が凄いらしいよ。前に「○○さんは上手いから良いですよね」って失言したら、制作から「○○さんがどんだけ勉強してると思ってるんですか(怒)」と怒られた。


    120:名無しさん名無しさん:2016/11/29(火) 03:00:13.42 ID:zj+bqqkK0.net


    >>119
    作監とかやってないけど凄く上手い人がいて
    資料関係も大量に持ってるんだけど
    それ見た新人が
    あれだけないと描けないんですね
    って小馬鹿にしてたな
    作監って肩書きがないだけで馬鹿にしてた


    122:名無しさん名無しさん:2016/11/29(火) 03:48:53.87 ID:ou6aDVcO0.net


    >>120
    某有名アニメーターが波の写真集持ってるって聞いて探したけど良いのが無い。上手い人って普段から資料を探してて、自分に必要な資料を見付けるアンテナが凄い。頭も良いんだろうね 。自分は資料を探すのも下手だしどう勉強していいのかすらわからんという。


    125:名無しさん名無しさん:2016/11/29(火) 06:29:01.21 ID:ou6aDVcO0.net


    >>120
    新人君は上手い人程きちんと資料を見るって分かってないんだろうね。作監なんか今じゃ原画3~4年目でも、人が居ないってだけで使って貰えるし、むしろ原画で凄いレイアウトと動き作れる人の方が出世するから。


    117:名無しさん名無しさん:2016/11/29(火) 01:34:35.66 ID:S9wVYFo+d.net


    やっぱ一般的に名作って呼ばれる映画は良い構図してるなと思う


    121:名無しさん名無しさん:2016/11/29(火) 03:01:48.96 ID:S9wVYFo+d.net


    プライド高いのに描けない奴ほど資料見ない


    123:名無しさん名無しさん:2016/11/29(火) 04:00:11.87 ID:ou6aDVcO0.net


    実写映画を見てて、この画面は望遠何㍉とか標準とか画角も考えながら見るようにしてる。だが30分も過ぎると映画にはまってストーリーの方が気になって最後は「面白かったー!」しか感想が残らないw自分は心底演出の才能が無いんだと思うw


    124:名無しさん名無しさん:2016/11/29(火) 05:42:57.35 ID:b7/KRlkU0.net


    >>123
    自分も絵を描くの好きだし参考に見ようと思っても
    たとえどんなに絵が良くても話がつまらないと30分でもきついな
    今思うと80年代のOVAとか絵のためとはいえよく辛抱できたもんだ


    126:名無しさん名無しさん:2016/11/29(火) 07:09:42.00 ID:R/TiOmMP0.net


    災害とテロは資料の山と言う悲しさもある


    127:名無しさん名無しさん:2016/11/29(火) 08:21:25.13 ID:bSjjCNGq0.net


    >>126
    わかる
    震災の写真集ね
    建物の崩れ具合や
    被災地のテントとか・・資料性は高い


    128:名無しさん名無しさん:2016/11/29(火) 11:26:57.11 ID:apnZTkfPa.net


    資料に当たるのは当然として、そこから「レイアウトが上手い」になるまでは結構高いハードルがあるよ
    すごく丁寧に描いても「上手い」とはまた違うで残念になる


    131:名無しさん名無しさん:2016/11/29(火) 13:16:23.93 ID:ou6aDVcO0NIKU.net


    >>128
    確かに丁寧と上手いは違うよね。パース線を30本位引いてるんだけど、一個もパースに乗ってないレイアウトとかあった。フカンなのにキャラクターの腰ベルトのラインがアオリだったり、変な絵を描く原画多い。あと絵の圧縮が出来ない奴も多い。


    140:名無しさん名無しさん:2016/11/29(火) 22:55:32.16 ID:zj+bqqkK0NIKU.net


    海のシーンなんで資料ありませんか?
    と若手原画マンに言われたので
    手持ちを漁って色々渡してあげて
    後日上がってきたレイアウトが
    ただの三角形の送りだけ、線一本だけの時は悲しくなった


    141:名無しさん名無しさん:2016/11/29(火) 23:30:39.95 ID:Xi/VVq31dNIKU.net


    正直言うと背景は美術さんが書くからアニメーターはどれくらいのディティールで描けばいいんだろうとは思う
    上手く言えないけど上手い人はそんなに多く書き込んでないのに
    ビルはビル、海は海、森は森になってるんだよな


    142:名無しさん名無しさん:2016/11/29(火) 23:33:16.84 ID:K2Fmd0ug0NIKU.net


    >>141
    美術が調整して描くだけで、美術が見え方を構成するわけではない
    意味はわかるな?


    143:名無しさん名無しさん:2016/11/29(火) 23:37:59.70 ID:j30tCunk0NIKU.net


    P 監督 脚本 仕上げ 撮影 声優よりも美術と絡む事が少ないわ


    144:名無しさん名無しさん:2016/11/30(水) 00:18:25.79 ID:hhj3xG+l0.net


    必要な情報を過不足なく伝えるって難しいよな
    緻密に描き込めばいいってもんじゃないのはわかるんだけど


    145:名無しさん名無しさん:2016/11/30(水) 00:36:54.11 ID:woJeJMrtd.net


    背景動画ってやったことないんだけどアレってキャラに合わせてBGも同じだけ枚数描いて入れてるってこと?


    146:名無しさん名無しさん:2016/11/30(水) 03:42:29.59 ID:pdKRd5QM0.net


    >>145
    こないだ背景動画やってる原画が入ってきたよ。レイアウト描いてるのがアクション作監やってる人だから上手かった。その時はキャラクターと背景同じセルに描き込みで、同じだけ枚数も描いてたよ。


    147:名無しさん名無しさん:2016/11/30(水) 03:46:16.06 ID:TirtaAN10.net


    >>145
    そのカットによりけりでしょ
    不安だったらレイアウト時に演出に尋ねてみたら?


    149:名無しさん名無しさん:2016/11/30(水) 10:24:45.43 ID:Au484zXu0.net


    スタジオ移動したばっかで
    ほとんど挨拶したことない人ばかりなのに
    社内の人に子供が産まれたとかで
    お金取られたよ・・・
    その連中すごい盛り上がってるけど
    俺は蚊帳の外なのにな・・


    152:名無しさん名無しさん:2016/11/30(水) 10:54:35.72 ID:pdKRd5QM0.net


    >>149
    子供が産まれるって嬉しいニュースだと思うけど。アニメーターでも人並みの幸せ持てるっていう。お金大変だけどさ。そういうのが嫌なら自宅作業でやるしかないよ。赤ちゃん抱っこしたい。


    173:名無しさん名無しさん:2016/11/30(水) 20:42:46.85 ID:Au484zXu0.net


    >>152
    スタジオに移って2週間くらいかな
    元々いる制作や原画、動画が仲良くて
    話す努力はしてたんだけど
    みんなでご飯行く時も誘われなかったり
    挨拶や声かけてもスルーされたりが続いて

    昔いた作監が子供抱いて遊びにきて
    サークルのノリみたいな制作が祝い金出そう!と言って
    スタジオにいる人は全員、みたいな流れ

    一度も話したことも関わったこともない人に
    3000円払うのは腑に落ちなかった・・・
    普段挨拶無視してる人がお金回収しにきた時はちょっとね・・・


    174:名無しさん名無しさん:2016/11/30(水) 20:49:20.22 ID:VSVb694i0.net


    >>173
    某ロボアニメのスタジオがほんとそんな感じだわ


    176:名無しさん名無しさん:2016/11/30(水) 22:05:44.49 ID:dFQTLXXM0.net


    >>174
    同意


    179:名無しさん名無しさん:2016/12/01(木) 01:20:23.79 ID:3kCSONEIa.net


    >>173
    気持ちよくおめでとうって渡しとけば
    どっかで巡ってまた自分に戻ってくるさ


    190:名無しさん名無しさん:2016/12/01(木) 10:33:31.89 ID:IHQ0Sw3r0.net


    一週間でコンテ書いちゃう人は知ってるが、監督しながらはなー

    金回収問題は結論としては>>179、これだろうな

    祝儀3万、交通費3万、衣装代に髪セットで計10万以上かけて結婚式行っても車代も出ないしありがとうもない悲しい結婚式とかあるぞ
    あったぞ
    あれは嫌だったな


    185:名無しさん名無しさん:2016/12/01(木) 01:52:07.05 ID:2biZ6eu70.net


    >>173
    別に仲良くするために会社いくわけでもないし
    挨拶だけきちんとできてりゃ会話もせずにもくもく仕事してればいいんじゃないかな
    俺はいつもそうしてる。ただ普段挨拶もしない奴が金回収にくるのは確かにどうしたらいいのかわからないね

    挨拶せずに会社に入って帰るやつもたまにいるけど、俺は挨拶返されようが返されまいが切らない奴だろうと何だろうと
    会社に入った時と帰るときや会社の人とすれ違ったときでも挨拶だけはちゃんといつもしてる。
    もし同じ才能で仕事のできる能力も同じだけどどっちを採用するかってなった時やっぱちゃんと挨拶できる人のほうを優先するからなーあくまで例えだけど

    後やっぱ挨拶できない人は他の人からもちょっと気持ち悪い人って感じの目で見られてるのが社内の会話で分かった


    150:名無しさん名無しさん:2016/11/30(水) 10:45:16.20 ID:hrSV+LTsa.net


    そこで一緒に盛り上がれよ
    子供じゃあるまいし


    153:名無しさん名無しさん:2016/11/30(水) 11:19:56.25 ID:rlaRyMsv0.net


    一般企業だと職場の人でお祝い事があったり身内に不幸があったらお金包むのは普通あるからな
    帰属意識少ないアニメ会社ならないだろうけど普通職場に入った時点で挨拶したとか関係なしに職場の仲間だから
    親の死に目にもロクに合わせて貰えない人を思えば多少は人情的


    151:名無しさん名無しさん:2016/11/30(水) 10:52:01.03 ID:1KJWqqZId.net


    おめでとうございますとかでいいんだよ
    どんだけコミ障なんだ


    154:名無しさん名無しさん:2016/11/30(水) 12:41:11.52 ID:jWKaJnwa0.net


    >>149叩かれてるけど蚊帳の外なのが一番問題なんじゃない?
    そのワイワイに誘ってやれよと思う
    >>149も率先して話しかけろよ、給湯室が狙い目


    155:名無しさん名無しさん:2016/11/30(水) 12:44:04.83 ID:jWKaJnwa0.net


    そんで、自分からも行くべきだとは思うが、ホームの人がアウェーの人に声かけてあげるのが基本だと思うな
    だからスゲー頑張って話しかけてる
    つかれるけど


    156:名無しさん名無しさん:2016/11/30(水) 12:51:58.88 ID:rlaRyMsv0.net


    疲れる程気を使う必要もないと思うけど、話しかけられたら喋るくらいのコミュニケーション能力はないと
    まぁ貧乏生活長いと金とられる案件については卑屈になるのは仕方ない


    157:名無しさん名無しさん:2016/11/30(水) 13:08:10.85 ID:exhaSHZka.net


    いくら取られたかによるだろ


    158:名無しさん名無しさん:2016/11/30(水) 13:09:14.90 ID:woJeJMrtd.net


    予想しよう
    大体1,000円くらいだと思う


    163:名無しさん名無しさん:2016/11/30(水) 17:58:38.97 ID:SLqnUt1c0.net


    1000円ぐらいええやん
    新人動画で金ないとかならわからんでもないが



    引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/iga/1479697117
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    24365 : 名無しの絵描きさん - 2016年12月24日 00:28:59 ID: -

    駿も細田監督も全然アニメ見ないっぽいな
    細田監督なんてハウル見てないとすら言ってたし
    それにしてもこの人たちホント困窮してんだな

     

    24371 : 名無しの絵描きさん - 2016年12月24日 12:31:53 ID: -

    この業界の人ネガディブな話題が多すぎない?
    そら人も集まりませんわ。

     

    24372 : 名無しの絵描きさん - 2016年12月24日 12:56:11 ID: -

    細田監督はハウル下ろされたんじゃなかったっけ?
    そこであった色々な事を詰め込んだのがお祭り男爵だったような

     

    24374 : 名無しの絵描きさん - 2016年12月24日 13:06:58 ID: -

    最終的に人間関係の話になってる
    まぁ挨拶は大事だよ

     

    24375 : 名無しの絵描きさん - 2016年12月24日 17:06:00 ID: -

    富野監督も「面白いアニメ作りたいならアニメ見るな」って言ってるし
    何本も監督やるような人ほど、映画鑑賞とか読書に熱心なイメージがある

     

    24381 : 名無しの絵描きさん - 2016年12月25日 13:45:32 ID: -

    ※24372
    ハウルは下ろされたな
    プロフェッショナルを見るんだ

     

    24383 : 名無しの絵描きさん - 2016年12月25日 15:47:57 ID: -

    そりゃ監督と下っ端じゃやる事違うんでしょ知らんけど
    ここでは実際に作業する人たちの事じゃないの

     

    24451 : 名無しの絵描きさん - 2016年12月28日 15:37:59 ID: -

    マンガやりたいけど妥協してアニメーターなんていないだろう。
    漫画よりアニメーターのほうが作業量は多い。
    フルCGは、人物に関しちゃ仕事量は逆に増えるから、現状手描きのがのぞましい。
    細田や新海が苦労してない?
    馬鹿いっちゃいかん、苦労を見せずにモノづくりするのがエンターテイナーだろうが。
    あの二人は努力も苦労も人並み以上にしてきてるよ。

     

    ≪PREVHOMENEXT≫

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