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    漫画描いてるけど、勢いがいい絵の効果が出せない

    1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/27(水) 23:32:43.63 ID:Pgf45bM+0
    人物はともかくとして、飛び散る血とか衝撃を表す効果とかそういう表現ができない
    3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/27(水) 23:33:59.18 ID:okmDNDVG0.net
    奥行きのある感じにすると勢いがつくよ
    4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/27(水) 23:34:03.73 ID:iH07qzfQ0.net
    一枚絵うp
    5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/27(水) 23:35:11.14 ID:YQymU12W0.net
    集中線
    6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/27(水) 23:35:39.22 ID:Pgf45bM+0
    漫画描いてるけど、勢いがいい絵の効果が出せない


    セリフはあとでつけるが、なんかこう、勢いがない

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    54:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/28(木) 00:00:40.08 ID:dBKnSW1TO.net
    >>6
    真ん中のコマ女の子をコマから出す
    ラストは女の子の手が逃げてるから力感がでない。体の進行方向を男に向くように修正すればいい
    背景そのままにしたいなら体をそのままの角度で男側に寄せて左手修正
    以上
    24:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/27(水) 23:47:19.58 ID:mqMYuk/V0.net
    >>6の5コマ目とか背景に横線しきつめたらよくね?どう?
    他のコマももっと集中線濃く長く描いたら?
    30:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/27(水) 23:49:45.28 ID:Pgf45bM+0
    >>24
    集中線薄いよな、清書したら濃くしよう

    3コマ目にフワッと感があると言われたが、ババッと感を出すにはどういう人物や環境の書き方したらいいのかな
    9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/27(水) 23:37:14.73 ID:wGK2REt30.net
    血は息を吹きかけるんだっけ?難易度高そうだよな
    10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/27(水) 23:38:33.73 ID:Pgf45bM+0
    >>9
    ブラッシングだったかそういう技法あるんだっけ

    アナログなら是非新聞紙敷いてやってみたいがこいつはデジタルさ
    11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/27(水) 23:38:43.99 ID:LxOcwttH0.net
    1コマ目首の地位とか色々おかしくね?
    12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/27(水) 23:39:26.66 ID:Pgf45bM+0
    >>11
    肩に担いで首突き出してるポーズだからこんなもん
    58:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/28(木) 00:02:55.63 ID:mUqdx1jt0.net
    >>12
    それでもだいぶキモイ。まずは反論せず人のアドバイスを聞けよ
    だから下手くそなんだよ
    13:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/27(水) 23:39:47.72 ID:utn/K1sE0.net
    2コマ目の勢いが三コマ目の浮遊感で殺されてる
    4コマ目みたいに迫ってくる構図を大ゴマにした方が良い
    それか過程ざっくり省いて飛んだ瞬間の次に最後のコマ大きく
    16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/27(水) 23:41:47.23 ID:Pgf45bM+0
    >>13
    ジャンプ一っ飛びで地上からビルの屋上までくる流れなんだがいかんかな

    コマの流れもまだまだ課題か
    28:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/27(水) 23:49:31.50 ID:utn/K1sE0.net
    >>16
    1→2は普通にスピード感あるけど
    勢いを強調したいなら3コマ目は要らないと思う




    アニメでもよくある手法だけど速さを出したいなら
    間のコマはガンガン省いた方がいい
    35:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/27(水) 23:51:39.00 ID:Pgf45bM+0
    >>28
    前に度アップコマあんまり使わない方がいいって言われたんだ
    やっぱ使った方がいいかね
    臨機応変といえばその通りなんだが
    49:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/27(水) 23:58:25.34 ID:utn/K1sE0.net
    >>35
    引いたコマで速さ出したいなら1,2みたいな流れで
    飛んだと思った次の瞬間ビルの屋上に居るって画を
    出発点から終点まで見える図で描いたらいい

    普通に勢い出したいコマで引いた図にしてもスピード感伝わらないよ
    臨機応変とか以前に「考えて」描こう
    56:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/28(木) 00:01:39.47 ID:O8gAIchv0
    >>49
    視点から終点か。目から鱗だわ
    まぁ考える点は本当にその通りだと思って言われるのが情けないくらいだ
    14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/27(水) 23:40:13.82 ID:Pgf45bM+0
    あ、でも首の部分一部間違って消してら
    いっけね
    17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/27(水) 23:41:59.81 ID:iH07qzfQ0.net


    これぐらいはかけてほしいな
    19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/27(水) 23:42:46.54 ID:Pgf45bM+0
    >>17
    ちょっと生まれ変わってくる
    18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/27(水) 23:42:12.95 ID:BojtCQhn0.net
    そりゃ流線がないからちゃう
    20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/27(水) 23:43:35.12 ID:Pgf45bM+0
    >>18
    流線ってなんや
    見たらわかるかもしれんが言葉はわからんのでな
    21:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/27(水) 23:44:49.12 ID:BojtCQhn0.net
    集中線の平行バージョンのやつ
    23:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/27(水) 23:46:49.12 ID:Pgf45bM+0
    >>21
    ああ、5コマ目とかにいれたらいいかもしらんね

    俺が聞きたいのは
    血が飛び散る感じとか、液体が振り回された時にどんな表現したらいいのかってことなんだ、わかりにくくてすまん
    25:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/27(水) 23:48:17.42 ID:BojtCQhn0.net
    >>23
    そんなんは他の漫画みてパクりゃいいじゃん
    35:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/27(水) 23:51:39.00 ID:Pgf45bM+0
    >>25
    いや、それも試したが、その模写通りにしか書けないんだ
    だからもっと根本の部分を知らないといけないと思って
    22:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/27(水) 23:46:14.66 ID:LxOcwttH0.net
    ドラゴンボールとか見てみろよ
    26:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/27(水) 23:48:41.83 ID:NqJvxWSK0.net
    集中線もいいけどキャラの線画もブレるように描くといいかも
    あとビルの高さがどれくらいか分からないけど2コマ目のジャンプする角度だとビルの壁に激突しそう
    27:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/27(水) 23:49:03.12 ID:LxOcwttH0.net
    コナンとかに有るだろ
    31:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/27(水) 23:49:59.96 ID:wGK2REt30.net
    2コマ目は足元に飛び散る瓦礫足すとか4コマ目は顔から胸元にかけてもう少しアップにするとか
    6コマ目はもっと盛大に敵を吹っ飛ばすとか
    そんな感じにしたらどやろ
    39:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/27(水) 23:53:00.69 ID:Pgf45bM+0
    >>31
    瓦礫か、盲点やった
    崩さないように、崩さないように書いてたから逆に面白くなかったのかも
    32:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/27(水) 23:50:48.98 ID:mqMYuk/V0.net
    このページに血とか鼻水とか入れる予定だったけど
    どう描けばわからんからまだ入れて無いって事?
    39:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/27(水) 23:53:00.69 ID:Pgf45bM+0
    >>32
    そうそう
    34:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/27(水) 23:51:22.64 ID:6EzCweDL0.net
    結局武器とかそのまんまでやり始めたのか
    デジタルの技法が知りたければデジタルで描かれた漫画読んで研究しろよ常識だろ
    そんなことも思いつかないようなら面白い漫画なんて描けないぞ少なくともこのページの時点でくっそつまらないし
    42:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/27(水) 23:55:25.22 ID:Pgf45bM+0
    >>34
    デジタルの技法じゃないよ、アナログだろうが必要なことだよ効果とか質感表現は
    52:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/27(水) 23:59:45.34 ID:6EzCweDL0.net
    >>42
    そういうこといったんじゃねーよダボ
    自分で考える頭養えって言ってんだよ漫画描くなら1から10まで自分で限界まで考えろ
    36:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/27(水) 23:52:40.17 ID:Fujl3v5a0.net
    アオイホノオでやってたぜ
    筆に墨着けて思い切り息をブーッて
    40:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/27(水) 23:54:34.08 ID:Pgf45bM+0
    >>36
    それをディスプレイにやっていいんだな?いいんだな?
    37:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/27(水) 23:52:53.76 ID:WNYvqLYT0.net
    2コマ目ビームでもくらってんのかと
    38:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/27(水) 23:52:54.19 ID:7BEb7UJOO.net
    マンガ読んで気に入ったシーンを模写でおk
    41:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/27(水) 23:54:38.38 ID:onPZ9bPZ0.net
    古典的手法ならアニメから持ってくるのが楽だけど
    引き→アップが多いと平野耕太みたいなぶっとんだのが描けないよな
    44:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/27(水) 23:56:07.99 ID:BojtCQhn0.net
    ブーってやるのは液体じゃなくてあれでしょ
    なんつーか飛び散るなにかというかほこりとうか
    血や汗はまた別だぞ
    液体ってのを表現しないといけないから
    47:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/27(水) 23:57:16.51 ID:Pgf45bM+0
    >>44
    そうそう、それなんだよな

    例えば俺だって水滴くらいは描けるが、不定形なアメーバみたいな水になると途端にダメになっちまう
    46:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/27(水) 23:56:27.14 ID:mqMYuk/V0.net
    ああ~確かに飛ぶからたどり着くまでに三つも経過のコマ要らないな
    48:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/27(水) 23:58:18.43 ID:Pgf45bM+0
    >>46
    >>28みたいな方がいい?
    57:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/28(木) 00:02:45.02 ID:9rmIP14S0.net
    >>48
    個人的に3コマ目の体横にして飛んで来てる絵が良いカンジだから
    1→3→5→6がいいかも

    1コマ目は飛ぶために脚曲げてるのが分からないから
    頭低くして上の背景スペースもっと明けた方がいい気がした
    61:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/28(木) 00:05:11.52 ID:O8gAIchv0
    >>57
    やっぱり勢いある時には視点から終点をスムーズにした方がいいんだな…
    冗長だったか。ありがとう
    50:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/27(水) 23:58:43.61 ID:BojtCQhn0.net
    そういうのって本人がなんかハマって気になるだけで
    深く考えず描けばそれっぽく見えるよ
    51:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/27(水) 23:59:42.73 ID:ANzoKYa00.net
    下手くそほど人のアドバイスにいちいち難癖つけ人一倍自尊心が強く、語りたがるというのが分かるスレ
    >>1お前の事だよ
    53:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/28(木) 00:00:11.15 ID:KY2OfYQ/0.net
    5コマ目の時点で手なり武器なりが移りこんでる方がそれっぽい気がする
    55:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/28(木) 00:01:26.48 ID:M1nrLM620.net
    別に人の技法をマネたりしなくていいんだよ
    人と違えば逆にそれが>>1の個性になる

    ただ頭を使わないとそれは個性でもなんでもなく下手なだけ
    なんとなく雰囲気で描くんじゃなくて1コマ1コマの意味を考えて描こう
    61:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/28(木) 00:05:11.52 ID:O8gAIchv0
    >>55の言う通りコマの意味をもっと今までより更に考えた方がいいんだな
    60:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/28(木) 00:04:15.10 ID:mi/caXbX0.net
    ドラゴンボール読めよ
    62:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/28(木) 00:05:31.50 ID:NRhTVo+R0.net
    武器を振りかぶったまま振り下ろさずに突っ込んで空いたほうの素手で制圧するという斬新な攻撃方法をまずどうにかしようぜ
    65:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/28(木) 00:07:05.04 ID:O8gAIchv0
    >>62
    それなんだよぉぉぉ
    6コマ目の右の男を殴った直後みたいな感じで、右の男の顔からこん棒まで血痕がこう、続いてる感じを出したいんだ
    67:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/28(木) 00:09:20.61 ID:dBKnSW1TO.net
    >>65そうだったのか
    68:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/28(木) 00:09:51.61 ID:O8gAIchv0
    >>67
    すまん
    79:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/28(木) 00:21:43.64 ID:mbx2nsrH0.net
    >>65
    右の男を、その態勢で吹っ飛ばすにはどう攻撃したらいいか
    それが全然描かれて無いよ
    この女がどう動いたか繋がらないもん
    右手を背中側に引いてるってことは、攻撃したら棒は体の左にいくじゃん?
    吹っ飛んでる右の男はそういう態勢で飛んでないじゃん?

    5コマ目の男はそんな重要キャラなの?
    6コマ目の奥にいる2人が「あんなとこから飛んで来やがった!?」
    っていう方がタダのやられキャラより重要なんじゃないか?
    話がつかめてないから5コマ目男の驚き顔の重要性は分からないけどさ
    83:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/28(木) 00:24:29.23 ID:O8gAIchv0
    >>79
    そっか。迫ってくるコマより殴ったコマ描いた方がよかったかもね

    5コマ目はまぁピックアップされてるキャラでだから素手で済んでるんだが、モブ敵ならその通りだな
    69:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/28(木) 00:10:59.60 ID:9JY2j1EV0.net
    非常に適当な絵で申し訳ないが効果線の描き方でも印象結構変わると思う
    キャラそのものを効果線で描くというやり方もある

    85:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/28(木) 00:25:05.72 ID:IpDXUKzzi.net
    >>69
    これが答え
    イラストレーター上がりの奴はこれが出来てないのかが多いよな
    71:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/28(木) 00:13:05.56 ID:O8gAIchv0
    >>69
    勢いが全然違うな…
    それをこん棒とか手とかに使ってみよう
    ありがとう、いや本当に
    74:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/28(木) 00:16:36.24 ID:dBKnSW1TO.net
    >>71北斗の拳じゃん
    これ知らないなら色々マンガ読んだ方が早いよ。こんだけ書けるのにこのレトロな技法知らないのはマンガ読まなすぎだよ
    75:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/28(木) 00:18:19.68 ID:O8gAIchv0
    >>74
    面目ない
    トーン使う効果ばっかり調べてたわ
    80:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/28(木) 00:21:59.35 ID:dBKnSW1TO.net
    >>75ラストにトーン入れるなら武器振ったとこを白抜きにするのがベターかなぁ
    83:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/28(木) 00:24:29.23 ID:O8gAIchv0
    >>80
    いいなそれ
    70:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/28(木) 00:12:06.20 ID:w8yZRlTT0.net
    ヘタッピ漫画研究所読め
    ここで聞くことじゃない
    72:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/28(木) 00:14:00.16 ID:O8gAIchv0
    >>70
    ググったらアレ単行本化してるのか
    買おう
    73:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/28(木) 00:16:26.68 ID:uM/cYZyz0.net
    ラスコマ構図もデッサンも酷すぎる
    全員ほぼ同じ大きさで横並びになってんじゃん
    76:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/28(木) 00:19:13.65 ID:B6QDrlH00.net
    若干狂ってるからあんまりキレイなのを目指さなくていいからどんどん描き進めろ
    描いてるうちに人相も変わってくるし
    下書き描いて一段落じゃなくて仕上げまでやって一段落にしとけ
    77:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/28(木) 00:20:54.63 ID:O8gAIchv0
    >>76
    そうだな
    完成させる方が大事だしな
    何回かあるが…うん。想像以上に大変だった。
    目先のクオリティばっか気にして完成させられないことも多かったからそうする
    78:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/28(木) 00:20:58.55 ID:KY2OfYQ/0.net
    武器持ってる方の手は殴った後手首返してるのかな
    だとしたら血の跡もぐにゃっとした感じになるのかねぇ
    81:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/28(木) 00:22:14.32 ID:O8gAIchv0
    >>78
    そうか、血の軌跡でどう動いたかも表現できるのか!
    82:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/28(木) 00:22:54.48 ID:57YChFbA0.net
    視点の移動がほぼ横方向オンリーだから動きが少なく見える
    84:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/28(木) 00:24:39.54 ID:M1nrLM620.net


    こんな感じどう
    87:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/28(木) 00:26:10.81 ID:O8gAIchv0
    >>84
    ごめん、本当にすまん


    どういうことだってばよ…
    89:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/28(木) 00:29:48.43 ID:nWwniJzt0.net
    >>87
    上空から攻撃してるんでしょ
    てか攻撃の経過を省いてる
    雑魚を蹴散らしてボス?っぽいやつに向かっていってるんでしょ?
    90:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/28(木) 00:31:11.35 ID:O8gAIchv0
    >>89
    そうそうそんな感じ
    攻撃の経過って手前の奴を殴る過程のコマとかか
    96:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/28(木) 00:34:58.76 ID:nWwniJzt0.net
    >>90
    そう、突然現れて蹴散らすインパクトある構図が>>84じゃないかな
    >>1の1・2コマ目の後、そのまま主人公?を追わずに
    ボス達とザコが会話シーンを少し描いて
    次のページで見開き>>84とかカッケエんじゃないの
    101:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/28(木) 00:37:26.99 ID:KY2OfYQ/0.net
    >>1のラスコマは右を処理しつつ同時に左を押しのけてる
    >>84は倒した右を後ろに置き去りにして左に躍り懸かっている
    素人目線だとこーいう風に見える
    104:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/28(木) 00:38:20.28 ID:O8gAIchv0
    >>101
    おお!見えた
    なんでわからんかったんや!
    113:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/28(木) 00:51:09.95 ID:nWwniJzt0.net
    と思ったけど>>84が仰瞰だからザコ顔仰瞰は良くないな
    俯瞰で主人公の影だけのが良いか
    118:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/28(木) 00:53:57.34 ID:O8gAIchv0
    >>113
    アクションで同じ角度続けるのはよくないということか
    98:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/28(木) 00:35:13.77 ID:V/T9kw290.net
    1コマ目のなんもない状態からいきなり2コマ目になっても何が起きたかわけわかめだよね
    102:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/28(木) 00:37:44.29 ID:nWwniJzt0.net
    というか2コマ目飛んでるんだなこれ
    剣?かなにかを発動?したのかと思ったわ
    105:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/28(木) 00:40:23.30 ID:O8gAIchv0
    >>102
    動いた跡がビームっぽい痕跡になる表現あるやん
    あれがやりたい
    あれはトーンがいるから枠と芯とトーンと白でやっていこうかと

    でもビーム打ち込まれてるみたいとも言われたからまだ不足があるんだろう
    111:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/28(木) 00:50:07.86 ID:V/T9kw290.net
    敵視点から空を見上げたら主人公(引き)
    →主人公ズームアップ!
    114:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/28(木) 00:52:17.40 ID:8nZDkBIB0.net
    ざっと見たけどさ
    3コマ目が勢い殺してるのは出てるけどおっさんと鬼子の表情カットインも顔を掴んだあとの方がいいな
    一コマニコマ目で早さを主張してるのにおっさん驚く暇あるとか余裕すぎる
    118:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/28(木) 00:53:57.34 ID:O8gAIchv0
    >>114
    顔つかまれたあといいな
    119:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/28(木) 00:54:09.68 ID:mbx2nsrH0.net



    すごい距離をあっという間に移動する例
    4コマ目でもといた場所の人間を小さく描き
    動いた方の人間を大きく描いて、足元は急角度な不安定なロープ一本なのに
    軽々と渡る身軽なキャラっていうのも表現してる

    トトトトっていう擬音とロープの上の間隔の狭いフラッシュみたいなので
    足を小刻みに動かしてロープを登って行ったっていうのも説明されてて
    やっぱ週間連載するようなプロはうまいなって思う

    この大コマだけで何をやってるかわかる上に
    3コマ目でゆるい動きも見せて緩急つけてるし
    軽々と船に乗って、気楽にカモンとか言わせてるのも
    このくらい出来て当たり前っていうキャラだと分かるよね
    122:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/28(木) 00:57:15.43 ID:O8gAIchv0
    >>119
    ちょっとした予備動作で予感させてから大ゴマでどーんとしたらいいみたいね
    俺は何を学んでいたんだ
    124:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/28(木) 01:01:00.42 ID:V/T9kw290.net
    日常系漫画家でもこれくらい描けてる

    125:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/28(木) 01:01:30.10 ID:O8gAIchv0
    >>124
    こんな日常知らんぞ…
    129:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/28(木) 01:08:56.40 ID:M1nrLM620.net
    >>124-125
    声出してワロタ
    145:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/28(木) 01:28:58.12 ID:V/T9kw290.net
    >>125
    一応言うと絵はプロレベルの人
    148:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/28(木) 01:30:11.55 ID:8nZDkBIB0.net
    >>145
    一体何者なのでゲソ
    128:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/28(木) 01:07:57.23 ID:8nZDkBIB0.net
    あとこれこのあとなんか尋問するの?
    銃もって待ち構えてる敵相手に顔掴むだけなのが気になったんだが
    130:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/28(木) 01:09:51.57 ID:O8gAIchv0
    >>128
    「はい邪魔」って感じで奥にいる悪代官様をとっちめにいく感じ
    131:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/28(木) 01:13:39.22 ID:8nZDkBIB0.net
    >>130
    やっぱりか
    侵入で無駄にコマ使い過ぎじゃね
    133:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/28(木) 01:16:17.55 ID:O8gAIchv0
    >>131
    やっぱり皆そう思うのか
    じゃあやっぱりけしからんことだな
    視点と終点をスムーズにか
    ネーム力が試されるな
    136:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/28(木) 01:19:42.67 ID:nWwniJzt0.net
    いや俺はコマ使いすぎだとは思わないよ
    ただ状況が非常にわかりにくいとは思う
    138:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/28(木) 01:24:27.15 ID:O8gAIchv0
    >>136
    コマ少なくするのはメリハリのためで、なおかつ状況説明が更に求められるな
    回りの状況とか角度をもっと工夫せんと
    137:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/28(木) 01:24:12.41 ID:NdhycbEa0.net
    漫画描くのって難しいな

    140:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/28(木) 01:25:50.22 ID:O8gAIchv0
    >>137
    むずいぞ!俳優のメイクから撮影、演出、音響、脚本全部やりたい人しかできん
    142:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/28(木) 01:26:37.32 ID:M1nrLM620.net
    >>137
    良い意味でお手本みたいな綺麗な漫画
    139:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/28(木) 01:24:37.40 ID:KdwXYWyl0.net
    全部のコマで人物により過ぎ
    前後のページないから一概にいえないけど
    141:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/28(木) 01:26:21.03 ID:O8gAIchv0
    >>139
    人物に寄りすぎか

    どうしたらええかな
    143:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/28(木) 01:26:55.46 ID:kbOHRMEh0.net


    なんどもいうけどジャンプと声の形ぐらいしか最近読んでないガチの素人の意見且つ絵な
    個人的にはこの次Pで結構デカ目にド~ンと、眼鏡の顔に手を押し当ててぶった押してるシーンを入れてほしいわ

    1コマ目は 背中 気怠い感じ
    二コマ目は位置の把握でビルを見上げてる感じ
    3コマ目は決意のキメ顔 やりますかっ!と言った感じ
    4コマ目はメガネの顔アップで集中線つき よくみると右側に吃驚マークがある
    5コマ目は手を伸ばしてるシーン
    6コマ目は屋上の敵と飛んでる女の場面 もっと細かく書きたいが俺にはその才能がない
    7コマ目はメガネが女の影を顔に受けながら銃を構えてるシーン
    で次のコマでど~んと敵を倒す

    以上がイメージ
    146:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/28(木) 01:29:00.72 ID:O8gAIchv0
    >>143
    やはりメリハリか
    スタートダッシュからマッハがいいが、俺のはマラソンペースだったのか…
    151:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/28(木) 01:33:31.15 ID:KY2OfYQ/0.net
    ていうか逆に一旦着地して間を置くのもアリなのではなかろか
    1ページ半くらい使っちゃいそうだけど
    153:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/28(木) 01:35:33.65 ID:w7vOfSmk0.net
    というか軌道が謎だよな
    屋上なりフェンスなりに一度着地しないと最後のコマに繋がらないだろ
    二段ジャンプできる人間っていう設定ならいいけど
    154:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/28(木) 01:36:45.75 ID:rqQTwN0ni.net
    ワクワクするスレだな
    155:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/28(木) 01:36:53.31 ID:O8gAIchv0
    今まで
    始点○○○○○○○○○終点
    くらいだったのを
    始点○○○終点くらいにおさめてテンポをよくし、かつわかりやすくダイナミックにか

    ○にどういう過程を入れるかがポイントになるな
    156:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/28(木) 01:37:51.29 ID:nWwniJzt0.net
    じゃあ次はみんなで一旦着地のパターン考えてみようか
    159:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/28(木) 01:52:24.94 ID:mbx2nsrH0.net
    >>156
    鬼子の方が立場が上なら、このビルより高いところからボス側を見下ろさせる
    鬼子の方が立場下ならいまのままでもいいけど、金棒がパワーキャラを想像させるから
    いっそビルを破壊してボス達を地面に引きずり下ろす方が自分は好みだ

    鬼子はボスに罰を与える側か、強大なボスに挑戦する側かで
    ここのシチュエーションは変わってくるはずなんだ
    鬼子の超ジャンプを見て、人間にそんなことができるのか!?とビビるボスか
    ほほう、少しはやれるようじゃないかと鬼子と対決できるほどのボスなのか
    162:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/28(木) 01:55:56.33 ID:kbOHRMEh0.net
    >>159
    うはwwwじゃあwwジャンプしてそのままビル叩き割ったらもう完璧じゃね?www俺天才だったwww
    164:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/28(木) 02:04:00.21 ID:mbx2nsrH0.net
    >>162
    キライじゃないw
    ボスはもうぶっ殺されるしかない奴だとビルごと始末したでもいいよね

    鬼子が人殺しするようなキャラじゃなくて、お仕置き後に
    今度こんなことしたら・・・などの説教をしたいなら
    ビルは壊れても人は死なないちょっとギャグよりのマンガってことだね
    160:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/28(木) 01:55:20.95 ID:O8gAIchv0
    基本的には鬼子が圧倒的です
    161:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/28(木) 01:55:35.01 ID:9d37HE130.net
    割りとパースとか重要だよ
    163:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/28(木) 01:59:24.75 ID:O8gAIchv0
    >>161
    きつかったら迫力出るもんね
    165:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/28(木) 02:09:07.34 ID:mbx2nsrH0.net
    それなら鬼子は懲罰者の立場なんだろうから
    俺が上、お前が下だ!というのを空間的にも演出して
    どこからも襲われないように手下をいっぱい配備して
    全然役に立ちませんでしたっていう感じかなあ
    まあ狙撃されるかもだから、屋上出るなよってことにもなるが
    屋上のヘリで鬼子から逃げるところっていうことなら
    手下呼んでる暇もなくて焦ってるってことでもいいか

    他人の設定で妄想すんの楽しいなあ
    長文でゴメンね
    166:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/28(木) 02:11:24.76 ID:O8gAIchv0
    いやいや、そういう妄想されるまでのいい作品を出すのが夢なんだからすごく嬉しい

    が、明日7時からバイトやでー
    12時かと思ったら2時だった
    すまん
    寝てしまう
    今日は本当に収穫があったよ
    ありがとう本当に
    漫画描いてるけど、勢いがいい絵の効果が出せない
    引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1409149963

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    3529 : 名無しの絵描きさん - 2014年08月30日 02:55:11

    >>1は漫画読んでないのか?ってくらい何も知らないな

    3555 : 芸ニューの名無し - 2014年08月30日 23:02:02

    確かに右上、首の位置がミケーネ神みたいになってるな

    3736 : 名無しの絵描きさん - 2014年09月07日 22:45:01

    こういう系だとハンターハンターは凄い参考になる
    あんなシンプルな絵柄なのに躍動感半端ないし

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