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萌えイラストを描きたい!!

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    アニメーターが教えるキャラ描画の基本法則

    なんでゲームプログラマーってゲーム完成してから絵描き募集しないんだ?


    1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 10:03:15.006 ID:YWgyr7fI0.net
    って絵描きの立場なら思うよな
    別に後からでもデザインは変えれるわけで

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  • 2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 10:04:13.447 ID:l31+sQqJM.net
    モチベーション
    3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 10:05:07.062 ID:YWgyr7fI0.net
    >>2
    そんなもん連携してからだってないやつはないだろ
    4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 10:05:29.183 ID:maJMUCs3a.net
    開発期間長くなっちゃうじゃん
    7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 10:07:09.646 ID:YWgyr7fI0.net
    >>4
    それくらい我慢しろよ絵描きだって時間を割いて描いてくれる訳で
    無料なら尚更我慢しろよ
    5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 10:06:27.775 ID:Xx9nUHtsa.net
    キャラのグラフィックは全部後回しにしろってこと?
    9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 10:08:03.838 ID:YWgyr7fI0.net
    >>5
    借り置きで使う予定のサイズで四角でも置いとけ
    8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 10:07:37.009 ID:f+MkiqNld.net
    何だよ同人の話かよ
    11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 10:08:56.438 ID:YWgyr7fI0.net
    >>8
    それ以外に何があるんだよ
    12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 10:09:22.427 ID:maJMUCs3a.net
    我慢とかわけわからん
    16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 10:10:20.454 ID:YWgyr7fI0.net
    >>12
    開発期間が長くなる事だろ
    14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 10:09:27.425 ID:LF2iXY+R0.net
    システム完成してなかったら引き受けなければ良いと思うんだが
    20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 10:12:23.832 ID:YWgyr7fI0.net
    >>14
    ごもっとも
    別に全部作れとはいわないけど
    アクションやSTGなら1面作った後とか
    RPGなら一つの町と戦闘作った後
    パズルゲーカードゲームならそれこそ遊べるレベルからでもいいわけで
    デザインとかは後で変更できるように作れよと
    25:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 10:14:59.699 ID:YWgyr7fI0.net
    絵師からしたら
    何を書けばいいか明確になってくるわけで
    何作るか決まってない
    まだ何も作ってない段階で絵描き募集するなよと
    29:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 10:16:55.800 ID:5Zt4Ymbs0.net
    >>25
    断ればいいんじゃ…
    37:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 10:21:05.372 ID:YWgyr7fI0.net
    >>29
    断ればいいもなにも募集かけんなよと
    48:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 10:26:34.716 ID:5Zt4Ymbs0.net
    >>37
    応募しといて文句とは…
    自己責任
    60:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 10:31:58.328 ID:YWgyr7fI0.net
    >>48
    勝手だなー
    22:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 10:13:10.481 ID:MxcbQOmF0.net
    同人はおよそ個人が趣味で造るからこそほとんどがクソゲーなんだよ。
    むしろ買う側が趣向を認めて「これは楽しい」と合わせにいくものだ。


    みんなが楽しめるゲームをしたいならプロ作品を求めるしかない。それでもつまらのはつまらんけど。やる人の歩み寄り次第。
    28:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 10:16:27.051 ID:YWgyr7fI0.net
    >>22
    それこそ絵に頼るなよというもんだな
    27:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 10:15:44.539 ID:wQxq8Ihbd.net
    タダ絵描きは高確率で音信不通になるからな
    じゃあ金払えよって話になるけど
    35:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 10:20:15.872 ID:YWgyr7fI0.net
    >>27
    逆に言えば
    全部作ってから絵描き募集するわけだから
    良質なもの欲しがってもいいわけで
    それこそ金払って書いてもらえよって話だな
    やっぱ全部作ってから募集かけろって事だな
    33:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 10:19:06.726 ID:JE+1tx+h0.net
    書いたら金もらう契約にすればいいだけじゃないの
    40:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 10:23:33.149 ID:YWgyr7fI0.net
    >>33
    その状態でプログラマーが損しない場合は完成してる状態からの
    一枚いくらで絵描いてくださいだろうな
    納得いかなきゃ使わなければいいわけだし
    36:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 10:20:54.819 ID:7DVq6pRNd.net
    あるある
    俺はスクリプト書いてたけど企画倒れが一番ムカつくな
    今はなんとなく地雷かどうか分かるようになった
    42:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 10:24:35.435 ID:YWgyr7fI0.net
    >>36
    企画なんて全部考えて頭からけつの〆まで想定してからやれと
    あと埋め込むだけみたいな
    41:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 10:23:59.406 ID:FAhHLVSB0.net
    それが良いならとっくにゲーム企業全体でまかり通ってるよ
    45:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 10:25:16.611 ID:YWgyr7fI0.net
    >>41
    会社組織と同人は違うということだろ
    43:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 10:24:40.749 ID:695L7cK+0.net
    絵を描く側の人間の個人的な私見から言わせて貰うと

    「とりあえずサイズが解ってれば丸でも方形でも棒でもいいから仮素材動くものは組み立てられるだろ?」
    という風に俺自身も思っていた

    しかし絵を描かない人や描いても初心者は画像的なイメージが弱い仮素材で充分レイアウトできるのは
    それなりのレベルで絵の描ける人間や映像演出をやったことがある人間に限られると気がついた
    素人にラフを見せても「こんな仕上がってないもの見せられても何もいえない」とか言い出すのと同じで
    ある程度実感あるイメージが無いと先に進めないみたいなんだよな

    あとさプログラマーじゃなくプランナーや責任者(監督や総指揮)の問題じゃないかね?
    首謀者がプログラマって前提ならまぁいいんだけどさ普通はプログラマもデザイナーが決めた仕様を
    実現するためコードを書くだけだよ?
    50:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 10:28:16.940 ID:YWgyr7fI0.net
    >>43
    結局プログラマーもディレクターも同じなんだよ
    1~10までこういう感じと想定or完成してから絵描きも音も募集しろよと
    後から細かいデザイン変えたり
    後からやっぱりこういう風にしようか?と変更するのは
    大変だろうけど別にアリだろう

    問題はどの募集も全然出来てない状態から募集かけてるからダメってことなのだろう
    70:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 10:36:14.986 ID:695L7cK+0.net
    >>50
    プログラマとディレクターの仕事は全く違うぞ
    それも解らずこんな文句言ってるのか?
    44:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 10:24:49.597 ID:R/9T7V8P0.net
    絵に描いた餅っていうだろう?
    52:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 10:29:03.769 ID:YWgyr7fI0.net
    >>44
    よくわかんねえ・・・
    47:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 10:26:25.893 ID:+5STt3RAE.net
    業界が斜陽だから企画の段階で絵がないと企画通らないからな
    ちょっと作ってみ?ってのもできなくなってるし
    58:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 10:31:21.403 ID:YWgyr7fI0.net
    >>47
    それこそ会社組織なら企画持って来るなら思いつきで持って来るなよとけちょんくちょんに言われるんじゃ
    企画は仲の良いプログラマーでも見つけて少し作ってもらったりアドバイス貰いながら企画すりゃいいのかもだけど
    51:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 10:28:22.127 ID:UDSpzOzc0.net
    マンガ家も「この人原作だけやって絵は人に任せれば良いのに」って人多いよね。
    全然関係ないけど
    64:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 10:34:22.001 ID:YWgyr7fI0.net
    >>51
    漫画だってまずネーム描くわけだろ?
    あんな感じでゲームプログラマーだって雑でいいから自分で描いて作れと
    それみせて絵描いてくれと言えば良いだけの話で
    なんでなんも出来てない状態から募集すんだよと
    至極当然な話だな
    54:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 10:30:04.014 ID:7DVq6pRNd.net
    制作者「ツクールで○○みたいなシステム組める人募集!シナリオとグラは私が担当します!」

    俺「参加させてください!!!」

    なお度重なる仕様変更で苦しめられた挙げ句シナリオは完成せずに自然消滅
    自分から参加したとは言え虚無感が残るな
    今は事前に確認するようになった
    66:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 10:35:28.762 ID:YWgyr7fI0.net
    >>54
    そういう場合もあるのか
    それこそやはり募集の段階はプログラマー作ってからということなんだな
    55:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 10:30:17.009 ID:5Zt4Ymbs0.net
    そもそも同人って時点でぐだぐだなことは予想できるだろ?
    68:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 10:35:59.904 ID:YWgyr7fI0.net
    >>55
    そのぐだぐだになる理由を検討中
    75:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 10:38:02.973 ID:5Zt4Ymbs0.net
    >>68
    あー、分かった
    募集してる奴が過去に完成させた作品を見せてもらえば解決
    87:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 10:43:25.239 ID:YWgyr7fI0.net
    >>75
    それも大事だけどちょこちょこ仕様変更になる場合もあるだろうし
    やっぱり最新作が完成してから募集かけろって感じじゃ
    101:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 10:48:10.132 ID:5Zt4Ymbs0.net
    >>87
    そんな不満ばかりなら同人に応募すんな
    お前は同人に向いてない
    56:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 10:31:16.329 ID:R/9T7V8P0.net
    先にムービー作っちゃうから、
    にっちもさっちも行かなくなっちゃうのが我が国大手のゲームメーカー
    下々が同じ轍を踏むのも無理ない
    71:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 10:36:41.720 ID:YWgyr7fI0.net
    >>56
    3DCGは腐るほどあるのに
    どこもプログラマーがいないということか
    57:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 10:31:17.738 ID:Lq1j2vAg0.net
    リアルな繋がりがある者同士で作るのが一番だよ
    73:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 10:37:13.988 ID:YWgyr7fI0.net
    >>57
    それでも同じなんじゃないか?
    出来てから頼んでこいよと
    62:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 10:33:08.125 ID:qPueOq7f0.net
    てか>>1が嫌な思いしたプロジェクトがどんな募集方法と雇用形態だったかがはっきりしないとなんともかんとも・・・
    63:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 10:33:55.721 ID:sQNYnCrfa.net
    アニメのアフレコだって絵が完成してないただの線しかない状態でやることだってあるわけで
    80:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 10:40:18.842 ID:YWgyr7fI0.net
    >>63
    声は絵と比べて何度も取り直しできるからとか?
    69:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 10:36:04.965 ID:HFf2cYbcd.net
    分かってないな
    素材が早くあった方が出来上がる物の質が良くなるんだよ
    82:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 10:41:09.340 ID:YWgyr7fI0.net
    >>69
    出来上がる確立がそもそも薄いのに
    先に質の事考えてどうすんだよ
    89:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 10:43:45.729 ID:R/9T7V8P0.net
    >>82
    最悪絵で釣るリスクマネジメントの一環と心得よ
    95:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 10:45:31.699 ID:YWgyr7fI0.net
    >>89
    意味がわからん
    74:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 10:37:50.795 ID:W0h/A5We0.net
    同人ゲーの話か
    普通のゲームだったら、コストの問題とか宣伝戦略の問題とかいろいろあるけど
    同人ゲーだったらある程度作ってやら頼めやと思う
    84:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 10:42:16.230 ID:YWgyr7fI0.net
    >>74
    同じなんじゃね?
    自分らでまずプログラミング+企画して面白かったら作ればいいわけで
    何もない状態から同時で作り始めて面白い物が出来るわけがないという落ちだろ
    117:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 11:03:46.948 ID:W0h/A5We0.net
    >>84
    でも日本でも海外でもそうだけど、一般に
    企画後に、システムやシナリオ、グラフィックとかのデザインの仕事にとりかかって
    そっからデザインにあわせたプログラミングを行なうでしょ
    あくまでゲームデザイナーは上流工程でゲームプログラマーは下流工程だぞ
    119:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 11:09:29.736 ID:+5STt3RAE.net
    >>117
    だな
    営業に回された新卒が「自分は企画に向いてるのに!」と文句言ってるようなもんだ
    最初に血判押したような同志か後乗りできる強い立場でもないことを弁えないと
    76:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 10:38:13.893 ID:HFf2cYbcd.net
    ちなみに絵を仕上げる前にもカンプという物があってだな
    88:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 10:43:41.329 ID:YWgyr7fI0.net
    >>76
    なんだそれ
    92:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 10:44:23.686 ID:HFf2cYbcd.net
    >>88
    デザインしててカンプも知らねーよかよワロタ

    カンプ・・・制作物の仕上がりを提示するための完成見本のこと。実際の制作にとりかかる前にクライアントへ提出する「デザイン案」を指すこと多い。
    78:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 10:39:48.763 ID:L5mF+VMp0.net
    別にいつ頼もうが絵師がプレイするわけでもないんだし関係ないだろ
    納期遅らせないために絵だけじゃなくサウンドとか含めて同時に出来るものは同時にやる
    79:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 10:40:17.527 ID:F75PViTt0.net
    そういういざこざよく聞くよな同人界本当にめんどくさそうだから同情するわ
    81:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 10:40:49.646 ID:HFf2cYbcd.net
    まぁそこまで文句言うなら全部出来た状態の案件のみ受けたらどうなんだ
    83:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 10:42:06.084 ID:xXuqi+/m0.net
    そもそもなんで今の世の中探せばいくらでもフリー素材がころがってるのにわざわざ人に頼むんだよ
    85:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 10:42:31.547 ID:NONwRpXz0.net
    デザイン次第でシステムが変わる事もあるからな
    93:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 10:44:41.855 ID:YWgyr7fI0.net
    >>85
    そしたら後で改良すりゃいいじゃないか
    96:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 10:45:50.218 ID:NONwRpXz0.net
    >>93
    最悪、一から作り直しになるからな
    99:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 10:47:42.540 ID:YWgyr7fI0.net
    >>96
    別にそれで面白くなるならそれでいいやん
    104:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 10:49:28.480 ID:NONwRpXz0.net
    >>99
    でもそれって、最初に絵描きを募集してから完成させるのと同じじゃん?
    91:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 10:44:06.546 ID:MqqBCWJgd.net
    先にプログラム作ってからじゃないと絵が無駄になるからじゃね
    そんなに枚数要らなかったとか、そもそもゲームとして完成しなかったりしたら先に発注した絵が丸損
    98:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 10:46:59.631 ID:YWgyr7fI0.net
    >>91
    それもあるんだろうな
    実際に作ったら使わなかったとか
    必要になった段階で募集かけろよと
    つまるところ作った後に募集が正しいんだな
    102:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 10:48:50.226 ID:QIe+XLk80.net
    製作中のゲームの仕様変更に伴って「修正オネシャス!ロハで」ということも余裕である業界だからなあ
    103:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 10:49:23.395 ID:gNFkZtLH0.net
    そうするとスケジュール的に自ずと修羅場が絵描きの方にいくんだがいいのか?
    105:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 10:49:36.030 ID:emJF4wRMd.net
    そんなら先に絵だけ全部完成させて
    プログラムをあとで作るタイプに切り替えたらどうだろう
    挫折したら他のプログラマーに発注すればいい
    110:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 10:52:41.828 ID:Z4QzJWV20.net
    作る前から何が必要かってのはわかるだろ
    具体的には企画段階から主人公のキャラデザとか
    ステージ用のマップチップとか
    わざわざプログラムの完成待たなくても描けるだろ
    お前ゲーム制作したことないだろ
    114:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 10:58:46.708 ID:QIe+XLk80.net
    ゲーム製作は製品と設計図を同時に作ってるような物でもあるんよね
    118:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 11:07:56.583 ID:xXuqi+/m0.net
    むしろ僕はプログラマーだからゲーム作れるし!
    シナリオ・企画もやるからねみたいな一部の変な風潮なんなのだろうか

    逆に俺の絵で俺の物語やるからゲームプログラムと音楽作れ!みたいなので
    プログラムできたけどじゃあとっとと絵よこせやって話はあんまりきかない気がする
    121:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 11:17:15.392 ID:L5mF+VMp0.net
    >>118 そりゃ仮の絵でも動くしある程度完成していてもバグ取りとか街の間でも出来ることは山ほどあるからな
    ただ確実に言えることは絵が完成しないことにはプログラマは開放されないんだよ
    絵を実際に入れてから出るバグや修正なんてのもあるわけでプログラムできたから絵書いてで何ヶ月もなにもしないでも待っているわけには行かないからな
    122:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 11:26:18.505 ID:lLexy+Q6a.net
    >>121
    経営活動なら分かるよ
    納期もあるし広告だって必要だ

    でも>>118の話ってどう見ても個人レベルの話じゃん
    120:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/03/10(木) 11:11:34.245 ID:lLexy+Q6a.net
    プログラマーを雇ってくるのか、プログラマーがいないと話にならないのかの差は大きい

    引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1457571795
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    17503 : 名無しの絵描きさん - 2016年03月15日 15:54:06 ID: -

    「お客様」ですなぁ

     

    17506 : 名無しの絵描きさん - 2016年03月15日 17:09:19 ID: -

    ディレクターとプログラマーの区別も出来ない人に
    こういうこと言われたくないなw
    プログラマーやってた立場から言わせてもらうと
    ある程度素材がないと書けないコードも結構あるし
    その辺りは何を作るかで変わるよ。

     

    17508 : 名無しの絵描きさん - 2016年03月15日 18:14:49 ID: -

    関わらないのが一番

     

    17515 : 名無しの絵描きさん - 2016年03月15日 21:00:02 ID: -

    素材がなくて自分で描いてたら逆に絵描く楽しさに目覚めることもあるよ。
    とりあえずDIY精神でやってみると良いと思う。

     

    17516 :   - 2016年03月15日 21:44:06 ID: -

    もう少し他の分野の勉強、いやデザインのことすらなんもわかってないのか…
    あとから絵差し替える際の膨大の量のコード書き換えるのが一体どれほどの手間だと思ってんだよ

     

    17519 : 名無しの絵描きさん - 2016年03月15日 22:28:07 ID: -

    とりえず>>1に問題がある

     

    17525 : 名無しの絵描きさん - 2016年03月16日 10:23:57 ID: -

    ちょっと言語を勉強すればシンプルなSTGくらいなら簡単に作れるようになるから是非やってみてほしいな
    自分で絵(素材)を用意するとしてもなおプログラミングは大変なのにその絵を人と連携させれば絵が上がってくるまでプログラムなんて組めたもんじゃない 正確には組めるけど十中八九後で修正する羽目になる

     

    17538 : 名無しの絵描きさん - 2016年03月16日 18:49:04 ID: -

    高校生くらいなんじゃない?モノ作るアニメちょっと続いたし

     

    17549 : 名無しの絵描きさん - 2016年03月17日 15:54:50 ID: -

    そもそもプログラマーのせいにしてんのがイミフ
    コードなんか下請けの仕事で大した権限ねーよ

     

    17574 : 名無しの絵描きさん - 2016年03月18日 16:31:37 ID: -

    買うゲームを選ぶ時にレビューや紹介文なんかよりまずスクショが無けりゃ話にならないだろ?ゲームの企画を通すのだって同じことさ。

     

    17577 : 名無しの絵描きさん - 2016年03月18日 17:02:22 ID: -

    というかこいつはあれなのか
    「こうこうこんな感じのキャラ×4人でポーズ差分3種類ずつ描いてください」とか言われて2,3日で完成させられるつもりなのか
    絵描きだってキャラデザ原案に1ヶ月とか線画→塗りで1枚あたり2,3週間かかるってこともあるだろうよ。だから並行して進めるんだろ

     

    17578 : 名無しの絵描きさん - 2016年03月18日 17:02:37 ID: -

    開発期間が延びることを会社が許してくれるならそれでもいいかもしれないがね

     

    17581 : 名無しの絵描きさん - 2016年03月18日 17:43:00 ID: -

    他が先に出来てると絵描きへの注文も納期含めてキツくなるし責任とかプレッシャーも猛烈になりそうで絵描きが可哀そう

    てか想像すると全くの絵なしで組むってメチャクチャ難しいな
    仕様書なしで適当に書いてって言われて何を!?ってなる感じか

     

    17582 : 名無しの絵描きさん - 2016年03月18日 18:22:30 ID: -

    仕事したこと無いんだろこいつ。
    よくみんなこんな奴の相手してられるなw

     

    17583 : 名無しの絵描きさん - 2016年03月18日 19:43:38 ID: -

    >>1になんか仕事頼まねぇよ
    そう思うならそういう条件でだけ仕事取ればいいだけ、取れるならの話だけど。

     

    17598 : 名無しの絵描きさん - 2016年03月19日 18:56:13 ID: -

    自分が納期守らないからこういう思考パターンなんだろよ

     

    17602 : 名無しの絵描きさん - 2016年03月19日 19:48:07 ID: -

    絵がそれだけ重要なんじゃないの
    知らないけど

     

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