TOP comment 人気記事 ツイート footer
萌えイラストを描きたい!!

スポンサードリンク

圧倒的に漫画を描く力が向上する練習法が話題に!! 絵がうまいやつの描き方が凄すぎるwwwwwwww 「7つの大罪」っていう漫画の絵で気づいたことがあるwwwww(画像あり)
厳選オススメ記事!
  • ■アニメーターが教えるキャラ描画の基本法則
  • ■小学生が模写を頑張るスレ
  • ■pixivの絵師に絵が上がるたびに「へったくそですね!」ってコメントし続けた結果wwww
  • ■外国人「日本の漫画やアニメの絵が下手すぎるので描き直しました」・・・・・(画像あり)
  • ■【悲報】絵が上手い声優の藤田茜さん、アニメの原画を担当させてもらうも修正されてしまう・・・・
  • ■【画像】絵師さん、自分の絵が1枚4000円と判断されガチギレする
  • ■3年前の私に助けられた!絵を描く人以外にも応用できそうですね!
  • ■【悲報】漫画家デビューしたけど友達減りすぎてワロタ
  • ■接客業の日常を描いた漫画が辛すぎる
  • ■【天才】自分で描いた絵の人にいたずらしてみたwwww圧倒的なセンスを感じる
  • ■【画像】おいwwww簡単にシャフ度絵が描ける方法見つけたったwww
  • ■【画像】半日で14万いいねがついたTwitterの激面白漫画がこちらwwww
  • ■底辺イラストレーター「絵師に絵を描いてって言うのは大工に家建ててって言うのと同じ」←これってさ
  • ■この漫画、絵柄変わりすぎじゃない?????(画像あり)
  • ■尾田栄一郎「PCで描いた絵は長く見ていられない」
  • ■【画像】漫画版ドラクエ7のキーファ離脱シーン違和感ありすぎワロタwwwwwwww
  • ■男心をかいた漫画が共感できすぎると話題沸騰に玉手
  • ■ ニコニコでの歌い手()と現実の歌い手()描いたったwwwwww
  • ■絵はすぐに上手くならない
  • Pickup!
    吉成曜画集 ラクガキ編

    漫画を描いて色んなところに持ち込んでみた感想

    1:名無しさん@おーぷん:2016/10/18(火)02:57:50 YiM
    初めて持ち込んだのが半年前くらいね
    遅いけど今やっと2作目が描きあがった
    感想
    画力に関してはみんながみんな同じような評価をするがストーリーに関しては全然違う
    ボロクソに言う人は言う
    意外と大手の方が親身になってくれる
    …というか今じゃなくて将来的にどれぐらい描けそうかっていう基準でアドバイス等してくれる
    とりあえず育成してみようって感じ
    規模が中小のとこだと即戦力を求めるためか感想もシビア

    これから始めて持ち込む人で参考になれば幸い

    スポンサードリンク

    ピックアップ!
  • ■デジタルイラストの「服装」描き方事典 キャラクターを着飾る衣服の秘訣45
  • ■【悲報】「けものフレンズ」のトレンドがまずい方向へ進み始める・・・・・(画像あり)
  • ■【画像】 萌え絵しか描けない人が描いた男キャラwwwwww
  • ■新小6だけど漫画描いたから誰か見て下さい!!!!!(画像あり)
  • ■【悲報】腐女子同人作家さん、描いた絵にRTが貰えなくて逆ギレする
  • ■【画像】お前らのことが漫画になってるでwwwwwwww
  • ■腐女子が描いた「ちびまる子×花輪くん」の漫画wwwww(画像あり)
  • ■「うすた京介」の描く女の子ってさ・・・・・(画像あり)
  • ■【悲報】闇が深すぎる専門学校、見つかる
  • ■やったー!アライさん描けたよー!\(^o^)/ 【画像】
  • ■漫画家になろうと思ったけど
  • ■「この漫画家ほんと才能あるなあ…」と思ったシーンPart4wwwww(画像あり)
  • 2:名無しさん@おーぷん:2016/10/18(火)02:59:31 J8I
    大手→才能を見てくれる
    中小→実力を見る

    これはどこの業界でもありがち
    3:名無しさん@おーぷん:2016/10/18(火)03:06:26 OZe
    へぇ~
    4:名無しさん@おーぷん:2016/10/18(火)03:11:06 YiM
    中小のところは例えば画力に関しては「こんなんじゃダメ。酷すぎる。連載レベルまで1年半はかかるよ」
    という感じ
    5:名無しさん@おーぷん:2016/10/18(火)03:15:09 YiM
    あと心折れないようにな
    結構言い方にトゲがある人もいるから
    10:名無しさん@おーぷん:2016/10/18(火)03:32:34 YiM
    >>5に関してだけど
    ただダメ出しするだけじゃなくて心折るような言い方をする人もいるからしぶとく耐える
    俺は持ち込む前に「持ち込んだ後にショックで原稿を破らない」ってあらかじめ決めといた
    結構ひどく言われて泣いて原稿破いちゃう人もいるみたい
    せっかく手間暇かけて描いたんだから勿体無いけど気持ちはわかる

    持ち込み大歓迎!!みたいに宣伝売ってる分ボロクソに言われたときの落差が激しいんだよな
    7:名無しさん@おーぷん:2016/10/18(火)03:17:52 tc6
    漫画家志望じゃないけと興味ある
    中小の方がアドバイスは具体的な感じ?
    9:名無しさん@おーぷん:2016/10/18(火)03:22:47 YiM
    よく、あの大手の丸丸社はヤバイ。マジでボロクソに言われるぞって噂が流れてたりするけど俺はそんなことなかったな
    見てくれた人によるかもしれない
    >>7
    アドバイスはどこも具体的だったよ
    あくまで俺が行った範囲の話だけど
    大手:次の作品ではどうすれば良いか。ここはこうするべきだった。ここは面白いシーンだからもっと押し出すべき。
    中小:ダメなところを列挙。
    っていう感じだった
    11:名無しさん@おーぷん:2016/10/18(火)03:38:31 YaZ
    誌面の評価と担当の評価が真逆で疑心暗鬼になったわ
    13:名無しさん@おーぷん:2016/10/18(火)09:54:56 YiM
    たとえボロクソに言われても他のとこだったら案外好感触だったりするから落ち着いて次に行くんだ
    >>11
    もうデビュー済なのか
    凄いな
    12:名無しさん@おーぷん:2016/10/18(火)03:53:19 tc6
    今おーぷんで創作の企画やってるから色々聞きたいんだが
    シナリオとかコマ割りに関して印象に残ったアドバイスとか教えてほしい
    14:名無しさん@おーぷん:2016/10/18(火)10:01:33 HlR
    やっぱ出版社に入りたいの?ネットで連載っていうのは候補にはいらん?
    15:名無しさん@おーぷん:2016/10/18(火)10:05:08 J8I
    >>14
    入る?????
    16:名無しさん@おーぷん:2016/10/18(火)10:10:00 YiM
    >>14
    考えたこともあるけどネットで連載してそれが人気になって…みたいのは最初から相当実力がある人じゃないとダメって気付いた
    手軽に始められるけどその分倍率が普通に漫画家目指すより激高になる
    趣味や練習でやるなら良いと思う
    俺も息抜きに書き溜めてる下ネタ漫画を趣味として近いうちに公開するかもしれない
    17:名無しさん@おーぷん:2016/10/18(火)10:12:26 Uqx
    出版業界は知らなけど、持ち込みの評価って、ボロクソにいうってだけで
    評価されてるってことだからね
    どうでもいい作品にボロクソいうほど面倒なことはない
    (== ←こんなんになるものは、ウチじゃ無理ですね。で終わり
    22:名無しさん@おーぷん:2016/10/18(火)11:43:43 OZe
    >>17
    ラスト一行どういう意味?
    23:名無しさん@おーぷん:2016/10/18(火)13:08:22 J8I
    >>22
    コードに合わない文字打った文字化けじゃね?
    19:名無しさん@おーぷん:2016/10/18(火)10:15:56 jCM
    画力をまずみせてよ
    20:名無しさん@おーぷん:2016/10/18(火)10:25:47 YiM
    すまん
    絵はウプする気はない
    漫画描いてる人の中でだいぶ下の方という自覚はある
    26:名無しさん@おーぷん:2016/10/18(火)15:02:53 YiM
    あとはそうだな
    どの編集者もダメだと思ったところはちゃんとダメって言ってくれる
    自分じゃわかりにくいところを指摘してくれるから漫画向上したいなら色々なところに持ち込んでみたら良いんじゃないかな
    27:名無しさん@おーぷん:2016/10/18(火)15:09:32 RRy
    どのレベルの画力でボロに言われるんだ?
    31:名無しさん@おーぷん:2016/10/18(火)15:21:18 YiM
    >>27
    画力は「1作目にしては結構よく描けてるけども…客観的に見ればまだまだ下手です」
    らしい
    自分で見てもデビューしてる人達と比べるとだいぶ下手だってわかる
    29:名無しさん@おーぷん:2016/10/18(火)15:16:33 lT6
    いっつも思うけどストーリーや絵のプロでもない編集がダメ出しする理由がわからん

    うちに載せるならってまえおきあるならわかるが
    えらそうにだめ出しするのはほんと勘違いしすぎ
    33:名無しさん@おーぷん:2016/10/18(火)15:26:03 OZe
    >>29
    客観的意見やぞ

    それも山ほど作品を見てきた人間の目から見た意見や
    35:名無しさん@おーぷん:2016/10/18(火)15:29:09 P4Y
    >>33
    山ほど漫画みてる素人じゃん
    別に専門的講習があるわけでもなく


    そもそも配属1ヶ月とかだと山ほどよんでるかすら怪しい

    編集があてにならんから新人発掘のメインは漫画家選考するわけだし
    41:名無しさん@おーぷん:2016/10/18(火)15:37:51 OZe
    >>35
    少なくとも上からの指導は受けてるやろ
    つか何で講習が無いって言い切れるんや?出版社の人間か?
    30:名無しさん@おーぷん:2016/10/18(火)15:18:46 A5B
    今の時代、持ち込みよりネットに公開する方が見てくれる人多い気がするけどな
    1はプロになりたいんか
    32:名無しさん@おーぷん:2016/10/18(火)15:24:52 OZe
    まぁ絵が下手でも売れてる人は おる事はおるし、まず重要なんはストーリー・コマ割り(・背景)なんかじゃなかろうか
    36:名無しさん@おーぷん:2016/10/18(火)15:30:14 YiM
    >>32
    みんなが言う「下手でも売れてる人」は描いたことない人が予想するより遥かに絵上手いと思うんだが…
    俺だけかな
    39:名無しさん@おーぷん:2016/10/18(火)15:34:43 8Sq
    >>36
    絵が下手で売れてる人はいくらでもいるが
    コマワリ 演出がへたで売れてる人は見たことない
    46:名無しさん@おーぷん:2016/10/18(火)15:45:30 YiM
    >>39
    というかプロの漫画ってほとんど構図上手いと思う
    読みやすい
    状況把握がしやすい
    40:名無しさん@おーぷん:2016/10/18(火)15:36:30 OZe
    >>36
    いや、例えば簡単な絵の4コマだったりさ、特別絵が上手って訳でもない感じの漫画のこと。




    ・・・・・・・はい。描いた事もない人間です。 私には「絵が下手」と思ってるレベルの絵すら描けません
    46:名無しさん@おーぷん:2016/10/18(火)15:45:30 YiM
    >>40
    プロでもない俺はなんとも言えないな
    でも批判が向上に繋がる場合もあるかもしれないからするなと言ってるわけじゃない
    ただ俺がすべきなのは売れてる漫画の批判よりもまず良いところをたくさん見つけて学ぶことだと思ってる
    34:名無しさん@おーぷん:2016/10/18(火)15:26:39 32K
    持ちこみしたところ別で対応挙げようぜ
    コーヒー、名刺、メールアドレス、携帯番号だっけ?
    37:名無しさん@おーぷん:2016/10/18(火)15:32:45 lT6
    別に持ち込みを否定してる訳じゃないで

    雑誌に漫画載せる手段が限られるからしゃーないし

    俺がいいたいのはアドバイスは鼻ほじって聞き流す程度でいいってこときついアドバイスほど

    ○○直したら掲載するよって具体的アドバイスまで否定しろとはいわん
    38:名無しさん@おーぷん:2016/10/18(火)15:34:31 YiM
    ちなみにスポーツものを書いた
    今流行りのね
    41:名無しさん@おーぷん:2016/10/18(火)15:37:51 OZe
    >>38
    夏スポーツ?冬スポーツ?
    42:名無しさん@おーぷん:2016/10/18(火)15:39:40 2x8
    >>41
    大手編集の知り合いおるからね
    マンガの編集って超大手とかでもできない組が回されるんよね
    44:名無しさん@おーぷん:2016/10/18(火)15:41:52 ru9
    商業で掲載描いたんだけどリテイク地獄ひどくて連載もちたくない
    編集や担当が合わない場合他のところいってもいいもんかな?
    45:名無しさん@おーぷん:2016/10/18(火)15:44:33 OZe
    >>44
    担当を変えてもらう事はできないの?
    48:名無しさん@おーぷん:2016/10/18(火)15:48:02 YiM
    通年スポーツ
    49:名無しさん@おーぷん:2016/10/18(火)15:49:23 BoA
    大手とか中小でなく

    何処の出版の何の雑誌の編集に店に行って
    どこにどう言われたか書けよ
    50:名無しさん@おーぷん:2016/10/18(火)15:53:52 An5
    編集が偉そうとか言う人多いが
    飛び込み営業しにいって客が偉そうなんて言わないのに
    不思議な話だな
    52:名無しさん@おーぷん:2016/10/18(火)16:07:59 P4Y
    >>50
    飛び込み営業の客先は飛び込み歓迎とかいわないからな
    53:名無しさん@おーぷん:2016/10/18(火)16:10:08 An5
    >>52
    じゃあ店が展示するこんな商品探してるから紹介してって言ってれば
    文句一切言わないとでも?
    決め手に欠けるとか、うちの客層的にパッケージがとか言うことは言うだろ
    それで失礼だとか言っちゃうの?
    精々飲み屋で愚痴るぐらいじゃね?
    54:名無しさん@おーぷん:2016/10/18(火)16:14:23 clg
    >>53
    別に対等なんだから批判してもえーよ

    えらそうにするのは論外だろっていってるだけなんだが
    あと編集にだめ出し食らっても
    「見る目ないっすねww」
    って思えばええのにやたらと気にするアホさとかな
    受動的にすぎるわなんか
    編集や出版社に就職にでもいくのかと
    55:名無しさん@おーぷん:2016/10/18(火)16:21:12 An5
    >>54
    対等なのは否定しないけどさ
    漫画持ち込む方にとって出版社はお客様なんだよね
    金を貰って自分の作った商品を渡す単純な商売
    金払う客がシビアに品定めするのは当然なんだよ
    51:名無しさん@おーぷん:2016/10/18(火)16:05:54 YiM
    偉そうというか、そもそも年上だしな
    56:名無しさん@おーぷん:2016/10/18(火)16:22:31 BoA
    そもそも飛び込みっていうか
    普通予約してアポとっていくやん

    引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1476727070
    スポンサードリンク
    ゼロから学ぶプロの技 神技作画
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • follow us in feedly
    オススメ記事
    岸田メルさんのアトリエシリーズ最新絵がかなり上達してる件wwwwwwwwwwww 【デフォルメの描き方】ふたりのデフォルメキャラを存分にイチャイチャさせる方法 いくら萌え絵を描いても一向に上手くならないやつ来いよwww
    他サイト新着記事
    他サイト新着記事
    関連記事
    萌えイラ人気記事

    この記事へのコメント ※承認後に表示されます

    【画像表示機能について 2016/08/20】
    なぜか復活してます。 頭のhを抜かずにURLを貼り付けるだけ。.jpg等の拡張子が無いと表示されません。
    ■推奨うpろだ■
    【imgur】【imgurの使い方はこちら】 iPhoneで使えるimgurアプリは【こちら】(アプリページに移動します)
    【使い方】起動後【+ボタン】→写真選択→【Upload】→【左下のボタン】→【copy link】
    ※サイズを大きく超えていたり、イラストの内容によっては認証されないこともあります。

    23222 : 名無しの絵描きさん - 2016年10月23日 18:24:44 ID: -

    へたっぴ漫画Rで村田が「面白い漫画が描けて、締め切りを守れれば誰でも漫画家になれます。」っていってるけど
    どっちもすごい難しい話だよね。
    面白い話もそうだけど締め切りが常に迫ってくる中でまず話考えないといけないし、特に一話完結形式だと毎回お題から考えないといけない。

     

    23229 : 名無しの絵描きさん - 2016年10月24日 00:50:06 ID: -

    自分の感覚がおかしいだけかもしれんが
    持ち込みは意外ときついこと言われないし、
    すごく参考になるからもっとみんなするといいよ

     

    ≪PREVHOMENEXT≫

    スポンサードリンク

    検索
    シェア
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • follow us in feedly
    お知らせ8/20更新
    ここいいよっていうサイトを教えて頂ければお役立ちリンクに追加するよ!
    • 何故かコメントの画像表示機能が復活しました。運営の気まぐれ・・?ともかく拡張子がある画像は表示されます。尚、適切でない画像は表示されません。 16/8/20
    • 喧嘩腰、汚い言葉のコメントは認証されない可能性がありますのでご了承ください 1/12
    • 下記URLの中にあるワードを使うと承認されないかもしれませんのでご注意ください。
      http://u222u.info/kZUC 【2015/5/13】

    小学生が模写をがんばるスレ

    絵師がキャラの誕生日絵描いてると悲しくなる

    最新コメント
    07/26 22:01■ 名無しの絵描きさん
    07/26 19:54■ 名無しの絵描きさん
    07/25 21:08■ 名無しの絵描きさん
    07/25 19:56■ 名無しの絵描きさん
    07/25 19:12■ 名無しの絵描きさん
    ランダム記事
    何かありましたらこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お役立ちリンク
    カテゴリ
    アンケート03/15
    コメントスペースにスペックを書いて頂けると幸いです。 過去のアンケート結果はカテゴリの "アンケート" からどうぞ
    おすすめ!
    ポリニアン FMMクローバ(グレーフレッシュ)