TOP comment 人気記事 ツイート footer
萌えイラストを描きたい!!

スポンサードリンク

圧倒的に漫画を描く力が向上する練習法が話題に!! 絵がうまいやつの描き方が凄すぎるwwwwwwww 「7つの大罪」っていう漫画の絵で気づいたことがあるwwwww(画像あり)
厳選オススメ記事!
  • ■アニメーターが教えるキャラ描画の基本法則
  • ■小学生が模写を頑張るスレ
  • ■【画像】絵上手い人はこれ見て感動するらしい
  • ■【悲報】漫画家さん、Amazonで販売するも三冊しか売れず発狂する
  • ■【画像】人気イラストレーター岸田メルさん、リクエストされて野獣先輩を描く
  • ■ボーボボ作者「絵が上手くなった結果売れなくなった」・・・・・(画像あり)
  • ■pixivユーザー「落書きです(笑)」「ペンタブ欲しい……」「空気読まずに投稿」
  • ■【画像】デュエマのイラストレーターがFateのイラストを担当した結果wwwwwwwww
  • ■【画像】コンビニ店員の本音がかかれた漫画がヤバイ「もうコンビニいけんわ……」
  • ■両目の外側に鼻がある絵が嫌いすぎるんだが
  • ■こいつ三年間で絵うまくなりすぎwwww(画像あり)
  • ■【画像】「水曜日のダウンタウン」で『現実との時間経過の乖離が最も激しい漫画ランキング』発表!1位酷すぎwww
  • ■彡(゜)(゜)「この漫画 面白いなぁ、きっと作者もイケメンなんやろなぁ…」【画像】
  • ■【悲報】なもり先生、友達に頼まれて絵を描いたスノボを売られる・・・
  • ■漫画とか萌えイラストのこういう目の描き方好きなんだけど分かる奴いる?
  • ■Twitterで話題のメンタル病んでる子が描いた漫画・・・・・(画像あり)
  • ■プロ漫画家はフリーハンドで真円を描けるってマジ?
  • ■ツイッターで話題の漫画wwwwwwwwwwすまん、マジで泣いた・・・(涙)
  • ■ネットで話題になったのにいざ単行本化してみたら売れず打ち切りになった漫画家のツイートが話題に ほか
  • ■ ニコニコでの歌い手()と現実の歌い手()描いたったwwwwww
  • ■絵はすぐに上手くならない
  • Pickup!
    アニメーターが教えるキャラ描画の基本法則

    【pixiv 底辺卒業スレ36】外人の絵って上手いんだけど表情に変化ないの多いな

    logo_201508030712117f6.jpg

    ■このスレでいう底辺卒業の目安 
    1、ジャンル問わず一枚でも100点を超える 
    2、ジャンル問わず一枚でもブックマーク10を超える
    432:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/10(月) 22:57:01.37 ID:RZiXtqlF.net

    daも併用してて思ったんだけどさ
    外人の絵って上手いんだけどみんな口閉じてる表情ばかりだったり
    表情に変化ないの多いのな
    外人って喜怒哀楽の表情つけた人間描くの苦手なんだろか

    スポンサードリンク

    ピックアップ!
  • ■いきなり絵がうまくなる本
  • ■【画像】 萌え絵しか描けない人が描いた男キャラwwwwww
  • ■【悲報】腐女子同人作家さん、描いた絵にRTが貰えなくて逆ギレする
  • ■【画像】「ワンパンマン」の『村田雄介』先生のアシスタントの待遇wwww
  • ■【悲報】くまみこでやらかした脚本家、『刀剣乱舞』最終回でも叩かれまくる
  • ■ワンピースのサンジさん、女の子にいじめられてマジ泣き
  • ■【渇望】昼夜逆転してる奴こい。治し方教えてやるwwww
  • ■【ドラゴンボール】鳥山明が描いたネームwwwww(画像あり)w
  • ■「バクマン。」のワンシーンで鳥山明がdisられてて草wwwww(画像)w
  • 436:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/10(月) 23:45:30.53 ID:Fwrhzxy3.net


    >>432
    まあ欧米だと食事では静かに音を立てないべき、日本だと豪快に音を立てるべきってのもあるし
    あまり表情を大きく出すのは下品って考えはあるのかもね


    437:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/10(月) 23:51:09.08 ID:c5izTFHf.net


    日本も音はたてないべきだぞ


    433:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/10(月) 22:59:00.33 ID:v/7ud/9v.net


    言われてみれば海外の人の絵は感情がでてる表情の絵って少ないかも


    434:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/10(月) 23:02:25.72 ID:RZiXtqlF.net


    >>433
    だよな
    だから上手いんだけど見ててなんとなく面白味がない
    そこはpixivの絵師のが上手いの多いから見てて面白味がある
    日本人はマンガから入ってるの多いからか表情の変化とか動きのある絵は上手いの多いと思う


    435:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/10(月) 23:45:12.28 ID:rqOULw4K.net


    カートゥーン的なのとリアル等身の絵で完全に別物としてみてるのかもな
    日本の漫画はギャグシーンになると等身低くなったり
    リアル等身のまま変な顔になったりあんま区別なさそう


    443:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/11(火) 00:08:22.19 ID:pcc4WT0M.net


    向こうだとフランスハルスという絵描きが表情豊かな絵を描く人として有名だよ


    445:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/11(火) 00:20:38.14 ID:Bn3dtT/9.net


    アメコミとかを見てると表情も仕草もオーバーすぎる
    両手挙げてOH!NO!とかカメラ目線で肩をすくめておどけたり
    表情も日本人が描くならもっと可愛らしく描くだろう女の子のしかめっ面も老若男女の違いなくひきつけ起こしたような顔になるし
    舞台とか実写映画ならそのくらいのオーバーアクションが必要だろうけど、漫画はもっと繊細なほうが合ってると思う


    447:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/11(火) 00:52:00.36 ID:+Wgvf9Rj.net


    >>445
    日本漫画はキャラの感情変化を細かく連続したコマで何回も出せるけど
    アメコミは紙芝居形式で1シーンを1枚絵で表現する
    一枚の絵でキャラの感情を伝えなきゃいけないから表現がオーバーになる


    446:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/11(火) 00:37:18.36 ID:9xLQS7Wu.net


    それが逆にええんやろ
    世界狭すぎだわ


    448:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/11(火) 02:05:46.27 ID:+aOmbk1L.net


    アメリカ人はリアルでもジェスチャー多いんじゃないの?


    449:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/11(火) 02:21:06.42 ID:HFUP5FMT.net


    アメリカと日本でジェスチャーが違うだけで
    漫画で言えば日本の漫画の方がはるかにオーバージェスチャーだけどな


    450:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/11(火) 07:50:59.88 ID:QDoa8K13.net


    背景の練習で建物描くときに、遠景で階段とか窓枠とか軒下の梁とかのパース取ってると
    気が遠くなってくるわ
    大まかにザクザク描こうとすると歪むし
    室内のアップや自然物に逃げがちになる

    みんな街並みとかどうしてるのん?


    454:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/11(火) 09:54:19.19 ID:QtKKRTq6.net


    >>450
    消点決めて補助線引いてパースの作法通りにしてる
    慣れてくると補助線は主なものだけで後は感覚で補完できるようになる
    初め基本通りにやるのが一番の近道


    455:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/11(火) 09:55:38.52 ID:7PK9tx+8.net


    >>450
    フォトショじゃなくてクリスタとか使ってる?
    パース定規じゃ無理やで
    フリーハンドかフォトショのShift押して二点クリックすると間を直線で結んでくれる機能でさっと描くと楽
    ペンタブの使わない方のサイドスイッチを左クリックにしてサイドスイッチ→ペンタッチで軽く線描くと
    最大筆圧→最小筆圧になるからこれでパース感も調整できる
    一点透視ならよく描く画像サイズよりでかく放射線
    (直線ツールで十字描いてその場で回転コピーでいい)をファイルとして用意しておいて
    作業ファイルの一番上のレイヤーにD&Dでのっけて不透明度調整、消失点のガイドにすれば
    描く線一本一本消失点まで延長してパース取る必要はない


    451:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/11(火) 08:05:02.58 ID:1MJBVpzr.net


    街並みは写真撮ってトレスが一般的手法だろ
    アニメなんかではそうしてる


    452:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/11(火) 08:11:30.38 ID:67M8Dr2E.net


    トレス化の背景カタログの本から適当に選んでトレスしてる


    453:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/11(火) 09:05:20.33 ID:mVBWQ4LT.net


    遠景まで含めた奴だと距離感を描くの難しい
    トレスでもして訓練するっきゃないか


    456:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/11(火) 10:00:41.26 ID:mU3SHBTK.net


    みんな真面目やね
    背景なんか描かんわ


    459:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/11(火) 10:27:52.46 ID:2LjtIheo.net


    ありがとう、結構色々工夫してるのね
    トレスも試しちゃいるんだが、基本から面倒くさがらずに練習した方が
    感覚的に後々楽になるのかなーと思ってやってるんだが、
    街並み遠景パースはどうしても疲労感が倍増してな
    設計士とか背景美術家とか、四六時中こんなことやってるのかと思うと尊敬するわ

    >>456
    自分も最初は、手慰みの趣味レベルだしキャラだけでいいやーと思ってたんだがな
    でもやっぱり雰囲気出すには空間も描くべきかなとジオラマ的な欲が出てヒイヒイ言う羽目に


    458:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/11(火) 10:06:49.72 ID:Jj9f0ZhA.net


    目分量


    460:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/11(火) 10:47:11.99 ID:+Wgvf9Rj.net


    背景できると絵の発想の幅が格段に広がるからな
    むしろ絵を描くのが楽になる


    461:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/11(火) 11:26:38.41 ID:3/PhEswJ.net


    背景やる人ってたいていキャラより背景好きでそこから始めてる人多いんじゃないか?
    背景苦手なのはキャラ描くのが好きでそこから始めてるように


    463:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/11(火) 11:56:03.86 ID:WlOWL8Dj.net


    背景上手い人ってキャラ下手な印象 変に古臭かったり
    キャラ上手い人は背景もそこそこって感じ
    両方上手い人は大抵プロだったな...


    469:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/11(火) 14:35:56.56 ID:P+namLy2.net


    >>463
    背景はある程度描き込んであって色がよければぱっと見そこそこいい感じに見える
    とりあえずハイライトとか質感バリバリ入れちゃえば空間埋まるし
    イラストならそれで問題ないが背景描きはキャラより主張しないようにもっと自然に見せるために
    そういうケレン味に頼らずものの持つ本来の質感を如何に絵に落とし込むか考え始める
    絵に対する考え方が変わってくるから器用な人じゃないと両立が難しい


    464:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/11(火) 12:10:52.44 ID:JyDAKfuK.net


    背景面倒だから写真買ってきちゃうわ…


    465:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/11(火) 12:25:36.22 ID:EShpWFEZ.net


    キャラ描いて風景まで書く気力が続かないからな…
    キャラ=風景くらいの手間だし

    風景だけ描いて後から別に書いた絵を嵌め込めてばいいんだけど
    大概不自然


    466:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/11(火) 12:29:38.03 ID:WP4VBdj/.net


    >>465
    だよね

    たまに背景描くのも好きなんだけど余力残ってないこと多いし
    描き慣れてないからキャラと背景を上手く配置できなくてなんだか違和感
    量こなすしかないんだろけど


    467:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/11(火) 12:32:52.87 ID:+Wgvf9Rj.net


    キャラに100使ってた力をキャラ:背景=50:50にする感じで充分だと思うが


    472:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/11(火) 17:53:21.67 ID:aZM4KRWr.net


    >>467
    そんな器用なこと無理


    468:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/11(火) 13:27:12.24 ID:cJZS5+gyH


    作品がより魅力的に見える方法が白バック 色ベタ デザイン的処理などなら
    背景を必ずしも描かなければいけない訳ではないと思うけれども
    背景があった方が良さそうな絵に無いと 描きたくないという作者の気持ちが透けて見える感じがして残念
    もっといい絵になるのにと


    470:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/11(火) 15:39:39.95 ID:5X1zv397.net


    背景でも
    風景と街並みとか部屋とは雲泥の差


    471:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/11(火) 16:48:46.70 ID:ZHOSinEH.net


    海とか空とか楽なのに逃げてすまんな


    473:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/11(火) 18:30:02.43 ID:9ZU2zQjt.net


    じゃあキャラ100で描いて後日背景100で描いて合体させれば200だぜ!


    474:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/11(火) 19:23:48.53 ID:t1QiferI.net


    それが理想だけど120くらいでもうアップアップ


    475:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/11(火) 19:28:31.53 ID:8PeplbIr.net


    100のキャラ描けたらアップしちゃう…我慢できない…


    476:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/11(火) 19:50:40.70 ID:Z3DDpyyW.net


    承認欲求は止まらない


    477:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/11(火) 20:18:31.94 ID:8PeplbIr.net


    それそれ…日曜に描いて
    次の土日まで我慢して風景を追加とか出来ないんだよなぁ…

    つか、そういう全力全開で描いたときにかぎって爆死とかするし


    478:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/11(火) 20:48:03.23 ID:9ZU2zQjt.net


    じゃあ背景から先に描けばいい

    言い訳ばかり言ってホントは背景描けないだけなんだろ?ん?


    481:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/11(火) 21:06:42.15 ID:8PeplbIr.net


    >>478
    描けないよ、言い訳するまでもねぇ


    479:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/11(火) 20:57:21.46 ID:+feMJ2hh.net


    背景は描ける
    人物も描ける
    合体させるとなぜか違和感満載になる
    背景メインの絵でちまっと人がいるとかは大丈夫なんだが


    482:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/11(火) 21:16:49.53 ID:2LjtIheo.net


    >>479
    原因として、背景と人物を見て双方のパースがずれていたり、
    主線や塗りや照明が互いに馴染んでない、とかだろうか?
    極端な例だと人物がアニメ調で背景が油彩調、
    はめ込み方が紙芝居ゲーの立ち絵みたいになってるとか

    合成多用する映画でセピア混じりの照明にしたり、
    背景緻密なアニメで人物の彩度も抑えたりで、
    違和感を感じにくくするようなものかな


    486:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/11(火) 22:31:21.83 ID:+feMJ2hh.net


    >>480>>482
    挙げてくれた中でだとたぶん人物のパース狂いが原因なんかな?
    動きを出したい理由での嘘パースしてるから背景から浮いてしまうんだろうなあ


    491:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/11(火) 23:08:13.51 ID:wt84FjDV.net


    >>486
    人物のパースを抑えるか、逆に強いパースの背景を用意するか、
    あくまで空間よりキャラがメインなら>>488みたいに遠景の自然物にするかシルエットぼかしまくって
    パースの影響を受けにくい背景にするかだろうな

    瓦とか石畳とかファンタジー屋根みたいなのも難しいよな
    テクスチャ作って調整する手もあるんだろうが


    480:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/11(火) 21:01:56.80 ID:1MJBVpzr.net


    それはアレだろ
    背景と人物どちらかもびっちり描き込んでしまって埋没しちゃってるんだろ

    それかパースが合ってないかだが
    その場合は単体の絵の時点で既におかしいはず


    483:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/11(火) 21:20:33.41 ID:CDe87J+L.net


    背景なんて描きたくなきゃ描かなきゃ良いんだよ
    人が見てるのはキャラだけだ


    484:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/11(火) 22:06:33.40 ID:9xLQS7Wu.net


    どっちも描けよ


    487:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/11(火) 22:35:45.51 ID:8PeplbIr.net


    水着キャラ白背景に描くだけより
    後ろにパパッと青色塗るだけでも結構違うからな…
    建造物?無理


    488:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/11(火) 22:45:44.50 ID:f3eWCnA9.net


    空、 雲、 海、森、山、宇宙はパースとか知らなくても大丈夫だぞ
    使い回しも利く

    艦これやストパン系なら活用しやすい


    490:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/11(火) 23:06:57.76 ID:P+namLy2.net


    空と雲はパースにちゃんと載せると雄大になっていい
    中々上手くいかないからそこそこパース付けて描いた後パース変形で逃げる


    494:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/11(火) 23:32:49.88 ID:dtW6eLcS.net


    いつもゲーム絵描いても流行りの絵描いても1日経過で閲覧数が300~500ぐらいで
    大方ブクマも30~50特典300~500点ぐらいでいつも閲覧数に対して評価率ブクマ率10%ぐらいなんだが
    これはあれか一部の客層にしかウケてないって判断していいのか


    496:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/11(火) 23:41:39.85 ID:1MJBVpzr.net


    >>494
    10%の評価率は別に低くはないんじゃね?


    497:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/11(火) 23:56:34.11 ID:dtW6eLcS.net


    >>496
    いやまあ実際高いのは分かるんだが
    これが俺が主に投稿してるゲーム(中堅か底辺ジャンルぐらい)の絵でこれならまだ分かるんだが
    某最近旬になったキャラで投稿して同じ評価率だとなんか俺の絵柄って実は一般ウケしないのでは・・・とか思っちゃうなやっぱり


    499:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/12(水) 01:01:04.61 ID:36ZwnT9x.net


    描くって事がだんだんめんどくさくなってきた
    絵上げるSNSまとめて全部退会するかな
    ただブクマやフォローしてくれた人達を思うと申し訳なくて胸が苦しくなる


    502:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/12(水) 05:25:25.01 ID:rSKVfIJR.net


    >>499
    まあ、辞める辞めないは人それぞれ理由あるし、止める気はないが、
    上の496とは別意見として「退会して消えるつもりなら事前に言ってくれ」と思う。

    ある日突然居なくなるとか、さびしいじゃねぇかよ。


    506:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/12(水) 08:56:02.72 ID:NfmiVSU+.net


    >>499
    そう言うときは全部放置して何もかも忘れて休むのがいいよ
    自分も色々枯れて興味なくなってたけど今年になって突然描きたくなった
    ン年振りにまた描くようになって楽しいけど画材殆ど捨ててたから勿体無かったw
    昔の絵とか見るのも嫌な気分なら退会もいいと思うけど、老婆心ながら放置をオススメ


    500:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/12(水) 01:07:26.94 ID:T9myxbZ7.net


    放置するならいいが消すのはやめとけ
    一度消したことがあるが積み上げてきたものを0から積みなおすのは結構大変だぞ
    いつかやる気がでる未来の自分のために残しとけ


    504:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/12(水) 06:24:25.85 ID:rSKVfIJR.net


    戻れるなら良いじゃねえか、それで。戻れる場所があるのは幸せだと思うわ。
    世の中には、戻りたくても戻れない奴だっているんだよ。


    505:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/12(水) 07:53:25.80 ID:5I7cOzw+.net


    金もらってる訳じゃないし辞めてもいいんじゃね
    ちょっと勿体無い気もするが


    507:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/12(水) 12:53:07.19 ID:XngSGWdj.net


    俺も一度くらいはデイリーとか入ってみたいぜ
    夕飯豪華にしそうだ


    508:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/12(水) 13:06:16.87 ID:lNc1SJOp.net


    流行りのアニメのキャラを早めに描けば余裕でしょ


    513:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/12(水) 14:35:54.81 ID:zn/82jmS.net


    >>508
    流行りアニメはすぐ埋もれるんだなあこれが
    むしろマイナー作品の方がタグで長くじわ伸びするから結果的に良かったりする


    510:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/12(水) 13:55:30.18 ID:j3bTHiz9.net


    デイリー500位までだっけ?
    本気で頑張れば入れると思うけど


    512:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/12(水) 14:03:02.18 ID:ctzRmVlE.net


    俺にはルーキーが限界だわ
    しかも端っこ
    見たまんま素人って感じの絵から脱却したい


    515:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/12(水) 14:51:10.74 ID:OsO/un0K.net


    いやデイリー狙うなら流行りのじゃなきゃまず無理だよ
    複数枚にして出せば大抵入る、絵が下手じゃない前提だけどな


    516:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/12(水) 15:06:19.75 ID:72ECraCa.net


    上手くなるのが目標であってランキングに入るのが目標じゃないから正直どうでもいいなぁ


    517:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/12(水) 15:35:30.43 ID:slhLdaBd.net


    同じこと思ってたけどやっぱ一回ランキングに入るとまた入りたくなる


    522:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/12(水) 21:05:39.27 ID:J65T9FG7.net


    デイリー上位に入るとウサ耳が立ちっぱなしになって
    リロードする度にフォロワーとブクマが増えるという面白い現象が見れるぞ


    523:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/12(水) 21:49:44.98 ID:OieoyMBM.net


    >>522
    TwitterでたくさんRTされたときみたいだな
    あれはクセになる
    凍結されたけど


    524:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/12(水) 21:53:55.42 ID:Kecqws61.net


    楽しそうだなぁ。版権よりオリジナルの方が伸びが良いのが最近の悩み


    525:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/10/12(水) 21:57:54.19 ID:seje9RA+.net


    贅沢な悩みだ
    引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/cg/1475057245

    スポンサードリンク
    吉成曜画集 ラクガキ編
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • follow us in feedly
    オススメ記事
    岸田メルさんのアトリエシリーズ最新絵がかなり上達してる件wwwwwwwwwwww 【デフォルメの描き方】ふたりのデフォルメキャラを存分にイチャイチャさせる方法 いくら萌え絵を描いても一向に上手くならないやつ来いよwww
    他サイト新着記事
    他サイト新着記事
    関連記事
    萌えイラ人気記事

    この記事へのコメント ※承認後に表示されます

    【画像表示機能について 2016/08/20】
    なぜか復活してます。 頭のhを抜かずにURLを貼り付けるだけ。.jpg等の拡張子が無いと表示されません。
    ■推奨うpろだ■
    【imgur】【imgurの使い方はこちら】 iPhoneで使えるimgurアプリは【こちら】(アプリページに移動します)
    【使い方】起動後【+ボタン】→写真選択→【Upload】→【左下のボタン】→【copy link】
    ※サイズを大きく超えていたり、イラストの内容によっては認証されないこともあります。

    24105 : 名無しの絵描きさん - 2016年12月08日 21:22:04 ID: Z9682Nmg

    キャラに100、背景に100で合計200 さらに2倍のジャンプと3倍の回転を加えて
    イラストはわからんけどアメコミとかは言うほど表情単調ではないと思う

     

    24117 : 名無しの絵描きさん - 2016年12月09日 00:58:05 ID: -

    外人のうまさにゃビビる

     

    24123 : 名無しの絵描きさん - 2016年12月09日 15:32:32 ID: -

    トレスもするけど半分以上は自分で描いてるよ。
    あと外人というかアメリカのカートゥーンは、シナリオと線画と塗り、全部別々の人が分業するパターンもある。
    最終的に完成度は高くなるが、自由度は低い。

     

    24127 : 名無しの絵描きさん - 2016年12月09日 19:46:52 ID: -

    ※24123
    カートゥーンってどっちかと言うと海外の子供向けアニメのことを指さないか?
    たしかにアメコミは主に分業制だね、台詞も含めた文字も専門の手書きの人がいたと思う

    あとこのスレでもいるけど、キャラと背景を後で合わせるのってほぼ一致しないからやめた方がいい
    大変に思えるけど最初から一緒に描いた方が確実に楽だよ

     

    24157 : 名無しの絵描きさん - 2016年12月11日 11:33:18 ID: -

    外人の絵は表情ないって言うよりなんかこれじゃない感が凄い。最近は中華人の絵がよく上がってるけどこれもなんか違う。
    けど台湾とかオセアニアとかの絵師の絵はなぜかしっくりくる。
    やっぱり島国の人種と大陸の人種じゃ絵に対しての感性も違うのかな?個人的に一番良いと思ったのはブルネイの絵師だった。

     

    ≪PREVHOMENEXT≫

    スポンサードリンク

    検索
    シェア
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • follow us in feedly
    お知らせ8/20更新
    ここいいよっていうサイトを教えて頂ければお役立ちリンクに追加するよ!
    • 何故かコメントの画像表示機能が復活しました。運営の気まぐれ・・?ともかく拡張子がある画像は表示されます。尚、適切でない画像は表示されません。 16/8/20
    • 喧嘩腰、汚い言葉のコメントは認証されない可能性がありますのでご了承ください 1/12
    • 下記URLの中にあるワードを使うと承認されないかもしれませんのでご注意ください。
      http://u222u.info/kZUC 【2015/5/13】

    小学生が模写をがんばるスレ

    絵師がキャラの誕生日絵描いてると悲しくなる

    最新コメント
    01/23 16:28■ 名無しの絵描きさん
    01/23 14:35■ 名無しの絵描きさん
    01/23 12:50■ 名無しの絵描きさん
    01/23 08:21■ 名無しの絵描きさん
    01/23 04:53■ 名無しの絵描きさん
    01/22 20:02■ 名無しの絵描きさん
    01/22 19:37■ 名無しの絵描きさん
    01/22 18:32■ 名無しの絵描きさん
    ランダム記事
    何かありましたらこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お役立ちリンク
    カテゴリ
    アンケート03/15
    コメントスペースにスペックを書いて頂けると幸いです。 過去のアンケート結果はカテゴリの "アンケート" からどうぞ
    おすすめ!
    ポリニアン FMMクローバ(グレーフレッシュ)