スポンサードリンク

圧倒的に漫画を描く力が向上する練習法が話題に!! 絵がうまいやつの描き方が凄すぎるwwwwwwww 「7つの大罪」っていう漫画の絵で気づいたことがあるwwwww(画像あり)
厳選オススメ記事!
  • アニメーターが教えるキャラ描画の基本法則
  • 小学生が模写を頑張るスレ
  • 岸田メル先生がイラストの相場に文句を言うイラストレーターを一刀両断する
  • 【正論】デッサンが狂ってるとかいちいちケチつける奴はこれを見ろ!!
  • 【画像】絵上手い人はこれ見て感動するらしい
  • 今のオタク界隈で1番画力あると思う絵師
  • プロのイラストレーターなんだが俺の絵を見てくれ
  • 今のオタク界隈で1番画力あると思う絵師
  • 母「絵が上手い人はいっぱいいるから描くのをやめようかな」→ 娘の言葉が素晴らしすぎた
  • 【画像】ハンターハンター休載中に予想して描いた漫画を40Pうpしてくwww
  • 【朗報】クジラックス先生、同人ゲームの原画を描く。これ爆売れ間違いなしだろ
  • 女の考え方を描いた漫画が「ほんこれ」と絶賛されるwww
  • 【画像】Twiter絵師さん「蘭ねえちゃんの角ってこういうことだろ?」サラサラッ
  • 90年代の絵ってもっといっぱいあったわどうしてこういう一部を切り出すのか
  • ラノベの絵師って実はそこまで絵が上手くないよなwww
  • 漫画やアニメの絵の目の描き方が謎過ぎるんだが
  • ニコニコでの歌い手()と現実の歌い手()描いたったwwwwww
  • デジ塗りを極める (肌塗り編)
  • 吉成曜画集 ラクガキ編

    【製作過程】シャーペンで女の子の絵描いたから過程を晒していく

    1:2014/02/18(火) 00:04:38.66 ID:
    前回晒したときはイマイチな評価だったのでリベンジ
    今回も枚数そんなにないけども
    いつも通り薄くラフから描いてく

    シャーペンで女の子の絵描いたから過程を晒していく


    スポンサードリンク

    2: :2014/02/18(火) 00:05:13.42 ID:
    期待

    6: :2014/02/18(火) 00:05:44.28 ID:
    バランスイマイチやな

    8: :2014/02/18(火) 00:05:48.89 ID:
    おまえはまだスレを立てるほどの 


    う 
    で 
    じゃない

    12: :2014/02/18(火) 00:08:23.58 ID:
    >>8
    まあそう言わず最後まで見てってくれよ 

    ポーズ決まったら服とか髪を大まかに決めるよ 


    11: :2014/02/18(火) 00:07:21.02 ID:
    もったいぶらずはよ

    13: :2014/02/18(火) 00:09:20.77 ID:
    おおすげぇ

    14: :2014/02/18(火) 00:10:19.54 ID:
    参考になるな

    16: :2014/02/18(火) 00:10:42.40 ID:
    上手いな…………

    17: :2014/02/18(火) 00:10:54.28 ID:
    おー、前回の服のシワうまかった人?たのしみー

    18: :2014/02/18(火) 00:11:23.59 ID:
    上手すぎワロタ

    20: :2014/02/18(火) 00:12:21.67 ID:
    あたりの時点でおへそに横線引くんだね

    21: :2014/02/18(火) 00:13:33.39 ID:
    んで、ラフ描けたらそこを薄く消して線を引いてくよ 
    ラフが濃く強くなる人はシャーペンの真ん中らへん持つといいよ 


    22: :2014/02/18(火) 00:14:38.02 ID:
    そーそー 
    シャーペンの先でさ紙を掘っちゃうんだよね

    23: :2014/02/18(火) 00:14:38.51 ID:
    スカートをチェック柄にしていただけないだろうか

    26: :2014/02/18(火) 00:18:19.16 ID:
    >>23
    やろうと思ったけど面倒だからやめたのよ 

    うpろだが反応しねえ 
    ちょっと待ってね

    24: :2014/02/18(火) 00:15:57.11 ID:
    終わったら起こしてくれ

    27: :2014/02/18(火) 00:18:32.65 ID:
    髪あたりの薄い線消す 
    ↓ 
    先にかいてた髪、目などの線が消える 
    ↓ 
    描き足すけどなんか違う 
    ↓ 
    消す 
    ↓ 
    描き足すけどなんか違う 


    以外ループそして紙が薄くなる

    28: :2014/02/18(火) 00:22:24.83 ID:
    顔 
    おおざっぱに線を描いておいて整えます 



    51: :2014/02/18(火) 00:41:24.62 ID:
    >>28
    消しゴム思いっきり使っててラフ線消えているけど 
    画像だと見えないだけで薄く残っているのかわからない

    29: :2014/02/18(火) 00:24:06.92 ID:
    絵かけない俺からすると裏山

    30: :2014/02/18(火) 00:24:34.66 ID:
    顔でっか

    31: :2014/02/18(火) 00:27:32.28 ID:
    >>30
    まじかよでかい? 

    腰、腕等を曲げてる部分で服のシワが大きく入る 
    リボンは胸の厚みで持ち上がる 
    このへんに気を付けながなら進めてく 

    32: :2014/02/18(火) 00:29:16.02 ID:
    うまいわー 
    でもその首で頭支えられんの? 
    かわいいからいいけど

    40: :2014/02/18(火) 00:33:30.91 ID:
    >>32
    確かにこれだと少し細いかもしれん 

    スカートは複雑なので何回も薄く描いては消してを繰り返して正解を探ります 
    すごく面倒です 

    33: :2014/02/18(火) 00:29:26.17 ID:
    口ちょっとしかあけてないのに前歯見えすぎてきもい

    36: :2014/02/18(火) 00:30:12.75 ID:
    >>33
    てめえ出っ歯の俺に謝れ

    34: :2014/02/18(火) 00:29:59.31 ID:
    かわいいやん

    35: :2014/02/18(火) 00:30:03.79 ID:
    上手いな

    37: :2014/02/18(火) 00:30:26.21 ID:
    あれ、ちょっと上手い

    38: :2014/02/18(火) 00:32:13.99 ID:
    半袖がよかったな

    39: :2014/02/18(火) 00:33:28.42 ID:
    俺もこれくらい描けるようになりたい

    41: :2014/02/18(火) 00:33:49.99 ID:
    うまいな羨ましいわ

    43: :2014/02/18(火) 00:34:20.32 ID:
    これは凄いなwww

    44: :2014/02/18(火) 00:35:12.39 ID:
    うめぇなうらやま

    45: :2014/02/18(火) 00:35:15.97 ID:
    胸のあたりのボタンどうなってるの?

    46: :2014/02/18(火) 00:36:06.32 ID:
    やべぇな

    47: :2014/02/18(火) 00:39:13.38 ID:
    一通り描けたら仕上げ 
    パーツの輪郭ごとに線をなぞって重ねていきます 
    ここで初めて筆圧を強くして描きます 

    あとは模様やラインを入れて完成 


    48: :2014/02/18(火) 00:40:20.15 ID:
    プロですか?

    49: :2014/02/18(火) 00:41:00.21 ID:
    首細い割に体太く見えるんだが気のせいか

    50: :2014/02/18(火) 00:41:05.49 ID:
    乙 
    絵描き始めてどのくらい?

    52: :2014/02/18(火) 00:41:37.97 ID:
    シワやべぇ

    53: :2014/02/18(火) 00:41:42.67 ID:
    完成までどれぐらいの時間がかかるのだろうか

    58: :2014/02/18(火) 00:45:41.65 ID:
    >>51
    ラフは全体のバランスを見るためのものなので下書きじゃない 
    ラフはほとんど消えてるよ 

    >>50
    ちゃんと勉強して6年くらいか 

    >>53
    アナログ慣れてないからかなりかかる 
    これは4時間くらい

    54: :2014/02/18(火) 00:42:31.26 ID:
    すっげえいい 
    好きな絵柄だわ

    55: :2014/02/18(火) 00:43:20.56 ID:
    やるじゃん

    56: :2014/02/18(火) 00:43:30.77 ID:
    ペンタブ買えよ

    57: :2014/02/18(火) 00:43:55.65 ID:
    体の構成ていうか体のラフの描き方みたいなのおしえてください

    59: :2014/02/18(火) 00:46:46.57 ID:
    うまいなあ 
    でも、手は苦手なのか?

    61: :2014/02/18(火) 00:50:44.26 ID:
    >>48
    趣味だよ 

    >>56
    持ってるよ 
    ちっこいバンブー 

    >>59
    練習してるがなかなかものにできん 

    >>57
    好きな絵や写真から定規とかで測って比率を割り出すんだ 
    あとは描いて覚える

    60: :2014/02/18(火) 00:49:32.33 ID:
    動きがかたいなあ

    62: :2014/02/18(火) 00:51:17.63 ID:
    右手の小指薬指はどうなっているんだ……?

    63: :2014/02/18(火) 00:53:39.63 ID:
    うめええ

    64: :2014/02/18(火) 00:53:41.89 ID:
    スカートがドム

    65: :2014/02/18(火) 00:55:47.70 ID:
    なんか潰れて見えるのは撮り方のせいか

    66: :2014/02/18(火) 00:56:39.56 ID:
    見てくれた人感想くれた人はありがとう 
    とりあえず首はの太さは考え直すか

    67: :2014/02/18(火) 00:59:30.17 ID:
    個人的に首とふとももの太さは1:2のバランスがベストだと思っている

    70: :2014/02/18(火) 01:04:36.87 ID:
    >>67
    なるほど今度そのぐらいにしてみる 
    今は腕くらいしかないからなあ

    68: :2014/02/18(火) 01:00:22.40 ID:
    最初、雑だなあと思ったら、普通に上手かった。

    69: :2014/02/18(火) 01:03:38.35 ID:
    よかったら前晒したスレのURLくれ

    71: :2014/02/18(火) 01:06:22.66 ID:
    >>69
    同じスレタイだったはずだから探せば出てくると思う

    73: :2014/02/18(火) 01:12:03.47 ID:
    >>71
    見つけた 
    上手だなあ何年くらい絵を描いてるの?

    72: :2014/02/18(火) 01:07:33.85 ID:
    右手の指以外あまり気にならなかったが首に厚みが無いように見えてきた 
    これは気のせいか

    74: :2014/02/18(火) 01:13:48.48 ID:
    服が上手い人か

    75: :2014/02/18(火) 01:16:50.69 ID:
    >>73
    上にも書いたけど6年くらい 

    >>74
    服のシワとか描くのすげー楽しいよ

    76: :2014/02/18(火) 01:18:41.41 ID:
    なかなかやるじゃん

    77: :2014/02/18(火) 01:27:32.87 ID:
    すげー

    かわいい綺麗

    スポンサードリンク
    DVDビデオ付き! アニメ私塾流 最速でなんでも描けるようになるキャラ作画の技術
    関連記事
    オススメ記事

    この記事へのコメント ※承認後に表示されます

    3987 : 名無しの絵描き好き - 2014年09月14日 18:21:34

    理想図ですね。  なによりバランスがいいです。
    服のシワもバランスがいい。  これぐらい描けるようになりたい。

    新着記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    おすすめ!
    ポリニアン FMMクローバ(グレーフレッシュ)