TOP comment 人気記事 ツイート footer
萌えイラストを描きたい!!

スポンサードリンク

圧倒的に漫画を描く力が向上する練習法が話題に!! 絵がうまいやつの描き方が凄すぎるwwwwwwww 「7つの大罪」っていう漫画の絵で気づいたことがあるwwwww(画像あり)
厳選オススメ記事!
  • ■アニメーターが教えるキャラ描画の基本法則
  • ■小学生が模写を頑張るスレ
  • ■【悲報】漫画家さん、Amazonで販売するも三冊しか売れず発狂する
  • ■【画像】人気イラストレーター岸田メルさん、リクエストされて野獣先輩を描く
  • ■この四コマ漫画のコピペ率ヤバすぎワロタ
  • ■【画像】絵上手い人はこれ見て感動するらしい
  • ■ボーボボ作者「絵が上手くなった結果売れなくなった」・・・・・(画像あり)
  • ■心が汚れている人間が見ると違うものに見えてしまう人間の絵が話題に
  • ■【表紙】 漫画「とある科学の一方通行」6巻の一方通行の顔wwww
  • ■漫画版「NHKにようこそ」の岬ちゃんwwwww(画像あり)
  • ■【Fate/EXTRA】ネロちゃまで比較するとよくわかるけどワダアルコさんの絵がどんどん進化していくのが好き
  • ■有名イラストレーター「僕は日本を捨ててドイツに行って成功してる。日本はオワコン」
  • ■【悲報】ニセコイとこち亀のコラボ漫画が気持ち悪すぎる件
  • ■【画像あり】陰キャラにしか理解できない漫画をご覧下さいwwwwwww
  • ■漫画家目指してるけど持ち込み辛くて挫折しそうだわ助けてえええええええええ
  • ■竜騎士07原作のラブコメ漫画が登場wwwwwwwwww
  • ■【画像】この漫画が悲しすぎてわろえないんだが・・・・
  • ■ ニコニコでの歌い手()と現実の歌い手()描いたったwwwwww
  • ■絵はすぐに上手くならない
  • Pickup!
    アニメーターが教えるキャラ描画の基本法則

    平面図を立体に起こす ← これ難しすぎだろ

    1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 14:17:13.585 ID:zNdgyQtj0.net
    これ



    平面図に人物画描きましょうってまでわかる
    そこから立体の人物画にしましょうって難易度上がりすぎだろ
    どう練習すればいいのさ

    スポンサードリンク

    ピックアップ!
  • ■いきなり絵がうまくなる本
  • ■【画像】 萌え絵しか描けない人が描いた男キャラwwwwww
  • ■【悲報】腐女子同人作家さん、描いた絵にRTが貰えなくて逆ギレする
  • ■冷静に考えて1億5000万㎞離れてる太陽の熱を地球で感じるってヤバくね?
  • ■冨樫義博の画力の全盛期wwwwwwww
  • ■リメイク版『かまいたちの夜』の絵師がファンに謝罪 「不快感を持たせてしまい申し訳ない。」
  • ■【悲報】ガンダムの児童絵本がいろいろと間違っている件wwwww
  • ■【衝撃】硫酸の中に人が落ちた結果wwwwwwwwwwwwwwww
  • ■この画像が17万リツイートwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • ■【朗報】アトピー性皮膚炎、かゆみの仕組みを東北大が解明
  • ■TOKIO城島「ごめん…からあげ全部にレモンかけてもうた」
  • 3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 14:18:31.515 ID:wQKIHHWT0.net
    イメージするんだっ!
    4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 14:18:50.967 ID:zNdgyQtj0.net
    平面図から立体にってルーミスとかにもあったけど
    特に記述されてないよな
    なんなんだよ、そこ一番重要な所だと思うんだが
    5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 14:18:57.996 ID:mOYL5gr+0.net
    画像小さすぎ
    8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 14:20:33.530 ID:zNdgyQtj0.net
    >>5
    ごめん
    でも>>1の通り
    人体の平面図描いて立体にしましょうって話
    平面図と立体図では全く見えかた違うじゃん
    6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 14:19:45.336 ID:037PoEQk0.net
    一番知りたい過程を省くのが教本
    12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 14:22:19.114 ID:zNdgyQtj0.net
    >>6
    本当これな
    教本買いまくってるけどここいっつも省かれてんのよ、先進めんのよ
    どうパースライン意識するとかどれくらいの比率とか目安とか定義の仕方教えて欲しいのに
    9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 14:20:39.294 ID:cslq7sSg0.net
    そんなん教えるわけないじゃん
    核心は普通隠すよ
    それ売ったら絵描きとして終わる
    10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 14:21:58.991 ID:rWm2crSw0.net
    とりあえずフィギュア買って色んな角度から描いてみたら?上達するかわからんが楽しいぞ
    11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 14:22:17.443 ID:fRbInK0m0.net
    こういう本見てて思うけど身体の形覚える以外あまり意味なさそう
    17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 14:26:31.456 ID:zNdgyQtj0.net
    >>11
    結構役立ってるよ、ってかこういうのしか頼るものがないんだけど
    13:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 14:22:55.983 ID:FhgJYQEU0.net
    線の太さが違うね
    14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 14:23:25.860 ID:.net
    これは立体をパースをつけて描く手順であって
    人の描き方の話じゃない
    16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 14:25:11.238 ID:zNdgyQtj0.net
    >>14
    そうだな
    いやそれでいい、パースみたいな概念に支配されてた方が俺は全然描きやすい、初心者だし
    感覚で書いてる人は人間やめてると思うわ
    75:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 15:40:07.622 ID:/6B6arGPd.net
    パースの付け方の解説だぞって言われて>>16みたいな受け取り方するのがまず間違ってる
    79:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 15:45:57.390 ID:zNdgyQtj0.net
    >>75
    体の書き方ではなくパースの描きかたなの?
    人体をかいてみよう!みたいな項目に書いてあったからさ
    18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 14:27:22.224 ID:zNdgyQtj0.net
    頼むよ~絵上手い人ヒントでもいいから教えて欲しい
    19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 14:27:49.586 ID:aAvk/SKM0.net
    俺としてはまずなんとなく描いて
    それからパースを当てはめたほうが描きやすいと思う
    ってプロの漫画家が言ってました
    20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 14:28:41.837 ID:zNdgyQtj0.net
    >>19
    これだよ
    マジで理解できない

    左脳派なんだろうな俺は
    86:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 15:57:31.400 ID:UtmK0rqS0.net
    >>19
    俺もこっち派
    21:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 14:30:07.005 ID:zNdgyQtj0.net
    平面図の比率を立体に起こすってのはごもっともだが難しすぎだろぁ
    数行の解説で終わるような内容じゃないと思うんだが
    22:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 14:30:59.978 ID:VNv5htov0.net
    レンズの理解
    人体の違和感の無い比率の連動性の理解
    23:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 14:32:20.523 ID:zNdgyQtj0.net
    >>22
    もうちょっと具体的にですね
    24:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 14:32:56.639 ID:+o8RZHN/0.net
    人体の立体的構造が頭に入っていればそんなところで詰まったりしない
    30:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 14:34:51.797 ID:zNdgyQtj0.net
    >>24
    立体構造が頭に入るってどの程度なの?
    目瞑ってても頭のなか3Dモデルみたいにグルグル動かせるレベル?
    38:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 14:39:43.407 ID:+o8RZHN/0.net
    >>30
    平面から立体を起こせるレベル
    てか普通はある程度絵を描いてて既に大体頭に入ってる人がある時こういう立体化に気づくんであって
    いきなりこんな後付けの理論から入ろうとしても順序がおかしい
    詰まるのは当然
    説明が少ないのも当然
    25:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 14:32:59.677 ID:zNdgyQtj0.net
    は~いい参考書でもいいから何かない?
    26:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 14:33:20.052 ID:x6+7w3xW0.net
    単純な形で考えてみればどう練習すればいいかわかるだろ
    27:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 14:33:27.794 ID:FhgJYQEU0.net
    立体描くときは後ろを意識して円を描くって聞いたけどよくわからなかった
    33:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 14:36:57.249 ID:zNdgyQtj0.net
    >>27
    後ろってどこ?見えない線ってこと?
    それだからパースの勉強してたのに次はこの壁にぶち当たった
    もうちょっとだと思うんだよなぁ本当
    28:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 14:33:42.510 ID:3bXux2W00.net
    ある程度人体の構造頭に入ってないとムリゲー
    ポーマニでもやってみれば?
    29:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 14:34:28.943 ID:pb5Ec5C00.net
    >>1
    これ見てできるんなら苦労しないなw
    とりあえず元となるポーズも棒立ちとか極力簡単にした方がいいと思う
    35:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 14:38:32.322 ID:zNdgyQtj0.net
    >>29
    そんなパースのかからない正面や側面は描けるようになったよ、頭で理科もできた
    けど斜めや俯瞰、煽りになると脳内エラー状態になってる、助けてよ
    43:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 14:47:12.041 ID:pb5Ec5C00.net
    >>35
    とりあえず煽りよりは俯瞰の方が楽
    上面が見えるということを意識して
    体を輪切りにするような断面図のあたりをとるといいよ
    言われてすぐ描けるようにものでもないけど
    出来なくて当たり前やから練習頑張って
    31:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 14:35:24.860 ID:p8seGu1W0.net
    プロ絵師の俺から言わせてみれば愚問だな
    平面の肩と立体の肩見ればわかるじゃんどこで角度つけるかの問題でしょわかるかな?w
    34:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 14:37:34.350 ID:izqNjrFz0.net
    1000枚描もかずにスレ立てて人に聞こうとするヤツは上手くならない
    37:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 14:39:33.816 ID:zNdgyQtj0.net
    >>34
    もうそれには騙されない
    がむしゃらの努力よりどう考えてちゃんと行動するかの方が大事だわ
    36:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 14:38:40.601 ID:McMfn8va0.net
    そこの説明が省かれてるというか説明のしようがないんだよな
    あと教本はさらっとその段階に進むけど普通に数年かけてやる工程だってことを勘違いしてはならない
    まず立体にするにはその立体物があらゆる角度から見たときどう見えるのかを知る必要がある
    39:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 14:41:36.589 ID:IMkljSHoa.net
    まあアプローチのうちの一つといったところだろうな
    40:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 14:43:34.546 ID:zNdgyQtj0.net
    まとめると俺は人体の構造
    つまり正確な形が認識できてないから立体化ができないってことね

    これを正すアプローチとしては

    人体の正しい認識
    構造が認識できる簡易な構造で立体化する

    の2点が思いついたんだけどどうだろうか?
    41:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 14:45:40.544 ID:McMfn8va0.net
    >>40
    簡易な立体で~ってのがアタリとよく言われる奴だ
    42:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 14:46:35.304 ID:IMkljSHoa.net
    オレ大学と専門の両方で勉強したことあるけど
    専門は次から次へとこういう感じのテキスト配って詰め込みすぎの感じはあったな
    46:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 14:50:00.406 ID:zNdgyQtj0.net
    >>42
    うおぉ~話聞きてぇ~
    大学と専門での授業内容はどっちがためになった?
    大学より専門の方が個人にちゃんと目に向けてくれるもんじゃない?どう?
    68:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 15:28:32.731 ID:IMkljSHoa.net
    >>46
    大学は場所と時間が与えられたって感じだったかな
    院に進むとまた違うんだろうけど学部生の間は教授は学生のことなんかほとんどかまってくれない
    ある意味自由で楽だった
    専門は オレの行ってたところは担任制で
    担任の先生とクラスの雰囲気で良し悪しがわかれるんじゃないかと今にして思う
    44:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 14:48:09.993 ID:zNdgyQtj0.net
    自分は円とか筒になるともうダメだわ
    四角がメインの立方体くらいが限界
    じゃあ円に起こす所から始めなきゃなのかな?
    は~なんかバチっとやり方書いてある本あったらいいのになぁ
    うまくなったら俺が書いてやろうかなぁ
    48:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 14:51:25.256 ID:McMfn8va0.net
    >>44
    上手くなったら講座的なのを作ってpixivとかにうpったら?
    講座は結構延びるぞ
    51:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 14:53:47.381 ID:zNdgyQtj0.net
    >>48
    うまくなったらやってみるわ
    2chにもスレ立てる
    45:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 14:48:17.069 ID:IMkljSHoa.net
    あとになってなるほどなあということもあるしな
    47:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 14:50:15.073 ID:Qqy4VniB0.net
    こんなこと悩むなら
    ネットでセキュリティが写真拾ってきてそれ見ながら
    クロッキー1000枚くらいやったほうが早いと思う
    50:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 14:53:18.078 ID:zNdgyQtj0.net
    >>47
    描きまくって覚えるってのが今までなんかできなかったんだよな
    しっかりとパースとかこう紙上の世界でのルールみたいなの認識しないとダメかなっておもってパース勉強し始めて壁にぶち当たった
    ある程度パース理解したらもう一度模写やったら見えかた違ってくるかな?
    最近やってねぇわ
    53:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 14:56:13.888 ID:Qqy4VniB0.net
    >>50
    走りこみも筋トレもせず全然体力付いていないやつが
    スポーツの理論やらフォームやら必死で覚えても使えるもんじゃないけどね

    どのくらいやったか知らんけど基礎体力つけるための運動が出来ないとその先も結局辛いんじゃない?
    49:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 14:53:13.208 ID:Fac87iYV0.net
    とりあえずこれ写してみたらいいじゃん
    54:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 14:56:32.582 ID:zNdgyQtj0.net
    >>49
    どういった意図で線が引かれてるのか理解しないとただ写しただけになっちゃうんだよ
    そこ理解できないと当然見ないで書けないし寝たら忘れる
    だから俺はそれが理解したいっていうか…サボりとか描きたくないわけじゃないんだよ!
    61:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 15:14:53.064 ID:Fac87iYV0.net
    >>54
    とりあえず角と角結んだら中心わかるんだー
    ぐらいでいいんじゃねえの
    63:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 15:19:44.802 ID:zNdgyQtj0.net
    >>61
    おう、そりゃわかるがな
    52:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 14:55:40.550 ID:zkuQhInY0.net
    なんだこれ
    俺なら絶対こんな面倒な描き方したくないけど
    56:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 15:00:19.980 ID:zNdgyQtj0.net
    >>52
    いちいち平面図から書いてたらすごい手間だよな
    お前さんみたくなれれば省いても全然描けるんだろうな
    けど初心者なもんでな、こういうのはためになるで
    55:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 14:59:35.940 ID:x0ZdvNrX0.net
    俺もルーミスのこのページは意味わかんなくてスルーしちゃったな

    やっぱりフィギュア使って立体物の模写したほうがいいのかな
    58:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 15:01:15.573 ID:zNdgyQtj0.net
    >>55
    なんかルーミス立体化の方法は後述しますって言っておいて説明なくないか?
    どこで説明してんだよ、何ページだよ
    66:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 15:24:05.147 ID:x0ZdvNrX0.net
    >>58
    一応34ページに「アウトラインをイメージしろ」って書いてあるけど具体的にどうしろって感じだな
    60ページにも何かしら書いてあるけどこれは立体を描くときに面をイメージしろってことだもんな

    やっぱり描いて覚えるしかないんじゃね
    60:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 15:10:39.324 ID:lF2G++/q0.net
    >>58
    60ページからの話がそれなんじゃね
    62:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 15:18:38.640 ID:zNdgyQtj0.net
    >>60
    これなん!?
    ずいぶん立体意識した素体についてその前に語ってるけど構成おかしくね!?
    やさしい人物画…
    64:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 15:21:27.551 ID:zNdgyQtj0.net
    アドバイスはちゃんとメモってるからな、ありがとな
    夜のが人いたかな
    65:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 15:22:12.431 ID:lF2G++/q0.net
    ああと34ページもそれっぽいのがあるな
    73:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 15:38:39.866 ID:zNdgyQtj0.net
    >>65
    えぇ~
    結局イメージしろってことで終わりやないですか
    67:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 15:24:45.523 ID:lGbT0x96a.net
    >>1
    X軸Y軸Z軸のうちZ軸の情報だけ欠けてるな
    つまり厚さの情報を欠いた設計図からいきなり
    立体が描けると説明してるからおかしい
    69:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 15:33:23.095 ID:IMkljSHoa.net
    デッサンは描き方じゃなく見方だと思うな
    見方を養うため今回はこういう描き方をしてみようというアプローチの一つだと思えばいい
    70:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 15:35:01.069 ID:GCFoz6c+0.net
    立体的にするには頭の中にある程度までインプットしないと
    ただの箱は頭の中でぐるぐる回せるだろ?
    76:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 15:43:37.211 ID:zNdgyQtj0.net
    >>70
    具体的にどんな訓練したらいいものなの?

    問1:頭の中で人体の3Dモデルを具現化しましょう
    とか言われてもちょっとやさしくないですよね
    91:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 16:13:07.911 ID:GCFoz6c+0.net
    >>76
    俺はもう5年ぐらい毎日描いてて最近一気に上手くなったんだけど、正直立体は意識していない
    ただ毎日描いてると次に描く線が見えてくる ここに線を描いたら立体的になるだろうなあとぼんやりね
    やっている練習と言ったらアニメーターの原画か気に入った絵を模写ぐらい
    116:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 17:29:59.529 ID:6dpebgWZp.net
    絵なんてそれだけじゃなくデフォルメかけたり色々あるから、正面見た時と横から見た時とかどう見ても違う配置する人もいるけどね
    >>91くらいのレベルになればそういうのも出来るでしょ
    71:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 15:35:20.264 ID:/6B6arGPd.net
    これあれだろ
    大まかなパーツを置く位地はこれでわかるから詳細は写真みたりして頑張れってことだろ
    72:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 15:37:00.070 ID:+8ZLSlFzK.net
    平面を傾けてパースつけるのはあーなるほどね!ってなったけど
    そこから立体化なんてよっぽど描き慣れた人じゃないと無理だろこれ
    まずは頭で「考えて」描くより実物を見て描いた方が早いと思うぞ
    人間じゃなくても人形とかフィギュアでもいいから
    74:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 15:39:18.641 ID:dGOAev+Fd.net
    アメリカのCGアニメを模写するとか
    77:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 15:44:04.632 ID:OzqfsJUg0.net
    ポーズマニアックスいろんな角度から模写してるけど意味あんのかなあ
    83:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 15:49:12.761 ID:zNdgyQtj0.net
    >>77
    なくね?30秒ドローイングで1000体は超えただろうけど
    まったく無意味だったわ
    30秒ドローイングがうまくなっただけだったわ
    78:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 15:45:16.202 ID:/6B6arGPd.net
    絵が描けるやつって3Dモデルを頭の中でクルクルするのが始めから容易なやつなんじゃね
    80:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 15:46:44.690 ID:zNdgyQtj0.net
    絵師はやっぱ人間やめてるのな
    81:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 15:47:07.314 ID:UtmK0rqS0.net
    >>1
    赤ペンする要領でやればいいのさ
    82:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 15:48:06.496 ID:zNdgyQtj0.net
    >>81
    あのですね、赤ペンするほどですね、画力がですね(激怒)
    85:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 15:57:30.874 ID:x0ZdvNrX0.net
    30秒ドロは速筆になるための練習なんだっけ?
    構造をインプットするなら一枚を時間かけて模写するのがいいんじゃね
    88:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 16:06:33.450 ID:KlVg3TF/0.net
    四角形を立方体にするイメージ
    90:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 16:12:47.062 ID:x0ZdvNrX0.net
    >>88
    これはわかる
    平面の集合体なら小学算数の授業の要領でなんとかなる

    でも曲面の集合体だと一気にハードになるんだよな
    95:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 16:33:49.942 ID:KlVg3TF/0.net


    こんなイメージだと思うの
    97:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 16:49:57.023 ID:VNv5htov0.net
    >>95
    それで合ってると思う
    でもそもそも初心者はその前段階の、
    真正面と真横が描けない
    127:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 18:09:06.005 ID:4p/uoQh80.net
    ルーミス先生はわからんけど昔の画家は彫刻家もやってたから
    立方体から立体を掴もうみたいなこと言うんだろうね
    彫刻って簡単に四角カットしてからアタリ描くから
    ほんとに>>95そのもの
    100:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 17:14:20.304 ID:zNdgyQtj0.net
    >>95
    風呂入ってた

    3面用意することの意義はなんなんだろうか
    101:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 17:16:19.750 ID:6dpebgWZp.net
    >>100
    描きたい構図の三面が見えるじゃん
    104:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 17:18:44.249 ID:zNdgyQtj0.net
    >>101
    けど斜めや俯瞰煽りになると全く別物にならない?
    上面側面正面だけで表現出来る構造で全てのアングルが解決するの?
    108:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 17:21:29.906 ID:wAmOWe1Y0.net
    >>104
    そういうのはその角度描いて覚えるしかない
    105:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 17:20:15.365 ID:zNdgyQtj0.net
    >>101
    用意した3面を自分が描きたいアングルに変換するって作業が必要だよね?
    変換する際になんで3面をわざわざ参照するのかがよく分からない
    参照するなら斜めの構造参照にすればいいじゃない
    109:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 17:21:53.900 ID:6dpebgWZp.net
    >>105
    面上を十字きっておけばどこに鼻とか耳とかの部品配置すればいいか分かりやすいでしょ
    110:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 17:22:41.290 ID:zNdgyQtj0.net
    >>101
    3面だけを定義して変換すると表現できないとか
    他に必要な認識ってでてくるでしょ、ぜったい
    なぜその三面なの?
    なんでわざわざ変換するような作業がへつ用なの?
    だったら数度ずつヅラしたしたアングルを何十種類も用意して
    資料として参考にしましょうならまだ理解できる
    115:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 17:27:43.286 ID:wAmOWe1Y0.net
    >>110
    普通に三面あれば立体の把握は出来るんだけど、
    人間の顔ってかなり複雑だから難しいだけ
    立方体とかで練習すると分かる
    118:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 17:33:11.985 ID:KlVg3TF/0.net
    >>100
    三面じゃなくてもいいけど
    これを描いたときに見えるのは三面だけでしょ
    120:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 17:38:48.019 ID:zNdgyQtj0.net
    >>118
    え?
    それこそこれ人物の「描き方」じゃなくて比率の「整えかた」じゃないの?

    じゃあこれは
    人体を描く方法(立体的な絵を描く方法)
    じゃなくて
    人体を描く方法(比率とか狂わない方法)

    ってことじゃね?
    知りたいのはそこじゃないんだよ、前者
    96:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 16:45:34.786 ID:4p/uoQh80.net
    このなんとなくアタリをとった図って
    立体に描くよりもむずかしいだろ
    98:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 17:10:08.250 ID:4p/uoQh80.net
    これ本当に平面図から立体的に描き起こせって言ってるの?
    平面で比率をとっておけば強いパースつけるときでも
    見直せるからバランス崩れにくいよっていうだけに見える
    99:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 17:14:13.830 ID:wAmOWe1Y0.net
    >>98
    これ
    立体で書けるの前提で話してる
    102:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 17:17:00.206 ID:zNdgyQtj0.net
    >>98
    >>1だけの画像の話はもういいよ
    ルーミスでも他の教本にも似たようなこと書いてあるんだよ
    平面図で説明してたり、BOXで表現してたり色々だけどな
    103:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 17:17:51.311 ID:ziVYZ8pJ0.net
    平面図(マス)に人描けば、人描けない人は間接の位置イメージしやすいでしょって話で
    ほんとに描けとは言ってない
    106:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 17:20:33.168 ID:pQlvBK1o0.net
    雑絵でこういう平面であたり取ってる人見たことあるけど
    魔法かよって思った
    111:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 17:24:23.065 ID:zNdgyQtj0.net
    へつよう×
    必要なの、だな変換ミス

    なんか読み返したら煽ってるような書き方になってるなスマン
    純粋な質問だ、他意はない
    112:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 17:25:08.467 ID:6dpebgWZp.net
    はあ…、アニメーターのキャラクターデザイン原画でも見てこいよ
    色んな方向から描いてイメージ固めしてるから
    114:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 17:26:57.253 ID:/6B6arGPd.net
    立方体の中で三面どう見えるか描いておけば立方体をどの角度に動かそうが
    その中でどのパーツがどの位地にくるか把握できる
    117:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 17:32:58.231 ID:zNdgyQtj0.net
    ルーミスだとあの三面図を
    斜めの立方体中点に移動させて立体化させてたけど意味不明すぎる
    なんか容易ではないとか言ってたけどその通りすぎるってか投げやりすぎるだろ
    119:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 17:38:13.571 ID:UtmK0rqS0.net
    ぶっちゃけ>>1のレベルがわからないと適切なアドバイスも難しい
    121:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 17:40:03.389 ID:zNdgyQtj0.net
    比率整えるってだけなら大いに理解はできるよ
    これが立体的な絵につながるイメージは理解できない
    122:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 17:41:36.912 ID:KlVg3TF/0.net
    >>121
    俺は君が何を知りたいのかイメージできない
    123:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 17:44:11.778 ID:UtmK0rqS0.net
    >>122
    俺も
    平面を立体に起こすよりイメージが難しい
    125:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 17:47:11.096 ID:tpOCkARLa.net
    これ一つにあんまりこだわるなよ
    透視図法を極めれば情報さえあれば人間でも何でもかけるんだろうけど
    そんなものを算出して描く
    のはコンピューターがやることだ
    128:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 18:14:59.066 ID:qkBEJj/M0.net
    ルーミスとかハムとか流行りすぎてるけど
    どう考えても上級者向けんごねぇ
    いい加減このトラップどうにかならんの
    129:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 18:17:15.966 ID:Qqy4VniB0.net
    ルーミスはわりと初心者向け
    あんまり骨格や筋肉などは詳しくやらず表面的に現れる形を比較的簡単に砕いて説明してくれてる
    130:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 18:21:52.386 ID:NZcXkL2bd.net
    ルーミスもこなせないやつは大成するの無理だからあきらメロン
    132:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 18:27:40.029 ID:qkBEJj/M0.net
    ルーミスは初心者向けとか言ってる奴は初心者じゃなかったんだろ
    133:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 18:32:57.163 ID:UtmK0rqS0.net
    初心者は渋のあんま上手くない人がやってる講座見て、徐々に難易度あげていくほうがいいよ
    その前に一度室井メーターの動画見るのもいいかな
    134:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 18:35:54.016 ID:UtmK0rqS0.net
    お茶ばっかり飲まされる例の場所も初見潰しだと思う
    135:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 18:38:35.025 ID:pQlvBK1o0.net
    >>134
    お茶吹いたww
    ヒトカクだっけか
    136:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 18:41:58.108 ID:4jBYWiab0.net
    お茶飲もうねの本買って今日から始めた
    これ読みながらポーズ集を模写していく予定
    ルーミスとハムは文章多くて読みたくない
    137:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 18:44:23.592 ID:UtmK0rqS0.net
    お茶飲むところは>>1のがある程度出来る人向け
    そうでない人が言っても水っ腹になるだけ
    140:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 19:09:02.717 ID:pQlvBK1o0.net
    立体つかめるようになるきっかけってなんだろうな
    141:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 19:17:54.889 ID:wAmOWe1Y0.net
    >>140
    立方体とか円柱とか単純な形を描けるようになると結構違う
    142:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 19:22:51.406 ID:lFSHqbnva.net
    描けるやつからすると描けないヤツがなんで描けないのか分からないんだろうな
    145:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 19:25:57.795 ID:mugKGl0ip.net
    >>142
    わかるよ
    143:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 19:24:13.926 ID:oW0RioAmd.net
    まだ残っててワロタ
    皆熱心だな
    147:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 19:31:27.484 ID:pQlvBK1o0.net
    いっちーがいなくなったから言うけど
    まぁぶっちゃけ
    アオリとフカンの顔練習するのが一番楽な覚え方だよね
    資料多いし
    152:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 19:40:28.583 ID:OzqfsJUg0.net
    >>147
    なんでいなくなってからいうのか
    149:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 19:33:06.930 ID:7abc2tv+d.net
    優しくないシリーズとお茶飲むサイトが中級者潰しのかべだと思います
    150:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 19:37:01.774 ID:LgTWW5M6d.net
    あれができないで中級者って
    初心者向けはシャーペンの芯の入れ方からレクチャーしなくちゃいけなさそう
    154:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 19:45:57.737 ID:4p/uoQh80.net
    本当にぶっちゃけるんなら実際に
    見て描けばいいだけだと思うけどね
    157:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 19:50:33.165 ID:nxgE2M53a.net
    自分がいかに凄いかを絵じゃなく文章で説明する絵描き(笑)
    158:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 19:50:51.993 ID:zNdgyQtj0.net
    いやいるぞ
    ちゃんと全部のレスに目通してる

    図書館から帰ってきた
    159:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 19:59:22.874 ID:7abc2tv+d.net
    それよりどうゆうふうにいい絵書くか考えた方がいい
    162:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 20:03:29.092 ID:zNdgyQtj0.net
    >>159
    ごめんとりあえず自分の中で沸いた疑問をとりあえず解消し続けけるよ俺は
    それが俺ができる最善なんだと思う
    疑問が起こるってことは自分自身に必要なことだってサインだと思ってるからな
    160:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 19:59:56.747 ID:zNdgyQtj0.net
    俺の言いたいことが分からないって人いるからもう一度簡潔に言うわ

    パースがかかるような構図、つまり斜めや煽り俯瞰
    それを多くの教本には平面図に比率通りに人物画を書いて立体化する方法を説いている
    平面図から立体の流れが突飛しすぎててどう描くのかが分からないということ

    レスをみるとそれは人体に対してのパースのかけかただろ、つまり前提がおかしいと言われたが
    見た感じそうは書いてない
    まぁ前提の真意はどうでもいいが平面から立体の書き方を教えて欲しい
    パースを使って平面を書いてその中に人物の平面図作る
    その後それを立体化しな際と言われた際どう考慮すればいいのかが分からないということ
    みんなはどうしてるのかな、って話
    170:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 20:23:08.148 ID:lFSHqbnva.net
    >>160
    本当に平面から立体を描こうとしたらそれは建築パースの世界になってきて
    アニメーターとか漫画で習う2点透視とか3点透視とかとはまた別次元のヤツで、M点法とか介線法とか他にもよくわからんけどもっと高度なヤツもあるとおもうが
    そうなってくると人間みたいな複雑な形は逆にかけないし
    >>1の方法は理論で追ってけば元々不完全なものであって
    こういうふうにかけば描けるなんて方法は、実はないんだよ
    163:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 20:03:40.255 ID:KlVg3TF/0.net
    ああいた
    >>160うん理解したよ
    その上でもっかい聞くけど>>95じゃダメなの?
    165:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 20:06:50.111 ID:zNdgyQtj0.net
    >>163
    ごめんなんか納得いかないんだ
    ちょっと言語化するのに時間かかりそう
    先になぜこれが有用性あるのか初心者にわかりやすく教えてくれると助かる
    168:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 20:13:42.303 ID:KlVg3TF/0.net
    >>165
    ごめん有用性って言葉がわからない
    この考え方で描くと描けるから描いてるだけなんだけどこれじゃ納得しないか

    何回か言われてると思うけどアニメ私塾見るのオススメする
    アオリ、フカン基本(パース板編)
    ってのは多分>>1の求めてる考え方だと思う
    171:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 20:23:40.620 ID:zNdgyQtj0.net
    >>168
    ありがとうちょっと見てみる
    164:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 20:05:29.705 ID:qIVML0p8a.net
    >>160
    1はたぶん知らないと思うけどgoogleって検索サイトお勧め
    そこで「絵 描き方」を入力をしてみるといいよ
    166:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 20:08:00.318 ID:zNdgyQtj0.net
    >>164
    初心者なめないほうがいいよ
    もうサイト名のほとんど履歴色になってるしブックマークもパンパンだよ
    整理しないとな
    161:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 20:00:33.286 ID:lFSHqbnva.net
    うまけりゃいいってもんでもないよな
    173:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 20:27:43.328 ID:UtmK0rqS0.net
    >>161
    ほんとこれ
    167:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 20:13:02.865 ID:zNdgyQtj0.net
    平面図から立体って流れがちょっとおかしいのかな
    別に平面図にこだわる必要ないよね、思ったんだけど
    169:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 20:21:18.685 ID:q7l7z4j50.net
    >>167
    >1
    見た瞬間どんな糞参考書だよと思った

    まずそれができるなら一回平面にする意味ってどこにあるのか
    立体でかけるなら最初からそうすりゃいいだろ

    ルーミス本みたいに箱にいれろってのならまだわかるけどな
    あれも見て描けない奴は切り捨てた本だけど
    171:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 20:23:40.620 ID:zNdgyQtj0.net
    >>169
    立体化できるなら平面図描く必要は全くないとは思うんだ
    けど俺は立体化できない
    平面図を描くことで立体化の足が借りを得られるのでは?と思ったから今こうして四苦八苦してる現状なんだよね
    172:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 20:26:15.284 ID:McMfn8va0.net
    平面は立体の基礎だからな平面出来ない奴が立体を理解出来るわけがない
    174:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 20:29:21.450 ID:cowsQcy80.net
    平面→立体の箱→人体で、箱を描く工程が抜けてるのかな
    175:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 20:29:34.782 ID:q7l7z4j50.net
    基本的にどこまで行ってもまず観察して見て描けることが基本だからな
    それで頭のなかに全部ではなくてもある程度入れる
    本はそれの補助しかできない

    平面から立体にするなんて実際にやろうとおもったら頭の中で立体にしていくので余計なプロセスが必要
    最初から立体で描くより難しいから無駄

    この本は>1が言ってるとおりこうすればかけるっていう書き方なら間違った悪書
    描けるようになった奴が覚えてないことを適当に描いてる
    176:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 20:29:46.837 ID:qIVML0p8a.net
    プロが実力と経験を示したうえで無料で解説してるサイトがいくらでもあるのにこんな実力や経験も分からない匿名掲示板の人間に聞いてる時点で一生下手糞なままだしただ絵をネタにスレを伸ばしたいだけ
    177:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 20:31:29.096 ID:ziVYZ8pJ0.net
    こうやろ

    179:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 20:33:41.524 ID:lFSHqbnva.net
    >>177
    そうや
    180:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 20:33:48.861 ID:VNv5htov0.net
    >>177
    これ
    181:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 20:34:48.386 ID:FhgJYQEU0.net
    >>177
    感心した
    196:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 20:53:06.004 ID:4WiqvTVb0.net
    >>177
    198:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 20:53:46.899 ID:zNdgyQtj0.net
    >>177
    あ、はい解決しました
    202:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 20:57:53.344 ID:zNdgyQtj0.net
    >>177
    お礼したい気分だわ
    今夜寝る時おまいさんが身も心も健康で幸せになるよう誠心誠意お祈りしてから寝ることとするわ
    204:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 21:00:45.045 ID:KlVg3TF/0.net
    >>177
    保存した
    182:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 20:34:54.770 ID:q7l7z4j50.net
    天才以外は自分の中の立体イメージを紙に置いて手の感覚と目で見比べながら調整して描いてるから
    「俺は立体掛けないから平面で描く」って考えはおかしい考えだぞ

    他人に聞いても結局実感しなけりゃなんの意味もないんだけど

    平面を動かして新しい絵を描くか、立体を動かして新しい絵を描くか
    先々を考えて自由に書けるようになるのがどっちか考えたらわかるだろう

    間違っててもいいから自分で考えた答えを検証しなければ進めないぜ
    195:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 20:51:51.064 ID:4p/uoQh80.net


    これが



    こう!

    これやろ
    197:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 20:53:21.736 ID:lFSHqbnva.net
    これやな
    199:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 20:56:01.477 ID:4p/uoQh80.net
    おめでとう
    200:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 20:56:45.457 ID:q7l7z4j50.net
    まったく解決してないけどな
    その絵ももともと立体に描けるものを平面図に合わせましたってだけだし
    201:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 20:57:23.777 ID:Djo23i4u0.net
    てもこれって当たり前のことであって
    書かなくてもわかると思うんですが
    203:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 20:59:56.271 ID:ziVYZ8pJ0.net
    モヤモヤしてたとこどっか少しでもすっきりしたら捗るもんやから、役に立ったならよかったで
    206:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 21:01:00.980 ID:lFSHqbnva.net
    だからアプローチの一つだよ
    普段とは違う脳ミソの使い方をさせるための
    209:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 21:12:37.946 ID:4p/uoQh80.net
    マジかよ本当に解決したのか
    箱の面それぞれの方向から見た図を描いて
    立体に起こすのはたしかに意味わからんと思って
    例を探してきたのにw
    211:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 21:17:56.859 ID:zNdgyQtj0.net
    >>209
    解決ってか腑におちたよ
    平面図とパースライン使った立体の作りは今俺が勉強しているところの内容とドンピシャだったから
    すごく納得できたて感謝してる
    絵描き始めたばっかでまだ壁に当たるんだろうけどスッキリしたわ

    けどいろんな認識の仕方知りたいから是非例とやら教えていただけると助かるよ
    まだまだ投影図みたいな3面の話だよね?
    213:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 21:24:00.796 ID:4p/uoQh80.net
    >>211
    >>195のこと
    214:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 21:27:13.380 ID:zNdgyQtj0.net
    >>213
    描ける人はこれで描けるのか、すごいなぁ
    描きかたってか設定資料って話なら理解できるが
    これがどう描きかたと直結するのかが俺には想像つかないな
    210:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 21:17:22.429 ID:eG8mh/pR0.net
    確かにこれ基礎なのかもな
    平面のアタリで描く人はめちゃくちゃ安定した絵描く人だった
    ちなみに俺はできない
    215:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 21:33:15.892 ID:4p/uoQh80.net
    俺も平面とか箱から描かないから全然わからん
    とにかく>>1の疑問が解決してよかったよw
    216:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/02/24(水) 21:38:47.105 ID:zNdgyQtj0.net
    >>215
    こっちこそありがとうな
    付き合ってくれた人みんな感謝や

    引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1456291033
    スポンサードリンク
    吉成曜画集 ラクガキ編
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • follow us in feedly
    オススメ記事
    岸田メルさんのアトリエシリーズ最新絵がかなり上達してる件wwwwwwwwwwww 【デフォルメの描き方】ふたりのデフォルメキャラを存分にイチャイチャさせる方法 いくら萌え絵を描いても一向に上手くならないやつ来いよwww
    他サイト新着記事
    他サイト新着記事
    関連記事
    萌えイラ人気記事

    この記事へのコメント ※承認後に表示されます

    【画像表示機能について 2016/08/20】
    なぜか復活してます。 頭のhを抜かずにURLを貼り付けるだけ。.jpg等の拡張子が無いと表示されません。
    ■推奨うpろだ■
    【imgur】【imgurの使い方はこちら】 iPhoneで使えるimgurアプリは【こちら】(アプリページに移動します)
    【使い方】起動後【+ボタン】→写真選択→【Upload】→【左下のボタン】→【copy link】
    ※サイズを大きく超えていたり、イラストの内容によっては認証されないこともあります。

    17133 : 名無しの絵描きさん - 2016年02月28日 12:42:22 ID: -

    よくわからんけどハッピーエンドになってよかったなぁ

     

    17136 : 名無しの絵描きさん - 2016年02月28日 13:42:37 ID: -

    あの絵を見るまで理解できないのが意味不明だな。結局立体を描き込むためにはデッサンか模写して覚えるしかないのに。

     

    17137 : 名無しの絵描きさん - 2016年02月28日 14:07:13 ID: -

    >>195って四方向どれか削っちゃったら他の面に描いてある図形無駄になっちゃうと思うんだけどどうなんだろ

     

    17146 : 名無しの絵描きさん - 2016年02月28日 22:10:24 ID: -

    95では理解できなくて177では理解できるってのがわからん。
    どっちも同じことをやってるのに。

     

    17149 : 名無しの絵描きさん - 2016年02月29日 05:49:06 ID: -

    むしろこの方法で描けるほうが器用だと思うが

     

    17164 : 名無しの絵描きさん - 2016年02月29日 18:52:29 ID: -

    パースは概念じゃなくて手法な

     

    17166 : 名無しの絵描きさん - 2016年02月29日 19:02:45 ID: -

    いや、95と177は別の手法だぞ

     

    17172 : 名無しの絵描きさん - 2016年02月29日 23:20:05 ID: -

    こんなのするより人描くならうすーく骨の位置だけ描いてからから描けばいいのに 人体構造理解にもつながるし(萌え絵は知らんが)

     

    ≪PREVHOMENEXT≫

    スポンサードリンク

    検索
    シェア
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • follow us in feedly
    お知らせ8/20更新
    ここいいよっていうサイトを教えて頂ければお役立ちリンクに追加するよ!
    • 何故かコメントの画像表示機能が復活しました。運営の気まぐれ・・?ともかく拡張子がある画像は表示されます。尚、適切でない画像は表示されません。 16/8/20
    • 喧嘩腰、汚い言葉のコメントは認証されない可能性がありますのでご了承ください 1/12
    • 下記URLの中にあるワードを使うと承認されないかもしれませんのでご注意ください。
      http://u222u.info/kZUC 【2015/5/13】

    小学生が模写をがんばるスレ

    絵師がキャラの誕生日絵描いてると悲しくなる

    最新コメント
    12/02 00:46■ 名無しの絵描きさん
    12/01 16:15■ 名無しの絵描きさん
    12/01 15:31■ 名無しの絵描きさん
    11/30 21:35■ 名無しの絵描きさん
    11/30 16:47■ 名無しの絵描きさん
    ランダム記事
    何かありましたらこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    お役立ちリンク
    カテゴリ
    アンケート03/15
    コメントスペースにスペックを書いて頂けると幸いです。 過去のアンケート結果はカテゴリの "アンケート" からどうぞ
    おすすめ!
    ポリニアン FMMクローバ(グレーフレッシュ)