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萌えイラストを描きたい!!

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    吉成曜画集 ラクガキ編

    【現役アニメタ雑談スレ39】1話の予算が増えたとしても意地でも動画の単価は上げない、みたいな感じなの?

    2013-06-09_20150803071130f87.jpg
    327:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/11(金) 12:30:52.10 ID:Ae0ZSgAUa1111.net
    TV版はアニメの収益構造からして
    円盤の収益のみがメインのモデルは、やや採算が取りづらいモデル。
    動画だけに関して言えば、単価1000にすれば
    人並みの生活が出来るようになるのだけど。
    1話辺りに500万の人件費がさらにかかる。
    (制作費が1200万→1700万)

    例えば12話あって、
    最後の2話は劇場で見ましょう。
    みたいにすれば、映像のクオリティも少し上がったりして
    劇場の配給収入、そのままパッケージ(円盤)に
    みたいに出来る。

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  • 343:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/11(金) 15:30:41.94 ID:6UBlZy0ja1111.net
    >>327
    単価1000で人並みの生活ってどんな計算だよ
    344:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/11(金) 15:37:36.00 ID:sDMf8gyya1111.net
    >>343
    動画1日10枚やったら1万円。
    25日250枚描いたら、25万。
    12ヶ月で300万。
    345:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/11(金) 15:52:43.85 ID:6UBlZy0ja1111.net
    >>344
    一日10枚で大卒の初任給より上とかどんな計算だよ
    346:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/11(金) 15:57:24.72 ID:sDMf8gyya1111.net
    >>345
    必ずしも、大学を卒業した人が
    企業の収益を上げるわけじゃないから。
    ニッコマ卒業した経営者が、一部慶応早稲田一橋東大卒業した人よりも
    収入多い場合があるのは、経営者の役員報酬っていう仕組みがそうしてる。

    あんたがどんな奴かは知らないけど、
    納得出来ない人は、そういう会社にいなければいいだけの話。
    328:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/11(金) 12:39:45.96 ID:Ae0ZSgAUa1111.net
    難しいのが、TV放送をやや中途半端な所で切って、
    ファンは付いてきてくれるのか、っていう部分だよね。

    まどか☆マギカ、コードギアス、けいおん、化物語。
    みたいなA級コンテンツは、劇場版にしてもファンは見に来る。

    まどかとギアスは、アニオリで、
    けいおんと化物語は、原作型。

    原作型で、A級コンテンツ作りますよ、
    っていう風にして、給与が著しく低かった方の単価を上げて、
    1話辺りの制作費を2000万でやったりすれば、
    生活出来ない、やめよう。っていう人も減るだろうし、
    円盤のみが頼りのコンテンツよりかはいいと思う。
    329:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/11(金) 12:56:07.40 ID:U3RFp0Hqa1111.net
    単価を上げるんじゃなくてちゃんとプロジェクトごとに拘束料払って拘束しないと無理だろ
    フリーの人は他の仕事も受けてるんだからできる奴から抑えられてくぞ
    現実は場所も金もないからキツいけど関わるアニメーターをみんな会社に拘束できれば制作も原画回収に駆けずり回ることも減って上がりも読みやすくなるし
    330:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/11(金) 12:57:29.04 ID:y/mcS5NZK1111.net
    いくらA級だろうがそんな放送の仕方が続いたらみんなうんざりして劇場には見に行かなくなる
    円盤は売れるだろうが続きゃしないよ
    331:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/11(金) 13:03:14.84 ID:2q12SAIOM1111.net
    社員原画を育てるのが一番現実的
    そして社員原画を育てるには新人動画を社員にして
    生活できるレベルの給与を払って大量に辞めないようにするのが重要
    ふるいにかけて生き残ったやつだけ原画にしたってたかが知れてる
    339:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/11(金) 14:26:11.14 ID:FtjNEgdA01111.net
    >>331
    新人動画を社員にして、原画はどうすんの?原画になったら単価制?
    正直単価はあがってほしいけど、社員雇用はいらない、というかそれが標準になると色々面倒だと思うけど
    下請けスタジオとかどうすんのって話だし
    336:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/11(金) 13:45:21.65 ID:oObphbzJ01111.net
    >>331
    Jリーグとかプロ野球の選手契約みたいにすればいいんじゃないの
    342:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/11(金) 14:46:35.83 ID:Qm62zyqK01111.net
    >>336
    社員として雇ってるところは最初の3年は契約社員扱いのようだから
    そんな感じになってるんじゃないの。

    成果出せない人は契約更新してくれないとか。
    332:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/11(金) 13:07:54.09 ID:2q12SAIOM1111.net
    よく聞く「給与にするとアニメーターはサボるようになり手が遅くなる」というのは疑問
    なら新人動画の頃から社員で給与の京アニや雲雀の奴らはみんなサボってて手が遅いのかと
    333:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/11(金) 13:20:43.78 ID:gE+SmojH01111.net
    >>332
    ほんとこれ。サボるやつは社員・フリー関係なくサボるし。
    334:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/11(金) 13:26:59.03 ID:nnKWanqO01111.net
    絵描き同士で話すと上手い人の確保やクオリティの話になっちゃうが、いざ自分が視聴者として見てるアニメは絵はローでもストーリー面白いやつなんだよな
    絵や演出が贅沢なアニメは刺激や勉強の為に見るけど
    335:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/11(金) 13:36:22.41 ID:QZAqawldd1111.net
    元京ア〇のやつに話聞くと
    スケジュール遅れるとナスボー査定に
    響くそうで就業中は机にかじりつくとよ
    337:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/11(金) 13:55:22.56 ID:9odzgfm1a1111.net
    結局その場の空気みたいなのって大事で固定給でしっかり定時に出社して働こうって雰囲気が全体に流れてると自然とそういう場に適応できる奴が集まって来るんだけど
    勤務時間もクソもない適当な場所だと固定給だと仕事しないとか集中できずにすぐサボり出すみたいな奴しかいなくなるんだよ
    固定給でもサボらない奴はちゃんと会社としてしっかりしてるとこに行って適応してるよ
    338:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/11(金) 14:07:55.81 ID:nnKWanqO01111.net
    わかるわ
    前に居たとこは社内の雰囲気がちゃんとしていて、みんな真面目に仕事を上げるタイプだった
    出来上がる作品も生真面目な感じでね
    そこもうあんまりふるってないけど
    349:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/11(金) 16:07:13.85 ID:sDMf8gyya1111.net
    アニメ制作は、キー局側の人からすれば、
    通常の番組制作よりも、カネがかかる事業だな。

    だから制作費抑えたいのはあるかもしれない。
    アタリショックみたいに、低品質乱発されてるような
    事態になると、それで結局損をするのは委員会に出資した人達
    350:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/11(金) 16:09:45.30 ID:2KDNf5uP01111.net
    動画の金上げるんだったら原画の金上げろって人がほとんどだと思うぞ
    ハイカ幼女ーな動画ならともかく、外注出せば安く済むんだし
    ハイカ幼女ーなの別として、200円出すなら俺のところが外注でうけるよw
    352:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/11(金) 16:38:34.06 ID:sDMf8gyya1111.net
    制作費抑える為に、中国や韓国のプロダクションで
    動画を描いてもらう。
    それも1つの方法ですよね。

    収益出せるような企画を考えて、
    出資者を集めて、健全な体制で制作を行う。
    これも1つの方法。
    353:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/11(金) 16:42:50.36 ID:c3ldqp7V01111.net
    TLがずっと単価の話してるわ…
    354:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/11(金) 16:43:48.65 ID:eW6MK/5001111.net
    結局、動画海外外注投げの発想になる時点で日本のアニメはもう寸詰まり
    あとは転げ落ちるだけしかないから覚悟しておけよ

    築くのは大変だけど、壊れる時は簡単に壊れるからな
    絵がうまいだけで食っていけるやつなんてほんの一握り
    あとはみんな路頭に迷うことになるから
    355:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/11(金) 16:57:04.67 ID:sDMf8gyya1111.net
    うちは海外へは発注しないだろうなぁ。
    動画も単価で言えば1枚千円超える仕組み。
    関わる人はwktkして待ってていいよ
    361:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/11(金) 17:42:57.20 ID:sDMf8gyya1111.net
    逆に聞きたいんだけど、例えば1話の予算が1000万から
    1500万に増えたとしても、
    意地でも動画の単価は上げない、みたいな感じなの?
    369:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/11(金) 18:51:21.52 ID:RrafnbZHK1111.net
    >>361
    進撃の荒木監督も予算が上がったとしても
    どこに振り分けるかは悩むって言ってたな
    動画に回すのか、アニメーターの拘束料に回すのかって
    370:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/11(金) 19:22:34.34 ID:2KDNf5uP01111.net
    >>361
    上でも書いたけど、原画上げるところがほとんどだと思うよ、原画の人数や、それなりに有名な人お願いしたり
    アクションが強い作品なら動画の予算増やしたりもあるだろうけど、やっぱアクションが売りでも無い限り動画には回さんな
    362:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/11(金) 17:46:35.59 ID:PW7c5O/Ya1111.net
    その金を動画に突っ込んでどれだけ売上プラスが見込めるかって事だけど現状は声優か広告宣伝費にでもした方が良さげ
    363:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/11(金) 17:47:50.17 ID:sDMf8gyya1111.net
    あーそっか、個人事業主扱いだからだな。
    外注だから、相場以上の金額を上げる理由が無いな。
    出資側が単価あげろって言うでもしない限り
    364:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/11(金) 18:21:20.02 ID:PW7c5O/Ya1111.net
    1枚200円で今の納期とクオリティで完成しちゃってるんだからそうそう上がらんよ
    更に動画に予算かけたいんなら出資側が目に見えて変わったなってわかるような何か+αが無いと
    ゲームはどんどん解像度が上がってエフェクトが派手になって…って進化して行ってるけどアニメは?ってね
    プラスになった予算以上に作業量が増えて結局負担が増える未来が見えるよ、解像度4Kとかになったらみんな死ぬだろ?
    365:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/11(金) 18:28:49.35 ID:k2h4Sjtf01111.net
    4kとか考えたくねーなwwww
    366:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/11(金) 18:38:45.94 ID:sDMf8gyya1111.net
    出資者はお金出すだけだから。
    制作会社がそのお金をどう使っても、
    投資する側からしたら、リターンがいくら返ってくるかが大事。
    レタス農家に投資して、「うちは◯人体制だから人件費かかります」
    と言われても、資金を上手く使って下さい、としか言えない。

    資金があって、働く人の労働環境を改善するのは
    それは会社の方針によってまちまちだよね。
    今をすぐに変えられないなら、
    次回はこういう仕組みでやりましょうとか、
    そういう考え方もある。
    367:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/11(金) 18:41:02.67 ID:uShHiEZF01111.net
    【アニメーター(新卒)で社員契約・給与の会社】

    東映アニメーション(雇用形態:契約社員 給与:199,400円 賞与:年2回 社保完備 食事補助 健康診断(年1回) 交通費:全額支給)
    http://corp.toei-anim.co.jp/recruit/production_staff/2017(2017年度採用ページ・募集終了)
    https://web.archive.org/web/20161008122634/http://corp.toei-anim.co.jp/recruit/production_staff/2017(2017年度採用ページアーカイブ)

    京都アニメーション(雇用形態:契約社員 給与:社内規定による 社保完備 その他詳細は社内規定による)
    http://www.kyotoanimation.co.jp/recruit/guideline/2017/professional/(2017年度採用ページ・募集終了)
    https://web.archive.org/web/20161008122759/http://www.kyotoanimation.co.jp/recruit/guideline/2017/professional/(2017年度採用ページアーカイブ)

    スタジオ雲雀・ラルケ(雇用形態:正社員/契約社員(委細面談) 給与:160,000円~ 社会保険・労働保険あり 賞与:業績による 交通費:2万円まで支給)
    http://www.st-hibari.co.jp/recruit/(2017年度採用ページ・募集終了)
    https://web.archive.org/web/20160729194334/http://www.st-hibari.co.jp/recruit/(2017年度採用ページアーカイブ)

    チップチューン(雇用形態:契約社員 給与:専門卒は160,000円~(実力に応じ、別途相談)・大卒は経験実力に応じ、別途相談 社保完備 交通費:1万5000円まで支給 定期健康診断)
    http://chiptune.co.jp/recruit.html(2017年度採用ページ)
    https://web.archive.org/web/20160324064016/http://chiptune.co.jp/recruit.html(2017年度採用ページアーカイブ)

    エイケン(雇用形態:正社員 給与:社内規定による 社保完備 交通費支給)
    http://eiken-anime.jp/recruit(2017年度採用ページ)
    https://web.archive.org/web/20161021215339/http://eiken-anime.jp/recruit(2017年度採用ページアーカイブ)

    コミックス・ウェーブ・フィルム(雇用形態:正社員  給与・待遇など:委細面談)
    http://www.cwfilms.jp/about/#ab-recruit(2017年度採用ページ)
    https://web.archive.org/web/20160918113557/http://www.cwfilms.jp/about/#ab-recruit(2017年度採用ページアーカイブ)
    368:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/11(金) 18:44:55.09 ID:sDMf8gyya1111.net
    >>367
    京アニとシャフトは収益モデルが上手いよね。放送だけじゃなく、
    劇場の配給収入と、グッズ展開もしてる。
    スタジオ自体ブランドもあるからだが……
    投資する側からしたら、ジェラルミンケース持って
    「こちら自由に使って下さい。儲かったら分前下さいね(笑顔)」
    ってやる気にもなる。
    372:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/11(金) 19:39:58.37 ID:sDMf8gyya1111.net
    動画に例えば年収換算で300万渡すっていのは、
    投資ではなく、一般的な労働報酬の事を言ってるだけで、
    動画の単価上げたから、クオリティあがるよね、
    っていうニュアンスではないのですよ。

    ありえんぐらい単価が低いので、見直しして、
    そして余った金額があって、じゃあどうしましょうか
    っていうのが、本来あるべき流れ。

    >>367 みたいに、意外と月収制もおおいんだな
    とは思ったけど。
    373:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/11(金) 19:43:45.77 ID:2KDNf5uP01111.net
    >>372
    こういっちゃ元も子もないですが、月収制や固定制の方がブラックです
    ある程度まで行っちゃえば1カットや1枚いくらの方が全然稼げます
    375:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/11(金) 19:47:48.62 ID:sDMf8gyya1111.net
    >>373
    例えば、1日30ページ動画仕上げる人が居て、通常の3倍のスピードで
    枚数仕上げる人が居たら、当然当時の単価より月収さがるような
    金額を出したら、給料が低くなるっていう逆転現象が起きてしまう。
    良識ある経営者は、ちゃんと技術力に見合った報酬を出すと思うよ
    378:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/11(金) 19:56:58.74 ID:56VwXlje01111.net
    >>375
    良識ないからねw、むしろある方が少ない
    371:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/11(金) 19:30:19.89 ID:Cd9ZG4Sgd1111.net
    いくつかの会社で共同で「動画専門社」を作るっていうのはどうだろうか
    ある程度の固定給を払っておいて+αは本人が動画を描いて稼ぐ
    出資した側は社風にあいそうなメーターをそこから引き抜ける

    それぞれが自社で少数の動画を抱えるよりも
    複数の会社で大勢の動画(若手アニメーター)を緩く支える(囲い込む)って形
    381:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/11(金) 20:21:16.98 ID:sDMf8gyya1111.net
    動画の金額が異様に低い事が当たり前、っていう風潮だからだろ。
    本当に動画が要らないなら、どこも募集しないはずだから。
    掃除係なんてどこも募集してないでしょう、それは必要ではないから。
    けど動画を募集するなら、それは業務上必要なわけで。
    悪い言い方をすると、動画の方を奴隷にすることで、収益を上げてる感じだよね
    383:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/11(金) 20:32:24.88 ID:56VwXlje01111.net
    だから動画は収益を上げてる訳でもないし、この安さですらむしろお荷物で採算的にはマイナスだからな
    まずお客さんはそこを理解してくださいわ
    384:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/11(金) 20:35:54.12 ID:sDMf8gyya1111.net
    動画の年収約120万は、常識的な収入じゃあないんだよね。
    それを改善する意識が無いのはなんでなの。
    動画に恨みでもあるのかね。

    うちの畑のやり方を変える事は出来ない。
    みたいな理由でもあるの
    389:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/11(金) 20:41:14.79 ID:RrafnbZHK1111.net
    時給750円×8時間×22日×12ヶ月=約160万だから
    ちゃんと固定給出してる会社でもPAより40万くらい多い程度なんだけどな
    寮に入れない事や地方との物価の違いを考えたら
    PAよりいい暮らしが出来てるとはあまり思えない
    390:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/11(金) 20:42:51.85 ID:aULnKDU/a1111.net
    >>389
    最初はいいかもしれんけど最初だけやで
    393:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/11(金) 20:52:47.16 ID:uShHiEZF01111.net
    >>389
    東京都の最低賃金907円だぞ(アニメ制作会社のほとんどは東京)
    まあ富山の最低賃金で考えてるのかもしれんが
    東京で考えれば

    時給907円×8時間×22日=約16万(月収)
    時給907円×8時間×22日×12ヶ月=約190万(年収)

    これに加えて東映・京アニ・雲雀はボーナスあるから最低200万は超えるだろ
    399:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/11(金) 21:02:30.97 ID:RrafnbZHK1111.net
    >>393
    でも、そこまで出してる会社って
    名前上がった会社以外は殆ど無くない?
    391:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/11(金) 20:44:21.46 ID:sDMf8gyya1111.net
    低いって言われてる部分は、
    動画と制作進行、CGだよね (SHIROBAKO情報ソース)。

    それら全部含めてだよもちろん。
    その人達の、生活水準が、通常に成ることで
    ブチ切れる人居ないでしょう。居るの。

    それでも1話の制作費2000万は行かないと予測してる
    395:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/11(金) 20:59:03.52 ID:uShHiEZF01111.net
    というかPAの動画の年収120万ってソースどこだよ
    去年ジャニカが出した資料の動画の平均年収111万を参考にしてんのかもしれんが
    これって業界で生き残っててアンケート答える余裕ある動画マンを対象に統計取ってるから
    稼げなくて入社して即辞めた奴やアンケート答える余裕ないくらい困窮してるやつは統計に反映されてないからな
    俺の実感だと動画の平均年収なんてもっと低くて80万くらいなんじゃねーのか
    401:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/11(金) 21:06:03.31 ID:RrafnbZHK1111.net
    >>395
    話題になった若手の娘が月収10万くらいだった
    402:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/11(金) 21:10:43.25 ID:56VwXlje01111.net
    >>401
    3ヶ月目で10万円とか、滅茶苦茶待遇いいです
    403:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/11(金) 21:23:53.90 ID:qRaLpUvDa1111.net
    動画は1ヶ月で200枚ぐらいかと思ったら
    1人で500枚も仕上げられのか。
    なんだか意外だったな。
    そうすると単価1000だったら、1ヶ月50万になるなw
    なるほどね
    406:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/11(金) 21:46:35.09 ID:qRaLpUvDa1111.net
    別に動画を助けるマンじゃあないんだけど、
    じゃあ動画の労働時間に対する、
    適切な金額って1枚いくらか考えると。

    動画作画が1枚30分だとして
    8時間労働だとしたら
    1日辺りの生産数が 16枚。

    週休2日だと1ヶ月辺り

    16枚 × 22日 = 352枚。

    約350枚。

    普通の月収が24万円だとしたら

    240000 ÷ 350 = 685

    大体700円が、労働基準法を守った
    動画の1枚あたりの単価。
    423:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/11(金) 23:35:13.47 ID:RrafnbZHK.net
    >>406
    動画の月収が24万なら原画はその倍の48万くらいが相場になるよね
    作監はその3倍くらい?凄い高給取りになるねw
    427:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/11(金) 23:51:07.61 ID:J0zdh0Bfa.net
    >>423
    業務の難易度っていう点で、動画が作画監督を超える収入を得ることは
    基本的に無いと思うけど、
    動画の給料が上がった倍率で、他のメンバー全員あがるっていうのは
    そこはコモンセンスですよね。
    「動画の月収が20万になったので、作監 or 原画辞めます」
    なんて人居ないでしょ
    429:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/11(金) 23:53:48.92 ID:RrafnbZHK.net
    >>427
    動画に20万上げてるから原画や作監の給料は他社より低いです、
    なんて言ったら逃げ出すでしょ
    430:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/11(金) 23:56:42.45 ID:J0zdh0Bfa.net
    >>429
    下げないですよ。制作費があったらの話なので
    442:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/12(土) 00:16:20.30 ID:am9tiolDK.net
    >>430
    制作費があったら、で何でも済ませるのは逃げ
    408:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/11(金) 21:49:29.37 ID:qRaLpUvDa1111.net
    アニメのスケジュールは、そんなにゴタゴタしてんの?
    409:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/11(金) 21:56:33.62 ID:56VwXlje01111.net
    >>408
    原画が足らなすぎる、海外に撒いても間に合いそうにない
    410:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/11(金) 22:03:18.01 ID:qRaLpUvDa.net
    >>409
    原画が少ないのか、でもなんだか不思議じゃないか。
    制作進行や動画みたいに一部の給与をまともに支払えないのに
    売り物だけが増えてくなんて。
    本来商品が売れない(利益が出ない)場合は、増えないはずだよね。

    原画増えるにはどうすればいいんだろ、
    美大卒とかそういう人達が、目指せる環境づくりとか?
    411:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/11(金) 22:07:51.94 ID:fvQlCMlq0.net
    昔は動画も稼ぎところのカットがあったんよ
    でも今はその稼ぎどころだったところを軒並み3Dに持ってかれて大変なところだけ残っちまったのに単価が同じだから振る側も労力で調整出来なくなったのが問題なのよ
    クソ楽なので労力を調整しつつ勉強させて原画に上がれる機会を作ってたのが、スケジュール優先してインスタントな3Dというに手を染めてしまった結果が後進を育てられない今なのよ
    じゃあどうするか?知らねえよ俺はギリギリ逃げ切る
    417:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/11(金) 23:04:32.33 ID:qRaLpUvDa.net
    動画の賃金が低い事で起きる事項と
    リスクは、大体これだよね。

    ◆ 動画の賃金が著しく低い時のデメリット

    ・動画を希望する人が減る
    ・数年続けていれば、良い原画を描けるはずだった人が途中で辞める
    ・本来原画にステップアップするはずの人が居なく成ることで、慢性的な原画不足に
    ・海外発注による低品質化
    ・海外発注によって修正など時間がかかり、スケジュールが遅れる。
    ・低品質化により本来の収益を上げられず、リクープ出来なくなるリスクが高まる。
    ・低品質化により修正が増えて、スケジュールが遅れる。
    ・低品質化により現場の士気が下がる
    418:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/11(金) 23:11:01.95 ID:RT+oDGnJ0.net
    そして全体の数が少なくなる
    一方で作品数が増える

    回せなくなりパンク ←今ココ
    419:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/11(金) 23:17:01.58 ID:0swyFrN+0.net
    週1じゃなくて月2くらいでいいよ…

    引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/iga/1478239738
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    ■推奨うpろだ■
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    【使い方】起動後【+ボタン】→写真選択→【Upload】→【左下のボタン】→【copy link】
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    24282 : 名無しの絵描きさん - 2016年12月18日 21:02:49 ID: -

    雇う側からすると普通の労働だけじゃだめで、
    労働する分+それにより確実に売れて収益が上がる見込みがある
    とかの要素がないと値段は上げられないよね
    逆に確実にそれが見込めれば2倍3倍と払うと思うよ。

     

    24290 : 名無しの絵描きさん - 2016年12月19日 09:53:50 ID: -

    「月500枚描かないと生活費が~!!早く原画マンになりて~!」だったのが、
    2倍→「250枚描いたしまあええか」
    3倍→「170枚描いたし来月まで会社休んでゲームしてよ」になる。
    品質は変わらない
    500枚描いて今までの3倍の給料もらってやる!なんて人は1%ぐらいだろう

     

    24291 : 名無しの絵描きさん - 2016年12月19日 12:08:12 ID: -

    安くてもやりたがる奴沢山いるんだから上げないでしょ
    つか、本当に好きなメーターいるなら連絡取って送金すりゃいいじゃん
    それなら円盤グッズ買って…なんてことせんでも直接支援できるぞ

     

    ≪PREVHOMENEXT≫

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