TOP comment 人気記事 ツイート footer
萌えイラストを描きたい!!

スポンサードリンク

圧倒的に漫画を描く力が向上する練習法が話題に!! 絵がうまいやつの描き方が凄すぎるwwwwwwww 「7つの大罪」っていう漫画の絵で気づいたことがあるwwwww(画像あり)
厳選オススメ記事!
  • ■アニメーターが教えるキャラ描画の基本法則
  • ■小学生が模写を頑張るスレ
  • ■【悲報】漫画家さん、Amazonで販売するも三冊しか売れず発狂する
  • ■【画像】人気イラストレーター岸田メルさん、リクエストされて野獣先輩を描く
  • ■この四コマ漫画のコピペ率ヤバすぎワロタ
  • ■【画像】絵上手い人はこれ見て感動するらしい
  • ■ボーボボ作者「絵が上手くなった結果売れなくなった」・・・・・(画像あり)
  • ■心が汚れている人間が見ると違うものに見えてしまう人間の絵が話題に
  • ■【表紙】 漫画「とある科学の一方通行」6巻の一方通行の顔wwww
  • ■漫画版「NHKにようこそ」の岬ちゃんwwwww(画像あり)
  • ■【Fate/EXTRA】ネロちゃまで比較するとよくわかるけどワダアルコさんの絵がどんどん進化していくのが好き
  • ■有名イラストレーター「僕は日本を捨ててドイツに行って成功してる。日本はオワコン」
  • ■【悲報】ニセコイとこち亀のコラボ漫画が気持ち悪すぎる件
  • ■【画像あり】陰キャラにしか理解できない漫画をご覧下さいwwwwwww
  • ■漫画家目指してるけど持ち込み辛くて挫折しそうだわ助けてえええええええええ
  • ■竜騎士07原作のラブコメ漫画が登場wwwwwwwwww
  • ■【画像】この漫画が悲しすぎてわろえないんだが・・・・
  • ■ ニコニコでの歌い手()と現実の歌い手()描いたったwwwwww
  • ■絵はすぐに上手くならない
  • Pickup!
    アニメーターが教えるキャラ描画の基本法則

    絵が描けない人ってなんで描けないの?

    1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/19(火) 19:54:46.895 ID:hcLZxbQc0.net
    頭にあることを写すだけじゃね
    3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/19(火) 19:56:19.042 ID:X5xC5+Ks0.net
    描けない奴はいないよ
    上手い下手はあっても
    4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/19(火) 19:58:38.037 ID:hcLZxbQc0.net
    >>3
    模写すらまともに出来ないやついるやん
    もはや意味不明

    スポンサードリンク

    ピックアップ!
  • ■いきなり絵がうまくなる本
  • ■【画像】 萌え絵しか描けない人が描いた男キャラwwwwww
  • ■【悲報】腐女子同人作家さん、描いた絵にRTが貰えなくて逆ギレする
  • ■冷静に考えて1億5000万㎞離れてる太陽の熱を地球で感じるってヤバくね?
  • ■冨樫義博の画力の全盛期wwwwwwww
  • ■リメイク版『かまいたちの夜』の絵師がファンに謝罪 「不快感を持たせてしまい申し訳ない。」
  • ■【悲報】ガンダムの児童絵本がいろいろと間違っている件wwwww
  • ■【衝撃】硫酸の中に人が落ちた結果wwwwwwwwwwwwwwww
  • ■この画像が17万リツイートwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • ■【朗報】アトピー性皮膚炎、かゆみの仕組みを東北大が解明
  • ■TOKIO城島「ごめん…からあげ全部にレモンかけてもうた」
  • 5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/19(火) 19:59:59.141 ID:+3e5QK/w0.net
    脳内処理ができてないから
    6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/19(火) 20:00:28.756 ID:b/lRmdXG0.net
    めんどくさいだけだよ
    描けない奴は描くのがめんどくさいだけ
    37:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/19(火) 20:37:29.316 ID:FTzEMHjt0.net
    俺は>>6の言う通りだと思う
    特にデジ絵なんかは何百回でも描き直せるわけだしな
    要はやる気の問題では・・・
    7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/19(火) 20:01:55.571 ID:dAbY8tmj0.net
    見て描いてるだけに見えても見て忘れて想像してから描くから下手になるんだよ
    上手い奴はただ単に見たまんまを描けるという脳の違いだな
    8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/19(火) 20:02:47.875 ID:hcLZxbQc0.net
    >>7
    そういうことなのか
    納得
    9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/19(火) 20:04:04.963 ID:XcGA50lO0.net
    絵を描く必要にせまられていないし、描くことに興味がないから
    11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/19(火) 20:06:56.417 ID:2Kz6RlTK0.net
    楽器演奏出来ない奴はなんでできないの?
    譜面の通りに指を動かすだけだろ?
    12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/19(火) 20:11:31.414 ID:hcLZxbQc0.net
    >>11
    それは瞬間で判断しなくちゃいけないじゃん
    絵なんていくらでも時間かけれる
    13:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/19(火) 20:12:28.054 ID:2Kz6RlTK0.net
    見ながらじゃなくて覚えてから演奏すればいいじゃん
    14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/19(火) 20:13:09.865 ID:hcLZxbQc0.net
    >>13
    それだったらできるが?
    てか俺は普通に楽器できるよ
    15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/19(火) 20:14:10.264 ID:J5C7X0F5d.net
    お前の絵もかけてるつもりでも線がったがたの下手くそだよ
    16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/19(火) 20:15:13.221 ID:hcLZxbQc0.net
    >>15
    俺が下手くそかは別としてさ
    明らかに別物になってる奴とかいるじゃん
    そいつの気がしれない
    19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/19(火) 20:18:12.935 ID:m8oACEzA0.net
    >>16
    気持ちは解る
    たぶん細かいトコで妥協してる
    うちに辻褄が合わなくなるんだろうな
    20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/19(火) 20:18:13.930 ID:nW4FcyXV0.net
    用量自慢は別にいいけど
    できる奴とできない奴がいるってことぐらい理解できそうなもんだが
    24:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/19(火) 20:25:02.780 ID:CE2pbVOsK.net
    まあ確かに萌え絵描きたいから模写しましたーとか言って
    萌え絵のはよくある縦長の目なのになぜか<●>こういう猫目みたいの描く奴とかな
    バランス云々の前に参考にする絵をちゃんと見て描いたのかと疑うレベル
    42:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/19(火) 20:42:45.332 ID:AosWk5kNa.net
    根気よく描いてるだけ
    46:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/19(火) 20:44:30.923 ID:AosWk5kNa.net
    早く描けなきゃダメみたいな風潮がよくない
    それは時間的制限のあるプロならそうかもしれんがそれはそれ
    47:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/19(火) 20:45:25.733 ID:FTzEMHjt0.net
    >>46
    描く方からすると大変だけど見る方からすると好きな絵描きの絵はいっぱい見たいししゃーないな
    50:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/19(火) 20:46:53.562 ID:ft3eFFPZ0.net
    こういうのはボール投げれないやつは何で投げれないの?とか
    足遅いやつは何で早く走れないの?足の回転は訳すればいいだけじゃん?
    とかそういう感じでどうしようもないんだよ
    そんなのどうでもいいからどうもしないって感じでさ
    58:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/19(火) 20:51:59.180 ID:hcLZxbQc0.net
    >>50
    それは身体の構造で物理的に無理じゃん
    いくらでも投げれるストラックアウトを当てられないようなもんだと思ってる
    まじで理解できない
    59:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/19(火) 20:52:15.267 ID:4q1IFuzNa.net
    ドヘタだが描けることは描ける

    77:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/19(火) 21:15:25.074 ID:TQ4EdeUM0.net
    >>59
    下手でも描き続けたり投稿できるメンタルがあるかどうかが大切
    下手でも投稿したお前は絵を描ける人間
    79:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/19(火) 21:23:10.869 ID:ft3eFFPZ0.net
    下手でもいいとかいってる人間は下手でいいから向上心も何もなくそれで終わる人間

    下手な絵を描いたときに下手じゃダメだと恥じて
    こんな絵人に見せられるわけない!見せられた人間が慶ぶわけがない!
    こんな絵を描いているような自分もこれで喜べるわけがない!ってなれる奴が上へ行く人間
    そりゃ本当に絵が好きなら自分の絵の程度も分かって、自分が求めている絵はこんなものじゃないと理解して
    この絵を見せられたら人はどう思うかってのは分かるからね

    絵が描ける人間は下手なうちはあまり他人に見せないよ結構マジで
    80:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/19(火) 21:27:37.626 ID:CET9mtQ/0.net
    本人が楽しむ為に絵を描けばいい
    下手でもいいじゃない楽しければ
    81:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/19(火) 21:31:37.191 ID:ft3eFFPZ0.net
    >>80
    そういう人間に限って他人を巻き込みたがるのはマジどうにかして欲しいのん・・・
    わざわざ人に見せるなら人を楽しませるものを見せられるよう努力するのが礼儀だろうってつくづく思う
    他人巻き込んだ挙句本人だけが楽しんでるのはマジ勘弁
    まぁ本人が楽しければいいか理論でそれもいいか
    82:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/19(火) 21:36:26.431 ID:+3e5QK/w0.net
    画家とか生業にしてる人でもない限り絵なんて娯楽だろ
    楽しんで描くのが一番
    公開も閲覧も自由なんだからもっと気楽でいいんじゃね
    83:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/19(火) 21:36:39.282 ID:OEdnQLuHa.net
    >絵が描ける人間は下手なうちはあまり他人に見せない
    聞いたことないけどまずそれ知る方法なくね?
    描ける奴が下手なうちは晒さなかったって自分で言うの?聞いたことないけど
    84:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/19(火) 21:39:16.452 ID:ft3eFFPZ0.net
    >>83
    絵描いてる友達大体そんなもんだったよ
    漫画描いてるから、みせてって言っても下手だからいやだって渋って自分から見せてくるようなこと全然なかったし
    結構形になってきたって自信持ち始めてからはこれどう思う!?って見せてきてくれたりしたけどね
    85:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/19(火) 21:40:19.641 ID:OEdnQLuHa.net
    >>84
    リア友レベルか・・・まあうん
    87:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/19(火) 21:42:50.535 ID:ft3eFFPZ0.net
    >>85
    むしろ逆に自分が親兄弟や友達に絵見せるときに
    自分で下手だとか詰まんないとか分かりきってるようなモノ
    わざわざ友達に見せる?普通は見せられないよな・・・こんな絵見せたところでどうするのって
    見せるならもっと上手くならないと!ってなるよな
    88:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/19(火) 21:48:06.913 ID:TQ4EdeUM0.net
    >>87
    ネットでの投稿は自己満足のためだけに投稿って人もいるけどね
    必ずしも上手くなる必要や努力する必要はない
    89:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/19(火) 21:48:45.673 ID:OEdnQLuHa.net
    >>87
    サンプルの範囲としてくそちっちゃいのと
    リアルでのつきあいに影響があるからためらうであろうことと
    86:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/19(火) 21:41:43.681 ID:O3uivSsw0.net
    何が面白いのかわからないから描こうとすら思わないぜ
    89:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/19(火) 21:48:45.673 ID:OEdnQLuHa.net
    >>86
    ただの仮想空間だけどその中では何でもできるとか
    91:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/19(火) 21:58:30.362 ID:+m2oB0L80.net
    何だこの生きているだけで苦しくなるスレは
    92:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/19(火) 21:59:56.087 ID:a6rVi0Uda.net
    ヘンリ-・ダーガーみたいな人生も憧れるけどそれすら無理だよね
    93:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/19(火) 22:01:02.457 ID:ft3eFFPZ0.net
    むしろ何で下手だから友達にすら見せられない、恥ずかしいから親にさえ知られたくないって感じの人が
    全世界に向けて自分の絵を公開、配信してるの?ってネット絵師様を見るといつも不思議に思う
    94:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/19(火) 22:01:32.513 ID:OEdnQLuHa.net
    ネットが出来てから絵を描く人が増えたのは
    身近に同じ趣味の人がいなくても問題なくなったことと
    直接面識のない人に見せられるから恥ずかしさ、ためらいが薄れたことによると思ってるので
    全く逆の意見だわ
    95:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/19(火) 22:08:09.880 ID:Uz/zxdQNd.net
    下手くそは絵を描いちゃだめなのか?

    96:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/19(火) 22:10:46.291 ID:ft3eFFPZ0.net
    >>95
    下手だと自分で分かっていてそう思うならわざわざ見せるな!
    下手だと分かってる絵見せる暇があるなら自信を持って見せれるように練習しろ!

    つまらないモノですが←つまらないと思うなら渡すなクソが!!!
    っていつも切れてるお前達ならわかるだろ!
    99:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/19(火) 22:16:26.064 ID:+3e5QK/w0.net
    >>96
    全く見る気のない奴に無理やり見せるのはどうかと思うが
    ネットなんて基本自分の選択で見てるんだから自己責任だろ
    97:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/19(火) 22:13:02.213 ID:OEdnQLuHa.net
    最初から完璧を求めて一歩を踏み出すことをためらうのは
    およそすべての創作に相反すると思う
    103:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/04/19(火) 22:35:00.148 ID:a6rVi0Uda.net
    上手い奴の真似してれば自分も上手くなると思ってたからな
    上手い奴なんてネット絵師しか知らんし、ネットに上げるのもそいつら真似してるだけ

    引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1461063286
    スポンサードリンク
    吉成曜画集 ラクガキ編
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • follow us in feedly
    オススメ記事
    岸田メルさんのアトリエシリーズ最新絵がかなり上達してる件wwwwwwwwwwww 【デフォルメの描き方】ふたりのデフォルメキャラを存分にイチャイチャさせる方法 いくら萌え絵を描いても一向に上手くならないやつ来いよwww
    他サイト新着記事
    他サイト新着記事
    関連記事
    萌えイラ人気記事

    この記事へのコメント ※承認後に表示されます

    【画像表示機能について 2016/08/20】
    なぜか復活してます。 頭のhを抜かずにURLを貼り付けるだけ。.jpg等の拡張子が無いと表示されません。
    ■推奨うpろだ■
    【imgur】【imgurの使い方はこちら】 iPhoneで使えるimgurアプリは【こちら】(アプリページに移動します)
    【使い方】起動後【+ボタン】→写真選択→【Upload】→【左下のボタン】→【copy link】
    ※サイズを大きく超えていたり、イラストの内容によっては認証されないこともあります。

    18565 : 名無しの絵描きさん - 2016年04月26日 16:08:29 ID: -

    ID:ft3eFFPZ0.netの言うこともまあまあ分かるけど。
    下手なのがダメなんじゃなくて、住み分けられるかどうかが問題なんじゃないかな。
    ネットにも色々な場所があるからね。

    私は趣味で描くようになってまだ日が浅いけど
    絵を描くのにはもちろんのこと、それを発表する場を選ぶのにも、
    観察力ってとても大事なんだなーと痛感してる。

     

    18571 :   - 2016年04月26日 19:48:20 ID: -

    下手な人って自分の絵を下手だと思えないみたいなところあるからね
    かくいう私も下手くそだけど自分の絵に満足しがちなので知り合いに見てもらって叩いてもらう笑

     

    18581 : 名無しの絵描きさん - 2016年04月26日 22:49:01 ID: -

    絵の下手な人で、「描く対象に実際にはあるものを描かない」のは
    まあわかるんだよ、
    でもときどき、「描く対象に実際には無いものを描く」人がいるんだよ、
    あれはなんなんだろう?

     

    18609 : 名無しの絵描きさん - 2016年04月27日 11:20:02 ID: -

    絵って料理に似てるとこあるよね

     

    18633 : 名無しの絵描きさん - 2016年04月27日 18:59:52 ID: -

    あんまり言いまくると居なくなっちゃうよ
    色んな人が居るから世の中面白い訳だし

     

    ≪PREVHOMENEXT≫

    スポンサードリンク

    検索
    シェア
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • follow us in feedly
    お知らせ8/20更新
    ここいいよっていうサイトを教えて頂ければお役立ちリンクに追加するよ!
    • 何故かコメントの画像表示機能が復活しました。運営の気まぐれ・・?ともかく拡張子がある画像は表示されます。尚、適切でない画像は表示されません。 16/8/20
    • 喧嘩腰、汚い言葉のコメントは認証されない可能性がありますのでご了承ください 1/12
    • 下記URLの中にあるワードを使うと承認されないかもしれませんのでご注意ください。
      http://u222u.info/kZUC 【2015/5/13】

    小学生が模写をがんばるスレ

    絵師がキャラの誕生日絵描いてると悲しくなる

    最新コメント
    12/02 00:46■ 名無しの絵描きさん
    12/01 16:15■ 名無しの絵描きさん
    12/01 15:31■ 名無しの絵描きさん
    11/30 21:35■ 名無しの絵描きさん
    11/30 16:47■ 名無しの絵描きさん
    ランダム記事
    何かありましたらこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お役立ちリンク
    カテゴリ
    アンケート03/15
    コメントスペースにスペックを書いて頂けると幸いです。 過去のアンケート結果はカテゴリの "アンケート" からどうぞ
    おすすめ!
    ポリニアン FMMクローバ(グレーフレッシュ)