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萌えイラストを描きたい!!

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    赤ペン&添削スレ18

    100:名無しさん@おーぷん:2016/09/21(水)02:17:57 7Do


    もしよろしければ添削お願いします。
    最近、体を描くと曲がってしまうというか、傾いてしまいます。
    うまくいってるつもりでも、左右反転してみて初めて、うわ、と気づくことが多いです。
    赤ペン他、傾いたり体が曲がらない描き方や手順を教えていただけると幸いです。
    自分なりにあたりを描いたりしてみてるのですが...左右反転すると恐ろしく歪みに気づきます。よろしくお願いします!
    101:名無しさん@おーぷん:2016/09/21(水)12:34:01 hAb
    >>100
    絵柄全然違うけど、身体と言うより顔ですかね。正面向いているなら左右合わせないとおかしくなると思います



    112:名無しさん@おーぷん:2016/09/22(木)01:07:48 LsT
    >>101
    ありがとうございます。顔もこれからは着目したいと思いました。

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  • 102:名無しさん@おーぷん:2016/09/21(水)14:22:39 32H
    添削お願いします
    俯瞰の視点で窓に持たれかかっている様子を描きたかったのですが、全体的に不自然な仕上がりになりました。
    自分は人物を描いてから背景を描く手順で行っているのですが、同時進行で違和感のないようにつじつまを合わせて行く手順の方が良いのでしょうか?
    また、よろしければポーズやパースの赤ペンをよろしくお願いします。

    106:名無しさん@おーぷん:2016/09/21(水)21:37:10 RVC
    >>102
    同時進行で、下書きの時点で簡単なパースにあわせて
    全部描くのが楽だと思う

    首が苦しそうなので、グッとパースをかけてみました
    別にこれは正解じゃないので引き続き赤ペンお願いします

    104:名無しさん@おーぷん:2016/09/21(水)16:40:03 VKS
    ラフですいません
    石階段の手すりに女の子を座らせて振り向かせたいのですが、上手くいきません
    できたら小首傾げて可愛くしたいです 赤ペンお願いします

    116:名無しさん@おーぷん:2016/09/22(木)20:52:19 C7J
    >>104
    文章だけですみません
    がんばって描いてみたのですが
    どうしても「手すりを滑り降りてる女の子」になってしまいました
    階段の手すりはきつい傾斜があるので、自然に座らせるのはムリがあるのかも知れません

    あと、女の子がかなり大きいです
    手すりの高さは通常70~90センチくらいなので
    女の子が2メートル越えに見えてしまう
    123:名無しさん@おーぷん:2016/09/23(金)22:32:11 erg
    >>116
    確かに手すりは急傾斜ですね…何も考えてませんでした
    とりあえず女の子もっと小さくしてみます!ありがとうございます
    118:名無しさん@おーぷん:2016/09/22(木)23:44:34 zbz
    >>104
    昨日からうP出来ないのでこちらで





    上半身を捻りました 小首を傾げるとはシャフ度的なことでしょうか? 逆傾げはきつい気がします
    123:名無しさん@おーぷん:2016/09/23(金)22:32:11 erg
    >>118
    そんな感じです!!!ありがとうございます!!
    パースの存在忘れてました 忘れてたというか使いこなせてないのでありがたいです
    石垣も直してみます
    119:名無しさん@おーぷん:2016/09/23(金)02:46:48 cNK
    >>104
    すごく、すごーく難しい題材だったので、自分だったらどうするかチャレンジしてみました
    参考にもならないような代物ですが、宜しければご覧ください

    120:名無しさん@おーぷん:2016/09/23(金)07:47:37 1Zb
    あ、>>119なんだけど、見返してみたら灯籠を神社にある赤いアレじゃなくて普通の石灯籠にしちゃってるわ
    見逃してください、何でもしますから!
    123:名無しさん@おーぷん:2016/09/23(金)22:32:11 erg
    >>119
    どうしても座らせたいので、思いきってBに階段から直そうと思いました とても自然に見えていいですね
    ん?今なんでも
    121:名無しさん@おーぷん:2016/09/23(金)20:14:17 kYL


    厚塗り練習中です
    服のシワなや髪の毛などの細かい所の描き込みがなかなかできません
    アドバイスお願い致します
    130:名無しさん@おーぷん:2016/09/24(土)14:30:37 jx7
    >>121
    雑ですまん。細かい所より気になる所があったのでそっちを赤させてもらった。
    スカートのシワはいい感じだと思う。全体的な所を直してからシワとか髪を練習するといい。
    頑張って。



    139:名無しさん@おーぷん:2016/09/24(土)20:42:20 awA
    >>121



    大分違う絵になっちゃってすまん
    厚塗りをするのなら細かさを求める前に大まかなシルエットをとらえる練習をしよう
    立体ありきの厚塗りだとデッサンやらカメラワークやらの知識がないと苦しいぞ
    面倒だと思うならまずはアニメ塗りから練習してみるといい
    あと左足の靴はちゃんと入れよう
    122:名無しさん@おーぷん:2016/09/23(金)22:17:57 TTE


    オリジナルの絵で、友達の家にお泊り、というシチュエーションです。
    パースのとり方とシワ、影に悩んでおります。
    この部屋の場合、一点透視なのでしょうか?それとも二点透視なのでしょうか?
    また、左の女の子の髪の影がどういれていいかわからず適当になってしまいました。
    また、右の子のしわもうまく入れられません。
    こういった場合どう入るものなのか、赤をお願いしたいです。
    また、その他不自然な点等ありましたら指摘していただけるとうれしいです。
    よろしくお願いいたします。
    131:名無しさん@おーぷん:2016/09/24(土)14:45:45 kEj
    >>122
    とりあえずベット小さい気がしたので。





    一点透視か二点透視かで迷う理由がよくわからんけど
    煽りや俯瞰でもない室内なら、基本的に一点透視で十分かと
    二点透視は消失点が画面外にある時ぐらいにしか使わん
    138:名無しさん@おーぷん:2016/09/24(土)20:23:03 rQM
    >>131
    赤ありがとうございます!
    ご指摘の通り、サイズ感がおかしいですね……(女の子が巨人のようで……
    なるほど、基本は一点透視でいいのですね!
    ややこしく考えすぎだったようです。
    >>131さまの左側の図を見て自分の絵の狂いっぷりに気づいて恥ずかしいです……。
    ありがとうございました。
    133:名無しさん@おーぷん:2016/09/24(土)19:50:34 Rnd
    >>122
    自分だったらどう描くかなっていうのをアレコレ考えてみた結果です
    参考になるような代物でもないのですが、宜しければご覧ください

    138:名無しさん@おーぷん:2016/09/24(土)20:23:03 rQM
    >>133
    赤・アドバイスありがとうございます!
    とても参考になりました!
    部屋を描いていく上で、最初にしっかりと考えず適当に描いてしまっていました。
    >>133さまのやり方を参考にさせていただきたいと思います。
    また、ベッド・部屋のサイズ感などもとても参考になります!
    なんだかスペースなくてぎちぎちだなぁと思いはしたのですが、やはり間違っていたのですね……。
    かげやシワなどの考え方もありがたいです。
    また、絵の設定をよみとっていただけてとてもうれしかったです!
    丁寧な返答ありがとうございました!
    125:名無しさん@おーぷん:2016/09/23(金)22:56:18 hqB
    アドバイス等くれるとありがたいです

    193:名無しさん@おーぷん:2016/09/28(水)23:29:03 RdR
    >>125
    手のひら部分の形を覚えるとかなり描きやすくなります
    絵を描くとき必ず手元に手があるわけですから困ったときはポーズを取りながら描くことをオススメします。しかも立体感も出しやすいです

    手は特に骨格が頭に入ればとても描きやすくなるパーツだと思ってます

    132:名無しさん@おーぷん:2016/09/24(土)17:18:06 9tB


    東方のお空です
    下半身が訳分かんなくなっちゃったのでそこの所をご教授願いたいです。
    あと不自然な点の指摘や皺の描き方もどうかお願いします。
    204:名無しさん@おーぷん:2016/10/02(日)13:08:25 LhU
    >>132
    胸のデザイン間違えてますがよろしければ…
    左足の膝の位置が低いことが気になりました
    腕を上げた分袖口は手前に斜めにすると自然になります
    髪と翼の前後など、妄想を膨らませて現実感?を詰めていくといいと思います

    206:名無しさん@おーぷん:2016/10/03(月)00:11:31 WFt
    >>204
    おおお!どうも赤ありがとうございました!!
    修正して頂いたお陰で自然なポーズになりました。他にも皺や分かりやすい指摘など今後とても参考にさせて頂きます!
    136:名無しさん@おーぷん:2016/09/24(土)20:10:22 8o4


    赤ペンお願いします。
    プリパラののんです。

    いろいろ不安はあるのですが、切り替えのないワンピースのしわの流れと、それを表現するための塗りについてご意見いただきたいです。
    よろしくお願いします。
    144:名無しさん@おーぷん:2016/09/25(日)03:38:14 Uoi
    >>136
    塗り方は今の感じが雰囲気あって好きです。
    ワンピースのしわが大きいからか厚い生地でぶかぶかしている印象を受けました。
    背中とかはすっと伸ばして細かいしわを一か所に集中した方が
    薄いやらかいワンピースのイメージかなと思いました。
    あとは立ち上がると超ミニなワンピースになってるので
    太ももでめくりあがったイメージでしわを付けるといいのではないでしょうか。

    150:名無しさん@おーぷん:2016/09/25(日)11:12:20 zwj
    >>144
    赤ありがとうございます。
    しわを一箇所にまとめるとこうもわかりやすい、まとまったものになるんですね。勉強になります。
    もっと着せてる服のイメージを固めて、それを表せるよう努力します。
    明晰なコメント、添削ありがとうございました。
    149:名無しさん@おーぷん:2016/09/25(日)09:55:26 Yw0


    体が変なのもわかるけど、厚塗りで更に違和感が…
    足をどの位置に置くのかよくわからず描いてません。
    厚塗りが苦手(っていうかあまりやってない)のでそ
    こをよろしくお願いします。特にスカートが…
    一応線画もあげておきます。

    155:名無しさん@おーぷん:2016/09/25(日)21:59:10 0aT
    >>149
    自分だったらこうするかなぁっていうのを描いてみました
    参考程度にご覧ください

    157:名無しさん@おーぷん:2016/09/25(日)22:44:12 Uoi
    >>149
    上手い人が上げてるので途中過程でうp
    アニメ塗りしてから全レイヤー結合して影やら光やらをディテール含めて付け足して行く予定でした。
    自分が言えるのは厚塗りでも主線かハッキリとした色の境界線が必要だと思うことと
    影の色を足していくときに黒色をそのまま足すと汚く見えがちなのでちょっと紫入った黒で色足していくといいことぐらい…。

    154:名無しさん@おーぷん:2016/09/25(日)18:53:48 ZME
    萌え系のイラストを描きたくて最近練習を始めたばかりの者です
    女子が片足でバランスを保っている様子を描いてみたのですが、
    全体的にバランスがおかしいような気がします...狂っている点ご指摘お願いします
    影や服のしわも全然描けないので、どのようにすればいいか、
    またその他何か改善点などありましたらアドバイス頂きたいです

    157:名無しさん@おーぷん:2016/09/25(日)22:44:12 Uoi
    >>154
    自分には動作中の一面は無理なので安定している体制の絵で。
    自分の絵も左右の腕の長さが違うけど…
    気を付けした時にひじが腰の位置とか、体育座りしたらひざが胸の上とか、
    絵柄はありますけど長さのイメージを持って描くだけで大分違うと思います。

    167:名無しさん@おーぷん:2016/09/26(月)17:33:39 9j9
    艦これの瑞鳳です
    目力が無くどうしても視線が集められません 何か良い案があったら教えてください!よろしくお願いします!

    218:名無しさん@おーぷん:2016/10/04(火)05:31:11 Q69
    >>167



    既に赤挙がってるので野暮なんですが、言いたかった事を纏めてみました
    169:名無しさん@おーぷん:2016/09/26(月)22:13:55 wbO


    >>167
    とりあえず丁寧に描こうぜ
    顔はめっちゃかわいい(好みだ)けど白枠の雑さとか
    線や塗りがはみ出てるとか、顔以外の雑さが悪目立ちしてる
    顔だけ見せたいならトリミングすりゃいいし、
    全身描いたうえで顔を見てほしいなら
    全身同じクオリティで丁寧に描こう

    逆に言えば全身同じクオリティで描いていれば
    基本的に人間て人物の顔に目が行くようにできてるから
    自然と顔(目元)に視線を誘導できるよ
    185:名無しさん@おーぷん:2016/09/27(火)12:02:08 jgC
    沢山の素敵な赤ペンありがとうございます!
    >>169
    丁寧に...どうしても下書き線画色塗りの途中あたりでイメージ通りの絵にならずモチベが消失してしまうことが多く雑になってしまいました...白枠消して陰を少しボカした感じでしょうか スゴくイメージに近づきました!ありがとうございました!
    170:名無しさん@おーぷん:2016/09/26(月)22:35:17 OPY
    >>167



    少しピンクと髪の影の彩度が高すぎて視線か取られてる気がしました
    それと白の縁取りが邪魔しているんだと思います 若干目が痛い と考えてるところで169さんのを見てやっぱりなと思った
    それだけでも良いのかもね
    185:名無しさん@おーぷん:2016/09/27(火)12:02:08 jgC
    >>170
    彩度はどうやって調節すればいいのでしょうか?確かに白とか眩しい色に目がいってしまっているのがよくわかりました!色を考えられるように少し調べてみます!ありがとうございました!
    172:名無しさん@おーぷん:2016/09/26(月)22:54:13 HJh
    >>167
    画像のっけミス、ゴメンナサイ

    185:名無しさん@おーぷん:2016/09/27(火)12:02:08 jgC
    >>172
    確かにカメラマンの位置と目線の位置がずれているますね...目線を変えて表情をきちんとつけるだけでものすごく賑やかになってストーリーができるものなのですね 勉強になります 上のミニづほちゃんもとっても可愛いです!ありがとうございました!
    183:名無しさん@おーぷん:2016/09/27(火)04:12:39 CmF
    >>167
    既にレスが集まっているところに…すみません…。
    個人的には、下半身がこっち向きであれば、上半身は許容範囲かなあと思います。



    右上のメモは眼力の話です。
    目の線が他より弱いので、弱いんです。



    目の線を整えつつ太くしてみました。
    (本当は線じゃなくて、まつ毛と瞳です。)
    ただ太くしただけなので魅力的ではないですが、
    瑞鳳がちゃんとこっちを見ている感が強まっているはず…。
    185:名無しさん@おーぷん:2016/09/27(火)12:02:08 jgC
    >>173>>183
    首がおかしいのは毎回のことで耳が痛いです...モデル見てかけるのが一番なのですがなかなかいいものが無くて ルーミスからやり直してみます!ありがとうございました!
    長文すみませんでした
    190:名無しさん@おーぷん:2016/09/28(水)20:20:15 Ili
    >>185 今回の場合は全体補正では上手く行かない気がしたので、投げなわで部分的に補正後更に全体バランスをとりました
    明るさとコントラストは既に調整されてるのかな?と思いました ただ明るさとコントラスト等の調整というのは大雑把な調整なので狙った色に調整できないことも結構あります
    その場合部分的に塗り直すか別の調整方法が必要になるかと思われます 自分の場合補正はレベル補正をつかうことが多いす(他も使うけど)
    いずれの調整の場合も最終的な色決定は自分の感覚頼りになります、、汗)
    ここで長文するより一度調べて貰った方が理解がはやいかと
    173:名無しさん@おーぷん:2016/09/26(月)22:59:01 CD0
    この体の角度だと顔が見えて鼻先ぐらいだと思う。
    顔に対して体はあと80度ぐらい回転しないとポーズ的にキツイのでは?
    あと顔の角度も見下ろすより見上げるような角度じゃないと首の筋肉切れそう。
    赤ペンしようとしたけど、センスも画力もなさ過ぎて無理だった。
    179:名無しさん@おーぷん:2016/09/27(火)01:06:19 vNy
    足の組み方に違和感があるのですが、どう直せばよいでしょうか
    ご教授ください

    189:名無しさん@おーぷん:2016/09/28(水)00:38:30 RdR
    >>179
    上手い言葉が見つからないのですが、腕と脚2本が縦列になっているのでどのくらい手前に伸びているのか考えながら見た目の長さを調節できるといいかなーと思います

    208:名無しさん@おーぷん:2016/10/03(月)07:24:49 24n
    背景と小物に3Dを使用してみたのですがどうにも違和感が拭えません
    3Dのモデリングも絵を描くのも好きなのでどうしても3Dを使う方法を模索したいです
    また人物を魅力的に描けていないと感じるのですがその原因もわかりません
    違和感の正体、背景と人物をなじませる方法、人物が魅力的でない理由をご教示ください

    キャラクターはPrincess of Gem WorldのPrincess Amethystですがアニメのキャプチャを参考にしたので服装は厳密ではないです


    210:名無しさん@おーぷん:2016/10/03(月)13:43:21 MAz


    >>208 3Dは門外漢だから全然わからないんだけど、思った部分は
    1、構図が悪い。2、後ろが暗すぎて同化しすぎ。
    三角形散らしてるけど、大きさや角度にメリハリがなくて奥行きが感じられない。
    構図は主に髑髏、ランプ、女の子の顔が目を引く部分だけど
    中央部に収まって…迫力がない、広がりを感じない。

    女の子はあなた自身の絵を使って、体つきを直した。
    体つきは膨らんでるところと締まってるところのメリハリで
    魅力を感じさせることができるので、意識したほうがいいと思う。
    特に左腕。筒状すぎる。
    211:名無しさん@おーぷん:2016/10/03(月)13:53:04 MAz
    続き
    ランプで浮き立たせてるって感じにするなら、この場合背中の照り返しは
    さすがに要らないと思う。てかこんな風には光らないかな。
    キャラに「明るい」部分はあってもそのせいでできる「影」が思い切れてないので
    のっぺりして見えるのかも。
    あと表情が出るようにならないと魅力的なキャラは難しいのかもしれない。
    209:名無しさん@おーぷん:2016/10/03(月)08:05:55 zdu
    >>208
    人物と手に持っているランプが、カメラから同程度の距離にもかかわらず
    人物が被写界深度から外れているようにボケているので、距離が違うように知覚されます。
    絵を同じ距離にあるオブジェクトと同程度の解像度、細密度で描くように努めるか
    レンダリングの設定の方を絵に合わせるかする必要があります。

    人物の魅力というのは、その人物のキャラクター性を描写できているかどうかに尽きます。
    魅力的に感じないのは、描き手が思い描いているキャラクター性を描き切れていない
    ということになります。
    表情やポージング、身に着けているちょっとした小物等を全て使って、キャラクター性を
    描写するという意識を持って描いていけば、見る側にも魅力が伝わるようになっていきます。
    219:名無しさん@おーぷん:2016/10/04(火)06:49:27 iRv
    >>209
    ボケているというのがとてもしっくりきました。次回から被写体深度を意識してみます。
    特に解像度や密度をを上げるのはとても難しそうですができるようになったらかっこよさそうなので頑張ってみます。
    いままでかっこいい3Dモデルできた!少女も添えよう!という手順で描いていたので「全てを使ってキャラクター性を描写する」というのは完全に盲点でした。
    キャラクター優先で構成することにも挑戦してみたいと思います。
    とてもわかりやすかったです。ありがとうございます。
    214:名無しさん@おーぷん:2016/10/03(月)21:18:57 uPk
    >>208
    首の位置:頭を前に出した、
    右二の腕長い:肘の位置上げて修正
    ランプの角度に違和感&頬の照り距離:ランプ縦方向に引き伸ばすことで光源上げ



    …スマンなんか頭身縮んでもうたw>>210さんの方参考にしてくれ

    ついでに色を原作に寄せしたら俺の腕だと背景かえって見にくくなった

    219:名無しさん@おーぷん:2016/10/04(火)06:49:27 iRv
    >>214
    二の腕の長さ、首の位置、肩幅を直すだけでかなりかわいくなるんだな、と感動しました。
    修正後の色だと人物の血色が良くとても目に優しいです。顔の影もありがとうございます。
    人物の体の構成や色味で魅力的に見せる方法を参考にしたいと思います。ありがとうございました。
    220:名無しさん@おーぷん:2016/10/04(火)07:37:06 iRv
    >>214
    光源について言い忘れていました。
    いままでかなり大雑把に考えていましたがこれを機に光源の形態も考えてみようと思います。
    改めましてありがとうございます。
    215:名無しさん@おーぷん:2016/10/03(月)21:56:57 7pj
    自分なりに考えて描いたつもりなんですが、なんか違和感があります。
    もし添削してくださるかたいらっしゃったらお願いいたします。



    216:名無しさん@おーぷん:2016/10/03(月)22:38:18 4b9
    >>215



    違和感どころは裸足じゃないかな?
    資料見ながら違和感感じるところをあげてみました

    体が上半身と下半身で微妙にねじれてますね
    細かな部分は赤を見ていただくとして
    眉もさらっと済ませてしまった感とか
    その辺りもしっかり描いてやれば
    よりよくなるかもです

    白背景でキャラ一体ですが、
    何か悩んでるようなシーンが見て取れるので
    魅力的です
    217:名無しさん@おーぷん:2016/10/03(月)23:17:16 7pj
    >>216
    ありがとうございます!
    こうしてみると下半身のおかしなところがすぐわかりますね(汗)
    参考にさせていただきます!
    238:名無しさん@おーぷん:2016/10/06(木)16:36:01 HLS
    評価スレから来ました。
    首の長さとデフォルメ具合がよくわからず(自分ではしているつもりがなかった)、悩んでいます。

    239:名無しさん@おーぷん:2016/10/06(木)19:14:01 c0d
    >>238



    立った襟だとその分首が伸びてしまうというのはやりがちなことなので
    キャラクター描くとき裸からかいたでしょうか?
    顔のデフォルメ具合からして頭身が高すぎるのだと思います
    私にとってしっくりくるデフォルメ具合にしてみましたが
    いかがでしょう?
    あと、浮いてるのかなと思ったけど浮いてなさそうな気もしたので
    浮いてない方として赤してみました。
    浮いてる浮いてないの判断基準としても影もつけてやるとよいかと思います
    240:名無しさん@おーぷん:2016/10/06(木)21:24:55 o6L
    >>238
    こんなもんかな~といじってみたけどあまり自信ない
    頭縮めた場合



    長身生かして足の方を伸ばした場合

    242:名無しさん@おーぷん:2016/10/06(木)22:43:50 6oq
    >>238
    自分だったらこうするかなっていう形に調整してみました
    既に良い赤がたくさん来ていますが、宜しければご覧ください

    243:名無しさん@おーぷん:2016/10/06(木)23:43:21 HLS
    >>239
    >>240
    >>242
    赤ありがとうございます!
    裸から書いたのかに対しては言葉を濁してしまいます…
    周りの人を見て体を描いた方がいいと言われたのを引きずりすぎてしまってた気がします。体もデフォルメしていいんだってやっと思えました…
    体と顔のバランスを考えながら練習してみようと思います。
    244:名無しさん@おーぷん:2016/10/06(木)23:58:04 6oq
    >>243
    自分で満足できるのが一番だからね、楽しんで!

    あと折角なので、てきとーに身体に合わせて顔をいじってみたバージョンも作ってみました
    誰おま状態の蛇足感あふれる代物ですが、宜しければご覧ください

    252:名無しさん@おーぷん:2016/10/08(土)04:35:08 ibM


    よろしくお願いします。左手は上部、右手は下部を持ってる感じにしたいです。
    右手の胸がどうなるかもよくわかりません
    264:名無しさん@おーぷん:2016/10/08(土)22:38:21 2Fg
    >>252にもチャレンジしようとしてたんだけど、
    手はそのままで大丈夫だと思うんだけど…他が…
    こういう角度を描きたかったのかなと推測するけど
    顔と杖が正面なせいで、おかしく見えるんじゃないかな

    こういうアングル特異なうまい先生がたまに降臨するから、
    しばらく待ってみるといいと思うけど…。

    253:名無しさん@おーぷん:2016/10/08(土)14:06:34 IZS
    人体デッサンがよく崩れてるといわれるのですが
    どこが崩れているのかまったくわかりません
    じぶんで赤してみても違和感を感じないです
    だれかわかりやすく赤してくれるととても嬉しいです



    256:名無しさん@おーぷん:2016/10/08(土)18:19:20 9nb
    >>253
    赤ペンのレベルには到底達してないのですが、
    自分で同じような構図の絵を描くなら…という中で思ったこと
    ・どういうポーズなのか地面がどこにあるのか分からない
    ・顔の角度ならもう少し体は横向き
    ・手と体の間に隙間なくて猫窮屈そう

    素直に地面を下にして全体を写す絵にしたら大分イメージが変わる気がする

    257:名無しさん@おーぷん:2016/10/08(土)18:54:05 ZQE
    >>253
    ポーズ的にはこんな感じでどうでしょうか?
    あと服でほとんど隠れてますが、骨や筋肉の感じが出るとより良いと思います

    262:名無しさん@おーぷん:2016/10/08(土)21:46:10 gIY
    >>253
    なんだかキメラトレスみたい
    右腕と下半身のやる気のなさと左乳と腕で挟まれた猫の後足ブラブラが嫌
    255:名無しさん@おーぷん:2016/10/08(土)16:00:45 iei


    顔のパーツに違和感があります
    可愛い感じにしたいのですがどうも上手くいきません
    あと、塗りについてのアドバイスもあれば下さい
    258:名無しさん@おーぷん:2016/10/08(土)19:20:21 ZQE
    >>255
    可愛いかどうかは分かりませんが、自分なりに描いてみました
    パーツ毎にデフォルメの感じがバラバラな印象があるので、違和感があるのではないでしょうか?
    目と目の距離と、口元の感じが特に気になりました
    塗りのことは言えなくてすみません

    261:名無しさん@おーぷん:2016/10/08(土)21:42:07 2Fg


    >>255 かわいい、にもパターンがあると思うので
    ざっくり指摘&軽く修正入れたものを。
    これがあなたの「かわいい」に該当するかはわからないですが…。

    色は全体的にくすんでる。肌の色も、影色(これは黒で影いれてるから当然)。
    髪の毛も全体的に彩度と明度が低いですね…。
    影色を肌色の濃いのに変えて、ハイライトを乗せたのが下の絵。
    髪の毛は「地色」「影」「ハイライト」を意識した色を上から入れてます。

    自分の色と、修正した色味みて、差とかどうですか?

    引用元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/oekaki/1473901545
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