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    450:名無しさん名無しさん:2016/11/12(土) 00:58:42.09 ID:9UvohbC/a.net


    これだけ、動画の給料なんであげるの、
    っていう声が出るのには、なんらかの理由があると思うんだよ。
    そこが知りたいよね


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  • 452:名無しさん名無しさん:2016/11/12(土) 01:00:45.82 ID:am9tiolDK.net


    >>450
    単純に騒ぎになったからだろ


    454:名無しさん名無しさん:2016/11/12(土) 01:15:58.46 ID:9UvohbC/a.net


    騒ぎってなんですかいな。
    とりあえず、今話してるのはIFですよIF。例えばのはなし。
    どうやったら、関わる人の給与水準が上がって、かつ制作会社にもお金が入って
    出資者にも利益分配出来るか、ですよね。

    それをやるには、じゃあ年間拘束するのに
    いくらかかるの、って算出するもんなんです。
    動画20万みたいなのは、ただの理想値として置いといて、
    例えば1話辺り2千万の制作費があれば出来るなとか。

    12話やった後に、劇場版やって配給収入入ればこれだけ入るなとか。
    こないだウチでやったオリジナルコンテンツ
    “大根オロチ”が人気で、劇場版行けるので
    制作費6千万あれば、配給コレだけ入ります。
    みたいに出来ますよね。

    その6千万があれば、半年拘束とかでも
    月収制で制作出来るんじゃないですか。


    458:名無しさん名無しさん:2016/11/12(土) 01:20:14.88 ID:am9tiolDK.net


    >>454
    動画の事しか考えてないからダメだと何回言われたら理解出来るのかね・・・


    459:名無しさん名無しさん:2016/11/12(土) 01:21:38.38 ID:9UvohbC/a.net


    >>458
    だから動画だけじゃなく、制作進行や
    他の年収300万も行かない方全てのメンバーの話


    464:名無しさん名無しさん:2016/11/12(土) 01:30:30.25 ID:am9tiolDK.net


    >>459
    そういう人達の事も多少考えれば
    普通は無理だと気付くと思うけどね


    465:名無しさん名無しさん:2016/11/12(土) 01:30:37.53 ID:j20Ssc3O0.net


    >>459
    最低年収300だと目標が高すぎて現実味がないので
    250位にしておいた方がいい


    457:名無しさん名無しさん:2016/11/12(土) 01:20:06.47 ID:vWZ53ovVd.net


    PAの件で興味もった部外者だけど俺みたいな一般人たちがアニメーター支援する方法ってある?


    460:名無しさん名無しさん:2016/11/12(土) 01:23:18.83 ID:h8KAHGle0.net


    >>457
    県会議員とか少なくとも政治家とかになることかな
    少なくともPAの案件で動画の切り口から攻撃している人は
    この業界においてむしろマイナスにしか働かないからねw


    467:名無しさん名無しさん:2016/11/12(土) 01:36:02.46 ID:vWZ53ovVd.net


    >>460
    俺はPAアニメがきっかけで深夜アニメに興味持った人間だから何か役立てることがあればいいなと


    468:名無しさん名無しさん:2016/11/12(土) 01:43:59.20 ID:am9tiolDK.net


    >>467
    制作会社に差し入れしたら?


    469:名無しさん名無しさん:2016/11/12(土) 01:45:03.90 ID:vWZ53ovVd.net


    >>468
    花束は送ったことあるよ


    475:名無しさん名無しさん:2016/11/12(土) 01:58:59.98 ID:am9tiolDK.net


    >>469
    カップラーメンとかの方が喜ばれるんじゃw


    949:名無しさん名無しさん:2016/11/20(日) 02:52:14.44 ID:3YVR9kivdHAPPY.net


    >>475
    PAの動画マンが原画マンにあがる試験厳しすぎない?と思った某作監が自分の手抜きテクニックを丁寧に紹介したところ
    サンライズのアニメーターから「こんな手抜きを本気で推奨してるならマジで今すぐアニメーター辞めろ」と言われてたのが印象的


    951:名無しさん名無しさん:2016/11/20(日) 03:02:44.15 ID:klf8C8780HAPPY.net


    >>949
    気になる


    471:名無しさん名無しさん:2016/11/12(土) 01:49:27.25 ID:9UvohbC/a.net


    今回このスレで意外に思えたのが、
    年収で言えば一番低いポジションの動画に対する扱いが
    想像以上に冷たいってところだな


    476:名無しさん名無しさん:2016/11/12(土) 02:01:51.25 ID:am9tiolDK.net


    >>471
    原画も作監も居るのに動画だけ改善してどうすんの?
    要は議論のバランスがおかしい


    479:名無しさん名無しさん:2016/11/12(土) 02:11:48.64 ID:MYMFUEJl0.net


    >>471
    動画の扱いが冷たい、ってのは1番単純作業に近いからじゃない?
    極端な言い方をすればある意味誰でもできる。
    だから海外出しがメインになってる。
    けれど、動画を作るには元となる原画がないと動画が作れない。
    原画をいい原画にしなければクオリティは上がらないし、
    いい原画にするには作監で時間かけないといけない。
    上から優先していくからどうしても動画は軽視してしまう。
    とはいえ、最終的にテレビの映像に反映されるのが
    動画の絵なので本当は軽視できないんだけど。


    472:名無しさん名無しさん:2016/11/12(土) 01:51:50.87 ID:vWZ53ovVd.net


    素人で参考になるかどうかわからんけど、今までアニメ興味なかった俺はSHIROBAKOで深夜アニメに興味持ち今のところ、響け!ユーフォニアム、放課後のプレアデス、すべてがFになるの円盤は購入した


    479:名無しさん名無しさん:2016/11/12(土) 02:11:48.64 ID:MYMFUEJl0.net


    >>472
    貴方は優しい。
    DVDを買ってくれる人はとても貴重で
    そういう人が業界を支えてくれてると思う。
    けれど、儲かる?のはメーカーで、そのおかげで
    次のアニメ作品が作れる(次の仕事がまた貰える)、というくらいで、
    今回作業した分に報酬が上乗せされる、ということはない。
    DVDの売り上げに頼る委員会ビジネスが限界なのかもしれない。

    作業者に直接お金渡したり物資送る方が
    アニメーターを支えるって意味では正解なのかもねー


    473:名無しさん名無しさん:2016/11/12(土) 01:54:10.49 ID:vWZ53ovVd.net


    あっ、もちろんSHIROBAKOの円盤もマラソン済みだ


    478:名無しさん名無しさん:2016/11/12(土) 02:05:09.15 ID:xKHJuLMsa.net


    そういえば会社の壁に作品へのファンレター1枚だけ貼られててこんなことあるんだって思った


    482:名無しさん名無しさん:2016/11/12(土) 02:19:32.21 ID:JXV2guO2a.net


    円盤売り上げ一枚につき、1カットごとに素材作成者0.1円のマージン発生
    350カット×3話=約1000カット
    円盤一枚につき純利益から200円分(動画100円+原100円)を素材作成者に配当

    例、一年で500カット担当×それぞれ約5000枚売り上げ×0.1円=25万円
    これが単価とは別に収益として入るシステムになればいい
    やればやるほど、売れれば売れるほど収益が増えていく


    485:名無しさん名無しさん:2016/11/12(土) 02:28:38.57 ID:am9tiolDK.net


    >>482
    振り込み手数料で赤字不可避だなw
    そもそも海外の人にどうやって送金するんだよ


    484:名無しさん名無しさん:2016/11/12(土) 02:21:42.62 ID:JXV2guO2a.net


    0.4%の配当にすれば年100万や
    円盤の売り上げ純利益から800円
    これは現実的でないが、元値より500円ほど値上げしたらいい


    528:名無しさん名無しさん:2016/11/12(土) 03:46:18.67 ID:zUACcqeY0.net


    ある会社の仕事で打ち合わせ時
    「この作品はTVシリーズですが内容は劇場レベルのクオリティを目指しています!是非その意識をもって取り組んでいただけると嬉しいです!」
    って元気な声で言われたけど
    TVシリーズの単価しか出してないくせにそれ言うかねと心の中で思った


    570:名無しさん名無しさん:2016/11/12(土) 07:04:39.68 ID:nrAP+51h0.net


    >>528
    いや言えよw
    そういうのも積み重なっての現状でしょうよ


    543:名無しさん名無しさん:2016/11/12(土) 04:04:03.36 ID:JOcnflRPa.net


    やっぱ劇場アニメに参加するのが、一番現実的。
    配給収入+パッケージ(円盤)+放映権 のコンボだから。

    そして利益が出たら、スタッフに払う。
    制作進行や動画も目指せる人が出るような給与体系にする。

    それで解決


    565:名無しさん名無しさん:2016/11/12(土) 05:02:19.61 ID:7BdbW0Va0.net


    円盤と公式同人(書籍扱いじゃない本)での応援も雀の涙か (@部外者


    567:名無しさん名無しさん:2016/11/12(土) 05:32:18.00 ID:k4B/Rtjv0.net


    円盤は(C)の無い制作会社に還元されないって何度言えば
    薄い本も会社が総取りでギャラが無いところもある


    568:名無しさん名無しさん:2016/11/12(土) 05:32:18.54 ID:k4B/Rtjv0.net


    円盤は(C)の無い制作会社に還元されないって何度言えば
    薄い本も会社が総取りでギャラが無いところもある


    571:名無しさん名無しさん:2016/11/12(土) 07:05:40.85 ID:aFIlBz0Na.net


    東映は監督とかコンテとか一部役職にのみ印税が発生するようになってたような
    すでにシステムとしては一応あるんだよな
    ただ末端まで一人一人に分配っていうのはあまりにも馬鹿馬鹿しい

    みんなわかってると思うが、制作会社が予算を捻出するしかないんだよな
    現実的なところとしては下りてくる予算を増やす
    それが難しいから困ってるのが現状


    581:名無しさん名無しさん:2016/11/12(土) 09:33:45.65 ID:kR5fncEZ0.net


    会社員からアニメーターになった人辛そう


    584:名無しさん名無しさん:2016/11/12(土) 09:46:25.41 ID:yboRpvhY0.net


    ツイッターで誰かが言ってた、デジタルになれば引いた線の量が数値化されるのでそれで動画単価をコントロールできるみたいなの良いなと思った


    610:名無しさん名無しさん:2016/11/12(土) 13:01:18.85 ID:3aLicILza.net


    >>584
    すでにもうあるぞ
    線の量というよりは、単純なデータ量×単価


    616:名無しさん名無しさん:2016/11/12(土) 17:25:22.68 ID:yboRpvhY0.net


    >>610
    そうなんだ!いい取り組みだね


    シルリン未払いなの?何度か仕事したことあるが食らったことはないな


    626:名無しさん名無しさん:2016/11/12(土) 19:15:22.18 ID:H2fDMPSj0.net


    業界トップでも精々1000万程度しか稼げないのがそもそもおかしい


    634:名無しさん名無しさん:2016/11/13(日) 06:08:50.50 ID:+joqXelNa.net


    >>626
    新海が今後もヒットメーカーであり続けて世界でもコンスタントに興行収入が見込めるならピクサーみたいに1000万以上のアニメーターがポンポン出るのも夢じゃないだろうなあ


    640:名無しさん名無しさん:2016/11/13(日) 09:06:43.64 ID:I0zVSzkY0.net


    トップでさえ年1000万稼げるかどうかってどんだけ夢のない業界だよ・・・
    プロ野球の二軍選手レベルじゃんこれって・・・


    647:名無しさん名無しさん:2016/11/13(日) 11:16:34.51 ID:7SFLmI+ya.net


    1000万は大金ではないけど、
    他の人も上がるとしたら、2倍3倍になる


    648:名無しさん名無しさん:2016/11/13(日) 11:19:12.14 ID:5EUysFPY0.net


    いまで600前後かせぐけど1000万とかどこまでいけばいいのか


    651:名無しさん名無しさん:2016/11/13(日) 12:15:24.39 ID:HP45c8ed0.net


    >>648
    1回だけ滅茶カット早い人と仕事した事あるけど、ひょえーってなった
    しかも上手いし、まあ名前出せばここじゃすぐ分かる人だけど


    652:名無しさん名無しさん:2016/11/13(日) 14:10:58.12 ID:XRcgt/b00.net


    みんなぶっちゃけ新海監督のことどう思ってる?
    報ステのインタビュー受けたり特番で古館一郎としゃべるとか完全に時の人だけど。


    653:名無しさん名無しさん:2016/11/13(日) 14:17:35.91 ID:3tuSCy+Kd.net


    会ったことないしなー
    まあ劇場アニメ活発になるのはいいね
    長く食えるし


    654:名無しさん名無しさん:2016/11/13(日) 14:20:32.77 ID:COUQk38Qa.net


    アニメを作るのにはアニメの制作会社に入るだけが道じゃないって示したと思うよ
    ゲームのムービー屋上がりだから経歴は結構異色だよね


    655:名無しさん名無しさん:2016/11/13(日) 14:42:58.15 ID:vOKtB2kca.net


    新海監督は、立ち位置的には背景美術出身じゃあないの。
    それで作家性もあって、エンタメもやってみたら出来ましたみたいな


    656:名無しさん名無しさん:2016/11/13(日) 14:56:03.65 ID:DipPnzK40.net


    どうもこうも、作家のひとりって認識だわ
    昔メーターなる前ほしのこえを見に行ったら出口に新海さんが居てびっくりした


    731:名無しさん名無しさん:2016/11/16(水) 18:36:56.10 ID:fY28USHGa.net


    新人アニメーターの生活難は問題だけど、新人収入保証してる会社に聞くと育成のための投資と思ってやってるのに育って来たら
    投資してない他社が少しの好条件で引っぱって行ってしまうと嘆いてるわな


    732:名無しさん名無しさん:2016/11/16(水) 18:47:46.22 ID:XPMJPlyG0.net


    >>731
    それは契約の曖昧さと資金提供の低さのせい
    外から引き抜きがあるのはごくごく当たり前の話だよ
    アニメ業界に関わらずね


    740:名無しさん名無しさん:2016/11/16(水) 20:11:30.62 ID:IOcbqgYx0.net


    とりあえずここで新人や動画の話されても困るよ、そういうスレじゃないしな
    今は目の前の原画足らなすぎ大問題をどう乗り越えるかって話だからね
    2~3年後少し落ち着いたら、育成とか考えるところも出て来るだけど
    今はどこも余裕ないから、そういうのここでされても変えられないし、変えるところも出ないよ


    741:名無しさん名無しさん:2016/11/16(水) 20:15:41.94 ID:8FiOePjk0.net


    >>740
    原画足りないのは動画に金払わなかった結果、大量に辞められたから
    動画に金払えば原画になるまで残ってくれる

    って話


    743:名無しさん名無しさん:2016/11/16(水) 20:20:16.74 ID:IOcbqgYx0.net


    >>741
    いやそういう話じゃないんだ、だからここでする意味がない
    ちゃんと払っても辞めるし、払う必要も無い


    752:名無しさん名無しさん:2016/11/16(水) 20:54:41.44 ID:PfxWxVYt0.net


    固定給払ってるのが偉いって発想になる時点でまず違うからな
    基本的に安くコキ使うのが固定給なのよ


    754:名無しさん名無しさん:2016/11/16(水) 21:08:53.13 ID:4Ym+bKdFa.net


    >>752
    そこは見合いだろう。月100枚しか描けなかった時に17万貰ったら有り難いし、17万以上の稼ぎがコンスタントに出るようになったら
    ギャラ交渉するもんだろう。技量と自信があればフリーになる道もあるだろうし他社から誘いも来るだろう。
    その辺は実際職人に近い感覚で無いといけないんじゃないかな。


    810:名無しさん名無しさん:2016/11/17(木) 09:44:29.09 ID:SxDncisv0.net


    >>752
    たしかに固定給の場合はその固定給に見合う以上の仕事をさせないと
    利益は生まれないもんな。


    755:名無しさん名無しさん:2016/11/16(水) 21:41:55.12 ID:40WSbdMHa.net


    フリーになった方がマシだからフリーになるし
    フリー使った方がマシだからフリーを使う


    766:名無しさん名無しさん:2016/11/16(水) 22:13:14.51 ID:PfxWxVYt0.net


    動画はもう業界的にシステムが成熟しているので、これ以上は変わりようがありません
    そんなところ上げるぐらいなら、原画に出せよ上げろよって人がほとんどだと思います

    もう一度言うけど固定給の方がこの業界においてはダメとされています
    どうしても能力差や速さ遅さが出るので、ついでに怠ける人もいるので、同じでは上手く行きません
    特に東京西側にあるスタジオなら、じゃあ他所行くわーにすぐなるので
    >>755、になります


    771:名無しさん名無しさん:2016/11/16(水) 22:20:47.20 ID:XPMJPlyG0.net


    >>766
    なぜ固定給=みんな同じ額前提なんだ?
    どの業界でも同じ役職でも能力によって固定給に差があるよ
    だから給与の話は同期にもしない


    767:名無しさん名無しさん:2016/11/16(水) 22:16:28.01 ID:bNLfRqpE0.net


    フリー使った方がマシなんじゃなくて人足りなすぎてフリー使わないと回らないだけだろ
    バックレる奴多すぎとか言うけど絵に関わる仕事の待遇としては底辺だしバックレられても文句言えないぞ
    そういうのは最低限の生活保障する待遇を用意してから言おうな


    793:名無しさん名無しさん:2016/11/17(木) 00:27:40.79 ID:G50hSRRn0.net


    お金の出先を増やすって話、タイバニみたいにスポンサー募るのって無理なんだろうか
    あれもどの程度儲かったのか知らないからいまいち効果のほどはわからんけど


    795:名無しさん名無しさん:2016/11/17(木) 00:43:47.62 ID:GN9go2ya0.net


    >>793
    お金の出先を増やしても、原画のクオリティうpに使って、動画には回さないとは思う
    手書きロボや、バトルアクションが売りで見せ場みたいなのなら、動画に予算バンバン使うだろうけど

    ようするに優先度の問題


    796:名無しさん名無しさん:2016/11/17(木) 00:46:03.12 ID:4zawJw68p.net


    >>795
    それか内部留保。
    どこもギリギリだから。


    798:名無しさん名無しさん:2016/11/17(木) 01:02:10.24 ID:wp9NeZq4d.net


    擁護するわけじゃ無いがPAは作画業務に集中すれば衣食住がちゃんと確保出来る所は凄いと思う
    駆け出しの地方スタジオなんか住む所もまともに確保出来なくて貯金切り崩しながら生活するのが当たり前なんだから


    848:名無しさん名無しさん:2016/11/17(木) 23:15:28.41 ID:aZySvOOv0.net


    一部の会社は成功報奨金として社員でなくてもボーナスは出る
    貢献度の高いスタッフをPが決める

    あと打ち上げのビンゴ賞品とかに監督とかがポケマネ出すケースもあるよね
    PS4だったり商品券だったり
    君の名はの打ち上げは参加者全員に3万円の商品券入りの大入袋が配られたとか


    849:名無しさん名無しさん:2016/11/17(木) 23:27:45.61 ID:978w8kVoa.net


    尾ひれつきすぎだろ
    君の名は1万の商品券な
    しかもあんなのはアニメ業界でも歴史に残る特例
    ビンゴ商品が成功報酬と一緒にしてんのも勘弁してくれ


    899:名無しさん名無しさん:2016/11/18(金) 21:00:36.57 ID:0nuR0m970.net


    作監やってるやつは原画のついでに自分のパートの作監もやれよ
    プラス作監料でうまうまだぞ
    俺は既にそうしてるわ

    只の作監料で必死こいて1カット1000円くらいで描き直しはアホ過ぎるぞ

    ついでに拘束料あれば・・・


    901:名無しさん名無しさん:2016/11/18(金) 21:11:37.33 ID:9bVhO53H0.net


    >>899
    うまうまってほどでもないけど俺もそうすること結構ある
    シーンの内容や素材がどうなってるかもわかってるから考えずに作業できるし、どうせ線拾うの自分だから多少ラフでもいいし
    でも自分のカットの作監やるの頑なに嫌がる人もいるから、人それぞれなんだろうな


    919:名無しさん名無しさん:2016/11/19(土) 00:44:18.35 ID:9YRKCmdH0.net


    アニメーターでも打ち上げ呼ばれたり声優さんと話したりするんですか?


    928:名無しさん名無しさん:2016/11/19(土) 01:23:31.58 ID:Kr6wYJDF0.net


    >>919
    スタジオに詰めてると結構いく機会がある
    西友は席が離れてる、俺は近づこうとは思わないしいくやつも見たこたない


    932:名無しさん名無しさん:2016/11/19(土) 12:03:32.30 ID:8TF6iQBV0.net


    >>919
    打ち上げは普通に呼ばれる
    声優さんは声優さん同士で固まっちゃうから、そこに割って入る勇気とコミュ力があれば話せるよ


    920:名無しさん名無しさん:2016/11/19(土) 00:49:18.54 ID:vwZtcGf6p.net


    >>919
    劇場作品など関わったりするとたまーに呼ばれたりする。
    俺は某作品の30周年記念のイベントに行った1回だけど。
    声優さんとは滅多に会話する事は無かったな。つか、無かった。


    921:名無しさん名無しさん:2016/11/19(土) 00:51:21.62 ID:PKwPsq7K0.net


    >>920
    ええ?呼ばれなさすぎじゃない?

    声優とはほぼ喋らん


    923:名無しさん名無しさん:2016/11/19(土) 00:56:15.06 ID:vwZtcGf6p.net


    >>921
    声優まで参加するイベントには、って事で、スタッフだけでの忘年会なんかには呼ばれてたな。


    936:名無しさん名無しさん:2016/11/19(土) 14:37:39.87 ID:i4kLIIQh0.net


    >>919
    スタジオの人間が誰も行かなくて寂しいから一緒に行かないかって制作さんに連れられて行ったことある
    お台場のけっこう広い会場で、フォーマルな格好決めてきてる男女が多い中で制作さんと普通の格好で行ったので恐縮したな
    声優とは特に話さなかったけど、ささきいさおがめっちゃはしゃいで会場内を走り回ってたのは凄く覚えてるよ
    一瞬真後ろの席に来てビビったな
    よく聞くあのスタローンボイスでなんかご機嫌に叫んでた
    つーか制作スタジオ側の人間と、タレントや代理店なんかの人間とでは服装にホント温度差あったな


    939:名無しさん名無しさん:2016/11/19(土) 15:31:36.69 ID:PKwPsq7K0.net


    >>936
    ホテルやパーティ会場でやる大きい打ち上げなら一応それなりの格好をしていくのがマナーだよね
    急に誘われた時は仕方ないが
    男性ならジャケットスタイルあたり
    招待状に平服でって書いてあった老舗スタジオの周年記念パーティにTシャツで来た奴には引いた

    声優さんには興味ないが、尊敬してる作画さんと話せると興奮する
    打ち上げは世話になった人に直接お礼とか言える貴重な機会だから頑張りたいけどコミュ障なので必ずお腹痛い


    946:名無しさん名無しさん:2016/11/19(土) 21:24:34.43 ID:BNOMTJGA0.net


    >>939
    高級ホテルに破れたジーンズ&便所サンダルみたいので来るヤツいて凹むわ
    TPOとか無縁の業界なんだなと


    947:名無しさん名無しさん:2016/11/20(日) 00:47:08.07 ID:DDk8LCJYpHAPPY.net


    >>946
    ヒゲも伸ばし放題で、いかにも自分は哀れなアニメーターアピールする奴もいるね。当てつけのつもりなんだろうけど引くわ。


    922:名無しさん名無しさん:2016/11/19(土) 00:54:55.08 ID:9YRKCmdH0.net


    打ち上げで交流広げたり仕事の話来たりすることもあるのかな


    924:名無しさん名無しさん:2016/11/19(土) 01:01:27.17 ID:vwZtcGf6p.net


    >>922
    ある事はあるけど、仕事が詰まってる現状、断られるのを恐れて切り出せないでいるときもある感じw
    イベントはイベントで楽しめばいいんじゃないかな


    929:名無しさん名無しさん:2016/11/19(土) 09:21:04.87 ID:PKwPsq7K0.net


    打ち上げで交流広げることもあるけど、やっぱり一番広がったのは詰めてるスタジオに入ってくるフリーの人と仲良くなってそのツテってのが多いかなあ
    一度会っただけの人より信頼度が高まるから


    931:名無しさん名無しさん:2016/11/19(土) 10:13:28.83 ID:mvI/KK1s0.net


    一度うちあげで挨拶されたことがある
    殺陣やってクソみたく苦労したとこだったけど描いたのが俺てので挨拶にきたという話し
    15年間やっててそれぐらいだな


    937:名無しさん名無しさん:2016/11/19(土) 14:38:16.02 ID:lvcFrrwRK.net


    たまに聞く話だが仕事してるとある時ぐんと上手くなるのを実感することがあるらしいんだけどそういう事あった?
    俺原画歴2年だけど未だにないんだわ


    940:名無しさん名無しさん:2016/11/19(土) 15:41:35.06 ID:O8gOioyv0.net


    >>937
    ある
    あの脳汁ダラダラ感はもう味わえないだろうなあ


    941:名無しさん名無しさん:2016/11/19(土) 19:44:14.89 ID:JoJ2yzJma.net


    >>940
    そういうのじゃないだろ
    明確なレベルアップだよ


    943:名無しさん名無しさん:2016/11/19(土) 20:30:18.10 ID:TIHLi2Acd.net


    >>941
    そういうのだよ、伝わんなかったか?
    あれ?あれ?なんか描けるうっはマジかそういうことだったのかwwwってなった事ないの?


    967:名無しさん名無しさん:2016/11/20(日) 16:43:28.61 ID:lDJBgQXkpHAPPY.net


    >>937
    3年程だけど、2回変感覚を感じた事は有った

    最初は現実の視界が1.2割ほど拡がった感覚を覚えた
    画角が拡がったって言うか、画面中央の認識できる面積が拡がったって感覚なのかな?

    次が初めてレイアウトを6カット程やった後
    紙の中の白い領域に空間、前後感を感じた
    紙の上に図を引くと言うんじゃ無く、筆先でその空間を撫でるって言う感覚
    この感覚を感じる時の絵は、形の精度が高く成る

    上手い人達は、更に見えない線が見えて来る様になるのかな?


    973:名無しさん名無しさん:2016/11/20(日) 20:48:39.82 ID:DDk8LCJYpHAPPY.net


    >>967
    なる。描く前から白い紙に絵が浮かんでる。


    944:名無しさん名無しさん:2016/11/19(土) 20:41:42.52 ID:mvI/KK1s0.net


    俺はたまにファンファーレなってるからレベルUPしてるんだろう


    942:名無しさん名無しさん:2016/11/19(土) 20:08:43.50 ID:1YaDryfs0.net


    ちゃんとデッサンとかスケッチしてる人がアニメの絵の描き方分からない時期から
    急にアニメの絵が描けるようになるのはある
    急に上達すると言うか今までやり方間違えてたのが急に噛み合ったようにスピードとクオリティが上がるというか
    上手く言えないけどゲームのレベルのポイントが溜まってレベルアップするみたいな
    引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/iga/1478239738
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    ※サイズを大きく超えていたり、イラストの内容によっては認証されないこともあります。

    24312 : 名無しの絵描きさん - 2016年12月21日 04:24:27 ID: -

    俺アニメーターで今年の年収1500万程度だけど
    カンパ待ってるぞ

     

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